ももジョブブログ

風俗のお仕事で気を付けたい接客マナー【風俗嬢さん必見】

     - お仕事の悩み ,

風俗嬢マナー_compressed

風俗は接客業です。

男性のお客さんに対して、女性である風俗嬢さんが、性的サービスを中心に会話や笑顔で癒やしと安らぎを提供するお仕事です。

世見からの偏見は強いですが、接客業である以上、一般のお仕事となんら変わりない部分もたくさんあります。その代表とも言えるのが「マナー」です。

最低限のマナーを守って接客する事は、本指名の本数や自分の稼ぎに直結してきます。

この記事では、女の子がやってはいけないマナーと、逆にマナーの悪いお客さんに接客した時の対処方法などを解説してきます。

知っている子は、復習として! まだ知らない子は是非この記事の情報を接客に役立ててくださいね~!

ももジョブお店マッチング

代表的なマナーの悪いお客さんとその対策

 %e4%bb%a3%e8%a1%a8%e7%9a%84%e3%81%aa%e3%83%9e%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%81%ae%e6%82%aa%e3%81%84%e3%81%8a%e5%ae%a2%e3%81%95%e3%82%93

基本的に言語道断な行為!…だけど、する人はするんです。

「まぁ、こんな客もいるよね~」くらいに鼻をほじりながら聞いて下さい。

本番強要(交渉)

風俗客の迷惑行為の代表格が本番強要ですね(^^;)

いたるところで、本番強要と「強要」という言葉が使われていますが、ちょっと現実と離れています。 本番「交渉」の方が実際にはしっくりきます。 無理やり本番してこようとするお客はゼロではありませんが、経験上そんなにおりません。

「入れていい?」とお願いされたり、「◯◯万円でやらせて~!」と交渉してくる方が実際には遥かに多いです。また、素股中にうっかり入っちゃったテイで「事故」を装うものもありますが、こちらは「スポッと」抜いて戻してあげてください。

 

対処法

しっかりと「本番出来ない事を伝える」必要があります。 「あ、いや♡」とか弱々しく断ってもそれは逆に男性を興奮させてしまう可能性があるので逆効果になる事もあります(^^;)

残念ながら世の中に出回っているAV作品がそんな感じなのです。

素股している→ なんか入っちゃった→ 「あ、いや♡」と女性側が感じちゃう→ 男性興奮する&腰を振る→ いや♡ と言いつつ本気で出そうとしない様子 → 「あれ?イヤよイヤよと言いつつ本当は気持ち良いのかな?」って思って更に勢い良く腰を振る。

↑こんなシチュエーションがAVでは王道パターンです。。。

ですから、しっかりと「本番出来ない事を」伝える必要があります。

事故を装って入ってしまってもしっかり元に戻して下さいね。

「本番はダメですよ」としっかり相手に言って下さい。

店外デートに誘う・愛人契約を持ちかける

店外誘われる_compressed

お店の外で会おう!と話を持ちかけてくる行為ですが、ハッキリ言います。良いことは1つもありませんので丁重にお断りしてください。

「毎月◯◯万円で愛人にならないか?」という感じで、愛人契約を持ちかけられる事もあります。(レアケース)

 

対処法

「予定が入っているからダメなの、、ごめんね。」「休みの時は疲れて寝ちゃうから、、ごめんね。」

こんな感じで断ってOKです。

接客してくれた風俗嬢さんが魅力的で思わず店外デートに誘う事は仕方ない部分がありますが、しつこいお客さんにずっと付き合うのもストレスになる事がほどんとですので、無難に断りましょう。

他店への引き抜き

 woman_scoutman

実は少なくない例ですね。

他の風俗店で働いている店長やスタッフさん。それからスカウトマンの人などが引き抜きを行う職業です。

最初の接客で”あえて”サービスを受けずに、ずっと話しているだけにして、「キミの事が、本当に好きになっちゃった」というパターンに発展していくのが王道の手段です。

 

対処法

「もっと稼げるお店紹介出来るよ?」「◯◯◯の店長と仲がいいから話してみようか?」と最終的には口説かれるわけですが、相手側が提案するお店と今のお店の条件などを慎重に考えてから行動するのが良いです、(実際に他店へ移って稼ぎがアップする事もあるので、慎重に)

また、引き抜かれて実際に他のお店に移る時にはしっかりと今のお店を辞めないとトラブルにもなります。

引き抜きされる時に、相手からお店を移動したら稼げる根拠を説明されると思いますが、その根拠をキッカケに自分でお店を探すほうが遥かに良いと思いますよ(^^)

盗撮

隠しカメラ_compressed

これは私が店長していた時にも実際に何回かありました。年に1~2回は盗撮しちゃうお客さんに遭遇していた気がします。

対処法

最初にチェックするのはお客さんの荷物ですね。バックの隙間にカメラを仕込んで盗撮しているのが1番多いパターンなのですが、バックの置く位置を部屋の端っこやプレイをするベッドがよく見えるような位置に置いてあるのならよく見ておく必要があります。

デリヘルなどでお客さんの自宅に派遣される時は、特にベッドを撮影出来そうな角度(部屋の隅っこ)に注意して、さりげなく洋服の隙間や置き時計などもチェックしておきましょう。どうしても不安なら「この時計私も持ってる~♪」などと言いながら時計を手にとってチェック→ 戻す時は角度を変えて置く。

