風俗のお仕事で気を付けたい接客マナー【風俗嬢さん必見】

選ばれるための接客マナー

商談の席にて、箸の持ち方一つで契約をとれなかった。

いきなり何の話?と思うかもしれませんね。甲乙つけがたいなら、細かいこと1つで選ばれない事もある。という事です。

風俗行くか!もも子とゆかりどっちにしようかな・・・

ここで選んでもらえるかどうかが稼ぎの分かれ目、何を基準に選ぶかは当然お客さん次第ですが、もも子とゆかりが甲乙つけがたいくらいなら。。。もしかしたら細かい接客マナー1つで選んでもらえない事も大いにあります。最低限のマナーを守って接客する事は、本指名の本数や自分の稼ぎに直結してきます。

この記事では、風俗嬢としての最低限のマナーと、マナーの悪いお客さんへの対処方法を説明していきます。知っている子は、復習として! まだ知らない子は是非この記事の情報を接客に役立ててください。

天使のうたたね

風俗嬢としての最低限のマナー

NG接客マナー

堅苦しい事は何一つありません。難しい事もありません。欲しい金額を稼げてる子のほとんどが当たり前にしていることを紹介していきます。

初めまして。こんにちは。

風俗に限ったことではありませんが、扉を開けてお客さんと会った時の挨拶はやはり大切です。

「初めまして。もも子です。」

オーソドックスな挨拶でOKです。

ありがとうございます

お金を頂いた時の「ありがとうございます。」

デリヘルなどのデリバリー系の風俗は、お客さんにお会いしてからお金を直接貰います。※ソープは、事前スタッフさんが受け取っています。

基本サービスをサボらない

キス、全身リップ、素股、フェラなど。キス~フェラまでは基本料金に含まれますよというのが基本サービスです。

稼げてる風俗嬢はここをサボりません。

キスは最初だけ少しして、全身リップはとりあえずやっといて。フェラは顎が付かれるから、全力で手コキ..!

射精して終了じゃあまたね。

これでも成り立ってはいますが、次の本指名は期待薄でしょう。

時短

慣れてくると、ついついやってしまいがちな時短。

出会って最初の会話を長引かせて→ サービス時間を短縮。しかも手コキは早くイクように素早く頑張る。これがオーソドックスな時短接客ですね。時短接客は確実にお客さんにバレますので、基本的にまた指名してくれる事はありません。

喫煙

こんなところに気をつけよう

喫煙は禁止しているお店が多いです。お客さんが自分だけ吸うのは気が引けるからという理由で勧めてきて&お店には言わないから!といった場合のみギリギリ仕方がないと思います。

・疲れた雰囲気を出す

今日4人目の接客で疲れて眠い。気を抜くと誰でも顔に出てしまうものです。もちろんお客さんもそれに気づきます。

「今日忙しかったの?」

「..(アナタで)4人目なんです」

もちろんこれはNGです。

疲れていても頑張って笑顔、稼ぎが変わるポイントです。嘘付けなくて〇人目だと言ってしまった場合でも、

「前のさんがお爺ちゃんでずっと話してるだけだったの^^」

くらいの気遣いはあってもいいかもしれませんね。

寝てしまう

プレイ終了して時間も余っている。お客さんもウトウトしてる。一緒にベットに入るまではOKですが、一緒に寝てしまわないように気を付けましょう。もちろん、先に嬢のが寝てしまったらまずクレームになります。。

疲れている時などは、一緒にベッドに入っている時についつい寝てしまう時もあると思いますが、だいたいクレームになり後でお店のスタッフから注意されちゃいますので、気をつけましょうね。

添い寝するお仕事?!

