風俗の面接に落ちた…不採用になる理由、教えます

【風俗の面接】不採用の理由…採用される子と不採用になる子の違い!

こんちには。如月かれんです。

風俗の面接で落ちるって、一般のバイトの面接に落ちるより、相当落ち込みますよね?

実は、私にも経験があります。

もうなんか女を否定されているようで、その晩、涙で枕を濡らしました…。

でも、今考えれば「しょうがなかった」「落ちるべきして落ちた」と言わざる負えません。

正直に申しますと、「たかが風俗でしょう!」ってな感じで、ちょっと風俗で働くことを下に見ていました。

若さって怖いですね!

風俗の面接に落ちると、ショックでしばらく何もしたくなくなります。

そして、「お店が悪い!」と開き直って何も考えずに、何も改善せずに、また風俗の面接へ。

当然、また落ちます…この負のサイクル…本当に時間の無駄です。

読者のみなさんには、こんな思いをして欲しくないです。

今回は、不採用の理由、不採用になる基準をメインに解説しつつ、採用される基準も合わせてお話していきたいと思います。

採用率が高いお店受けてみる?

天使のうたたね

どんな風俗店でも“絶対”に不採用になる子の6つの特徴

どんな風俗店でも“絶対”に不採用になる子の5つの特徴

表題の通り“絶対”という言葉を使いました。

こんな女の子は“絶対”風俗の面接で落ちます。

例外はありません。脅しでもなんでもありません。

予め説明しておきますが…というよりかは、再確認となります。

ももジョブブログで散々言ってきましたが、風俗では容姿の基準は高くありません

普通より下のレベルでも問題ありません。

気休めはいいよ…と思うかもしれませんが、これ本当です。

よく風俗の求人で「採用率90%以上」とかなり高い採用率を謳っているお店が多くみられますが、それが証拠です。

決して誇大広告でもなんでもありません。

でも私!落ちましたけど!という方はおそらく

「お店独自の基準で不採用になる7つのケース」のどれかに引っかかってしまっていると思います。

“絶対”に不採用になる子の5つの特徴に当てハマる方は、本当に稀です。

これはおそらく、初期の私と同じように「たかが風俗」という考えがどこかにあるかと思います。

稀な例ではありますが、10人面接したら1人ぐらいはいるかもと、今回インタビューにご協力頂きました大手風俗店で面接官をされている方が言っていた内容をご紹介します。

採用率が高いお店受けてみる?

①嘘の情報

メールや電話で応募した段階で、お店に伝えている情報に嘘がある場合は高確率で不採用になります。

写メ面接で送信した写メをアプリを使って大きくしていたり、スリーサイズをごまかしていたり…。

こういった例は、少なくありませんm(__)m

事前の情報と違う場合は、面接開始1分で帰らされる場合もありますので、やらない方がいいです。

電車賃が無駄になります(^_^;)

②一般常識(マナー)が欠落している

極端な例ですが、ガムを噛みながら面接に望む子はさすがにアウトですよ(^_^;)

面接だけじゃなく、お客さんにも同様に「失礼な態度をとるだろう」と判断されるので不採用になる可能性がとっても高くなります。

他にも、次のような態度で面接するのもアウト!

スマホをいじりながら

足を組んだまま

タバコを吸いながら

普通に不採用になります。

「そんな態度で面接する子いないでしょ?」と思うかもしれませんが、本当によくあるんですよ(^_^;)

③見た目に一切気を使っていない

髪の毛がボサボサ

ネイルが剥がれでボロボロ

洋服がしわくちゃ

上記のような、清潔感ない子は不採用となります。

当然と言えば、当然です。

中には、寝間着のような恰好に、足元はクロックスというコンビニの帰りですか?とツッコミたくなる恰好の子もいました。

何もおしゃれする必要はありません。

ポイントは次の3つです。

清潔感

派手な色は避けて淡い色

スカート・ワンピースを選ぶ

「普通」「無難」と言われる俗にいう量産型でいいのです。

④笑顔なく暗い

初めての風俗の面接…緊張して笑顔が引きつっちゃう…その気持ちわかりますが、面接を楽しみましょう♪

一般企業の面接と比べたらへっちゃらですよ。

最近の風俗に遊びに来るお客様の傾向として、容姿や体型の見た目より、女性の「接客態度」を重要視しています。

風俗に接客態度とか、関係あるの?

 射精するのが目的でしょう?

