猛暑でも崩れない!夏のメイク法

   - 女性磨き

猛暑でも崩れない!夏のメイク法

 

やば~い

暑~い

暑過ぎてメイクなんてしたくない!

でもそんな訳にはいきません。

すっぴんを晒して行けるのは、せいぜい近所のコンビニくらい。

まして出勤となれば

すっぴんで接客とか、死んでもあり得ない!

ところで皆さん

汗っかきですか?

メイク崩れしやすいですか?

 

私は、めちゃくちゃ汗っかきです。

メイク崩れ、すご…かったです。 

かつては1本接客をすると、ボロボロのヨレヨレで、明るいところで私の顔を見たお客さんやスタッフに若干引かれていました(汗)

そんな私が研究した、崩れない夏のメイク法を教えます。

JDリフレ

メイク美人ほどメイク崩れが恐怖

メイク美人ほどメイク崩れが恐怖

整形メイクって知ってます?

整形したくらいビフォー・アフターの差が激しいメイク。

日本人女子は世界的に見てもメイク上手です。

すっぴんとメイクした顔では、全然違う。

という女性は少なくありません。

私ももちろんそうです。

すっぴんなんて、ただのおっさんですよ。

いくら

整形と違って、自分の顔だし!

女子はメイクした顔が自分の顔なんじゃああ!

と叫んだところで、その落差が大きいほど、男性はギョッとします。

男性は

いっぱい甘い物食べるけど太らない女性

元から美人、すっぴんでも美人

を夢見る子供ですからね!

 

メイクが上手なメイク美人ほど、メイクが崩れた時は大変。

この猛暑は、私達の敵です。 

風俗嬢のメイク崩れ三大原因

風俗嬢のメイク崩れ三大原因

一体ここはどこの国?熱帯?ジャングル?

と言いたくなるような気温の日本。

汗と湿気でヘアスタイルもメイクも崩れます。

更に風俗嬢の場合は、一般の会社員や店員以上にメイクが崩れる環境なんです。

プレイの前も最中も後も

ホテヘル

デリヘル

待ち合わせ型など

店舗型以外の風俗店はたくさんあります。

 

お仕事の度、外へ出て、炎天下、多少なりとも歩かなければいけません。

汗っかきの女性にとっては、たった5分でも猛暑日の真昼に外を歩くのは、メイク崩れの原因になります。

 

そしてプレイが始まれば、そりゃもう汗もかくし、ヘアスタイルもメイクも崩れます

前後のシャワー

風俗ではプレイの前後にシャワータイムがあり、お客さんと自分の体を洗います。

 

家でもシャワーを浴びると、例え顔は洗っていなくても、濡れたり湯気でメイクって崩れますよね。

つけまつげとか取れちゃいますし。

しかもお客さんによっては、こちらの体を洗おうとしてきたりシャワーをかけてきたり…

1人でメイクが崩れないよう体だけシャワーの時より、メイク崩れのリスクは高いです。

メイクが崩れない方法ってあるの?

メイクが崩れない方法ってあるの?

風俗嬢にとって 

メイクは絶対崩したくない

でも

メイクが崩れる条件が揃ってる!

これが日常です。

少しでもメイクが崩れないようにするためにはどうしたらいいのか

効果的な方法を教えますね。

美肌ほどメイクが崩れない

潤いが保たれキメの細かい肌

美肌だとメイクのノリが良いですよね。

化粧品がしっかり肌になじむか、無理矢理擦りつけているかでは、メイク崩れが全然違います。

洗顔・基礎化粧品でのフェイスケアをしっかり行うことは

肌がキレイので厚塗りの必要がない

メイクが崩れない

とWの効果があります。

厚化粧は崩れる

洗顔後

導入美容液

化粧水

美容液

乳液

クリーム

UVケア

皮脂ケア

下地

コントロールカラー

ファンデーション

コンシーラー

フェイスパウダー

と何層にも塗り重ねている人は少なくないと思います。

私もメイク初心者だった若かりし頃、BAさんに

BBクリームで済ませず、下地・リキッド・パウダーを重ねるべき!

ファンデーションは必ずリキッドとパウダーのW使いで!

と叱られたことがあります。

でも厚塗りは相当なテクニックがないと

汚肌に見える

老けて見える

肌の乾燥や荒れにつながる

よれる

崩れるんです。

 

例えば皮脂ケア下地やコンシーラーは必要な部分にだけ使うなど、できるだけ重ね過ぎないようにしましょう。

 

経験上、液状のベースは4層くらいまでが崩れない限界です。

また1種類を塗ったら、それが浸透して乾くまで待ってから、次のものを塗りましょう

皮脂・UVケアができる下地はマスト

夏の間は皆UVケアに気を使っていると思います。

加えて皮脂ケアできる下地も、必要です。

両方の機能が一緒になっているもので評判が比較的良いのは

プリマヴィスタ 

セザンヌ

です。

下地だけはケチらないで

美容ってお金をかけだすとキリがないですよね。

予算が限られている私達は

プチプラ商品を上手に採り入れたり

できるだけ手順をシンプルにしたり

 

ですがベースメイクの下地だけは、ケチり過ぎないほうがいいですよ。

これだけは

安物

ちまちま使う

とその分メイク崩れが早くなったりして、美人度が下がります。

ファンデはブラシで塗るのがオススメ

ファンデーションの塗り方

スポンジ

ブラシ

手で直接塗り

皆さんはどれですか?

それぞれ良さがあると思うのですが、夏のメイク崩れ防止を考えるなら、ブラシで塗るのが一番崩れにくいです。

余分な水分はティッシュオフ

乾燥も、汗や皮脂などの水分・油分も、どちらもメイク崩れの元。

メイクする時に

余分な水分はティッシュオフする癖をつけましょう。

基礎化粧品をしっかり肌になじませる時間を取る

余分な水分をティッシュオフ

下地を塗ったら乾くまで待つ

余分な下地はティッシュオフ

…このようにひと手間かけることで、崩れないキレイな肌が仕上がります。

最後のフェイスパウダーは必須

パウダーファンは、毛穴落ちして厚塗り感が出るからイヤ

そういう女性も多いと思います。

確かにナチュラル感はリキッドのほうが上ですよね。

ですが、リキッドファンデ派もBBクリーム派も、夏の間は、最後のフェイスパウダーは必要です。

表面にパウダーを載せることで、皮脂くずれは格段に防げます。

まとめ

いかがでしたか?

私と同じように

メイクが取れたら戦闘力が-3000

汗っかきな上に皮脂崩れがすごい

そんな女性にとって、夏は30分おきにメイク直ししたいくらいですよね。

せめて接客の60分~90分はしっかりもたせることができるよう、こちらのメイクテクニックを駆使して、なんとかこの猛暑を乗り切りましょう☆

これがおすすめの求人!

この記事を読んだ女の子に人気の記事

でお仕事探しませんか?

風俗未経験からでも始められる高収入なお仕事たくさん♪

  • 関東
  • 関西
  • 北海道・東北
  • 北陸・甲信越
  • 北関東
  • 東海
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
エリア選択に戻る