汗っかき女性の夏の悩み↓服の生乾きの臭いイヤ~

   - ライフスタイル ,

汗っかき女性の夏の悩み↓服の生乾きの臭いイヤ~毎年、この季節になるとユウウツになる私

私は

滝汗レベルの汗っかき+鼻が人より敏感

という体質で、夏の外出はすごく苦痛なんです。

きっと同じような女性はたくさんいるはず。

この記事では特に

大量の汗をかいたり、しっかり乾かなかったりすると起こる、生乾き臭対策

についてお話したいと思います☆

JDリフレ

夏、嫌い

夏、嫌い私、本当に夏が苦手です。

夏の日中に外出なんてしようものなら…

自宅から徒歩7分程度の最寄りの駅に着いた時には、顔や首、背中や胸元、ひざ裏などから汗が垂れ落ちる始末。

駅のホームで電車待ちの間に、そして乗り込んだ車内で、太ももやひざ裏からつたう何本もの汗

漏らしてませんから

お願い、そんなに私を見ないで

いや、不審人物なんだと思います。

ダラダラ汗をかいてるし、のぼせて顔は湯上り状態だし、ワキや背中の汗ジミ、おまけにスカートのスソや足元に目をやると

え?あの人、漏らしてる?

違う~!!!

だから駅に着いてまずすることはトイレに駆け込んで、パウダーシートで汗を拭き、シーブリーズか8×4を吹き付けることです。

日焼け止めやヘアリフレッシャーも含め、何本ものスプレー類を常備してます。

もう家を出て10分で疲れてます”(-“”-)”

長時間の外出の場合や、朝出かけて夕方に一旦帰宅せず、デートや女子会が入っている時は、着替え持参です。

だから夏の間、小さいバッグを持つなんてことはありません。

かごのミニバッグ?今年流行の #シースルーバッグ #クリアバッグ?

何それ?オイシイの?

そして電車に乗ると高確率で襲ってくる

雑巾臭

ツーンと刺すような臭いの原因は

生乾きの服を着ているサラリーマン(たまに女性もいる)

何度も汗をかいては冷房で乾き…を繰り返したであろう作業着の男性や観光客

が多いです。

ツラいです。

満員電車では移動して逃げることもできませんし、夏なのにマスクをするしかありません。

ますます不審人物です。

そして今日の終わりには、自分もこんな臭いを発生させる可能性が高い

そう思うと、今日1日生きる気力を失いそうです。

希望の条件で求人を探す

滝汗体質の悩みは服が臭うこと

滝汗体質の悩みは服が臭うこと私は

若年性更年期とまではいかないけど、ちょっとその気があるね

とお医者さんに言われているので、特に暑がりの汗っかきだという自覚はあります。

でも私と同じように、多汗に悩む女性は少なくないのではないでしょうか。

女性なら特に

吸汗速乾タイプの下着やキャミソールを身につける

外出前にシャワーを浴びる

デオドラント剤をしっかり使う

外出先でもこまめに拭けるよう、タオル、ウェットティッシュ、パウダーシートなどを用意する

少しでも汗をかく量が減るように、日傘や扇子を常備

など色々工夫していますよね。

確かに汗をかいても、トイレやロッカールームで、パウダーシートやデオドラントを使用すれば、体はキレイになります。

ただ服は、そうもいかないんですよね。

炉端焼きなどの飲食店では、帰りに消臭できるようファブリーズなどが置かれているので

服もファブリーズすればいいんじゃないの?

と思うかもしれませんが、大量に汗を吸いこんでしまった場合は、はっきり言って解決しません。

私も色々試しました。

布用消臭剤

スプレータイプのボディ用消臭剤

消臭効果が強そうな靴用消臭剤

その瞬間はある程度マシになるかもしれませんが、時間と共に臭いが蘇ってきます。

一度濡れて雑菌が繁殖してしまったら、上から消臭しても、軽く洗ってもダメ

気合いを入れて、医療用漂白剤に付け置きしたり、煮沸しないと、臭いの元が残る

これ本当です。

生乾きの臭いは手強いんです。

雨が続くと洗濯ものも乾きにくい

雨が続くと洗濯ものも乾きにくい

そこまで汗っかきじゃない

という人も、油断は禁物です。

雨の日に室内干しした洗濯物

干しておいたら、雨に降られて濡れてしまった洗濯物

どちらも短時間で乾燥できないため、雑菌繁殖からの生乾き臭プンプンになる可能性大です。

怖いのが、取り込んだ時や着る時には気づかない程度の生乾き臭でも、身につけて再度汗をかくと…

繊維の奥に隠れていた菌が活性化するのか、猛烈な臭いを発生させ始めます。

気付いた時には既に遅し

1日中、恥ずかしい気持ちで過ごすことに(+_+)

生乾き臭を解決する方法ってある?