はい、確かに目的は射精ですが、射精だけなら何も高いお金を払うことはせず、オナニーで事足ります。

気持ちよく射精させてあげるのが風俗嬢のお仕事です。

無表情で愛想がなく、事務的な接客では立つものも立ちません。

風俗嬢は接客業で究極のサービス業です。

この仕事に笑顔・愛嬌はあって当たり前です。

ショップ店員・飲食店のホールスタッフ・レジャー施設のスタッフ・ホテルスタッフ…みんな丁寧さと笑顔は必要ですよね。

男性を1対1で接待する風俗嬢ならなおさら笑顔と愛嬌は必要です。

最低限の笑顔と愛嬌もないようでは、接客はできません。

⑤時間を守れない&連絡しない

面接の時間に大きく遅刻してもそれをお店に連絡しないのはアウトです(^_^;)

例えば、16:00に面接の約束をしていたのに、寝坊して1時間遅刻するならそれが分かった時点でお店に連絡をしてくださいね。

連絡しない&時間に遅れて「すみません」も言えないなら即不採用だと思って下さい。

とは言え、理由は電車の遅延だろうが、寝坊であろうが、約束の時間に遅れるというのは、不採用に片足を突っ込んでいるようなものです。

遅れたら連絡すれば良いという甘い考えではいけません。

⑥敬語を一切使えない

応募の段階で、「明日から働けますか~♪」みたいなノリは不採用になります。

ちゃんと自分の名前を名乗ってから、面接の予約をお願いしてくださいね。

もちろん、面接の時も敬語で話して下さいね(^-^)

敬語には大きく分けて「尊敬語」「謙譲語」「丁寧語」の3種類がありますが、最低限の丁寧語だけは絶対使うようにして下さい。

風俗面接官は語る…実際にあった面接での出来事

普通のお仕事では考えられないようなことが度々面接で起きる風俗業界。

実際の面接であった衝撃的な出来事を一般店(大衆店)の店長さん達に聞いてきました。

衝撃的だった女の子は?

ガムを噛みながら面接に来て、脚を組んだままタバコを吸おうとした。

会話が成立しない、こっちが困るくらい暗かった。もちろん見た目も。

お風呂に数日入っていないのではと思える体臭で、髪がベトベトしていた。

連絡なしに面接をすっぽかして、特に謝罪もなく「面接お願いします」と連絡が…

個人情報を教えたくないと言って、履歴書・身分証明書の提出とエントリーシート記入を拒否された。

前歯がなく新しいリスカ痕がいくつもひどかったので、もう少しハードルの低いお店を勧めた。

寝起きの頭・メガネ・スッピン・ジャージでやって来て、オプションオールNGで1日5万円以上稼ぎたいと言われた。

これは…確かに不採用になりますね…。

不採用になっても再応募できるでしょ?

風俗の場合は1回落ちても再応募ができる。そんな話を聞いたことないですか?

確かに、1度落ちたけど再応募という形で面接に来る女性は多いです。

そのため不採用になってもまた受けれると思っている人もおおいです。

ただ1回目の対応などが悪かったりすればそのままブラックリストに入れられることも。

あまりにも支離滅裂な返信をしたり、横柄な態度をとってみたりするようだともう二度と受けれなくなること可能性が高いので注意しましょう。

お店独自の基準で不採用になる8つのケース

こちらは「これは仕方ない…」という理由で不採用になるケースです。

これは、お店独自の基準となりますので、すべての風俗店に当てはまるものではありません。

あなたの基準に合ったお店はたくさんありますので、そういったお店を探せば問題ありません。

探すって…めんどくさいよ…

求人の見方もよくわからないし…

こちらに関しては何も心配する必要はありません。

ももジョブでは、これからご紹介する7つのケースでも採用される求人を多数ご用意しています。

前回の面接では、不採用になった理由が、他のお店ではそれが武器となり、大歓迎されるということはよくある話です。

風俗業界は様々なコンセプトのお店がありますので、「不採用になる子の5つの特徴」にさえ当てハマらなければ、どんな女の子でも働けて高収入を得ることができるんです。

【ケース1】お店のコンセプトに合わない

自分の見た目がロリ系なのに、人妻店やお姉さん系のお店に行っても採用される可能性は(一般的には)低くなります。

もちろん、例外もあります。

風俗店側の都合で言えば、ラインナップというのを気にしますので、人妻店でも幼い雰囲気の女の子が数名いてもそれはそれでアリなんです☆

ももジョブオリジナルコンテンツ

あなたにピッタリのお店をマッチング!自分にあったお店で快適に働こう!

