どうしたら可愛くなれるの?必ず今より女子力がアップする確実な方法(前編)

   - 女性磨き ,

どうしたら可愛くなれるの?必ず今より女子力がアップする確実な方法(前編)こんにちは!

このサイトで新しくブロガーをさせてもらうことになったM子です。

30歳で普段は美容ライターをしています。

が実は!

 キレイになりたい!

 可愛くなりたい!

当方、年齢が2桁になった頃から、ずっと容姿コンプレックスと格闘しているブスです!

10代後半には軽い醜形恐怖症になり、

恋愛や人間関係がうまくいかない度に

私がブスだから…

と何でもブスのせいにする程度には、捻くれていました。

大人になったら出世して、沢山お金を稼いで、あっちもこっちも整形するぞ!

と心に誓った15歳の夜。

それから15年が経ち…

30歳の私は、このお仕事で平均月収70万円〜という高収入を稼いでいます。

因みに

姉が出産した時の担当医(総合病院勤務医)の先生の年収が700万円くらい。

中学時代の同級生のお父さんの事務所で働いている弁護士(イソ弁)で、800万円いくかいかないか。

でしたから今の私には十分な収入があるんです。

しかし未だこの顔面と全身のどこにも、大掛かりな整形を施していません。

今でも美人や可愛い女性を見て羨ましく感じたり、調子の悪い日に鏡を見てテンションが下がる時は、あるといえばあります。

でも基本的に、自分の見た目もそんなに悪くないのかも…とまで思えるようになりました。

それはひとえに…

自分に自信がついたから。

そしてその自信は、自分の努力の賜物なのです。

 

どんな女性でも、今よりバージョンアップすることは可能です!

そして可愛くなる方法は整形だけではありません。

今すぐできる、というより可愛くないとか可愛くなりたいとか嘆く前に、今すぐやるべき女子力アップデート項目をまとめました。

天使のうたたね

美容院へ月2回行く

美容院へ月2回行く毎月、美容院へ行ってますよね?

 

自分にぴったりの似合わせカット

 

プリンは絶対禁止のヘアカラー

 

コシのない髪や手に負えない癖毛なら、パーマや縮毛矯正

 

サラサラ、トゥルトゥルの髪を保つトリートメント

似合うヘアスタイルとキレイな髪をエブリデイ保つだけで、美人度は大きくアップします。

そこそこ美人でも可愛くても、髪が汚いと大減点!

美容院には数ヶ月に一度しか行っていないという人は、毎月1回。

既に毎月行っていると言う人は、月2回。

ヘアケアしましょう♪

ジムやヨガに通う

ジムやヨガに通う適度な運動は

健康維持

スタイル維持

新陳代謝アップ(肌や髪にもいい!)

ストレス解消

と良いことづくめ。

何才になっても美と健康とスタイルを維持している女性は、皆、活動的。

小鳥の餌みたいな食事しか取らずに痩せ体型を維持しても、健康的な美は生まれません。

バランスの取れた食生活

良質な睡眠

適度の運動

この3つ無くして、美も健康も作れません。

とはいえ、あまり体を動かすことが好きでなく、運動する習慣がない人にとって、十分な運動量を継続することはとても難しいです。

 

自力でどうにかしようと思うより、ヨガやジムなどお稽古事として1週間のスケジュールに組み込んでしまうのが正解です。

週2〜3に1〜2時間ずつ運動。

その後美容院やショッピングに行ったり友達と遊ぶなど、楽しい外出をセットにしてしまうのがおススメです♪

ランニングやウォーキングなど日常でできる運動を取り入れる

ランニングやウォーキングなど日常でできる運動を取り入れる上記に加え

ランニング

ウォーキング(1駅分、歩くでもOK)

ストレッチ(寝つきがよくなる)

エレベーターやエスカレーターでなく階段を使う

部屋の掃除は掃除機をかけるより雑巾掛け

といった日常的に体を動かす習慣もつけましょう。

1日30分、素の自分を鏡に映して観察

1日30分、素の自分を鏡に映して観察アナタの家に全身が映る鏡はありますか?

なければ1つ持つべきですよ。

お風呂に入る前か出た後、または朝起きて着替える前でもいいです!

 

自分の全身(下着姿か、できれば裸)を映して、いろんな部分をいろんな方向からよく観察しましょう。

顔も同様に

メイクする前

メイクした後

じっくりチェックする習慣をつけてください。

なんとナルシストな…

と思うかもしれませんが、これをすることで、自分の欠点や自分が「他人からどう見られているか」に気づけるようになります。

アナタが今まで見ていたのは、正面から見たバストより上だけではありませんか?

同じ顔、同じ体でも、

メイク

髪型

照明

向き

着こなし

姿勢

などによって、こんなに違って見えるんだと気付けたら…アナタは無敵です♪

マッサージでリンパを流す

マッサージでリンパを流す体の中の巡りを良くして老廃物や毒素を排出するリンパマッサージは

痩せやすい

セルライトができにくい

肌がキレイになる

シワ・たるみ予防

むくみ解消

便秘が解消する

冷え性が改善する

ストレス解消

と良いことづくめ。

お店でしてもらうのも良いですし、手の届く範囲は自分でマッサージするのもおススメです。

昔々、ルイ14世時代のフランスで、70歳にして30歳の美しさだったというランクル夫人という女性がいました。

元祖美魔女、スーパー美魔女ですよね。

彼女の美の秘密は、甲状腺を刺激するリンパマッサージだったそうですよ。

まとめ

・美容院へ月2回行く

・ジムやヨガに通う

・ラ日常でできる運動を取り入れる

・素の自分を鏡に映して観察

・マッサージでリンパを流す

今より可愛くなる確実な方法

まずはこの5項目からスタートです。

まだまだやって欲しいことがあるので、後編もしっかり読んで下さいね。

ローマも女子力も一日にしてならず(^O^)/

今すぐ後編を読む!

これがおすすめの求人!

合わせて読みたい記事

でお仕事探しませんか?

風俗未経験からでも始められる高収入なお仕事たくさん♪

  • 関東
  • 関西
  • 北海道・東北
  • 北陸・甲信越
  • 北関東
  • 東海
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
エリア選択に戻る