生乾き臭を解決する方法ってある?イヤ~な生乾き臭を解決する方法ってないのか、調べてみました☆

生乾き臭の原因になる雑菌は

繁殖する温度

繁殖しやすい湿度

エサになる皮脂汚れ

を好みます。

いかなる時も

ハンガーなどにかけて、風通しの良い場所に置く。

長時間、濡れたままにしない。できるだけ早く乾かす。エアコン、扇風機、ドライヤー、アイロンも活用。

洗濯物を溜めず、少量ずつ洗う。洗濯機に入れ過ぎ注意。

洗濯後は洗濯機のフタを開けたままにして、乾燥させる。

月1、洗濯槽のクリーニングをする。

一度生乾き臭がしたら、慌てて干しても遅い。洗い直し。

酸素系漂白剤や除菌ができる洗剤を、夏の間は使う。汚れや臭いがひどいものは、洗濯前に漂白剤につけておく。

大丈夫な素材の服なら、お湯洗い(入浴時の湯温より高いくらいが良い)する。

思い切って乾燥機を買う。

風呂の残り湯を洗濯に使わない。どうしても節約のために使いたければ、洗いだけにして、すすぎはきれいな水でする。

これらをしっかりやれば、生乾き臭問題はほぼ解決します。

それでもダメな時は

それでもダメな時はとはいえ、これで完璧に臭い問題が解決するわけではありません。

外出先で大量に汗をかいてしまうことって、ありますからね。

そんな時はこうするしか解決しようがないんですよね…

シャワーまたは全身、拭きとる

自分が臭いなら、シャワーを浴びるのが一番です。

私は

仕事終わりに大切な予定がある日

長時間、外で過ごす日

には

シャワーが借りられるマッサージ店

シャワー付きネカフェ

ショートコースのあるサウナやスパ

全国展開していて、会員はどこの店舗でも利用できるジム

なんかでシャワーを浴びたことが、一度ならずあります。

まあ、これが一番スッキリしますよね。

それが無理なら、大判のボディシートで徹底的に全身拭きます。

喫茶店のおしぼりでワキまで拭いてる会社員は、ちょっと…ですが、トイレの個室やロッカールームなら、服をまくり上げてワシャワシャ拭いたって全然アリでしょ。

服を着替える

体のほうはこれでなんとかスッキリするのですが、服が困りますよね。

せっかくシャワーを浴びたのに、汗で最早生乾きの雑巾みたいな臭いがしている服をもう一度着たくないですよね。

これについては、せめて下着とトップスだけでも着替えられたらって思いませんか?

職場のロッカーに、着替えを入れておけるなら嬉しいですよね☆

ただこれも、そもそもロッカールームなんてない職場もありますから、そうなると毎日の荷物が「旅行なの?」というレベルになってしまいます。

即日一日体験OKのお店★

風俗ならいつもサッパリ

風俗ならいつもサッパリあまり汗をかかない女性ならこういう悩みもないですし、炎天下の真昼など暑い時間に外出しない、冷房のよくきく職場で働いていれば、さほど問題になりません。

ですが私のように、かなりこの問題で悩んできた女性も少なくないと思います。

当たり前に職場にシャワーがある

ロッカーがあるので着替えを置ける

そんな職場があればいいのに…

ってあるんですよ。

それが風俗のお仕事です。

会社員時代、口癖のように

「有料でいいから、会社にシャワールームを設置して欲しい」

と嘆いていた私

風俗のお仕事をするようになって、驚きました。

だって

ソープや箱ヘルなどの店舗型風俗→シャワー浴び放題

ホテヘル・デリヘル→仕事のたびにシャワー

待機場がマンションの一室のデリヘル→シャワーを無料で使える

んですから。

いつも風俗のお仕事が終わると、綺麗にシャワーを浴びて、メイクと髪も直してから、遊びに行ってます♪

これがおすすめの求人!

この記事を読んだ女の子に人気の記事

でお仕事探しませんか?

風俗未経験からでも始められる高収入なお仕事たくさん♪

  • 関東
  • 関西
  • 北海道・東北
  • 北陸・甲信越
  • 北関東
  • 東海
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
エリア選択に戻る