風俗嬢の悩み!乾燥肌の季節がやってきた

   - 働き方 ,

風俗嬢の悩み!乾燥肌の季節がやってきた

ももガールズの皆さん!

乾いてませんか?

いえ、心じゃないです。

心も乾いていたら困りますね。

風俗のお仕事と乾燥からくる肌荒れ。

風俗嬢にとっては、結構よく耳にするトピックですよね。

ちょっとお肌がカサカサする。

この程度なら、まだ問題ありません。

しかし風俗嬢歴が長く、ケアを怠ってしまうと!

行き過ぎた乾燥肌が敏感肌を併発して

 

ボディソープが沁みる!

 

お湯に浸かるとピリピリ刺激を感じる!

 

ボディローションやクリームで潤うどころか痛い!

 

湿疹がかゆい!

こんな風になってくると大変(泣)

ここまでくると見た目や触感も

小じわが目立つ

ガサガサ

ザラザラ

になり、まるでお婆さんのよう(*_*)

特に風俗のお仕事をしている女性にとっては、ピンチです。

痛い

痒い

お客さんに嫌がられる

の三重苦です!

乾燥肌、あなたは大丈夫?

天使のうたたね

風俗嬢は乾いている

風俗嬢は乾いている

なぜ、そんなことを訊くか。

ズバリ!

風俗嬢は乾いている確率が高いからです。

風俗のお仕事をしているとお客さんにつく度に2回シャワーを浴びます。

5人接客すれば10回。

出勤前に朝シャンするし、帰ったらお風呂入るし…12回?

あはは、そりゃ乾きますよね。

でもシャワーを浴びない、お風呂に入らないわけにはいきません。

きれいに洗い落したいですもの。

そうして風俗嬢は乾燥肌の持主になっていくのです…。

私は老婆?

私は老婆?

突如…それは始まった!

実は私も数年前、ものすごい乾燥肌に悩みました。

何が原因だったのかは今でも不明です。ある冬、突如それまで経験したことのない重度の乾燥肌が始まったのです。

それまで乾燥肌で悩んだことなどなかったのに、急にカサカサして粉をふきそうな脚にびっくり!

一生懸命ボディローションを塗るのですが、ちっとも浸透しないのです。

ただ肌の上にのせているだけ。

しばらくして腕を見たら…

それから半年も経たない間に乾燥肌は進行し、ある日自分の腕の内側を見て私は愕然としました。

 

そこには枯れ木か何かのように(太いけど)、カサカサでシワだらけの皮膚がありました。

 

それはどう見ても、80歳くらいのおばあさんの腕だったのです。

な、何の呪いですか、これは?

もうほとんどパニックです。

病院で診断を受けるまで、本気で、何の難病なんだろうか?とまで考え出す始末。

肌荒れは

本当にメンタルにも良くない。

ネガティブになります。

初心者の勘違い

風俗未経験でつい最近入店したNちゃんとの会話です。

おはよ~。寒くなってきましたよね。

唇も顔も乾燥するわ…ブツブツ(以下独り言)

おはようございまーす、私子さん。

乾燥わかる~。最近カサカサしてきました。

でも仕事の日はお風呂に何回も入るから、肌が乾燥しないですよね♪

?!!パパパパパードゥン?(゚д゚)!

えっ?だって何回もお風呂に入るじゃないですか。

湯気とお湯で潤いません?

…乾く、よね?

お風呂入るとさ。

乾燥するんですか?

しない?

お風呂上がった後、ボディケアしないの?

顔はローションや乳液塗りますけど、体は今まで塗ってなくて…おすすめってあります?

最近乾燥ひどくて、お客さんにも「サメ肌?」ってこの前言われたんですよ!

そんなに?!

ほら、見て下さい。こことか…って、ガサガサやん!!

初心者の勘違い、恐るべし…

関連記事

肌のケアは風俗嬢にとって重要!

肌のケアは風俗嬢にとって重要!

風俗嬢にとって肌のケアはとても大切です。

考えてみて下さい。

服を脱いで抱きしめた時…

密着して肌が触れ合う時…

もちもちしっとりすべすべの肌と、乾燥で肌荒れしてガサガサの肌

どっちがいいですか?

もっと分かりやすく言うと、どっちに触るためお金を払いたいですか?

