会社員の理想年収400万円、現実200万円?!風俗嬢は800万円可

会社員の理想年収400万円、現実200万円?!風俗嬢は800万円可

皆さん、今って景気がいいと思いますか?

それとも景気が悪くて稼げないし将来が不安だと思いますか?

TVやネットを見ると

 

「景気は良い!

史上最高の平均年収!

バブル時期に匹敵する求人率と就活売手市場!」

 

 

「非正規雇用とワープア(ワーキングプア:働いても貧困)増加!

金銭的問題で、結婚・出産を諦める人増加!

見捨てられた氷河期世代が引きこもりに!

ブラックワークと低所得で若者は死亡寸前!」

 

はい

完全に真逆の意見ですが、両方聞こえてきます。

果たしてどっちが真実なんでしょう?

そしてなぜこんな真逆の意見があるのでしょう?

実はそこには

400万円の壁

があるのです。

JDリフレ

結婚相手の理想の年収が400万円にまで下がった

結婚相手の理想の年収が400万円にまで下がったキラキラ系女子なら、1000万円

港区女子なら、2000万円

これくらいの年収は結婚相手の男性に希望しそうですが、現実的なところで、皆さんいくらを希望しますか?

愛があれば文無しでも

なんて言うのはやめましょう。

生活していけなければ、愛も崩壊します。

お金がなくても夢がある♪なんて言えるのは、若いうちだけですから!

実は、ひと昔、ふた昔前まで、女性が結婚相手の男性に望む年収条件は500万円以上でした。

500万円では決して贅沢はできないけど、徐々にお給料も上がるだろうし、『クレヨンしんちゃん』の野原家みたいな「割と普通の暮らし」ができるはず
子供を産むならこれくらいは必要

と女性達は口を揃えて言ったものです。

日本の景気が最高に良かったバブル時代には、普通の女子大生やOLが当たり前のように

結婚相手の年収は1000万円希望!

と言い放っていましたけどね(笑)

でもこれが非難されることもなく、20代前半の男性も

 

「1000万円はさすがに厳しいけれど、20代のうちに絶対500万円は超えるよう頑張る!

嫁と子供に苦労はさせない!」

 

なんて言ってましたから、今と全然違うでしょう?

令和に入って行われたある調査によると、今の独身女性が結婚相手の男性に望む理想年収は400万円です。

 

400万円あればまあいいかな。

私も働くし、合わせれば何とかなりそう。

産休・育休の間は一馬力になるし、子供の教育費もかかるから、さすがに年収300万円だと子無ししか選択肢がない。

 

このような意見が集まりました。

これに対して

良く言えば、現実が見えてきた

悪く言えば、日本人は貧しくなった

というコメントが殺到していたのが、すごく印象深かったです。

平均は400万円~500万円台、でも最も多いのは?

平均は400万円~500万円台、でも最も多いのは?○○の平均年収

という数字ほどアテにならないものはないと思うんですよね(笑)

だって100人の人がいて

全員が年収500万円でも、平均年収500万円

10人が年収3000万円で、残りの90人は年収200万円でも、平均年収500万円

でしょ?

でも下の場合、どう考えても、ほとんどの人は貧乏ですよね?

日本の男性サラリーマンの平均年収は、大体500万円くらいとされています。

でもこれは全ての年代の全ての人の平均ですから、あまりアテになりません。

現在、最も人数が多い層は年収200万円~300万円です。

不景気によるワープアという言葉が取り上げられるようになった頃、ワープアの基準って年収300万円以下だったんです。

あれ?

これってワープアが多数派ってこと?

やばくない?(; ・`д・´)

年収400万円に憧れる年収200万円の会社員が、男性女性を問わずゴロゴロいるということです。

因みに女性の平均年収は、世代にもよりますが、男性の平均年収の半分くらいです。

風俗嬢の標準的な年収はいくらか

風俗嬢の標準的な年収はいくらか

女性でも

親の病院を継いだ開業医

優秀な勤務医

飛び抜けて優秀な弁護士、会計士など

親の会社を継いだ経営者

起業し一代で成功した経営者

有名芸能人

超売れっ子の漫画家

外資系で出世街道を上るバリキャリ

国家公務員

など超優秀で高収入の人はいます。

ただし少数派です。

そしてそこまでに到達するには、何年…人によっては何十年もかかります。

一方、特にスキルも学歴もない普通の女性が、そんな人達と同じように、即日稼げる仕事が風俗嬢です。

売れているキャバ嬢や高級クラブ嬢も高収入な仕事ですが、今日入店してすぐには稼げません。

指名客を増やし、太客を捕まえるのに、時間と努力は半端なく必要です。

風俗嬢の場合は、むしろ「新人」「未経験」であることが強みになるので、入店初日から毎日平均4万円を持って帰ることができます。

真面目に頑張って出勤する風俗嬢なら

 

1日4万円×週5日勤務×4週=80万円

80万円×12ヶ月=960万円

 

という計算になりますが、まあ体力仕事ですし、せっかく自由出勤制なので、適度にサボることにしましょう(笑)

ガリガリ勉強ばかりとか鬼出勤で、人生楽しまないなんて、イヤでしょ?

 

1日4万円×月16日勤務(1ヶ月のうち2週間まるまる休みですw)=64万円

64万円×12ヶ月=768万円

 

ってこれ緩過ぎですけどね。

会社員が憧れる400万円の倍額の800万円

風俗嬢なら手が届きます。

「将来」「結婚さえすれば」「共働きするから」大丈夫は危ない考え方

「将来」「結婚さえすれば」「共働きするから」大丈夫は危ない考え方今は

 

専業主婦は悪!

女性も全員働くべき!

 

だとか

 

完全割り勘が当たり前!

ラブホテルも割り勘するべき!

年収が低いのは自分が悪い!

男性の収入に頼るな!

 

なんて意見が結構多いですよね。

イマドキの若い女性は優しいので、全部受け入れてしまって

 

彼氏の年収が低くても…仕方ない

私の年収が低くて、欲しい物も買えなくても貯金できなくても…仕方ない

将来、いつか、多分、結婚するから…

お互い今の仕事のまま、共働きすれば多分やっていけるんじゃないかな…

 

と自分を納得させているかもしれません。

でも

「将来」「結婚さえすれば」「共働きするから」大丈夫

これはかなり危ない考え方です。

将来、何があるかは誰にも分かりません。

自分や家族が病気になったり事故に遭って、今みたいに働けなくなるかもしれません。

世の中の状態や制度がガラリと変わるかもしれません。例えば、消費税25%とか!

戦争や天災が起こるかもしれません。

彼氏の年収はずっと今のまま、あるいは仕事をクビになるかもしれません。

その前に、半年後、浮気相手の女性を妊娠させて、そっちと結婚するなんて言い出すかも!

結婚するにしろしないにしろ、自分1人で十分な収入を得られることが大切だと思うのです。

まとめ

年収400万円の男性と結婚できたら安心?

いえいえ、現実には年収400万円に憧れている年収200万円台の男性がたくさんいます。

昼職だろうが風俗嬢だろうが、お給料が対して変わらないなら、正直風俗をオススメする理由はありません。

でも一般の会社員の年収の4倍を稼げるのなら、一度はやってみる価値があると思いませんか?

これがおすすめの求人!
でお仕事探しませんか?

風俗未経験からでも始められる高収入なお仕事たくさん♪

  • 関東
  • 関西
  • 北海道・東北
  • 北陸・甲信越
  • 北関東
  • 東海
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
エリア選択に戻る