ずっと風俗嬢でもいいけれど…現実的に何歳まで風俗で働ける?(後編)

   - 働き方 , ,

40代以降の熟女でも風俗で働ける?

60代専門の風俗あります。還暦すぎても働けますよ。

40代以降の熟女と呼ばれる年齢になっても、風俗で働けるのかについて解説しようと思いますが、結論問題ありません。

40代だけじゃなく、50代、60代でも働けます。いくつになっても女は女。需要はあります。

40代~60代でも仕事はある。問題なし

熟女風俗店の現状、風俗でずっと働き続けるのなら、しっかり注意したい点

もしっかり押さえてあるので、是非最後まで読んで下さい。

前編はコチラ

天使のうたたね

昔は風俗嬢30歳定年説があったらしい

昔は30歳までに風俗を卒業していた子が多かった

昔話です。

風俗嬢30歳定年説というものがあったのだそうです。と言っても30歳になったら風俗では働けないということではなく、ほとんどの風俗嬢がそれまでに業界を上がっていったそうです。

昔は今のように人妻店、熟女店というカテゴリーがなく、20代の女性も40代、50代…といったベテラン女性も、同じソープやピンサロで一緒に働いていたのだそう。 中には60代、70代といった、伝説の嬢もいたのだそうですよ。風俗嬢にプロのテクニックを求めるお客さんも少なくなかったので、ちゃんと需要があったそうです。

昔:風俗はやっても30歳までに上がる

今:40歳過ぎても働けるかな?

時代は変わりました。

人妻・熟女店ブームで30歳はむしろ若手

30代女性は風俗ではまだまだ若手

 

ところが2010年くらい前から、風俗・アダルト業界には人妻・熟女大ブームが起こりました。次々と人妻・熟女をコンセプトとするお店が生まれ、むしろ30歳そこそこなんて人妻でも若妻というカテゴリーに入れられるように。熟女、大人の女性と言われるにはアラフォーや40代は当たり前の時代になったのです。

こっそりAVの熟女カテゴリ覗いてみてください。 こんなにあるの?と驚くはずです。

40代が活躍する時代

30歳以上、40歳以上をターゲットにした特集や専門求人サイトも今では増えていますね。40代メインの風俗店は普通に沢山あるので、特別な感じはありません。

主な人気の理由

  • マナーや常識がしっかりしている
  • 大人の色気がある
  • 自分の素を恥ずかしがらずにさらけ出せる
  • プレイ自体をリードしてくれそう
  • 若い子よりテクニックがありそう

50代の熟女店も増加中

更に、数年前からは50代の熟女店も増え出しています。大手デリヘルグループなどが、50代の熟女店に力を入れているところを見ると、かなり需要があるのでしょうね。

50代の需要もそんなにあるの・・?

若い女性は不思議に思うかもしれませんね

  • 母性を感じる年上女性に癒やされたい男性
  • 若い女性では話も合わないし疲れるという、年配の男性

が少なくないことに加え結婚、体調、家族の都合などを理由に引退してしまう風俗嬢が多いため、実際50代で現役の女性は不足しています

店舗へお話聞いてきました!

60代以上の老け専ホテヘルやベテランがいるソープも

還暦を過ぎても一生現役の風俗嬢

 

数は40代・50代のお店に比べると少ないですが、60代以上の風俗嬢が働く専門店も存在します。また一生現役とばかりに、慣れ親しんだソープなどで活躍しているベテラン嬢もいます。割合的には少ないですが、これも今後増えていく可能性だってあります。

主婦歓迎の求人情報!

女性が還暦まで働ける風俗

風俗は還暦を過ぎても働ける

 

風俗未経験の女性、男性、若い風俗嬢にとっては、そんな年齢まで風俗で働けるというのはちょっと不思議な感じがするかもしれませんね。実際に40代、50代の風俗は既にありますし、10年後、20年後はもっと増えているかもしれません。昔と比べて、還暦まで働ける場所は増えています。

また女性がキャリアを諦める三大原因である

  • 出産・育児
  • 介護
  • 更年期の不調

これらも自由出勤の風俗であれば、乗り越えることが可能です。

好きな時に働けるのは大きいですよね。

これからも風俗で働くために気をつけたいこと

風俗で長く働けるかはアナタ次第

風俗で何歳まで働くかは、アナタ次第。

アナタが何歳まで働きたいかで決めていい時代なんです。もちろん、風俗以外にもやってみたいお仕事はあるかもしれませんね。そんな時は、掛け持ちしても一旦風俗を上がってもOK。

風俗は掛け持ち自由、出戻り自由

ただし、これからも風俗を続けていくためには、次の点には注意しましょう!

体が資本、体は大切にする

風俗でずっと働くには美容と健康も大事

風俗嬢にとって体は資本です。

体がアナタの商品で道具で財産です。体を壊さないよう、くれぐれも大事にして下さい。規則正しい生活、定期的な検査とメンテナンス。健康と美容を保ちましょう。

風俗に限らず健康は大事にしたいですね

平均的には稼ぎは緩やかに減っていくと心得る

風俗嬢だからこそ、将来を考えて貯金してほしい

何歳まででも働けるとはいえ、単価・体力のいずれもやはり20代には敵いません。

個人差はありますが、平均を考えると稼ぎは緩やかに減っていく

これはしっかり理解しておきましょう。

まあ、日給5万円が4万円になり3万円になっても、一般のお仕事やパートの3倍~5倍の高収入ですから、食べるに困るということはまずありませんけどね。

ただしいつまでも全盛期の金銭感覚が抜けず、出勤すれば5万円、10万円稼げて当たり前とばかりに散財していてはいけません。もしもの時のためにも、浪費せずしっかり貯金はするようにしましょう。

人より5年早い引退後について考えておく

風俗卒業後の計画もきとんと立てましょう

40代・50代のお店が沢山あるから、とりあえずそのあたりまで働こうかな?と思っているのなら、その先についても考えておきましょう。

一般の会社の定年は以前は60歳でしたよね。今は65歳です。

世間の人よりも5年ないし10年早く引退したら…その後は何をしたいですか?

仕事・趣味…引退後についてもきちんと.計画を立てておくのがお勧めです♪

まとめ

風俗ほど効率良く稼げるお仕事はなかなかありません。もちろん風俗より高収入のお仕事はあります。

そういう仕事をしている女性も、少ないながら存在します。でもそんなスーパーエリートなら…多分、このページを見ることさえない人生なのではないでしょうか。

私達普通の女性には、今さらちょっと縁のない世界だと言っても過言ではないでしょう。ですから自分の出来る範囲で最も効率的に稼げる風俗の仕事を長く続けたいというのも、一つの選択肢だと私は思います。

40代以上の女性にお勧めの求人も沢山あるので、チェックしてみて下さいね☆

合わせて読みたい記事

これがおすすめの求人!
でお仕事探しませんか?

風俗未経験からでも始められる高収入なお仕事たくさん♪

  • 関東
  • 関西
  • 北海道・東北
  • 北陸・甲信越
  • 北関東
  • 東海
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
エリア選択に戻る