触り心地のいい肌に決まっていますよね。

つまりお手入れされたもちもちしっとりした肌だと、本指名の確率がアップするんです!

間違いありません。

私達だって

チクチクする部屋着より、もこもこのジェラートピケの部屋着。

ゴワゴワの破れたタオルより、ふわっふわの新しいタオル。

がいいですよね。

でも風俗のお仕事って、肌荒れしやすい条件が結構揃っているんです。

肌荒れ・乾燥など悩みを抱えている風俗嬢の女性は少なくありません。

風俗嬢ならではのお肌のトラブル、しっかり対策をして美肌を手に入れましょう!

秋~冬は肌荒れ注意報

秋~冬は肌荒れ注意報

乾燥肌には色々な問題があります。

化粧が上手くノリません!

老けてみえます!

乾燥肌がひどくなると、年齢に関係なく小じわが目立ちます。

手触りも大変悪いです!

悪化すると痒いです!

でも「乾燥肌なのー」なんて言ってられるうちはまだまし。

秋~冬にかけては乾燥肌を通り越して肌荒れになりやすいです。

冬になって肌荒れ警報が発生しないよう、今からケアと対策が必要です。

指令☆乾燥から身を守れ!

指令☆乾燥から身を守れ!

風俗嬢なら乾燥から身を守れ!

肌荒れの原因はいくつかあります。

乾燥

生活習慣

ストレス

体質もありますが、どんな体質の女性でもしっかりケアしていけば、以前よりキレイな肌を手に入れることは可能です。

肌のキレイな女性芸能人も

若い時はアトピー体質だった…

肌荒れがひどかった…

美容と健康に気をつけ、忙しい仕事の合間を縫って出先でのケアも含め気を配った結果、驚きの美肌を手に入れた。

という人が多いんですよ。

今回は上記の肌荒れ3大原因のうち、まずは乾燥をピックアップしてみたいと思います。

来てますよ~乾燥の季節がもう既に。

関連記事

シャワー時の洗い過ぎは禁物!

シャワー時の洗い過ぎは禁物!

風俗嬢は1日に平均何回シャワーを浴びるでしょう?

アナタはどうですか?

改めて数えてみると、その回数の多さに驚くのではないでしょうか。

仕事で何度もシャワーに入る時、次の2点は必ず守って下さい。

1.こすり過ぎない

風俗の仕事の時間帯は繰り返しシャワーを浴びます。

風俗嬢はどうしてもプレイの汚れを全部落としたいので、急いでゴシゴシ…接客のたびにゴシゴシ…その日の仕事が終わって家に帰ると、思い切りゴシゴシ。

やり過ぎです(+_+)

本来肌は皮脂によって乾燥しないよう保たれているのに、急いで力ずくでゴシゴシ洗い過ぎると、ガサガサになってしまいます。

お婆さんみたいな肌にまっしぐらです!

