風俗客がくれる食べ物の差し入れが迷惑!気を悪くさせずに断るには?

   - お仕事の悩み ,

風俗客がくれる食べ物の差し入れが迷惑!気を悪くさせずに断るには?

風俗で働いていると、お客さんから差し入れやプレゼントをもらうことがあります。

旅行や出張のお土産

クリスマスプレゼント

誕生日プレゼント

他にも

ちょっとした差し入れとして、お菓子などの食べ物や飲み物を用意してくれるお客さんは少なくありません。

気持ちはとても嬉しいのですが…

その中で結構多いのがコチラ。

ドリンクやコンビニスイーツ

ケーキやチョコなどのスイーツ

 

嬉しい!

得した!

という風俗嬢と

 

甘い物ばかり…

太るから迷惑…

気持ち悪いから要らない…

という風俗嬢に分かれます。

たまにですが、

お弁当や寿司折などの食事

タコヤキやアイス

などその場ですぐ食べるしかない物を差し入れされることも。

お客さんの気を悪くさせずに

上手に断る方法

どんな断り方がベストなのか

考えてみましょう!

天使のうたたね

KYな差し入れは困りもの

KYな差し入れは困りもの

よく知らない間柄であげるプレゼントとして、食べ物や飲み物って微妙だと思うんですよね。

選ばせてくれて、目の前で買ってくれた。

これなら何の心配もいりません。

 

アレな話ですが、何か変な物が入っていたらどうしよう?

なんて思うことも。

また

女性の好み

都合

アレルギー

など一切考えないで差し入れするお客さん。

ごく稀にいる

手作りの食べ物を差し入れしようとするリピーターさん。

どれも困りものです。

お店や女性によって、差し入れをもらう頻度や反応は異なりますが、一般的に不評な差し入れにはこんな食べ物が含まれています。

【体験談】ドン引きでした

私個人で言えば、お客さんの手作り料理を持って来られた時は、ドン引きでした。

いや~結構変わった物をよく貰ったんです。

 

ビニール袋を覗き込むと

フネの上のたこ焼き…。

フタもなく紙を被せただけ…。

 

「うちの畑で作ってる」という野菜大量!

 

「美味しいと評判がいい」という奥さん手作りのおせち!

(黒豆とお煮しめでした)

毎回、スタッフや他の女の子に爆笑されました(+o+)

気持ちはとても嬉しい…気持ちはね。

KY:甘い物

女の子は甘い物が好き

これって先入観ですよね。

甘党女子と、甘い物嫌いまたはダイエットなどの理由で甘い物を食べないようにしている女子って、同数くらいなんではないでしょうか。

でも風俗のお客さんからの差し入れで、最も多いのが甘い物です。

ケーキ

クッキー

チョコ

プリン

…下手すると1日に何個も差し入れが重なり、待機場が甘い物で溢れることも。

風俗を始めてから太ったという女性が少なくないのは、もしかしたらこの差し入れのせいもあるのかもしれません。

関連記事

KY:日持ちしない物

甘い物でも特に、ケーキやシュークリームなどの生菓子は日持ちしません。

私も個室型のお店で働いていた時に

シュークリーム6個入り

ショートケーキ3個

ホールケーキ1個

プリン2個

チーズタルト4個

が重なり、死にそうになってスタッフに食べて貰ったことがあります。

店スタッフも食傷気味でした(笑)

差し入れをくれるなら、せめて日持ちのするものにして欲しかったです。

あと本音を言っちゃうと、お客さんからもらうなら数千円の高級チョコより千円のチップの方が、私は嬉しかったなぁ…。

KY:その場で食べるしかない物

一番困るのは…「後で食べる」と言って持って帰ることができない差し入れです!

