お仕事を探す
地域から探す
仕事内容から探す
こだわりから探す
お役立ちコンテンツ
女の子リアルインタビュー
お店動画
お悩み相談Q&A
風俗用語集
ももジョブブログ
サポートメニュー
ももジョブとは?
よくある質問
プライバシポリシー
お問い合わせ
トップページ
#

いろいろある風俗店の営業形態

今回は風俗店の営業形態について説明しますね。
風俗店の中で一番多いのがデリヘルなんだけど、実はいろんな種類の風俗店がありますよ。
お仕事の内容は全然違うものなんでしょうか?
違いますねー。風俗は大きく分類すると4つに分けることが出来ると思います。
まず、デリヘル、箱ヘル、ホテヘルなどのヘルス系。
ヘルス系ですね。
それからソフト系と呼ばれるオナクラやエステ
エステ、ですか?オナクラ?
後でちゃんと説明しますね。それから3つ目がソープ。そして4つ目が技術系を売りにしているSMやM性感です。あすなちゃんはM性感もわからないんじゃないですか?
はい…。SMってまさかあの女王様が鞭持ってるSMですか?
その場合もありますね。
ざっくり分けるとこうなります。この4つのうちお給料は高い順から
ソープ>技術系>ヘルス系>ソフト系
そしてお給料が高ければ高いほど、サービスや技術が要求されます。これは一般のお仕事でもそうですよね。

ヘルス系

最も多いヘルス系の風俗店には、デリヘル、箱ヘル、ホテヘルの3種類があります。それぞれの違いを説明するわね。
デリヘルはデリバリーヘルスのことで、お客様のお家やホテルの部屋に行って接客します。覚えてるかな?
はい。大丈夫です。
箱ヘルはファッションヘルスとも呼ばれます。店舗型で、お客様はお店にやってきて、店内にある個室で接客します。
はい。
最後のホテヘルはホテルヘルスといって、お店の受付所のすぐ近くにあるラブホテルやレンタルーム限定で接客するので、デリヘルのように遠方への移動はありません。
じゃあお客さんは受付のためにお店まで来ないといけないんですね。
お仕事内容についてはさっき話したけれど、デリヘルが特に良いところは次の3点です。
①移動がお店の車でなので楽チン♪
②レンタルルームを使わない。
③24時以降の深夜も働ける。
ホテヘルはお店の近くのホテルで接客するから、自分で移動するんですか?
そうです。ホテヘルの場合は徒歩で移動です。大体お店から5-10分の距離に、いつも利用するラブホテルやレンタルルームがあります。あすなちゃん、ラブホテルは知ってると思うのだけれど、レンタルルームって分かりますか?
なんとなく…。ラブホテルと同じようにカップルが昼でも夜でも使えるけど、ラブホテルより安いイメージです。
一般的にはそうですね。ホテルというより、シャワーとベッドのある部屋を借りる感じです。ホテヘルが使うレンタルルームやラブホテルはリーズナブルで、お部屋のグレードが低いことが多いです。
ちょっとテンション下がりそうですね。デリヘルはそんなことないんですか?
ないですねえ。最低でもラブホテル。ビジネスホテルやシティホテルも多いです。有名ホテルや一流ホテルに呼ばれることも結構多いですよ。
どうせなら、きれいなお部屋がいいですね。
本音を言えばそうよね。特に深夜帯はそういうことが多いです。
デリヘル以外は24時以降は働けないんですか?
そうなんです。箱ヘルやホテヘルはお客さんがお店まで来るので、無店舗型風俗ではないんですね。そのため法律で24時以降は営業してはいけないと定められているんです。
へえ。
でも、世の中みんなが9時から夕方5時までお仕事ってわけでもないでしょう?深夜や朝方に風俗を利用したい男性ももちろんいるし、働く女性だって本業や学校の都合で夜遅くしか働けない人もいる。
確かに。24時間開いてるコンビニや夜遅くでも開いてるお店は、とても便利です!
デリヘルなら24時間営業のお店もあるし、朝方5時くらいまでオープンしているのは普通なんですよ。
すごーい。
店舗内にサービスルームがある箱ヘルは、移動がないのはいいんだけれど、1回のプレイの時間が40-50分など短いことが多いんです。
じゃあ、数をこなして?
まさにそれ。体力に自信があって、次々にサクサクこなしたい人にはこっちの方がいいかもしれないですね。
デリヘルのプレイ時間はもっと長いんですか?
全然、デリヘルの方がコース時間が長いですね。標準でも90分とか。指名されたり、少し高級なお店になるとそれ以上のコースもざらですね。
じゃあ、ゆっくりできそうですね。

