女性講習員とソリが合わない!スタッフに言っていい?

女性講習員とソリが合わない!スタッフに言っていい?最近は、店長や男性スタッフによる実技講習をする風俗店が減っています。

マニュアルを読んだり、講習DVDを観たり…

これでもある程度基本的なお仕事のやり方は分かりますが、ちょっと物足りないですよね。

特に風俗完全未経験の女性や、実際働いてみて疑問を感じた女性にとっては、色々具体的に説明してくれる人が欲しいところです。

そこでかなり多くのお店に女性講習員がいます。

一般の店舗スタッフと違って「講習の先生」と呼ばれたりするのですが、この講習員と合わないという悩みを抱えている女性もいます。

講習がユウウツ・・・

講習後、講習員が店長やスタッフに何か言ったみたいで、事務所の雰囲気が悪くなった

そんな時はどうしたらいいんでしょう?

天使のうたたね

講習担当者ってどんな女性がなるの?

講習担当者ってどんな女性がなるの?講習担当者には、内部スタッフと外部講師の2種類があります。

特に大手風俗グループでは、風俗嬢として働いた経験のある女性を積極的に講習員(講習スタッフ)として採用しています。

基本的に店舗スタッフと同じように毎日勤務している「スタッフ」です。

エステなど技術講師に関しては風俗経験がなくても構わないので、外部講師に単発で来て貰うことも多いです。

ちょっと特殊なやり方として、現在風俗嬢として働いている女性に講習の先生役をさせるお店もあります。

 

女性講習員には

・男性スタッフには言いにくいことも相談できる

さらに元キャストであれば

・割合年齢が近くて同性なので、話しやすい

・風俗嬢として働いた経験があるので、気持ちが分かって貰える

というメリットがありますが、時にはソリが合わないために問題が起こることも…

こんな癖のある講習員もいる

こんな癖のある講習員もいる私自身、色々なお店で女性講習員を見てきましたが、多くの講習スタッフは

経験豊富

技術が高い

人柄がいい

女性です。

キツイ女性に講習をさせて、せっかく入店した新人女性が辞めてしまうなんてお店も困りますからね。

ですがたまにアクの強い講習員もいます。

現役時代の栄光が忘れられないのか、マウンティング発言をする。
↑張り合ってどうするw

入店したばかりの女性に対し、言い方がキツイ
↑ただでも不安なのに…昔の自分を思い出して欲しいです。

好き嫌いが激しい。
↑集団講習の時に態度に出すのは最悪。

風俗の講習なのに、風俗や風俗嬢を軽んじるような発言をする。
↑風俗経験なし、風俗嫌いなのに風俗講師w

こういう女性が講習スタッフだった場合

合わない

気分悪い

講習を受けたくない

と感じてしまいますよね。

でも

店舗スタッフたちから

「先生にしっかり教えて貰って下さい。」

と言われたり、講習後、フィードバックがお店にいくことを考えると…

自分の気持ちを誰にも言えず、働くのが嫌になってしまう可能性だってあります。

合わないと感じたら

合わないと感じたら講習担当者に対して違和感が大きくなるようなら、必ずしも我慢することが正しいとは限りません

何故なら、不快感の原因が講習担当者の未熟さにあることも結構多いからです。

未熟な講習担当者に

全否定されたり…

断言されたり…

決めつけられたり…

「それっておかしいんじゃないの?」

「本当にそれで合ってるの?」

「出勤するの、なんとなくイヤだな…」

と感じた時は、お店のスタッフに質問してみましょう。

お店が中立ならOKだけど

お店が中立ならOKだけど本来、何でも話せる雰囲気であれば、女性も講習中にどんどん質問できるはずです。

分からなければ分からない

このやり方ではいけないのか

そういう自分の本音を言え、納得できる説明をして貰える講習がベストですよね。

それができず言葉を飲み込んでいるなら、講習がうまくいっていないということです。

良いお店なら

女性の言い分や不満もちゃんと聞いてくれる。

疑問には分かりやすく答えてくれる。

どちらか片方の意見を鵜呑みにするのではなく、それぞれの意見を踏まえた上で、判断する。

講習した側のやり方はあくまで1つの例で、基本的なこと以外は、1人1人の良さを活かしてOKというスタンス。

ですから!

こういう時に中立でないお店は、働きにくいです。

特に

「彼女は

現役時代、指名がすごかったんだから

or

うちの店でナンバーなんだから

or

講習専門のスタッフなんだから

合ってるよ」

と取り合ってくれない場合は、ありとあらゆる場面で

お店>キャスト女性

スタッフ>キャスト女性

お客さん>キャスト女性

売れてる女性>売れてない女性

こんな感じでアナタの優先度が低い可能性大です。

必須でない講習なら断ることもできる

必須でない講習なら断ることもできる講習ってお店によって大きく差があるんです。

入店時に1度講習して、お仕事の流れを説明しておしまいのお店

複数回、技術講習や接客講習があり、受けないと働けない強制参加のお店

定期的に講習があるが、希望者だけ参加するお店

20分で講習が終わるお店

半日以上、講習が続くお店

講習を受けることが必須でないのなら、ムリに受けなくてもいいんです。

例えば講習担当者が複数いるなら、合わないスタッフの時は避けて、自分が気持ちよく学べる時だけ参加してもOKです。

接客術やプレイのテクニックを学ぶ機会と割り切る

接客術やプレイのテクニックを学ぶ機会と割り切るでも参加することが義務になっている講習や講習スタッフが1人しかいないなら、避けようがありませんよね。

お店に相談したけど

「講習は受けないと仕方ないから、我慢して。」

と言われてしまうこともあると思います。

そんな時は1度は頑張ってみましょう。

講習は、接客術やプレイのテクニックを学ぶためのものです。

誰の為に学ぶのかと言えば、自分が稼ぐためですよね。

苦手なお客さんを接客する時と同じで、お金のためです。

大切なのは接客のコツや技術だけ、合わない講習担当者の余計な一言やなんとなく気に入らない態度はスルーでいきましょう!

 

講習がストレスになるようなら、他のお店で働こう

講習がストレスになるようなら、他のお店で働こうそれでもどうしても嫌でたまらないなら

お店に講習できるスタッフが複数いるなら変えて貰う。

講習なしにして貰う。

ことをお店に交渉してみましょう。

そんな事を言ったら、ワガママだと思われない?

と心配になるかもしれませんが、

大丈夫です。

お店は確かにちょっと困りますが(笑)、せっかく採用した女性に辞められる方がもっと困ります。

対応して貰えなかったり、そんな事を言える雰囲気じゃない…と言う場合は、そんなお店は辞めて新しいお店を探すのが一番手っ取り早いです。

まとめ

講習スタッフと合わない時は

①接客のテクニックや技術を盗むため!と割り切る

②割り切れない程嫌な気分になったり、マイナス面が大きいと思うなら、お店に相談する

③改善されないなら、講習を断る

④それもできないようなお店なら、さっさと見切りをつけてお仕事検索

が正解です。

講習はプレイや接客を良くするためにとても有効ですが、それより大切なのは、アナタの個性を大切にしてくれるお店で気持ちよく働くことですからね!

これがおすすめの求人!
でお仕事探しませんか?

風俗未経験からでも始められる高収入なお仕事たくさん♪

  • 関東
  • 関西
  • 北海道・東北
  • 北陸・甲信越
  • 北関東
  • 東海
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
エリア選択に戻る