新規やリピート1回目でこういう差し入れをするのは、お客さんの方は悪気はないのでしょうが、風俗嬢にとっては嫌がらせレベルにつらい場合も。

代表なのが、夏場のハーゲンダッツのアイス。

あと、私が経験したのがスーパーのにぎり寿司。

 

夏にスーパーのにぎり寿司で、腐るといけないから今すぐ食べるよう勧められました。

KY:嫌いな物

新規のお客さんはもちろん、リピーターであっても、食べ物や飲み物の好みなんて知らないことがほとんどです。

ペットボトルのお茶

栄養ドリンク

個包装で日持ちのするお菓子

この辺以外の差し入れをするなら

 

こちらの好き嫌いや事情(ダイエット、アレルギーなど)を確かめてからにしようと思わないのかな?

って不思議なんですが…。

わざわざ嫌いな物や食べれない物を差し入れしてしまうのって、勿体ないですよね。

私はシナモンが大嫌いなんです。

でもでも!

シナモンロールの大箱を貰ったことがあります。

あとコーヒーは好きなんですが、口臭の原因になりますからお仕事中は飲めないんですよね。

缶コーヒーの差し入れは、めちゃくちゃ多かったです。

皆、どうやって断る?

皆、どうやって断る?とりあえず貰った差し入れに手をつけず、お客さんを送り出すことが出来ればセーフ。

その後どうするかは自由です。

目の前で食べることを求められた場合、皆どうやって断っているのでしょう?

お店で皆で頂くね!

お店で皆で頂くね!まずどのような言い訳で断るにせよ、お礼はきちんと言います。

分けられる物、量が多い物は全て

「お店で皆で頂くね」

と言って大切そうにそのまま持ち帰ってしまいます。

もし何か言われたら

小食

ダイエット中

 

沢山は一度に食べれないことお店の皆と仲良しでいつも皆一緒におやつを食べていること、等を話すのも一つの方法です。

下手に一度目の前で食べてしまうと、次は個包装でない生菓子などを持って来られる可能性もあるので、特に仲の良いお客さん以外はこれで通してもOKです。

今はお腹いっぱいだから、後で頂きます♪

今はお腹いっぱいだから、後で頂きます♪

ここで食べなよ

と勧めてくるお客さんもいます。

でも

初めて会ったお客さんが持ってきた

ケーキ

プリン

シュークリーム

など…

密閉・個包装でない食べ物を食べれます?

人によって感覚は違うと思いますが、私は苦手です。

食べたくないのに無理に食べる必要はありません。

差し入れを持ってきてくれたことに

思い切り笑顔で感謝は示しますが

 

今ご飯を食べたところでお腹いっぱいだから、後で頂きます。

 

○時頃になるとお腹空くから、嬉しい♥

と今すぐ食べることは拒否します。

お腹いっぱいだと言っているのに

今すぐ食え!

今すぐ食べて!

どうしても食べて!

なんて新規のお客さんがいたら、その方がどうにかしていますよね。

笑顔で丁寧に、でも拒否する権利は私達にもあります!

持って帰った差し入れ、皆どうしている?

本音を聞いてみました!

皆で分けて食べる

スタッフやドライバーにあげる

大丈夫?と心配な物は捨てる

という意見が出ましたよ。

同僚女性からおすそ分けされたとき

同僚女性からおすそ分けされたときは、無理して食べる必要はありません。

ありがとうございます。

でも…

 お腹がいっぱい

 体調がよくない

 ダイエット中

…など口実をつけて断ってOKです。

物によっては捨てる

手作りの食べ物。

スタバのように使い捨て紙コップに入ったドリンク。

こういった物は…「食べ物を粗末にしてごめんなさい」と心の中で言いながら、ゴミ箱に捨てる。

私はそうでした。

これ大丈夫?気持ち悪いな…なんて思いながら食べることはできません。

今日はちょっと体調が悪くて…ごめんなさい

今日はちょっと体調が悪くて…ごめんなさい中には

 

一緒に食べたかったのに~

食べるの見たかったのに~

せっかく買ってきたのに~

など、その場で食べないことにブツブツ言う、KY過ぎるお客さんもいるかもしれません。

ここは無難に、体調のせいにするのがいいと思います。

具合が悪いと言っているのにその場で食べろなんて言えないです。

それでも強要するなら一口食べるなり「ああー!」と叫んで苦しみだすとか…それはダメかな(笑)

一緒に食べることを提案する

一緒に食べることを提案する密閉・個包装でないものだから抵抗があるだけなら、一緒に食べることを提案するという方法もあります。

アナタの好きなお店のスイーツを

差し入れされた…しかも…

偶然、ものすごくお腹が空いている

そんな時はこれもありだと思います。

 

一緒に食べる?