ソフト系

ソフト系の風俗という意味がよくわからないんですが?
わかりにくいですよね。通常、ヘルス系のサービスを標準に考えて、それよりサービス内容が軽いお店になります。
は、はい…。
じゃあ、まずオナクラを見てみましょう。オナクラというのはお客様のオナニーを見るだけのお仕事です。
えっ!見るだけですか?
基本はそうです。大体オプションで、手でお手伝いするサービスもあります。手で男性を射精させてあげるの、何ていうんだったか覚えてますか?
手こきです!
正解!オナクラはソフトサービスの代表です。デリヘルのような派遣型や、ホテヘルのように近隣のホテルでプレイすることが一般的です。次にエステ。
エステってキレイになるエステですか?
風俗のエステは、マッサージ+性的なサービスのことですね。
マッサージのことなんですね。
例えばオイルを使ったアロマエステのようなマッサージをお客様に行い、その流れで最後に手でサービスを行います。エステも派遣型や近隣のホテルでプレイするのが一般的ですね。
どちらも手でのサービスが中心なんですね。
そうです。だからソフトサービスでしょう?
はい。

ソープ

さて、次は「風俗の王様」ソープランドです。
今、さゆりさん、何と言いましたか?王様?
ソープランドは風俗の中で一番がっつりサービスをするので、究極の風俗的な意味で「風俗の王様」と呼ばれているんですよ。
かっこいいような怖いような…
別名はお風呂屋さん。
お風呂屋さん?銭湯ですか?
そうとも言えるしそうでないとも言えますね。
???
ソープは特殊浴場と言われていて、個室の中に湯船のあるお風呂とベッドがあります。その浴室で女の子はサービスを行います。
はい。
女の子に求められるサービスは最後まで。他の風俗と違って特別なんです。最後までのサービスを求められる分、ソープのお給料は高くなっています。

技術系

そして最後に技術系のお仕事です。技術系のお仕事にはSMとM性感があります。あすなちゃんはSですか?Mですか?
えっ?えっ?
冗談ですよ。SMクラブには女性がSになるいわゆる女王様のお仕事と、Sな男性のお相手をするM嬢のお仕事があります。SMは特殊な性癖でとても奥が深い世界なので、女王様をするにしろM嬢をするにしろ、知識やテクニックが必要だと思いますね。
SMはなんとなくわかります。友達同士や彼氏との会話でも「○○って結構Mだよねー。」とか「××君ってSっぽい。」とか話しますし、乙女ゲームでも出てきます。
そうなんだ。乙女ゲームとかレディコミ系、好きな女の子も多いですよ。さて、M性感はどうかしら?
M性感ですか?初めて聞きました。
風俗未経験の女性なら知らない人がほとんどだと思います。風俗の中でもこの10年程、お店の数が急に増えたジャンルなんです。
Mなのは誰ですか?
お客様です。Mの男性を女性が焦らしながら責めるサービスです。責めるといってもSMクラブとは違って、もっとソフト。多くのM性感は風俗嬢が痴女というスタンスでサービスを行います。
ごっこ遊びみたいな感じですか?
ああ、そう。なかなかいいところを突いてますね。
風俗ってただエッチをするだけだと思っていたけれど、本当にいろんな種類のお店があるんですね。知るのが、なんだかちょっと楽しくなってきました。