お店マッチング

【ケース2】年齢

お店の営業サイトで在籍女性の年齢などをチェックする方法があります。

また、女子高生がコンセプトのお店なのに、20代後半の女の子が面接に行けば「さすがに無理でしょ!」というのが風俗店側のホンネです(^_^;)

しかし、風俗業界では実年齢よりも見た目年齢が重要になります。

20歳前半でも大人っぽい女性なら、お姉さん系のお店の方が採用され、女子高生がコンセプトのお店では不採用になることもあります。

他の在籍女性の写真や写メ日記をみて、自分のタイプとコンセプトがあっているか確認しましょう!

【ケース3】出勤日数

最低でも週3日出れない子は採用しない方針のお店もあります。

もちろん、週1でもOK!というお店もありますので、応募の段階で確認する事をおすすめします。

こちらに関しては、ネットの求人情報で書かれている事が多いので事前にチェックしておきましょう♪

少し余談になりますが、週1でもなんで風俗店は採用されるのか?って考えたことありませんか?

実は、人気の風俗嬢って週1勤務が意外に多かったりして、お店としても週1でもしっかり稼いでくれるなら、ウエルカムなんです。

【ケース4】ぽっちゃりすぎる

お店のコンセプトと理由が近いですが、女の子の個性でもありますので今のままの体型でも本人が良いのなら「それ専門」のお店に面接に行くことを是非おすすめします。

これは、逆にそういった専門店のほうが絶対的に稼げます!

普通に考えればマイナスにも思える部分が、稼げる武器となりますので、そちらに行かないのはすごくもったいないです。

表題のように本当に「ぽっちゃりすぎる」という意味ですので、ご安心下さい。

モデルの世界で言われている「普通の体重=ぽっちゃりすぎる」ではありません。

たとえ、三桁の体重でも専門店なら問題ありません

むしろ大歓迎となるケースもあるぐらいです。

最初はぽっちゃり専門店で働きながらダイエットを頑張って徐々にお店のランクを上げていくやり方の方が採用されやすいですよ!

ぽっちゃりさん大歓迎風俗求人

【ケース5】タトゥー

これも仕方なしですね(^_^;)

ただ、残念な事にタトゥーをNGとしているお店は案外あります。

ですのが、採用されるためには応募の段階で必ず確認するようにしましょう。

最近はファンデーションテープで隠せるくらいのおしゃれ感覚のワンポイントならOKというお店もありますので、諦めてはいけません。

がっつり入っている場合でも、かなり限られてしまいますが、可能性はゼロではありません。

また、タトゥーなどがしっかり隠れるファンデーションなどもあるのでそういうグッズを使ってお仕事の間だけ隠しておくのもありですよ。

その際もお店には事前に申告しておきましょう。

【ケース6】妊娠線や傷跡

タトゥーほどではありませんが、NGにしているお店も中にはありますので応募の段階で必ず確認してくださいね☆

妊娠線は人妻店などでは妊娠線あってもOK!というお店も少なくないです。

【ケース7】容姿

こちらは高級店のケースです。

ただ、一般的なお店でも著しく偏差値が落ちると、不採用のケースになることも…。

これは、本当に仕方ない不採用理由だと思いますm(__)m

まずは、お店のホームページ(お客さん向け)を見て在籍キャストを確認してみましょう。

結構写真の加工してるかも?と思ったら、在籍キャストの写メ日記を見るもの1つの方法です。

今では多くの女の子がガールズヘブンの写メ日記を活用しているので実際に見て「大丈夫そうか」を確認する方法があります。

しかーし!女の子は化粧のやり方次第で、なんとでもなります♪

すっぴんで勝負する風俗嬢なんていません!

【ケース8】いい女の子から応募があれば採用した

ソープ・ファッションヘルスなど、店舗内の個室で接客するお店。

待機時間は別に待機室があるのなら良いのですが、全員出勤から退勤まで自分の部屋にいる個室待機型のお店なら、不採用になる可能性は高いです。

部屋の数より多く出勤希望の女性がいても意味がないですからね。

足りてるならなぜ求人出すの?と思うかもしれませんね。

女性が足りないから求人を出しているのではありません。

今在籍している女性よりいい女性の応募があれば、採用したいだけです。

といってもせっかく頑張って働いてくれている女性をバッサバッサ切ることはそうないですから…。

必然的にかなりハイレベルな女性でないと採用されない、採用されても思うように出勤できないということになります。

でも出張・派遣型デリヘルならほとんど関係なし♪

デリヘル求人はコチラ

風俗で採用される子(+αのアドバイス♪)