また、万が一ですが盗撮されていると分かった場合は即お店のスタッフに連絡をしましょう。

スタッフがお客さんに対して、しっかりと厳しい対処をしてくれます。

女の子が気になるマナーの悪さ

女の子がきになる_compressed

説教をする客

とても面倒くさい系の人ですね。 「こんな仕事してる事を親が知ったら、、」的な話をしてきたりして本当に何がしたいのか不明なお客さんです。

これは速攻で話題を変えるのが得策です。

相手に説教に対して「うんうん」とうなずいて話を聞いている雰囲気は、相手を嬉しくさせちゃうだけですので、即話題を変えてスルーするのが良いです。

風俗で遊んで嬢に説教してしまう人はとても可愛そうな男性ですから、間違っても衝突だけはしないようにしてくださいね。サラッとスルーしましょう。

不潔な客

「3日くらい風呂に入ってないんだ~」なんて何故か自己申告してくるお客さんがたま~にいます(^^;)

爪が汚い客

店舗型風俗店であればスタッフが事前にお客さんの爪をチェックしてくれます。しかし、デリヘルなどの無店舗型では実際に会ってみるまで分かりません。

デリヘルなどで働く女性はお客さん様に爪切りを持参しておくと何かと便利です。そのままの爪で触られるよりは遥かに衛生的ですので、常に持ち歩くようにしてくださいね。

他にも

体臭がキツイ、口臭がキツイ、自宅が汚い。。こういったお客さんに遭遇する事もあります。

体臭と口臭に関しては、事前のシャワー&歯磨きでキレイに出来るはずですが、それでもキツイ人の場合は、一時的に我慢するしかありません。

マナーの悪いお客さんへの対策

対処法_compressed

NG指定する

NG指定すれば、次回以降もう接客しなくてOKになります。

ただし、NG指定出来る理由はお店によってちょっと異なりますので、しっかりとお店に確認する必要があります。

店舗スタッフに報告する→出禁ケース

本番交渉ではなく、強要してくるお客さんは即出禁です。そんなお客さんに遭遇したら間違いなくお店に報告してください。

これはNG!な女の子の接客マナー

NGな女性_compressed

時短接客

この仕事に慣れてくると、ついついやってしまいがちな時短接客。

出会って最初の会話を長引かせて(女性側がずっとしゃべってる)→ サービス時間を短縮。しかも手コキは早くイクように素早く頑張る。これがオーソドックスん時短接客ですね。

時短接客は確実にお客さんにバレますので、基本的にまた指名してくれる事はありません。言い方は悪いですが、最低の接客です(^^;)

目の前でするメイク直しもNG!

これはよくありません。私が店長をしていた時もよくクレームを貰っていました。

デリヘルなら退出する5分前などに、次の接客が決まっている時などについついやってしまいがちですが、目の前でメイク直しをされると興ざめする男子が少なくありません。 会話よし、サービスよしでも最後のメイク直しで減点となってしましますので、非常にもったいないです。

喫煙は基本的にしない方が良い

禁止しているお店が多いです。

お客さんが自分だけ吸うのは気が引けるからという理由で勧めてきて&お店には言わないから!といった場合のみOKだと思いますよ(^^)

寝てしまう

この気持ちはとても分かるのですが、まずクレームになります。。

疲れている時などは、一緒にベッドに入っている時についつい寝てしまう時もあると思いますが、だいたいクレームになり後でお店のスタッフから注意されちゃいますので、気をつけましょう。

気を付ける必要がある接客マナー

 %e5%a5%b3%e6%80%a7%e3%81%8c%e6%b0%97%e3%82%92%e4%bb%98%e3%81%91%e3%82%8b%e3%81%b9%e3%81%8d%e3%83%9e%e3%83%8a%e3%83%bc

口臭ヘアは男性だけじゃない

普段タバコを吸う女性ほど注意が必要です。

風俗嬢で口臭キツイのは致命的! しっかり口臭ケアして吐息美人になりましょう♪

↑↑以前に記事にしているので是非参考にしてください。

アソコのケアも大切

アソコが不潔な女性は掲示板などですぐに噂になってしまいますから出来る限りケアして下さい。

女性器ケアは風俗嬢のマナー。 噂になる前にしっかりケアしましょう。

↑↑自分ではなかなか気付きにくい部分ですから、復習と思って読んで見て下さい。

「疲れている」雰囲気を出さないものマナーの内

ドライな言い方で申し訳ないのですが、お客さんにはまったく関係のない事です。

その日4人目の接客で疲れているとしても常に笑顔を心がけて下さい。それだけで指名本数が変わります。それくらい大切な事です。

「愚痴」はとてもダメな印象を相手に与えてしまいます

お店の愚痴、他の女の子の愚痴、デリヘルならドライバーの愚痴。

愚痴を言っている自分の印象しか悪くなりません。(自分だけが損をする)

まとめ

女の子側が気をつけたいマナーは、お仕事に慣れてくるとついついやってしまいがちなものばかりです。

誰でもしてしまう可能性がある反面、ちょっと気をつけるだけですぐに改善出来るものばかりです。こんな些細な事でお金を失うのはとても勿体無い事ですので、意識出来る子はしっかり意識して下さいね(^^)

ももジョブお店マッチング

  ももジョブオススメ風俗求人

  人気のお仕事から求人を探す

  人気のエリアから求人を探す

  関連記事

お店マッチング