卒業したけど就職浪人(泣)就活中のつなぎバイトは風俗

   - ライフスタイル ,

卒業したけど就職浪人(泣)就活中のつなぎバイトは風俗昨年の春に某Fラン大学を卒業した亜里沙(仮名)です。

就活に失敗し、希望の企業はどこも内定が出ませんでした。

卒業間近になっても就職が決まらなかった私。

新卒として就活に再チャレンジするため、敢えて留年した先輩もいましたが、奨学金と仕送りでなんとか学生生活を送っていた私には、そんな贅沢は無理。

色々悩みに悩んだ結果

45日出勤する風俗嬢

3でライター養成スクールに通う学生

の二足のワラジを履き…余った時間は、英語の勉強と書く練習に充てています。

学生時代の就活失敗談。

就職浪人している間のつなぎバイトとして、なぜ風俗を選んだのか。

私の体験をお話します☆

天使のうたたね

私の就活失敗談

私の就活失敗談私は地方(西日本)出身です。

しかも県庁所在地などの都会ではないので、中学の同級生も高卒で就職した人が多く、女性で短大や女子大でなく共学の四年制大に進学した人は、少数派でした。

私の高校は私立だったんですが、エスカレーター式で付属の短大に進学するのが一般的でした。

なんとなく大都会の方が大学生活を楽しめそうな気がして、地元を離れ一人暮らしを決めたのですが…。

就活は大学入学前から始まっていた

 

普通に単位を取って、皆と一緒に就活すれば、どこかしら希望の会社に入れるだろう。

そう高をくくっていたのですが、甘かったです!

広告代理店でコピーライターの仕事がしたい。

ダメならキャビンアテンダントでもいいなぁ…

と昔からぼんやり思ってはいたものの。

どの大学のどの学部へ行き

どんな資格・経験を身につければ

その仕事に就けるのか

なんてことは全く頭にないまま、大学に入学し4年間を過ごしました。

作文は得意だったし…

文学部だし…

英検2級だし…

多分これでいいんだよね?

ってそんな訳あるか~い!と当時の自分に言いたい\(-o-)/

広告代理店や航空会社など、人気の企業を目指している学生は、大学受験を考え出す高校時代からちゃんと就活に向けて動いていたんです。

 

天使

希望の会社で働いているOB・OGの多い大学・学部

 

天使

Wスクールは当たり前

 

天使

サークル選びも就活を意識

こんなライバル達に勝てるはずもなく…見事不採用だった企業の数、およそ30社。

就活途中から焦り出し、マスコミや旅行会社も受け出しましたが時既に遅し。

因みに業種・職種は何でもいいからOLに、という考えはなかったんです。

OL=事務員なら地元に帰ってくるよう親に言われるのは目に見えていました。

それなら都会の大学に進学した意味もないし…。

何よりOLのお給料は何年働いてもほとんどアップしないので、将来性がないと思ったからです。

結婚して専業主婦になれるとは限りませんから(´・ω・`)

卒業後まで親に仕送りは頼めない

実家は、大学時代は仕送りをしてくれました。

と言っても生活費だけ。

学費は奨学金を利用しました。

地方の中流家庭なのでそんなに余裕があるわけでもないし、まだ弟の進学もあるので、卒業後まで親に仕送りは頼めません

それこそ仕事がないなら帰って来いって言われますよね。

そこで、なんとかバイトで食いつなぎながら就活をする就職浪人生活に突入したんです。

奨学金返済が始まる!

奨学金返済が始まる!春から夏へ

卒業から数ヶ月経っても、私は就職浪人のままでした。

当たり前ですが、スキルも経験もない第二新卒じゃ、大学四回生の時の就活より不利なんですよね。

お金はないし、仕事は決まらないし…

とっくに就職している同級生がキラキラして見えて、SNSを見るのも嫌でした。

ずっとこのままバイトだったらどうしよう?

そんな暗い気持ちに追い打ちをかける出来事が!

それは学生支援機構からの手紙です。

 

悪魔

そう、秋になったら、毎月約3万円の奨学金返済が開始されるんです。

このままステップアップしないとどうなる?