風俗で採用される子(+αのアドバイス♪)

容姿

高級店なら一定のレベルを求めますが、そうでなければそれ以外の部分も見ます。

ちなみに、採用レベルの容姿って女の子が思っている以上に高くない事が多いです☆

ですので、そこまで気にしなくても大丈夫な場合が多いんですよ(^^)

それ以外の部分は、主に「性格」です。

風俗は、接客業です。

お店側はいかにお客さんをリピートさせるかを考えていますので、実際にお客さんから好かれる子かどうかを採用する時には見ています。

元気で、明るくて、愛嬌があって、話が面白くて…

上げたらキリがないのですが、もちろん全部ある必要はありません。

素直さや真面目さといった部分が面接では重要になります。

だから、上で説明した面接態度が採用に大きく響くんです(^_^;)

志望動機

○○○万円貯金したい!

毎月○○○万円稼ぎたい!

こういった理由でまったく問題ありません。

ベターな志望動機で行きましょう!

1つの注意事項

あなたが人気嬢で移籍なら話は変わりますが、風俗未経験、初心者なら応募や面接の時に、最初から保証やバック率の話ばかりを確認する女の子はお店側から敬遠される傾向にあります(^_^;)

こちらは、場合によっては、不採用理由に入ってしまいますので注意しましょう。

俗にいう、折り合いがつかずに不採用です。

そうは言ってもお金のことはとても重要なことです。

この部分の話は、面接時の後半に確認したほうが無難です。

また、言い方も下記のようになるべく角が立たないように、気をつけましょう。

指名が取れるようになったら、お給料バックは上がりますか?

頑張りますのでご検討頂けたら嬉しいです♪

ぜひご参考までに。

風俗店側の心理

風俗店側の心理

キレイ事は、抜きにしてお店側が考えいてる事を教えますね。

「売れるかどうか」たったこれだけです(^^)

風俗店もボランティアでは決してありませんので、結局は売上に繋がるかどうかです。

「当たり前だろ!」と思われそうですが、ちょっと掘り下げてみますね☆

売れるかどうかにも2つあります。

写真で指名されるかどうか?

本指名(リピート)されるかどうか?

写真で指名されるか?

これはお客さんがホームページやお店にある写真を見て接客してほしいと思うかどうかです。

また、お店のスタッフが新規のお客さんにオススメしやすいかどうかも含まれます。

つまりあなたを採用して、新規の指名客がくるかどうか…その可能性を見られています。

こちらは、女の子の中身よりも容姿やアピールポイント(巨乳やロリ系や綺麗系なのかなど)が基準になります。

リピートされるか?

いくら、容姿がよくても実際のサービスがひどければリピートはしませんよね。

例えば、面接の時にガムを噛みながら面接する子などは、実際の接客でもお客さんに失礼な接客をするだろうと判断されたりします(^_^;)

容姿よりもサービス内容と女の子の性格を重点的にみられます。

お店のコンセプトによって売れる子は180度違う!

つまり、採用基準も違うという事です。

こちらも当たり前の事ですね。お店のコンセプトで採用か不採用か決まります。

次にあげる3つは極端な例です

高級店なら ⇒ 平均以上の容姿が求められる

大衆店なら ⇒ 平均以下でも採用される

巨乳系のお店なら ⇒ 巨乳が求められる

容姿が平均以下なら、高級店は無理!と思われるかもしれませんが、実はそんな事はありませんよ。

お店のコンセプトが【癒し】を謳っているのなら、女の子の内面的な部分も面接で見られますので、採用されることは普通にあります。

採用率が高いお店受けてみる?

まとめ

いかがでしたでしょうか?

分かりやすく言うと、「風俗店だからといってテキトーに面接に臨めば、容姿が良くても不採用になる」ということです!

理由はシンプルで、風俗は接客業だからです。

普通に面接すれば何も問題はありませんが、ちょっと気を緩めると不採用になる可能性が一気に高くなりますので気をつける必要があります。

採用になるはずのお店で、不採用にならないために是非とも上で説明した注意点を女の子自身で再チェックして下さいね(^^)

よい風活を送って下さい☆

これがおすすめの求人!
でお仕事探しませんか?

風俗未経験からでも始められる高収入なお仕事たくさん♪

  • 関東
  • 関西
  • 北海道・東北
  • 北陸・甲信越
  • 北関東
  • 東海
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
エリア選択に戻る