風俗嬢のタブー!香水のつけ過ぎに注意!

風俗嬢のタブー!香水のつけ過ぎに注意!こんにちは(#^^#)

デリヘルで働いているナミです。

実は今日、ここ数ヶ月の待機場での頭痛の種が解決したんです。

それは何かというと

ある同僚風俗嬢の香水のつけ過ぎによる香害

です。

今回は、お客さんからクレームがきたことがきっかけでした。

クレームにはならなくても、お店の中での人間関係のトラブルにもなるんで、香水大好き!な風俗嬢さんは、知っておいて下さいね☆

天使のうたたね

鼻がバカになると自分のニオイに気付かない

鼻がバカになると自分のニオイに気付かない男性でも女性でも、香水類をつけ過ぎてる人っていますよね。

その人が出勤したり同じフロアにいるだけで、ニオイで分かる…

立ち去った後も、エレベーターや部屋にニオイが立ち込めている…

飲食店(特に和食のお店!)で周りから顔をしかめられる…

本人は

「この香り、大好き♡すごくいいニオイ♡」

→周りに、いいニオイをおすそ分けしてるくらいに思ってる(^^;)

「ふんわりニオイがするのがいい♪」

プシュ、プシュ、プシュ、プシュ、プシュ→今、何プッシュした?それ、ふんわりじゃないから(^^;)

他人がやんわり

「すごくニオイしてるけど、香水?」
「ハッキリしたニオイだね。○○さんが来たら、すぐ分かるよ。」

と伝えても、大抵伝わりません(苦笑)

何なら本人は

「最近、あまりニオイがしなくなった。おかしいなあ…つけ足そうっと。」

くらいにしか思ってないからです。

同じニオイを嗅いでいると、人間の鼻は慣れてしまいます。

香水のつけ過ぎが問題なわけ

香水のつけ過ぎが問題なわけ私は香水嫌いではありません。

自分もいくつかお気に入りの香水を持っているし、上手に使いこなしている人は素敵だと思います。

汗臭い、○○臭い人より、いい香りがする人がいいです!

ただし、香水や柔軟剤など「香り」自体を嫌う人も結構います。

私からしたら許容範囲の柔軟剤のニオイや、香りが強めのハンドクリームにも、香害だとかあれこれ言う人っているみたいですよ。

私達風俗嬢は接客業ですから、100%とまではいかなくても極力全員に不快感を抱かせない身だしなみをする必要があります

日本人はニオイに弱い

日本人はニオイに弱い多分…柔軟剤入りの洗剤や香水1-2プッシュでさえ、香害じゃないかなんて言う人が出て来るのは日本だけだと思います。

外国の人って日本人から見ると、明らかにつけ過ぎっていうくらい香水をつけている人も多いです。

和食は薄味、伝統的な香りの楽しみ方はお香…と湿気の高い日本では、味覚も嗅覚も優しいものが好まれてきました。

日本人、ニオイに弱いです。

安い柔軟剤や香水には人工的な香料がたくさん

アロマオイルなど天然の香り

石けんの香り

果物の香り

これらのナチュラルなニオイを「臭い!」「耐えられない!」という人はあまりいません

一方、周りから嫌がられやすいのは

3リットル入って3000円のダウ○ー

ドラッグストアやドンキで安売りしている1本1000円くらいのミスト

「何のニオイ?」と聞かれたら「香水のニオイ」としか答えようがない個性的な香水

など

絶対、自然界に存在しないと思える

安っぽい

ニオイじゃないでしょうか?

そう、安い人工的な香料、つまり化学物質がいっぱい入っているものほど、臭いと感じる人が多いんです。

一種のアレルギーかもしれませんね。

嫌いなニオイを強制的に嗅がされるのは苦痛

嫌いなニオイを強制的に嗅がされるのは苦痛だとしたら、そんな強烈な臭いを延々嗅ぐのは拷問です。

体質に合わない場合はもちろんですが、単に臭いだけでも、嫌いなニオイを強制的に嗅がされるのは苦痛です。

目に不愉快なものは目を逸らせばいいかもしれません。

ですが度を越した騒音と、そして悪臭は、防ぎようがないです。

息しない訳にいかないですし”(-“”-)”

狭い待機場や事務所

密室での接客

ここで1時間も2時間も嫌いな臭いを嗅ぎ続けたら、具合が悪くなってしまいますよね。

移り香のせいで家庭崩壊?!仕事に支障?!