ですので、こすり過ぎないようにしましょう。

手についたローションやいろんなものを早く落としたいからって、力任せにガシガシこすっちゃいけません。

関連記事

2.自分用のボディソープを用意する

お客さん用のボディーソープやラブホテルのボディーソープは、1日に何度も使うと乾燥肌の元です。

自分用のボディーソープを用意しましょう。

今は保湿成分の入ったボディーソープが、ドラッグストアなどでも何種類か並んでいます。

できるだけ肌に優しいものを選んでください。

【おすすめ】ボディソープ

ロート製薬 ケアセラ

泡の高保湿ボディウォッシュ

参考価格:450ml 850円

肌の潤いに欠かせないセラミド。

セラミドは細胞間脂質といって、肌の細胞と細胞の間でスポンジのように水分や油分を吸い込んでキープしている物質です。

セラミドがボロボロできちんと働いていないと、角質層からどんどん水分が失われ乾燥肌に。

このセラミドの働きを守るボディソープがケアセラです。

ボトルの構造がとてもよくできていて、1プッシュでたっぷり泡状で出てきます。

そのためタオルやボディスポンジを使わず、手のひらで優しく洗うことができます。

薬用ユースキンS

ユースキンS ボディシャンプー

参考価格:500ml 1944円

ユースキンといえば、ドラッグストアでクリームをよく見ますよね。

本当によく効く定番商品なので、一度は使ったことがあるという人も多いのではないでしょうか。

そのユースキンから、保湿成分で肌をしっとりさせたまま洗えるボディシャンプーが出ています。

赤ちゃんからお年寄りまで使えるユースキンシリーズはもちろん、無香料・無着色・低刺激性です。

固形石けんに切り替えるのもあり

販の液体ボディソープは洗浄力が高く、香りの良さや品質保持のためかなりの香料が入っています。

乾燥肌・敏感肌なら思い切って

ボディソープを止めて、昔からある固形石けんに切り替えるのもオススメです。

牛乳石けん

アレッポのオリーブ石けん

マルセイユソープ

などの方が、市販のボディソープよりずっと肌に優しいのです。

ソープやマットヘルスで働いている人は?

ソープやマットヘルスで働いている人は?

風俗の中でもソープやマットヘルスで働いている人は、プレイの度にシャワーだけでなく、お客さんと一緒に浴槽のお湯に浸かりますよね。

そんなときは、保湿入りの入浴剤!と言いたいところですが、風俗へ行ったことがバレると困る男性は、入浴剤を入れるのを嫌がる可能性大。

かといって塩素(消毒薬)の含まれている水道のお湯は、乾燥肌・敏感肌にはツライもの。

そんな時に入浴剤の代わりに使える無臭の成分があるんです。

アスコルビン酸

薬局で買えるアスコルビン酸はビタミンCのこと。

市販の入浴剤には、塩素を除去できるこのアスコルビン酸がよく含まれているんです。

だったら、このアスコルビン酸を使えば、いわば余計な香料が入っていないピュアな入浴剤、というわけですね。

浴槽1杯のお湯に0.2~0.3g(耳かき1杯分)を入れるのが目安です。

耳かき1杯ってかなり少ないですよね。

入れ過ぎないよう注意して下さい。

グリセリンとクエン酸

同じくグリセリンとクエン酸をお湯に入れるのもオススメです。

グリセリンとクエン酸を入れると何になるのかというと、お湯が化粧水に近くなります。

グリセリンというのはほとんどの化粧水に使われる、基本的な保湿剤・潤滑剤です。

ではクエン酸は?

クエン酸って酸っぱい食べ物、例えばレモンや柑橘類に含まれている成分ですよね。

頭のいいアナタならピンときたのでは?

そう、先ほどのアスコルビン酸同様、塩素を除去してくれるビタミン酸です。

こちらも薬局で手に入ります。

とにかく保湿ケア

とにかく保湿ケア

UVケアと同じです。

厚塗りより

こまめに付け直す方が効果が高いんです。

待機時間などいつでも簡単に保湿ケアができるよう、伸びのいいクリームやオイルなどを用意しておきましょう。

【おすすめ】保湿ケア

ベビーオイル

公式サイト

ジョンソンベビーオイル

定番過ぎてびっくりかもしれませんが、ベビーオイルはオススメです。

一番有名なのはジョンソン・ジョンソンのベビーオイルですが、他の商品でもOK。

保湿効果だけならベビーオイルより優れた商品もありますが、何しろ生まれたての赤ちゃんにでも使えるだけあって低刺激。

既に荒れてしまったお肌にたっぷり塗るには、最適です。

またオイルは他の保湿剤に比べて伸びやすく、無理に擦り込む必要がないので、素早くケアができます。

お風呂上りの濡れた全身にサッと伸ばすだけなら、30秒もかかりません(笑)

これなら接客後のシャワーの後でも、即、簡易的なお手入れができますね☆

手早くしっかり塗るコツは、塗れたままの体に塗るか化粧水をスプレーして、肌を濡らしてからオイルを塗ることです。

塗った後は、バスタオルで擦るのではなく、ポンポンと押さえるようにして水分を取って下さい。

ヴェレダオイル

公式サイト

ワイルドローズオイル

ベビーオイルに比べるとお値段は上がりますが、ボディマッサージ用植物オイルとして世界的に認められているヴェレダオイル。

Cosme KitchenやPLAZAなどボディケアショップにはもちろん、ドラッグストアや量販店でもよく見かけますよね。

主成分である植物の種類によって、効能が異なります。

保湿にはアイリスシリーズ

敏感肌ケアにはアーモンドシリーズ

が人気ですが、私自身全種類使用してみたところ、どれでも保湿力は高かったです!