つなぎバイトと就活の就職浪人生活では、貯金は目減りしていくだけです。

これで奨学金返済も上乗せされたら?

…早急に就職しなければいけない。

私は焦りました。

でもできないものはできないし、できないから現状、就職浪人なんであって…(+o+)

 

もう条件や希望を言っている場合ではないのかな?

 

今の自分のスキル・能力で、どこに就職できるんだろう?

ともう一度冷静に考えてみました。

派遣社員?

今すぐ就活を終わらせたければ、まず考えられるのが派遣会社に登録し、派遣社員として働くことです。

派遣になると正社員と違ってグッとハードルが下がり、時給や仕事内容に贅沢を言わなければ、どこかしら派遣先は紹介してもらえるようです。

3か月毎の契約更新ですが、長期で働ける仕事もあるし、社会保険も完備されています。

もし結婚して仕事量をセーブしながら働くなら、パートでなく派遣社員で働きたいなあ、とは思います。

でも派遣社員にはデメリットもあります。

 

悪魔

年収が低い。

 

悪魔

昇給がほとんどない。

 

悪魔

契約更新して貰えず雇止めになることがある。

 

悪魔

ボーナス・退職金もない。

 

悪魔

30代半ばになると求人が極端に減り、仕事にあぶれやすくなる。

 

悪魔

正社員が派遣社員に転職することは簡単だが、派遣社員として働いていて正社員になることはとても難しい。

実際派遣社員として働いている人の声を聞くと、新卒でいきなり派遣というのは勿体ないとしか思えませんでした。

ブラック企業?

年中いつでも社員を募集している企業もあります。

でもそういった企業の多くは、私の希望職種とかけ離れているだけでなく、世に言うブラック企業率が高め。

 

悪魔

離職率が高いので、絶えず求人ということですね(^^;)

そして仕事内容は今やっているつなぎバイトと同じです。

就職浪人から卒業するためここで手を打って、後悔しない?

そう考えると、ためらわれました。

生活費・奨学金返済・ステップアップを同時進行?!

生活費・奨学金返済・ステップアップを同時進行?!結局、私が自分の納得のいく就活をできない理由は、今の私のスキル・能力では足りないから

そう気づいたんです。

つまりしたい仕事をするには、もっとステップアップする必要がある!

でも仕送りもなく、バイトで食いつなぎながら、奨学金返済を目の前にしている私には、お金も時間もありませんでした。

そう

お金

時間

これなんです。

これがあればステップアップして、就活を成功させられる。

一番、高収入を効率よく稼げて時間が確保できる仕事は?

そう思いながらネットで検索すると、いくら調べても答は同じだったんです。

それが風俗バイトです。

私はデリヘルという種類の風俗で働いています。

デリヘルは風俗の中で一番お店の数が多い業種です。

お店には20人~30人くらいの女性がいますが、私の人気度は多分普通ぐらい。

 

1回の出勤78時間で、大体4万円近く稼ぐことができます。

週4-5日出勤すれば、生理中1週間はお休みしても、月に50万円~60万円はお給料があります。

新卒の初任給が約20万円ですから、十分すぎる収入ですよね。

私はこんな感じでやりくりしています。

生活費20万円

手をつけない貯金20万円

奨学金返済・現在通っているスクールの学費10万円

まとめ

私のように大学在籍中に希望通り就職できず、就職浪人になったり、したくない仕事を安いお給料でしながら、毎日「あの時ああしていれば…」って後悔している人って、結構いるのではないでしょうか。

 

天使

風俗は就職浪人中や求職中のつなぎバイトにピッタリです。

効率良く高収入を稼ぎながら、自分磨きの時間を確保してステップアップを目指せますよ!

これがおすすめの求人!

合わせて読みたい記事

でお仕事探しませんか?

風俗未経験からでも始められる高収入なお仕事たくさん♪

  • 関東
  • 関西
  • 北海道・東北
  • 北陸・甲信越
  • 北関東
  • 東海
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
エリア選択に戻る