風俗嬢の場合、女子力アップ?フェロモンアップ?だけではなく、汗、前のお客さんのニオイ、タバコのニオイ等を消したいために香水を使う人も多いです。

ただつけ過ぎると、お客さんは嫌がります。

何故なら、移り香が残るから。

お客さんにアナタの香水のニオイがつくと…

仕事終わりなら、帰宅後、奥さんに怪しまれる!

仕事中にサボって来たなら、会社の人や取引先に変な目で見られる!

そもそも男性から「女の子の香水」のニオイがプンプンしてきたら、皆振り返ったりジロジロ見ます。

お客さんにとっては大迷惑です。

風俗嬢ならココに気をつけよう

風俗嬢ならココに気をつけよう風俗嬢なら香水や香りのおしゃれについて、ちょっと注意が必要なのがお解り頂けたでしょうか?

注意点をまとめてみました☆

ナチュラルな香りを選ぶ

個性的な香り

甘過ぎる濃厚な香り

は好き嫌いが分かれます。

高級な香水は良い香料を使っているので、安い香水より良いと言われますが、それでも評価は分かれます。

接客の仕事をするなら

シャボン系

柑橘系

天然香料を使ったもの

などナチュラルな香りの香水が無難です。

CHANELや、DiorのPoisinシリーズ、Gucci、JimmyChooなど

有名で高価な香水でも一歩間違えると香害になります。

反対にフィアンセ、AQUA SAVONなど安い物でも、少なくとも嫌う人はいない香りもあります。

つけ過ぎない

香水を使うなら正しいつけ方を知りましょう。

汗と混じると臭くなるので、キレイに拭きとった上で、下半身に2プッシュまでが基本です。

上半身にどうしてもつけたい場合は、顔の近く(鼻にニオイが直接届く首やデコルテ)を避けて、1プッシュだと言われています。

香水よりも自然に香る3つのもの

香水よりも自然に香る3つのものいい香りのする女性は魅力的です。

でも必ずしも強い香りをつける必要はありません。

ヘアケア製品

男性から最も好まれる女性の香りは

シャンプーの香り

だと言われています。

特に汗をかいた頭皮は臭いので、それを防ぐためにも、仕事の合間に、ヘアコロン、ヘアミスト、ヘアリフレッシャーなどでのケアはオススメです。

良い香りのものがたくさんあります。

ハンドクリーム

冬になるとハンドクリームが必需品という女性は多いと思います。

風俗嬢の場合、1日に何度も、お客さんの体を除菌用ボディソープで洗ったり、ローションを使うので、手が乾燥します。

季節を問わず、ハンドクリームやハンドローションは必要ですよね。

こちらも手を繋いだ時などにふんわりいい香りがして、男性から「女の子らしい」と好まれます。

ボディローション

上記と同じ理由で、ボディローションもオススメです。

乾燥肌を防いで、いい香りがして

一石二鳥ですよね。

まとめ

素敵な女性はいい香りがするものですが、香水のつけ過ぎには注意です。

特に密室である事務所やホテルの部屋で、嫌いなニオイがガンガンしたら…

香害以外のなにものでもないし、臭い人には好意を持てません!

一刻も早く離れたい

もっと距離を取りたい、密着したくない

そんな風に思う相手をリピートするなんて、あり得ないですよね。

風俗嬢にとって香水のつけ過ぎは

お客さんからの印象が悪くなる

リピートが取れない

待機場で他の女性やスタッフから嫌がられる

原因になるので要注意ですよ。

これがおすすめの求人!
でお仕事探しませんか?

風俗未経験からでも始められる高収入なお仕事たくさん♪

  • 関東
  • 関西
  • 北海道・東北
  • 北陸・甲信越
  • 北関東
  • 東海
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
エリア選択に戻る