一緒になら食べるよ♪

食べさせてあげるね♡

と尋ねてみて拒否するようなら

 

じゃあ持って帰って後でゆっくり食べるね。

と言えばOKです。

食べるという人はココに注意

お客さんから貰った食べ物の差し入れを食べるなら、ココだけは注意しましょう。

 

食べ過ぎない(笑)

プレイに差し支えます。

 

匂いの強い物は避ける。

後のお客さんが困ります。

 

食べるなら、プレイの前より後がオススメ。

アレルギーがあると言えば差し入れに悩まされない

好みや都合を考えず差し入れを選ぶ

新規や1-2回リピートしただけで

個包装されていない食べ物を持ってくる

手作りの食べ物を差し入れてくる

このタイプは独りよがりなので、相手がどう思うか、どう感じるかは二の次。

初めての差し入れなら

 

ごめんなさい。

甘い物は苦手なんです。

 

せっかくだけど、私、

○○は食べれないんです。

と言ってしまっていいと思います。

そうしないと次もまたその次も持ってくる可能性があります。

おまけにこのタイプは

 

わざわざ○○○持ってきてあげたんだから、サービスしてね!

とか言い出しそう(笑)

でもそう言ったら今度は、違う食べ物を持ってきそうですよね。

こういうお客さんにははっきり

 

胃腸の病気ですぐお腹が痛くなったりお腹を壊すから、食べ物を貰っても食べれない。

 

アレルギーが色々あるので、食べ物の差し入れは貰えない。

と言ってしまいましょう。

アレルギーですから!

病気ですから!

仕方ありません(^o^)/

食べ物の差し入れを全部断るなら写メ日記で宣言

食べ物の差し入れを全部断るなら写メ日記で宣言

 

そんな風にはっきり断ると気まずくならない?

と心配しているアナタ。

もしアナタが

 

お客さんからの食べ物の差し入れ、本当に要らない!

と思っているなら、

いっそ写メ日記で宣言しちゃいましょう。

 

天使

アレルギーが色々あるから、食べ物は気をつけないと大変なことになる!

 

天使

この前、死にかけた!

 

天使

持病があるから、お仕事中は食べちゃいけないんだ。

 

天使

お腹が空くけど、食べると大変なことになるからね。

と言ったように書いておけば、大抵のお客さんは写メ日記を見て指名しますから、食べ物の差し入れはほぼなくなります。

また写メ日記を見ずに差し入れを持ってきて

その場で食べるようしつこいお客さんには

その日記を見せれば

俺のことが嫌だから、嘘をついている訳じゃないんだなぁ。

と分かってもらえます。

関連記事

まとめ

 

悪魔

ダイエット中なのに甘い物ばかりで太る。

 

悪魔

嫌いな物を差し入れされても困る。

 

悪魔

苦手なお客さんからもらった食べ物なんて食べるの苦痛。

 

悪魔

夏は傷んで腐る可能性もあるから、差し入れの内容はよく考えて欲しい。

そして

後で食べるって言って誤魔化してるのに、一緒に食べようって言われた!

など、風俗のお客さんからの差し入れに困る女性は、少なくありません。

お客さんは単純に女性を喜ばせようと気を遣ってしていることなのですが、皆が女心、風俗嬢心を分かってくれている訳ではないので(^^;)

断ることでお客さんの機嫌を損ねたくないと悩んでいた人は、この記事の通りにやってみて下さいね。

笑顔と丁寧さ、そしてその後の一生懸命なプレイがあれば、大丈夫です!

この記事を読んだ女の子に人気の記事

でお仕事探しませんか?

風俗未経験からでも始められる高収入なお仕事たくさん♪

  • 関東
  • 関西
  • 北海道・東北
  • 北陸・甲信越
  • 北関東
  • 東海
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
エリア選択に戻る