ドラッグストアでは半額近くまで値下がりしていることもよくあるので、ねらい目ですよ♪

馬油

公式サイト

ソンバーユ無香料

中国・韓国からの観光客が、ドラッグストアで爆買いする商品のひとつがこれ。

馬油オイル・クリームには様々な種類があり、ベビーローション同様どれも使えるんですが、特に有名なのがペーストタイプのソンバーユ!

バーム状態でベトベトするのが欠点ですが、保湿と修復力がすごいです。

さすが馬の油。

もちろん無香料。

顔にも体にも使えます。

ヴァセリン

公式サイト

ヴァセリンアドバンスドリペアボディローション

ヴァセリン(ワセリン)というと、青い蓋のプラスチックの容器に入った、透明のジェリー状のヴァセリンを思い浮かべる人が多いと思います。

あれはあれで保湿効果が高く、いい商品なのですが、ものすごくベタつきますよね。

寝る前のかかとのお手入れなど、ピンポイントに使うのはいいけれど、全身に塗れるかというと…

そんな悩みを解決したのがヴァセリンアドバンスドリペアボディローションなど、ヴァセリン社から販売されている無香料のボディローションです。

ヴァセリンの成分はそのままに、ベタつかないオススメ商品です。

ニベア青缶

公式サイト

ニベアクリーム

数年前に一大ブームになったニベア青缶。

やっぱりいいですよ♪

30mlで18000円のドゥ・ラ・メールのクリームにかなり近い成分が入っていると、ネットでまことしやかにささやかれたこともあるくらいですからね(^^;)

欠点はテクスチャーが固く、冬場、寒い場所では塗りにくいこと。

ニベアソフトというバージョンもあり、そちらの方が普通のハンドクリームのように柔らかいので、気になる人はそちらを使ってみてください。

私も乾燥肌や肌荒れがひどくなると、普通のハンドクリームやフェイスクリームの代わりにニベアを使います。

キュレルボディローション

公式サイト

キュレルボディローション

既に紹介したキュレル。

ボディローションももちろん本当にいい商品です。

普段はこのローションを使い

本当にもうダメポ(´;ω;`)

という状態の時は、キュレル潤浸保湿フェイスクリームをボディにも使ってみて下さい。

Neutrogena

公式サイト

ディープモイスチャー ボディクリーム

宣伝文句

皮膚科学研究から生まれたスキンケア

保湿成分99%純グリセリン配合

とにかく潤すぞ~という意気込みが伝わってきます。

ニュートロジーナは元々、厳寒の中、漁をする北欧ノルウェーの漁師の手荒れ対策に作られたものなのですよ。

保湿だけではなく、肌が柔らかくなったという口コミも多いです。

こちらもエマルジョン(化粧水)・ローション(乳液)・クリーム・バームとシリーズで販売しているので、自分に合う物を取り入れるのがオススメです。

エバメールゲルクリーム

公式サイト

エバメールゲルクリーム

人によっては、オイルが合わない乾燥肌・敏感肌の人もいます。

通常クリームには油分が多く含まれているため、オイル・クリームを避けるとなると、ローション(乳液)しか使えないことに…

でもそれでは保湿が足りない!

そんな人にいいのが、エバメールゲルクリームです。

主成分が油分ではなく水分のクリームです。

温度差も大敵!

温度差も大敵!

冬は、外と中の温度差がとても激しい季節です。

例えばデリヘルなどでは

外(寒い!)

天使

車(めちゃくちゃ温かい!)

外(強烈に寒い!)

ホテル(ちょっと暑いし乾燥すごい!)

外(やめて~寒いいい!)

天使

車(ああ、温かい、眠い…)

外(ひいいい、死ぬ、寒い!)

待機所

 

疲れた…っていうかここ暑くない?

とこんな感じで、温度差が結構ひどいです。

体も、そして肌も、私達が頭で感じる以上にストレスを受けています。

温度差のせいで風邪を引いたりしますものね。

この温度差のせいで、実は肌も乾燥したり肌荒れを起こしたりするんです。

少しでも温度差や環境の変化を小さくするためには、こまめな体温・湿度調節が大切。

防寒具と携帯加湿器は強い味方

★防寒具

のど・胸・手がしっかり隠れる防寒具(コート・マフラー・手袋など)

★マスク

風邪予防だけでなく、鼻・口・のどを冷やさない効果もあります。

★待機場で使用する携帯加湿器

USB使用のものや、電力がなくてもペットボトルがあれば使えるタイプなど色々あります。

こういう物を是非活用して下さい。

落とし穴!衣服にも注意!

