自由出勤だとしてもソープは勤怠にシビア!? 出勤制限を受けないための心得!

   - 働き方 , ,

自由出勤だとしてもソープは勤怠にシビア!? 出勤制限を受けないための心得!

これからソープで働こうと思ってる未経験の子へ。

実は!!ソープランドには出勤制限というものがあります。

出勤制限を受けると…出たい日数働けなくなるので、希望金額を稼ぎにくくなります。

出勤制限がないと…好きな日数働けるので、希望金額を稼げるようになります。

今回の記事では、出勤制限のある理由。

それから出勤制限を受けない心得を解説していきます。

天使のうたたね

ソープランドは勤怠にシビアな所

風俗は自分の好きな時に働けて、休みたくなったら休める~!と思ってる子は多いですね。

実際に半分以上のお店ではそうです。

しかし、ソープランドなどの店舗型風俗店ではちょっと事情が違います。

部屋数に上限=出勤の枠に上限あり!

部屋数に上限がある=出勤の枠に上限あり!

部屋数が15なら、同じ時間帯で出勤できるのは15人まで。

これが上限です。

同じ日に出勤したいという子が、部屋数以下の12人だったなら何も問題ありませんね。

空き部屋が3つあるだけです。

では同じ日に出勤したいという子が、18人いたら?

ここで出勤制限をする必要が出てきます。

ソープランド側もビジネスでお店を経営していますから、18人の中で誰を優先すれば1番売上が上がりそうなのかを考えます。

余った3人は「稼ぎたいから出勤したいけど、”出勤できない”」という状態になります。

出勤制限を受ける子の特徴は3つ!

出勤制限を受ける子の特徴は3つ!

①お客さんを呼べない

あくまでも同じお店の子との比較になりますが、自分よりもお客さんを呼べる子が同じ日に出勤希望を出せば、その子の方が優先されます。

お客さんを呼べる子は、どんどん稼げるようになっていきます。

②クレームが多い

接客してくれた子が、微妙どころか最悪だった…。

クレームが多いと、そのお客さんがもう利用してくれないだけでなく、友人などにも悪いクチコミをする場合がありますから、どこのお店のクレームへの対応はしっかりと行っています。

具体的には、クレームを受けた子にその内容を優しく遠回しに伝えて、再発を防ごうとします。

③欠勤/遅刻が多い

欠勤=部屋が1つ空きますから、それを埋めるためにお店側は他の子へ出勤要請をしたりします。

代わりに誰か出てくれればいいのですが、出ない時には客単価×3人~4人分の売上がなくなってしまいます。

お店側からすると「こんな事になるくらいなら、最初からシフトに入れなきゃ良かった…」と考えてしまいます。

急なお休みが多いとお店側からの信頼は一気に落ちてしまいますので注意が必要です。

もちろん、遅刻もダメですよ!

予約が入っていたら、その時間分だけ稼動しない事になります。

欠勤と同様に遅刻も出勤制限を受ける理由になります。

出勤制限を受けないために出来るコト

出勤制限を受けないために出来るコト

お客さんを沢山呼べればそんな心配はいらないのですが、みんながみんなそうはいかないですよね。

誰でも出来る出勤制限を受けない方法を3つご紹介します。

①新人期間を全力で!超必死に頑張る!

1つ目は、一生懸命頑張ることです(^^)

“新人”と”業界未経験”のブランドはとても貴重でです。

ソープランド側もそれを知っているので、最初の期間は優先して出勤させてくれるだけじゃなく、お客さんに猛プッシュしてくれます☆

新人期間で、いかに顧客を掴めるかが運命の別れ目!

大げさではありませんよ。

頑張るか、頑張らないかで未来が大きく変わります。

後々のリピーターをこの期間で大量にGETすれば、財布が大きく膨れ上がること間違いなし!

また、新人期間終了後に即出勤制限を受けないように、ここは踏ん張りどころです。

②欠勤、遅刻を絶対にしないこと!

出勤数に制限があるからこそ、時間にもシビアなのがソープランドです。

例えば、絶対に良い関係になりたいアナタが好意を持っている男性との初デート。

13時に銀座で待ち合わせ♪

11時に美容院を予約。

12時に終わって待ち合わせ場所にGO!

…しようと思っていたのに、まさかの担当美容師が30分も遅刻!

当日を想像してください。

とても最悪だと思います…(^^;)

風俗での遅刻もこれと同じです。

上の章で説明したように、欠勤と遅刻が多い子は出勤制限を受ける可能性がとても高いので、絶対にしないように心がけてくださいね。

一般のアルバイトよりも厳しいと思うべし

風俗だからちょっとくらい大丈夫でしょ♪

なんて考えをもし持っていたら捨てて下さい。

最初から厳しく言われる事はありませんが、あまりに多いとクビになることだって珍しくありませんからね(^^;)

③自分の体力にも注意が必要

自分の体力にも注意が必要です。

※これは要注意です!

ソープ嬢の遅刻の原因として最も多いのが、疲れが溜まっていることによる寝坊です。

ソープのお仕事は、風俗の中でもハードです。

デリヘルやホテヘルと比べて体力を消耗しやすく、更に頑張ってフル出勤する子も少なくないので疲れが中々取れません…。

疲れた顔をするとこんなクレームも!

ソープのお仕事をするからには、十分に自分の体をケアする必要があります。

接客中に「疲れた顔」を出してしまったりすればお客さんにはすぐにバレてしまいます。

例としてこんなお客さんからのクレームも少なくありません。

 

疲れている様子だったので、こっちも思いっきり楽しめなかった。

 

最後の方は、やっつけ仕事みたいだった…もう呼ぶ事はないと思う。

こんなクレームを入れられてしまう可能性だってあります(^^;)

しっかりとケアする習慣を!

お仕事前日は、早めに寝てちゃんと睡眠時間を確保する。

食事はしっかりと栄養のあるものを摂る。

そうする事で、目標金額までスムーズに稼げるようになりますよ(^^)

まとめ

以上、出勤制限を受けないための心得でした♪

これから、ソープランドで働く予定の子はしっかりと覚えておいて下さいね!

目標達成までスムーズに稼げるように、体を第一に考えて進めていってください。

これがおすすめの求人!

この記事を読んだ女の子に人気の記事

でお仕事探しませんか?

風俗未経験からでも始められる高収入なお仕事たくさん♪

  • 関東
  • 関西
  • 北海道・東北
  • 北陸・甲信越
  • 北関東
  • 東海
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
エリア選択に戻る