平成の間に消えた仕事!風俗も将来なくなる?

   - 風俗業界 ,

平成の間に消えた仕事!風俗も将来なくなる?

皆さん、こんにちは。

私、平日昼間は会社でOA事務(主にデータ入力)をし、週末はデリヘルで働いています。

平成が終わって令和になったじゃないですか。

その時会社で

平成の間になくなってしまった職業

が話題になったんです。

つまりその仕事しかできなかった人は、クビになったり、同じ仕事内容や条件で次の職場が見つからなかったってことですよね(-_-;)

またその週末、デリヘル出勤した時に、以前から「風俗を上がれ」「お店を辞めて」とうるさいお客さんから

「風俗もこれからは稼げないのに、分かってんの?」

言われてしまい…

そう言えば待機場でも

風俗はもう稼げない

将来不安

が口癖の女性がいるんですよね。

1人暮らしで、実家には頼れない。

バリバリのキャリアウーマンではなく、安月給のOLやバイト。

風俗専業。

の女性なら、同じような心配や不安を抱いている人、結構多いんじゃないかなと思うんです。

天使のうたたね

平成の30年間で消えた仕事、新しくできた仕事

平成の30年間で消えた仕事、新しくできた仕事会社で話題になっていた

平成の間に廃れた(なくなったor減った)仕事

はこれです。

タイピスト

速記者

レジ係

集金人

洋裁・和裁士

牛乳配達

切符売り

駅員

駄菓子屋、タバコ屋

銀行の融資担当

ウェイトレス

電話オペレーター

ホテルのフロント

電話販売

データ入力(!)

経理課の事務員

メガネやコンタクトの専門技術者

義歯制作技術者

測量・地図作成技術者

訪問販売

塗装工、壁紙張り

翻訳

まだまだあるんですけど、これくらいにしておきますね。

コンピューターやITロボットが代わりを務めるようになると、そんなにたくさんの人が要らないんです。

Amazonでは荷物の仕分けをロボットがしているという話や、アメリカでは、自動走行の車が普通に公道を走っているという話を聞きました。

日本でもそうなればバス・タクシーなどのドライバーが激減するそうです。

ドライバーさん達、皆、どうするんでしょうね?

もう既に医療用ロボットも導入され出しているんですよ。

考えてみれば、昔は女性の専門職だったキーパンチャーなんて今いませんよね。

一生懸命、技術や資格を取り、毎日スキルや経験を磨いてきたのに…

数年後、「その職業、不要です」と言われる日が来たら

貯金と副業がないと、詰むと思いませんか?

実はそうやって

仕事がなくなる→次の仕事が見つからない→貧困中年フリーターに

なった【元】

学校の先生

専門家

スポーツマン

などのオジサンって多いらしいですよ。

私、風俗と掛け持ちしてて良かったです。

風俗はこれから稼げない?将来なくなる?

風俗はこれから稼げない?将来なくなる?でも、風俗も

お店や働く女の子はいっぱい

男性の財布のヒモは固い

草食系男子とか絶食系男子

とか言ってるし

これからどんどん稼げないようになる先細りの仕事なんじゃないの?

こんな意見もあると思います。

風俗に否定的な人

例えば

ネガティブなことしか言わないお客さん

稼げない風俗嬢

仕事が嫌な風俗店スタッフ(笑)

はよくこういう事を言いますよね。

実際どうなのか、考えてみました。

風俗はもう稼げない仕事なのか

確かに、20年近く前は出勤しさえすればどんな子でも5~10万円は当たり前に稼げたなんて話に比べたら、随分稼げないようになったのかもしれません。

私のお給料は今のお店で標準的だと思いますが、週末金土日のうちどれか2日、それぞれ7時間出勤して、平均4万円台の日給です。

【出勤とお給料の例】

金 19時出勤~2時終了

90分 15000円

本指名 2000円

オプション 4000円

60分フリー 10000円

90分ネット指名 15000円

オプション 9000円

小計 55000円

雑費 △5500円

手取り 49500円

土 11時出勤~18時終了

120分 20000円

本指名 2000円

60分ネット指名 10000円

オプション 2000円

90分フリー 15000円

小計 49000円

雑費 △4900円

手取り 44100円

風俗で働き始めてからかなり経ちますが、ずっとこんな感じです。

接客している実働時間は4時間くらいなので、時給1万円~なんですが、これを

「少なっ!全然稼げない!」

と感じる人ってどれくらいいますか?

もちろん風俗嬢のお仕事は嫌な面もあるので、お給料が減ったら嫌ですけど、例え今の半分くらいの金額でも「少ない」とは感じないですね。

1日2-3万円、それも全額現金日払いで貰えて、稼げない…お金がない…って人がいたら、金銭感覚ヤバくないですか?

あ、でも、他にもっと稼げる簡単なバイトがあるよという人は、是非教えて下さい(犯罪に絡むようなものや詐欺以外で)。

因みに私の昼職の手取り給料は…

時給換算すると1100円にちょっと足りないくらいです。

風俗のお給料がないと、お給料日前にはインスタントラーメンと食パンとおにぎりばかり食べることになるし、貯金もほとんどできないと思います。

風俗は将来なくなるのか

風俗は将来なくなるのか

これは絶対なくなることはないですね。

今、大流行、大繁盛しているようなもの

LINE、インスタ、iPhone、Youtube、スタバ、レンタルDVD、ゲーム、車、ペットショップ

そういうものが全てなくなったり誰もお金を使わなくなっても、食欲と性欲はなくなりませんから。

ケチな男性が「無料エッチ」>風俗と騒いでいるだけだと思います。

男性がお金持ちで色々おごってくれるかタイプのイケメンでない限り、女性にとって、付き合ってもいない、結婚もしない男性とエッチするメリットってないんですよね。

なので風俗がないとしたい時にエッチなことができない男性が、多数です。

不景気になろうが、結婚しない人が増えようが、少子化が進もうが、法律で禁止されようが(!)…

風俗的な仕事は昔からどこの国にもあるし、将来なくなることもないです。

まとめ

令和に入りましたが、将来的に自分のしている仕事がなくなる可能性を考えると、怖いですよね(>_<)

自分のしていた仕事がなくなったり、リストラされた人も、まさかそんなことになるなんて予想していなかったはずですからね。

だからこそ

副業を持って、メインの仕事がダメになった時に備える。

しっかり稼いで、貯金する。

時間を確保して、将来役立つ資格を取ったり勉強する。

この3つを全部しておくことが大切なんじゃないかな。

高収入バイトを上手に使って、お金も将来性も手に入れるのが一番の対策だと私は思います。

これがおすすめの求人!
でお仕事探しませんか?

風俗未経験からでも始められる高収入なお仕事たくさん♪

  • 関東
  • 関西
  • 北海道・東北
  • 北陸・甲信越
  • 北関東
  • 東海
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
エリア選択に戻る