落とし穴!衣服にも注意!

体を洗うということは、肌の角質や皮脂を落とすということです。

表面を覆っているそれらがなくなってしまうと

肌は柔らかく傷つきやすい状態です。

見た目や手触りはスベスベもっちりしていますが、弱くなっている状態なのでダメージを受けやすいのです。

赤ちゃんの皮膚をイメージして下さい。

そんな肌が、ザラザラ・ゴワゴワした布地で擦られたら?

絶対良くないですよね!

着るモノに注意しましょう。

天然素材や柔らかで肌触りの良いものを着るようにしたいですね。

圧迫・摩擦が続くとその部分が黒ずんだりガサガサになったりします。

今だけでなく5年後、10年後の肌のことを考えたいものです。

お仕事後のケアもしっかりと!

お仕事後のケアもしっかりと!

自宅でゆっくり入るお風呂は乾燥肌ケアに最適です。

入り過ぎはよくないって…言っているやん!

とツッコミが入りそうですが

1日の最後は湯船に浸かる。

なぜかと言いますと

1.汚れが落ちやすい

湯船に浸かったほうが、毛穴が開き、たまった汚れが落としやすいんです。

2.疲労回復

風俗嬢は体力勝負です。

その日の疲れはその日に回復させるのがベストです。

湯船に浸かることで、血行がよくなり、血液中の老廃物が流され疲労が回復されます。

3.リラックス効果

湯船の浮遊力でカラダが軽くなるため、チカラが抜けてリラックス効果が期待できます。

入浴剤の代わりに天然保湿剤

入浴剤の代わりにオススメなのが

オリーブオイル

日本酒

パルマローザ

です。

オリーブオイル

オイルはオリーブオイル以外でも良いのですが、天然のオイルを選んで下さい。

キャップ1杯くらいお湯に入れると乾燥肌が保湿されます。

日本酒

日本酒も、お酒に弱くないのでしたらオススメです。

コップ1杯くらいをバスタブに入れると温まりますよ。

お酒が苦手な人は匂いで酔ってしまうのでやめておきましょう。

パルマローザ

パルマローザは保湿効果の高いアロマオイルです。

7滴くらい入れてよくかきまぜます。

アロマオイルは必ず天然成分のエッセンシャルオイルを選んで下さい。

パフュームオイルなどは肌に良くないので使わないでくださいね。

お風呂上り後に!

