お仕事を探す
地域から探す
仕事内容から探す
こだわりから探す
お役立ちコンテンツ
女の子リアルインタビュー
お店動画
お悩み相談Q&A
風俗用語集
ももジョブブログ
サポートメニュー
ももジョブとは?
よくある質問
プライバシポリシー
お問い合わせ
トップページ
#

初心者必見!!風俗業界ってどんなところ?

風俗の仕事を探している方へ!

初めまして。
初めまして。(わ、キレイなお姉さんオーラすごい♥)
風俗ワーク歴2桁に突入しようとしている四葉さゆりです。年齢は秘密です。
片瀬あすなです。風俗のお仕事は未経験です。
でも高収入なナイトワークに興味があって、今日はさゆりさんから風俗のお仕事について教えてもらえると聞いたので、楽しみにしています!
あすなちゃんみたいに未経験の女の子は、風俗のお仕事をしてみたいと思って探していても、分からないことがあっても誰にも相談できないんじゃないかと思います。風俗で働くことを家族や友だちに言えなくないですか?
そうなんですー!絶対言えない。わからないことだらけだし、もし働くにしても色々と不安で...。あすなだけでなく、そういう人多いと思うんです。
そうよね、そうよね。私も最初は不安だったもの(遠い目)。
私が全部説明するから、安心して下さい。さゆりのココ空いてますよ♪(あすなに隣の席を勧める。)
はい…(さゆりさん、見た目とのギャップが...つか、ネタ古っ。)

誰でも最初は未経験。どんな人達が働いているの?

誰でも最初は未経験だから、そんなに心配しなくても大丈夫。いざ働いてみると、風俗ってあすなちゃんが考えているより、全然簡単だよ。
そうなんですか?周りに風俗で働いている人もいないし、どんな人達がいるんだろうって。
キャバクラで働いている友達は何人かいて、みんな美人だけど気が強い子ばかりなんです。風俗のそんな感じですか?
そんなことはない。いろんな子がいるし、誰が働いていてもおかしくない感じ。ほら、この統計を見てくれる?
え?そんな統計があるんですね。
そう。今日はちゃんと統計や風俗の歴史も踏まえて、正しい知識を身に着けて欲しいと思ってるんですよ。これによると、なんと若い女性の10人に1人は、風俗で働いていたり働いたことがあるんです。
そ、そんなに!?いや、結構いるんだろうとは思ってたんです。でも10人に1人って思ってたより多い。クラスの女子の中に3人位はいるってことですよね?…あ、いそう。
皆、自分が風俗で働いていると周りには言わないケースが多いから、分からないだけかも。風俗で働く女性の数は年々増えているんですよ。
そうなんですか?不景気だし、お給料安いし、ブランド物をいっぱい持ってる人とか、海外旅行によく行ってる人とか、若いのにどうやったらそんなにお金があるんだろうって不思議ですもんね。
そうでしょー。皆が皆、実家や旦那さんがお金持ちでお小遣いたくさんもらってるとか、若いのに大成功して年収1000万超なわけがないしね。今はね、副業やバイト感覚で風俗で働く人が多いんですよ。
今の仕事を辞めずに、週に何日かだけってことですか?
そうそう。社会人なら副業、学生ならアルバイト、主婦ならパートって感じで、お金が欲しい時に気軽に始める人がほとんどなの。昔みたいに深刻な事情があって、思い切ってこの業界に飛び込んでって感じではないみたい。
確かにあすなも、風俗って生活苦で娘が売られて吉原で働くとか、あと闇金ウシジマ君に騙されてお金を借りて返せなくなるとかのイメージがあります。
吉原の遊廓ってそれ江戸時代…。今はAV女優もセクシー女優としてTVに出てたりするし、芸能人が元風俗嬢だったり、風俗嬢という職業への意識も変わりつつあります。
1日で数万円稼げるすごく割のいい副業という感覚で働く女性が、とても多くなってるんです。私が働いていたお店の女性も半分以上そんな軽い感じです。
へえ。今ってそんな感じなんですね…

そもそも風俗店って何?

さゆりさん、あのー質問が。
なーに、あすなちゃん?
高校生の頃に友だちが援デリで働いていて「風俗すげー稼げる」みたいなこと言っていたんですが、これも風俗なんですか?援助交際ってダメな気がするんですけど・・
なるほど。そもそも風俗店って何ってところからお話ししなきゃね。 風俗というのは「風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律」という法律で定められ営業しているお店のことです。 ↑の法律名は長ったらしいので(笑)風営法と略して呼ばれているけど聞いたことある?
はじめてききました。
そうだよね。 風俗というのは男性とHなことをするというのはわかっていると思うけど、風営法で定められたお店には本番いわゆる挿入は無いんですよ。
え?そうなんですね。てっきりそれも含めたサービスだと思ってました。
そうそう。ごめんね。風俗業界ではセックスのことを本番と呼ぶんです。最後までしちゃうことは法律で禁止されているんですよ。
ちなみにさっきあすなちゃんが言っていた援デリだけど、これはいわゆる違法風俗店です!
あーー!やっぱりダメなことだったんですね!
援デリはいわゆる援助交際の発展系。今までの援助交際と違って女の子と利用する男性の間を取り持ついわゆる業者と言われる存在がいるの。国に届け出をしていない違法風俗店だし、危険性がたくさんあるから、こういうお店では絶対に働かないでほしい。 そもそも高校生を働かせる時点でアウト! もちろん援助交際自体もダメだよ。
危なく変な勘違いをするところでした。ちなみに援デリのデリってなんですか?デリバリー?
そう。デリバリー。風俗といっても何パターンかの営業形態があるんですよ。 だいたいこの3つに分類されます。 ・派遣型風俗 デリバリーヘルスのこと。通称デリヘル。お客様の自宅かホテルの部屋へ、風俗嬢が派遣されてそこでサービスを行う。 ・店舗型風俗 ファッションヘルスやソープランドのこと。ファッションヘルスは通称箱ヘルと呼ばれる。お店の中に接客用のルームがある。 ・受付型風俗 ホテルヘルスのこと。通称ホテヘル。お店の近隣のホテルだけに出張する。
へー風俗といってもいろんなタイプがあるんですね。
風俗はこれらの営業形態に合わせて、イメクラやオナクラ、性感エステといったサービスの形態や、男性の性癖に特化したお店が存在していたり、とても多様化しているのよ。 パートナーだけでは満たせない変わった性癖を持つ男性にとっては天国かもしれないわね。
そんなにあるならどんなお店で働けば良いのかわからなくなっちゃいます!
そう。だからこそ風俗で働くといってもどんなお店で働けばいいのかがとっても重要なポイントにナルんですよ!お店選びについても一言では言い表せないからおいおい詳しく説明していきますね。
わかりました!ありがとうございます。

風俗はサービス業

風俗は確かに性的なサービスではあるけれど、立派なサービス業で、人類史で一番古い職業のひとつでもあるんです。なぜかというと外で戦ってきた男の人に癒やしと活力を与える仕事だからなの。
そんなに人類と切り離せないなんて、とても重要な存在だったんですね。 ところで、今の風俗のお客さんってどんな人が多いんですか?
お店や価格帯にも違うけど、最も多いのが30~40台の男性。 最近のおじさまは疲れているから風俗に癒やしを求めてくる。。。
ストレス社会ですもんね。
そうそう。おじさまは大変なのよ。