プチプラでお客さんも彼氏候補も喜ぶ!男性へのクリスマスプレゼント

   - 豆知識 ,

プチプラでお客さんも彼氏候補も喜ぶ!男性へのクリスマスプレゼント女性が男性に貢ぐのは、不幸体質ですが…

記念日やイベントなどここぞという時に、気の利いたプレゼントをするのは効果大。

他にも、食事やデートの費用を出してもらったら、ちょっとプレゼントとか…

いいですよね。

一方的に男性に出させてばかりでは

「がめつい」

「何もしてくれない」

と思われてしまいます。

クリスマス、バレンタイン、異動や昇進、卒業や就職と、冬から春にかけて、そんなチャンスがたくさんあります。

そこで気になるのが

男性は何を貰えば嬉しいのか

ですよね。

これが彼氏だと

ある程度金額のするものがプレゼントできる

好みや欲しい物が分かる

ので比較的簡単なんですが、相手が

彼氏候補

友達以上恋人未満

男友達

お客さん

となると難しい(>_<)

男性が本当に喜ぶプレゼントで、ライバルに差をつけませんか?

JDリフレ

冬のイベントはライバルに差をつけるチャンス

冬のイベントはライバルに差をつけるチャンス人って

寒くて人恋しい

イベントがあるのでシングルで寂しい

冬には、ちょっと良くしてくれて脈がありそうな相手にコロッとほだされるものです。

はい、そんなもんですよ、人なんて。

お金かかるしな~

何あげていいのか分からないし…

なんてグズグズ言わずに、ちょっとでも気に入られたい男性がいたら、プレゼントしちゃいましょう

余程嫌いな相手からもらったとか、とんでもない変なプレゼントや高価なものをもらったとかでなければ、普通、嫌がる男性はいません。

ただしそのプレゼントが

好みに合うもの

気の利いたもの

だった場合は、ライバルに差をつけることができます☆

彼氏じゃないなら高価過ぎるプレゼントは逆効果

彼氏じゃないなら高価過ぎるプレゼントは逆効果付き合ってもいないのに、高価過ぎるプレゼントは必要ありません。

負担に感じられるか…

簡単にお金を出す都合のいい女と見られるか…

がオチです。

男友達やお客さんなどにあげるプレゼントはプチプラで十分。

反対に高い物を欲しがるようなら、そんな男性はやめておいた方がいいですよ!

金額的には千円~三千円が最も多いようです。

女性があげたい物を男性が欲しい物は違う

女性があげたい物を男性が欲しい物は違う女の子が

「可愛い子だよ」

と合コンに連れてくる女の子に可愛い子はいない

男性がよく言うセリフです。

別に自分より可愛くない子で揃えようと思っている訳じゃありません!

女性が思う可愛い子やいい子と、男性が思う可愛い子や付き合いたい子が違うだけです。

これと同じで

手料理のメニュー

プレゼント

記念日のデート

など事あるごとに男性と女性では、微妙に理想がズレるんですよね~。

女性が

コレいいな

と思ってあげたプレゼントが、実は1度も使われていないということが時々あります。

高価な使えないプレゼントより、プチプラで男性が喜ぶプレゼント

まして友達以上恋人未満など、彼氏候補なら、なおさら

「この子とは合いそう」

と思われるかどうかの分かれ道かもしれませんよ。

一般的によくあげるプレゼント

一般的によくあげるプレゼント千円~三千円のプチプラプレゼントとして、男性によく渡されているのは

ブランドのタオルハンカチ

上質なタオル

お菓子

手袋

キーケースやキーホルダー

が多いそうです。

お客さんにあげるプレゼント

お客さんにあげるプレゼント水商売や風俗の女性がお客さんにプレゼントをあげる場合は、どうでしょう?

一般的に良いとされているのは

食べ物や飲み物

お酒

タバコ

タオルハンカチ

靴下

ゴルフボール

といった消耗品が多いようです。

奥さんや彼女といった本命の女性への気遣いもあるのでしょうね。

もちろん太客、常連リピーター、がっつり色恋営業をかけているお客さんの場合は、そんな事は関係なく

下着

お揃いのスマホケース

アクセサリー

キーホルダー・キーケースなど

彼氏にあげるプレゼントに近くなるようです。

男性に本当に喜ばれるプレゼント

男性に本当に喜ばれるプレゼントあくまでプチプラでまだ友達以上恋人未満みたいな感じの男性にあげるプレゼントを選ぶなら、男性の声を聞くのが一番ですよね。

定番の品以外で、意外にウケが良かったものを挙げます。

コーヒー好きの男性に、こだわりのあるオーガニックや名店のコーヒーセットや、タンブラーなどのグッズ

良いボールペン(イニシャル入りも喜ばれる)

今治タオルや高級靴下など、普段使うアイテムで高級品

グルーミングセット

乾燥対策にオーガニックコスメブランドのリップクリームやハンドクリーム(男性でも乾燥対策をしている人は多いです)

総合すると、日常で必ず使えて、でも自分で買うにはちょっと勿体ない値段の上質な品物というのがミソのようです。

女性同士でもプレゼントする時には

高級なマカロンや有名ショコラティエのチョコレート

マリアージュ・フレールの紅茶

LUSHやSAVONのバスアイテム

なんかを選ぶのと同じ感覚かもしれませんね。

まとめ

相手の好きな物や欲しがっている物が分かっていて、なおかつそれが予算に収まるプチプラなら一番楽。

でもなかなかそういう訳にはいけませんし、サプライズもないですよね。

せっかくのプレゼントが

「まあ…くれた事に意義がある」

と思われないよう、プレゼント選びには工夫したいもの。

クリスマス、バレンタイン…続くイベントをうまく利用して、お相手の男性の中でアナタの存在感をアップして下さいね☆

これがおすすめの求人!

この記事を読んだ女の子に人気の記事

でお仕事探しませんか?

風俗未経験からでも始められる高収入なお仕事たくさん♪

  • 関東
  • 関西
  • 北海道・東北
  • 北陸・甲信越
  • 北関東
  • 東海
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
エリア選択に戻る