【平均額は?】風俗嬢のリアル貯金額大公開!

   - お金のこと ,

【平均額は?】風俗嬢のリアル貯金額大公開!

1日出勤すれば、3-4万のお給料を受け取る風俗嬢。

もちろん3-4万というのはあくまで標準でしかありません。

1日に10万以上稼ぐ人気嬢もいれば、8時間待機しても1本か2本しかお仕事がつかず、日給が1-2万という風俗嬢もいます。

平均日給が1万円以下という風俗嬢もきっと世の中には存在しているとは思いますが、少数派でしょう。

そうなってくると

「なんで風俗やってるの?」

という話になってくるので、本日は割愛します。

1日の給料が

3万なら週5日出勤でも月収入60万以上。

4万なら月収入80万。

10万なら…!!

と、まぁ、年収に換算すると、超エリート並の収入を得ているはずの風俗嬢。

よくサラリーマンの平均年収が300万、目標500万、1000万はトップクラスなんて言われてますよね。

でも彼らはそこから、税金や保険をがっつり引かれた後でお給料を受け取るので、年収1,000万でもボーナス月以外は手元には40万くらいしか残りません。

サラリーマンやOL と違って、お給料から天引きされる税金も社会保険もありません。

日払いで受け取ったお金から自分で、家計、貯蓄、税金(国民年金・住民税・所得税・国民健康保険税)などしっかりライフプランを立てていかなくてはいけないのですが…その貯蓄額はどれくらいなのでしょう?

風俗嬢として働いている皆さんの中にも

「そもそも貯金なんてしているの?」

「貯金できているのは人気嬢だけでしょう?」

「仮に貯金しているならいくらぐらい?」

という疑問を抱いている人が多いのではないでしょうか。

 

天使のうたたね

20代OLの平均貯金額

まず、一般的な20代OLさんたちの平均金額をご紹介します。

こちらは、金融広報中央委員が公表した「家計の金融動向に関する世論調査」のデータをもとに分かりやすくまとめました。

貯金している割合

約55%

個人的な感想ですが、割と高いなぁと思いました。

平均貯金額

約130万円

えぇ~、堅実に貯金してる!

と驚いたかと思います。

私も一瞬、愕きましたが…これ平均値です。

平均という言葉の怖さはこんな感じです。

平均値の怖さについて

100人の内、5人が1,000万円 / 10人が50万円貯金しているとします。

残り85人が貯金ゼロでも…「5,500万円÷100人」=55万円

これは極端な例でありますが、これが平均の怖さです。

そこで、中央値という字のごとく、ちょうど真ん中の人の貯金額でみると…。

貯金額の中央値

約6万円

簡単に言ってしまうと、貯金額全体100%の内でもっとも多い金額帯というイメージです。

1万~10万円未満 60%

10万円~100万円未満 25%

100万円~200万円未満 10%

200万円以上 5%

これはあくまで分かりやすく説明するためのイメージ例ですので、パーセントデータと中央値が持つ本来の意味とは少し異なりますので、予めご了承下さい。

結論

20代の一般的なOLさんはほとんど貯金していない。

というよりかは、年収200万前後では生活するのがやっとで、貯金できないのが現状

 

風俗嬢の貯金割合は●%

風俗嬢の貯金割合は●%

風俗嬢はそもそも貯金をしてるのか?

【答え】

一般OLよりやや少ない…

40%前後

こちらはももジョブ運営局が、この記事を書くにあたって、風俗で働く18歳~45歳の女性を対象とし、その中からランダムに選んでアンケートを取りました。

【平均額】

なんともトホホな貯金額0~20万円という人もいれば、100万円、200万円と増えていく銀行の口座残高を見るのが楽しみという強者もいました。

『平均貯金額』を出すのが無意味なほど、格差が激しいです。

貯蓄する女性は、学生、OL、フリーターが家計のやりくりに追われ節約して、1年はかかるであろう50万、100万という貯金額を、1-2か月でクリアしてしまいます。

散財する女性は、一般の仕事をしていても貯めることができる貯蓄すらありません。

むしろマイナス。

恐ろしい差です…。

因みにこの貯蓄額と稼いでいる収入額は、必ずしも比例していません。

風俗嬢の割には決して高くない月収40万でありながら、節約して1年で100万以上貯めた女性もいます。

逆に、高級店やソープランドで月100-150万以上稼いでいながらホストやブランド物に散財し、貯金がない女性もいます。

 