口臭ケアは男性だけじゃない

口臭ケアに注意

普段タバコを吸う女性ほど注意が必要です。

風俗嬢で口臭キツイのは致命的! しっかり口臭ケアして吐息美人になりましょう♪

※以前に記事にしているので是非参考にしてください。

アソコのケアも大切

アソコが不潔な女性は掲示板などですぐに噂になってしまいますから出来る限りケアして下さい。

女性器ケアは風俗嬢のマナー。 噂になる前にしっかりケアしましょう。

※自分ではなかなか気付きにくい部分ですから、復習と思って読んで見て下さい。

「愚痴」はとてもダメな印象を相手に与えてしまいます

お店の愚痴、他の女の子の愚痴、デリヘルならドライバーの愚痴。愚痴を言っている自分の印象しか悪くなりません。

自分だけが損をします

本強されても平気♪店舗型のお店

【その他:お店のスタッフへのマナー】

習慣ってすごく大事ですよね。普段から出来ている事だとお客さんの前でも当たり前にできる。という事で、スタッフさんへのマナーも忘れてはいけないポイントです。

  • お店に出勤した時の「おはようございます」
  • デリヘルなら出発する時に「いってきます」と戻ってきたときの「戻りました」
  • あとは、お給料をもらった時の「ありがとうございます。」
  • お店を出るときの「お疲れ様です」

この辺もやっぱり大切な所ですね。

代表的なマナーの悪いお客さんとその対策

マナーの悪いお客さん

基本的に言語道断な行為!…だけど、する人はするんです。

本番強要(交渉)

風俗客の迷惑行為の代表格が本番強要ですね。

いたるところで、本番強要と「強要」という言葉が使われていますが、ちょっと現実とは離れています。本番「交渉」の方が実際にはしっくりきます。 無理やり本番してこようとするお客はゼロではありませんが経験上ほとんどいません。

「入れていい?」とお願いされたり、「◯◯万円でやらせて~!」と交渉してくる方が実際には遥かに多いです。また、素股中にうっかり入っちゃったテイで「事故」を装うものもありますが、こちらは「スポッと」抜いて戻してあげてください。

隙あらばというお客さんがほとんどです

対処法

しっかりと「本番できない」事を伝えましょう。

「あ、いや♡」とか弱々しく断ってもそれは逆に男性を興奮させてしまう可能性があるので逆効果になる事もあります。残念ながら世の中に出回っているAV作品がそんな感じなのです。素股している→ なんか入っちゃった→ 「あ、いや♡」と女性側が感じちゃう→ 男性興奮する&腰を振る→ いや♡ と言いつつ本気で出そうとしない様子 → 「あれ?イヤよイヤよと言いつつ本当は気持ち良いのかな?」って思って更に勢い良く腰を振る。

こんなシチュエーションがAVでは王道パターンです。。。

ですから、しっかりと「本番出来ない事を」伝える必要があります。事故を装って入ってしまってもしっかり元に戻して下さいね。「本番はダメですよ」としっかり相手に言って下さい。

店外デートに誘う・愛人契約を持ちかける

店外デートなどは断ってOKです

お店の外で会おう!と話を持ちかけてくる行為ですが、ハッキリ言います。良いことは1つもありませんので丁重にお断りしてください。

毎月◯◯万円で愛人にならないか?

こんな感じで、愛人契約を持ちかけられる事もありますがレアケースです。

対処法

「予定が入っているからダメなの、、ごめんね。」

「休みの時は疲れて寝ちゃうから、、ごめんね。」

こんな感じで断ってOKです。

接客してくれた風俗嬢さんが魅力的で思わず店外デートに誘う事は仕方ない部分がありますが、しつこいお客さんにずっと付き合うのもストレスになる事がほどんとですので、無難に断りましょう。

他店への引き抜き

他店への引き抜き

実は少なくない例ですね。

他の風俗店で働いている店長やスタッフさん。それからスカウトマンの人などが引き抜きを行う職業です。最初の接客で”あえて”サービスを受けずに、ずっと話しているだけにして、「キミの事が、本当に好きになっちゃった」というパターンに発展していくのが王道の手段です。

