高校生は、なんで風俗で働けないの?

高校生は、なんで風俗で働けないの?

18歳未満の高校生なのに、風俗で働こうとする女の子が毎年一定数います。

法律上ダメだと知っているのに、

お姉ちゃんの身分証を

使って面接に来たり、

店長に

「内緒で働かせてくれませんか?」

と交渉する子もいたり・・・。

働いてOKな年齢まで待てなくて、それでもダメ元で面接に来る気持ち自体は、分からなくはないのですが…m(__)m

「警察のお世話」になってしまうので、潔く諦めて下さいね。

JDリフレ

18歳未満は、風俗で働けないよ!

18歳未満は、風俗で働けないよ!
風俗店は、警察に目をつけられることにとっても敏感です。

法律で18歳未満は働くことが出来ない

と決まっていますので、

お店側は絶対に18歳未満を働かせません。

警察に目を付けられる

営業停止になる

生活出来なくなる

こうなります。

だから、どこの風俗店もこの部分の法律はキッチリ守っています。

※勘違いしている子が少なくありませんので、一応説明しますね、

未満とは

18歳は、含みません。

18歳未満

15歳、16歳、17歳は、NGという意味です。

風俗営業法にもちゃんと書いてあります。

*つまり、17歳の女の子が風俗店で働いたら法律違反という事です。

第二款 無店舗型性風俗特殊営業の規制
第三十一条の三
3  無店舗型性風俗特殊営業を営む者は、その営業に関し、次に掲げる行為をしてはならない。

 十八歳未満の者を客に接する業務に従事させること。
 十八歳未満の者を客とすること。
 

高校生が風俗店で、働けない理由

高校生が風俗店で、働けない理由

「お店がトラブルを避けたいからです」

風営法(風俗店のための法律)では、18歳未満などの”年齢”については、決まりがあります。

しかし、”高校生”なのかどうかについては、決まりが存在していません。

ですので、18歳の高校生が風俗店で働くことは大丈夫(法律的にはOK)という事になるんです。

「じゃあ、高校生でも働けるじゃん!!」

と考えると思うのですが、そんなに世の中うまく出来てませんm(__)m

高校生を雇う風俗店はトラブルになる事があるんです。

①高校や親とのトラブル

当たり前ですが、高校は生徒が風俗店で働くことを許可しません。

どこからどう考えてもナシですよね(^_^;)

もちろん、高校の校則に「風俗店で働いちゃダメだよ~!」というのは直接書いていませんが、それに近い表現で禁止されています。

また、高校生の場合はアルバイト先を学校に申告しないといけません。

風俗店で働こうとする高校生は、きっと学校にも内緒にすると思いますが、バレたら「停学・退学」の処分になります。

それだけじゃなく、親に必ず学校が連絡しますのでバレます。

学校にバレたら、クラスメイトにバレる可能性も高くなりますし、親には絶対にバレてしまいますm(__)m

それだけじゃなく、

高校側が風俗店側にも

「なに高校生を働かせてるんだー!!」

とスゴイ勢いで言ってきます(^_^;)

もちろん、

親からも風俗店側に

「しっかり確認しなさいよ!!」

などと言われる事は想像出来るかと思います。

そうなんです。

高校生を働かせると、とっても面倒くさいことになるんです。

②噂が流れて、警察にマークされる

噂って本当に怖いですよね。

高校、親、友達、お店の女の子やお客さんまでもそういった事実を噂話として広めてしまいますから、すぐに警察の耳に入ります。

そうなると非常に厄介でして、警察からマークされるんです。

もちろん、高校生でも18歳以上であれば法律に違反していないので問題ない”はず”なのですが、色々な理由をつけられて閉店させられるケースもあるんです(^_^;)

だから、風俗店側は警察にマークされる事にはとても”敏感”なんです。

高校生1人を雇って、お店が閉店するなんてバカらしいですよね(^_^;)

そうならないように、

面接時にしっかりと確認

高校生なのか

高校生じゃないのか 

をして働かせない様にしているんですよ。

20歳の高校生でもアウト!

何度か留年してしまった20歳の高校生はどうなるんでしょうか?

もちろんアウトです!

年齢的にはもちろんOKですが、高校生という時点でお店はトラブルを警戒します。

だから雇ってくれません。

高校を卒業するまで我慢しましょうね(^^)☆

風俗店の面接では、高校生かをチェックされます。

風俗店の面接では、高校生かをチェックされます。

「高校生でもバレなければ平気でしょ♪♪」

と考えているアナタ!

風俗店で働くには、まず面接をしないといけません。

その時に、写真付きの身分証の提示を求められます。

顔写真付きの身分証です。

免許証

パスポート

住民基本台帳カード

などの身分証ですね。これらは必ず風俗店側に見せないといけませんので、突破は出来ないと思ってください。

普通にバレます(^_^;)

ずさんな風俗店も存在する

ずさんな風俗店も存在する
普通の風俗店は、面接の時にしっかりと身分証を確認します。

しかし、中にはテキトーなお店もあったりなかったりします…(^_^;)。

 

「テキトーなお店なら高校生でも働けるじゃん♪」

 

と思うかもしれませんが、1番注意しないといけません。

慎重に確認しなければならいない部分がテキトーな風俗店は、他もテキトーです。

残念ながら。そうなると、遅かれ早から「警察のお世話」になる可能性が非常に高いんです。

上でも説明しましたが、学校や親に連絡が行き間違いなくバレます(^_^;)

バレたら大変なんです!

バレたら大変なんですよ・・。
「18歳未満」or「高校生」の女の子が風俗店で働くだけでバレるリスクが高くなります。

学校バレからの友達バレ…そして親バレも!

これって女の子の

人生にとってはかなりマイナスだと思います。

間違いなく

その事実は消えません

アナタがいない所で噂されているかもしれません(^_^;)

高校生の女の子へのアドバイス!

高校生の女の子へのアドバイス!

「じゃあ、いつからなら働けるの?」

と疑問に思うかもしれませんので、説明しますね。

【いつから働けるのか】

高校を卒業した4月2日から働くことが出来ますよ♪

1日でも早く働きたいという女の子は、3月中に面接に行って仕事内容の説明を聞いてくるだかならOKです。

【高校中退した18歳は?】

こういった女の子もいると思います。

この場合は、「現在、高校生じゃないと確認出来ればOKです」ですので、退学証明書などの証明する書類を面接時に風俗店へ提示すれば働く事が出来ますよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「18歳未満」or「高校生」の女の子は、風俗店で働くことは潔く諦めてください!

バレたら本当に誰も得をしない自体になりますし、何よりも女の子の人生に大きくマイナスです(^_^;)

働きたくても高校を卒業するまでは我慢して下さいね☆

合わせて読みたい記事

これがおすすめの求人!
でお仕事探しませんか?

風俗未経験からでも始められる高収入なお仕事たくさん♪

  • 関東
  • 関西
  • 北海道・東北
  • 北陸・甲信越
  • 北関東
  • 東海
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
エリア選択に戻る