 

風俗嬢6人の貯金額をご紹介

普通に考えて、風俗嬢の給料が全部家計に消えるということは考えにくいのです。

でも、一夜にして大金が稼げる風俗の怖さ…ついつい今日のご褒美という名目で散財してしまいます。

これが癖になり、

また明日頑張ればいいよね♪

と次の日も散財…。

この繰り返しと金銭感覚の麻痺が、風俗のデメリットであるのは、皆様も承知の通りかと思います。

気がつけば、まったく貯金できていないという風俗嬢もやはり多くいらっしゃいました。

では、これからご紹介する風俗嬢の6名はどうでしょうか。

貯金するために、どんなことを頑張ったのか?

または、貯金できていない原因は何か?

この2つの視点も含め、リアルな貯金額を大公開いたします。

そんなに貯金できるの?

という風俗嬢から、

私と一緒で全然だね♪

という風俗嬢もいるかと思います。

今回、貯金額の公開を快諾していただきました【まいまいさん】【みかどんさん】【えりさん】【アゲハさん】【あゆさん】【りささん】この場を借りて御礼を申し上げます。

 

デリヘル嬢:まいまいさん

デリヘル嬢のまいまいさん

①ニックネーム まいまい
②今の貯金額 2,000万円以上
③働いた期間 5年8か月
④平均シフト 週5日7時間勤務
⑤ジャンル デリヘル
⑥月のリピート平均数 10人くらい

 

頑張ったこと

出勤曜日・時間固定、指名を増やす、写メ日記を頑張る、自分磨き

反 省 点

本当なら今の貯金額の倍以上銀行口座にあったのですが、大きな買い物(整形、ホスト、彼氏にあげた)に使ってしまいました。マンションを買いたいので、これからは頑張って節約します。

特に稼げる求人特集

ソープ嬢:みかどん さん

ソープ嬢のみかどん さん

①ニックネーム みかどん
②今の貯金額 300万円
③働いた期間 1年
④平均シフト 週4日8時間勤務
⑤ジャンル ソープ
⑥月のリピート平均数 2人

 

頑張ったこと

1万だけ財布に入れてあとは銀行へ!貯金!

反 省 点

週3日も休みがあったので他のバイトか何かすればよかった。

エステ嬢:えりさん

エステ嬢のえりさん

①ニックネーム えり
②今の貯金額 100万円
③働いた期間 1年5か月
④平均シフト 週5日6時間勤務
⑤ジャンル オナクラ→エステ
⑥月のリピート平均数 5人

 

頑張ったこと

お客さんへの営業メール、自分でお弁当を作って節約(外食しない)

反 省 点

同棲している彼氏に仕事がバレたこと。

ホテヘル嬢:アゲハさん

ホテヘル嬢のアゲハさん

①ニックネーム アゲハ
②今の貯金額 50万円
③働いた期間 2年1か月
④平均シフト 週4日7時間勤務
⑤ジャンル ホテヘル
⑥月のリピート平均数 2-3人

 

頑張ったこと

常に女子力向上、飲みに行く回数を減らした。

反 省 点

パチンコがやめられなかった。

ホテヘル&デリヘル嬢:あゆさん

ホテヘル&デリヘル嬢のあゆさん

①ニックネーム あゆ
②今の貯金額 0万円
③働いた期間 5年4か月
④平均シフト 週7日9時間勤務
⑤ジャンル ホテヘル/デリヘル ホテヘル/デリヘル
⑥月のリピート平均数 1人

 

頑張ったこと

休まず働いた!

反 省 点

彼氏(ホストです)に全部使った!

あゆさんは、相当残念なケースですが…

1-3年で○千万しっかり貯金する女性もいます。

最後に、3年足らずで2000万円貯金して風俗嬢をサクッと上がった、りささんをご紹介しましょう。

デリヘル嬢:りささん

デリヘル嬢のりささん

①ニックネーム  りさ
②今の貯金額 2,250万円
③働いた期間 2年10か月
④平均シフト 週4-5日8時間勤務
⑤ジャンル デリヘル
⑥月のリピート平均数 10人前後

 

頑張ったこと

生活費30万円以外は貯金(月60万円を貯金)、リピートが増えるように頑張る、同業の女性とは店の外で付き合わない(飲み、ホストに誘われるため)

