お仕事を探す
地域から探す
仕事内容から探す
こだわりから探す
お役立ちコンテンツ
女の子リアルインタビュー
お店動画
お悩み相談Q&A
風俗用語集
ももジョブブログ
サポートメニュー
ももジョブとは?
よくある質問
プライバシポリシー
お問い合わせ
トップページ
戻る

お悩み相談Q&A

新しいお店を探してるんですけど暇な2月に面接を受けないほうがいいですか?

新しいお店を探してるんですけど暇な2月に面接を受けないほうがいいですか?
3、4月を待ってから受けたほうがいいですか?
(暇美さん 21歳)

2月にお客さんの数が減るのは事実ですが、このタイミングでお店を変えるのはちょっと待って下さい!

2月~4月の中で、どのタイミングでお店を変えるべきか?という事ですが、これは判断が難しい問題です(^^;)

2月にお客さんが減ってしまうのは、どこのお店でも同じです。年間を通じてやはり波がありますので、これは仕方ありませんね。


①今のお店で、本指名がある程度あるなら、3月まで待つべきだと思います。

②今のお店で、本指名がほとんどなくて、
 ②-1: 在籍3ヶ月目 以下なら 3月はまだ今のお店で働いた方がいいかもしれません。 
 ②-2: 在籍4ヶ月目 以上なら かつ、本指名の返りが期待出来ないなら、すぐに別のお店で働いてもいいかもしれません。



それと、自分の接客内容などではなく、明らかにお店自体が暇なら、今すぐお店を変えるのもありです。


これは1番大切な事ですが(タイミング以上に大切)

他の子に比べて、自分だけが暇と感じるのなら、そもそもお店のコンセプトにマッチしているか再度確認してみてください。

 → 他にピッタリのお店がありそうなら、お店を変える。(コンセプトにマッチしているお店で働くと稼ぎが伸びます。)
 → コンセプトにマッチしているなら、自分の接客内容を再度見直してみる。(お店を変えても何も変わらない事が多いです。)