クリームやオイルなどを塗る前に肌に水分を与えると、効果が倍増です。

洗顔後のスキンケア

化粧水

美容液

乳液

クリーム

と重ねていきますよね。

水分を与えてその上からクリームなどでフタをすると、保湿効果がグンと高まります。

全身、乾燥肌・敏感肌に悩まされているならば、スプレーボトルに下記の化粧水のいずれかを入れ、吹きつけるのが簡単ですよ☆

【おすすめ】化粧水

★無印良品の化粧水

添加物が少ないことで定評がある無印良品。

化粧水も低刺激なのでおススメです。

何といってもお値段が安く、これなら惜しみなく使えるはず。

種類は色々あるので、自分の好みに合う物を探してみて下さいね。

★アベンヌウォーター

温泉に入った後の肌ってスベスベになりますよね。

温泉水を原材料とするアベンヌのスプレーを持ち歩けば、簡単にリフレッシュすることができます。

ただしあくまで水分ですので、上からクリームやオイルなどでカバーすることは忘れないようにして下さい。

★アロエ化粧水

昔懐かしアロエ化粧水。

アロエやヘチマの化粧水は、私達のおばあちゃんやひいおばあちゃんの世代も愛用していたもの。

現代の私達にこれ1本では少し心元ないですが、保湿剤の前準備としては十分です。

アロエは切り傷や火傷にも効くため、昔は薬代わりに使われていたほど。

荒れて傷ついた乾燥肌・敏感肌にはぴったりです。

普段の生活で気をつけること

普段の生活で気をつけること

その他にも普段の生活で気をつけることがいくつかあります。

【食べ物】

ダイエットのため、油も肉も食べないなんてやってると乾燥肌の元です。

ナッツやダークチョコも少量なら、乾燥肌を防ぎます。

【睡 眠】

睡眠不足って本当に肌の新陳代謝に悪いんです。

極力、規則正しい生活を心がけましょう。

【サプリ】

女性ホルモンをアップさせるイソフラボン。

肌に良いローヤルゼリー、コラーゲン、プラセンタ。

保湿効果の高いヒアルロンなど取り入れても良いですね。

 【ストレス】 

ストレスは肌荒れの元!適宜解消しましょう。

生活にアロマを取り入れるのも良いですよ

関連記事

悪化してしまった乾燥肌の場合

悪化してしまった乾燥肌の場合

あまりにも悪化してしまった乾燥肌は、もはや肌荒れではなく肌の病気。

いくら保湿しても足りないという時は、医薬品に頼るべきです。

ここで「体質だし…」「塗り薬ってステロイドとか?なんとなく怖い」と自己判断しないように!

何年も乾燥肌・敏感肌に悩み続けた女性が、皮膚科できちんと治療を受けた途端、みるみる改善した

なんて話もあります。

効かないスキンケアをいくら続けても、本当に良くはなりませんよ~

塗るお薬

まずは塗るお薬を一部ご紹介します。

どれも病院でお医者さんと相談して使いましょう。

勝手な判断は絶対NGです。

ヒルドイド

最近話題のヒルドイド。

皮膚炎のお薬です。

保湿作用が高いのですが、血行を促進するお薬なので、乾燥肌・敏感肌の原因によっては逆効果なことも。

またアレルギーを持っている人や、出血性血液疾患を持っている人は、大変なことになる可能性があります。

合う人にとっては、本当に救世主レベルでよく効くお薬ですので、処方された時は用法を守ってしっかり使いましょう!

ビーソフテン

ビーソフテンはヒルドイドのジェネリック医薬品です。

効能・副作用はほぼ同じですが、お値段がヒルドイドよりかなりお安くなります。

ステロイド

ステロイドも皮膚炎などのお薬として有名ですよね。

今から20年くらい前に、ステロイドによる副作用被害が多数出たため、怖いお薬というイメージが未だにあります。

確かに強力なお薬=副作用も強いので、ヒルドイド同様、自己判断で安易に使うべきではありません。

ですが医師の判断の元、正しく、ごく少量を使えば

それまで何をしても駄目で、ガサガサを通り越しグチャグチャにただれていた皮膚炎が綺麗になった(´;ω;`)

など

即効性があり

効果のめざましい

お薬です。

比較的成分が弱いステロイド系塗り薬として、ロコイド軟膏があります。

ロコイド軟膏は、お医者さんの処方箋がなくても購入できるOTC薬です。

飲むお薬

乾燥肌対策に飲む薬というと美容サプリを思い浮かべる人が多いと思いますが、病院で処方される飲み薬もあります。

抗ヒスタミン剤

慢性的に肌が荒れれば荒れるほど、かゆみを強く感じるようになります。

かゆみの原因となる物質はヒスタミン。

これを抑える高ヒスタミン剤=かゆみ止め薬を処方してもらえば、耐えられないかゆさにかきむしって悪化させたり、日常生活や睡眠に支障が出ることも防げます。

髪は女の命 肌も女の命

女性にとって、髪や肌の不調は新たなストレスの元です。

特に風俗の仕事は肌や体の質感や触感が大切です。

乾燥肌や肌荒れが進むと自信もなくなってしまいます。

ツライ場合は、業種やお店を変えてみるのもいいかもしれません。

ソープならマットありお店からマットなしのお店へ。

ヘルス系風俗なら、毎回シャワーを浴びる必要がないエステなど…より肌に負担の少ない求人も、このサイトなら簡単に探せますよ☆

これがおすすめの求人!

合わせて読みたい記事

「足裏まですべすべだね」と言わせる!角質の削り過ぎは逆効果

でお仕事探しませんか?

風俗未経験からでも始められる高収入なお仕事たくさん♪

  • 関東
  • 関西
  • 北海道・東北
  • 北陸・甲信越
  • 北関東
  • 東海
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
エリア選択に戻る