対処法

「もっと稼げるお店紹介出来るよ?」

「◯◯◯の店長と仲がいいから話してみようか?」

こんな感じで最終的には口説かれるわけですが、相手側が提案するお店と今のお店の条件などを慎重に考えてから行動するのが良いです。また、引き抜かれて実際に他のお店に移る時にはしっかりと今のお店を辞めないとトラブルにもなります。

引き抜きされる時に、相手からお店を移動したら稼げる根拠を説明されると思いますが、その根拠をキッカケに自分でお店を探すほうが遥かに良いと思いますよ(^^)

盗撮

年に1~2回は盗撮に遭遇

これは私が店長していた時にも実際に何回かありました。年に1~2回は盗撮しちゃうお客さんに遭遇していた気がします。

対処法

最初にチェックするのはお客さんの荷物ですね。バックの隙間にカメラを仕込んで盗撮しているのが1番多いパターンなのですが、バックの置く位置を部屋の端っこやプレイをするベッドがよく見えるような位置に置いてあるのならよく見ておく必要があります。

デリヘルなどでお客さんの自宅に派遣される時は、特にベッドを撮影出来そうな角度(部屋の隅っこ)に注意して、さりげなく洋服の隙間や置き時計などもチェックしておきましょう。どうしても不安なら「この時計私も持ってる~♪」などと言いながら時計を手にとってチェック→ 戻す時は角度を変えて置く。

また、万が一ですが盗撮されていると分かった場合は即お店のスタッフに連絡をしましょう。スタッフがお客さんに対して、しっかりと厳しい対処をしてくれます。

この記事も参考にしてみてね!

困ったお客さんの対処法

説教をする客

説教してくる客

「こんな仕事してる事を親が知ったら、、」

この続きは説教になること濃厚です。。

これは速攻で話題を変えるのが得策です。相手に説教に対して「うんうん」とうなずいて話を聞いている雰囲気は、相手を嬉しくさせちゃうだけですので、即話題を変えてスルーするのが良いです。風俗で遊んで嬢に説教してしまう人はとても可愛そうな男性ですから、間違っても衝突だけはしないようにしてくださいね。

サラッとスルーしましょう。

爪が汚い客

店舗型風俗店であればスタッフが事前にお客さんの爪をチェックしてくれます。しかし、デリヘルなどの無店舗型では実際に会ってみるまで分かりません。デリヘルなどで働く女性はお客さん様に爪切りを持参しておくと何かと便利です。そのままの爪で触られるよりは遥かに衛生的ですので、常に持ち歩くようにしてくださいね。

他にも

体臭がキツイ、口臭がキツイ、自宅が汚い。。こういったお客さんに遭遇する事もあります。体臭と口臭に関しては、事前のシャワー&歯磨きでキレイに出来るはずですが、それでもキツイ人の場合は、一時的に我慢するしかありません。

衛生対策バッチリのお店はココ!

マナーの悪いお客さんへの対策

スタッフに方向してNG指定

NG指定する

NG指定すれば、次回以降もう接客しなくてOKになります。ただし、NG指定出来る理由はお店によってちょっと異なりますので、しっかりとお店に確認する必要があります。

店舗スタッフに報告する→出禁ケース

本番交渉ではなく、強要してくるお客さんは即出禁です。そんなお客さんに遭遇したら間違いなくお店に報告してください。

本強されても平気♪店舗型のお店

 

まとめ

女の子側が気をつけたいマナーは、お仕事に慣れてくるとついついやってしまいがちなものばかりです。

誰でもしてしまう可能性がある反面、ちょっと気をつけるだけですぐに改善出来るものばかりです。こんな些細な事でお金を失うのはとても勿体無い事ですので、意識出来る子はしっかり意識して下さいね(^^)

これがおすすめの求人!
でお仕事探しませんか?

風俗未経験からでも始められる高収入なお仕事たくさん♪

  • 関東
  • 関西
  • 北海道・東北
  • 北陸・甲信越
  • 北関東
  • 東海
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
エリア選択に戻る