反 省 点

時々疲れて週4勤務になったこと

風俗で働いて貯金したい女性にメッセージ

月に60万円貯金するつもりで頑張って下さい。

そうすればりさのように、3年で2000万円、3000万円貯金できます。

家計は残りのお金でやりくりしましょう。

世間一般の人は皆そうしてます。

30万くらいあれば、そんなに節約に必死にならなくても生活できます。

週4以上でしっかり働けば、3年くらいであっという間に本当に3000万円貯金できるんです。

これくらいのお金があれば、将来が安心ですよ(^O^)/

目標をゆっくり考えて計画を立てて下さいね。

大変だけど一気に稼ぐ厳選求人

何にお金を使うか 価値観は人それぞれ

何にお金を使うか 価値観は人それぞれです。

りささんのお話にもあった3,000万円。

確かに3,000万円あれば…老後の資金にするもよし(ももガールズにはまだ早い?)、新しい人生に投資するもよし。

この額を一般のお仕事で貯金しようとすると、独り暮らしのOLやフリーターでは、相当節約生活をしないと一生かかりそうなくらい厳しいですね。

風俗で働く最大の理由はやはりお金でしょう。

でもそのお金を使う目的、稼ぐ目標は

学校、資格、起業、留学、家やマンションを買うなどの未来のためだったり

借金返済や家族のためだったり

あるいは贅沢がしたい、きれいになりたい、遊びたいなどという欲だったり

人それぞれです。

風俗嬢以外でも、美食に走る人、車にお金をかける人、趣味に使う人、自己啓発に使う人、どこにお金を使うかは人それぞれです。

それをとやかく言うつもりはありませんが、やは貯蓄と保険はいざという時のために必要ですよね。

ただ、後に後悔のないようにしたいですね。

そして、風俗嬢は一生できる仕事ではないし辞めた後のことも考えなくてはいけません

風俗嬢は一般の人と桁違いのスピードで大金を手にすることができます。

折角のチャンスは、目標をたてて有効に活かしたいですね。

平均貯金額ではなく、独り暮らしの平均的な風俗嬢が無理なく貯金できる目標額を示すならば

2万/日×20日=40万

3万/日×20日=60万

この辺りでしょう。

りささんの例は大きな成功例のように見えますが、本当は風俗嬢なら誰でもできる可能性があるのです。

【まとめ】自分に合った貯金方法を見つける

いかがでしたか?

しっかり計画的に目標を持って、実際に行動することで、少し前に話題になった老後3,000万円問題も安心ですね。

でも、”計画的に目標を持って、実際に行動する”というのが一番むずかしいところです。

自分に合った無理のない貯金方法からまずは始めてみましょう。

最後になりますが、いくつか貯金方法をご紹介しますので、できそうなものから試しにおこなってみてはいかがでしょうか。

①小銭貯金

定番どころで言うと500円貯金です。

でも、いざ始めるとなかなか、500円玉ってお財布に貯まらないんですよ!

喫煙者の方だと、タバコ代を1,000札で払うと500円玉をゲットすることができますが…。

そこで、まずは小学生レベルで簡単にできる小銭貯金をオススメします。

その日にお財布の中に貯まった小銭をすべて貯金箱へ♪

貯金箱も可愛いものの方が、テンションあがりますよ♪

②つもり貯金

これも定番!

欲しいものを買ったつもりで、その分をまるまる貯金する方法ですね。

でも欲しいものは欲しい…

はい、分かります。

消費癖の私が最近実践していることなんですが、欲しいものに対してすごくネガティブに考える。これです!

「本当にそれって必要?」

「どうせ買っても1ヶ月後には飽きているはず!」

「それ買うぐらいなら、美味しいもの食べた方が幸せになれない?」

と、とことん欲しいものを否定します。

すると不思議と、物欲が失せてきます。

③定期預金

一度、積立定期預金にお金を入れたら、簡単にはおろせない積立定期預金。

窓口に印鑑もって行けばおろせるようですが…

これは、お金を管理するという意味で非常に良いです。

また、10万円預金したら、ご褒美で1万円で好きなことしてOKというようなイベント設定をすると楽しみながらできます。

最後に、私の貯金額は…

マイナス3,000万円!

理由は非公開です。

これがおすすめの求人!
でお仕事探しませんか?

風俗未経験からでも始められる高収入なお仕事たくさん♪

  • 関東
  • 関西
  • 北海道・東北
  • 北陸・甲信越
  • 北関東
  • 東海
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
エリア選択に戻る