たくさん稼ぎたい風俗嬢はしちゃダメ!免疫力が下がる悪習慣

たくさん稼ぎたい風俗嬢はしちゃダメ!免疫力が下がる悪習慣

風俗嬢として働く理由は、高収入を稼ぎたいから

ですよね?

風俗嬢のお給料は

歩合制(出来高制):接客した人数や時間に応じて、お給料が発生する

ですので、まずはたくさん出勤して接客しないと始まりません。

ということは

元気な風俗嬢が稼げる!

健康管理
体力作り

が大切です。

風邪を引かないように

病気にかからないように

疲れにくい体を作るには

こんな話の時に必ず出てくる言葉が

免疫力

です。

今日はこの免疫力を保つために

絶対してはいけない悪習慣

についてお話します。

もしかしてアナタも知らないうちに、色々やってるかもしれませんよ(>_<)

 

JDリフレ

健康でいるための3原則+1

健康でいるための3原則+1健康でいるための3原則って知ってますか?

それは

 

適度な運動で体力作り

栄養バランスの取れた食事

良質の睡眠

 

この3つを合わせて、生活習慣と呼んだりします。

さらにこの3つにプラスして

・自律神経を整え、免疫力を高めること

が大切だと言われています。

自律神経とか免疫力って、聞いたことはあるけど、ちょっと分かりにくいですよね。

詳しくお話します。

体調管理についての記事

免疫力って何?

免疫力って何?免疫力とは抵抗力とも呼ばれ

体内で発生したガン細胞など悪いものや、外からやってきた細菌・ウイルスなどをやっつける

自己防衛システム

のことです。

防衛システムって、なんかすごいですね。

これがあるから、私達は毎日無事に生きてられるんです。

免疫力が低下すると

 

外からの攻撃が防げず、感染症にかかりやすくなる

ガンなど体の内側からの病気になりやすい

新陳代謝が低下して、髪・肌が衰えたり、体重が無駄に増える

 

など、はっきり言っていいところなしです!

 

免疫力をコントロールするのは自律神経

免疫力上げたい!

ではどうやったら免疫力は上がるのか。

その前にこの免疫力が下がり過ぎたり上がり過ぎたりしないよう、調整している自律神経のこともお話しておきたいと思います。

※免疫力が異常に高くても、別の種類の病気になります。

自律神経というのは、私達の体の様々な器官が休まず働き続けるよう調整する神経です。

 

自律神経は

昼間や活動時に活躍する交感神経

夜や安静時に活躍する副交感神経

 

の2種類があります。

このバランスが乱れると、体中が制御不能。

色々な不調が起こるのです。

そのうちの1つが、免疫力の低下です。

つまり免疫力を上げるには、自律神経を整えることが必要なんです。

ここまでOKですか?

 

自律神経って鍛えられるの?

自律神経って鍛えられるの?では

強くて健やかな自律神経を育てよう

…ってどうすればいいんですかね?

元々、人間の体の中に備わっていて、健康的な生活をしていれば自律神経はバランスがとれているはずなんです。

自律神経が乱れるには、次のような悪習慣を知らず知らず行っている可能性が高いです。

 

自律神経をダメにする悪習慣

自律神経をダメにする悪習慣

食生活が偏り過ぎている

ジャンクフードやスイーツの摂り過ぎが体に良くないことは、誰にでも分かりますが、一般的に体に良いとされている食べ物も

 

大量に摂る

それしか食べない

 

のは、自律神経にとって逆効果です。

例えば、しっかり働いた後、自律神経が回復するのを手伝うのがイミダペプチドという栄養素なんですが…

これは鶏肉やカツオなど、肉・魚に多く含まれています。

ベジタリアン(ヴィーガン)だからといって、一切肉も魚も食べないと、少なくとも自律神経にとっては「疲れっぱなし」の毎日が続くことになります。

 

気分転換せず、ずっと全力投球で仕事・勉強

偉いですね~

集中力のない私は、こういう人、尊敬します。

ただし気をつけて欲しいことがあります。

この全力で集中している間、アナタの神経はずっと緊張状態。

それって自然でしょうか?

違いますよね。

もうアナタの自律神経はピリピリ、いえ、ビリビリし続けています。

適度に息抜きをしないと、自律神経がショートしちゃいます。

 

弾丸旅行で元を取る

忙しい人がやりがちなのが、超短時間にぎゅうぎゅうにスケジュールを詰め込んで、ヘトヘトになるまで遊んで満足することです。

リフレッシュできた―!

って、それ違いますよ。

自律神経は急な環境の変化、こなさないといけないタスク、疲れなどで、思い切りストレスを受けてます。

ゆっくりお風呂に入るとリラックスできます。

でも短時間で汗をかこうと、高温サウナや温泉に入って…出てまたすぐ入って…出てまた入って…を繰り返すと、やばいくらい疲れます。

あれと同じです。

疲労に疲労を積み重ねるのは間違い

頑張った後は休息、リラックス

と覚えておきましょう。

 

仕事中は一切食べない、外では飲まない主義

通勤途上では何も飲まない

仕事中は何も食べない

お酒を飲む時はおつまみなし

長距離移動の時も食べない

ストイックな人っていますよね。

そういう人は、絶えずどこでも飲み食いしちゃう人のことを、ちょっと見下したり「(/ω\)」と思っている傾向があります。

ただし長時間、飲食しないでいると、血糖値が下がったり脱水症状に近くなります。

そうすると自律神経のうち交感神経がどんどん活動を強め、ハイな状態になります。

これが行き過ぎると、自律神経のバランスを壊滅的に乱します。

 

ビールにガッツリスタミナ飯

夏バテを防ぐため、ハードスケジュールを乗り越えるため、ついやりがちなのがコレです。

まず、夏は暑さを乗り切るためだけで、既に自律神経が猛活躍しています。

はい、疲れてます。休みたいです。

自律神経や体内の器官を休ませてあげるためには

こってり

ガッツリ

刺激物

は良くないですよね。

本当に疲れている時は、胃腸に優しい物を食べましょう。

また少しの飲酒はOKですが、度を超すと、アルコールは自律神経の疲れを倍増させます。

頑張って働いた後の晩酌は、梅酒やレモンサワーは1杯程度がオススメです。

 

骨盤をバキバキに立てまくる

骨盤を立てよ!

ネットでもジムでも、健康とダイエットに関する話題の時にはよく言われることです。

骨盤を立てるというのは、胸だけでなく、下腹部(子宮や膣のあたり)から姿勢を真っ直ぐに正すことです。

オール上半身ピーン☆

骨盤を立てると

 

痩せる

猫背が直る

腹筋がつく

お腹のぽっこりが直る

便秘が解消される

腰痛が直る

バストアップする

 

と良い事が目白押しだと言われているのですが、皆さん、骨盤を目いっぱい立てると疲れませんか?

猫背など悪い姿勢も良くないですが、不自然なほどピーンと伸びた姿勢も実は自律神経にとっては緊張状態なんです。

こんなの1日中続けていたら、交感神経は休憩できません。

骨盤を立てるのも、まあ程々にして下さい(笑)

 

クールビズは絶対厳守

地球の環境を守ろう

エアコンは体に良くない

どこへ行っても

エコ&クールビズ

エアコンなんて本当は一切付けないほうがいい

なんて言う人までいますもんね。

皆さんの中にも

健康のため

節約のため

エアコンは28度を守っているという人が、結構いるのでは?

自分が暑い…不快…と感じているのに、クールビズを続けていると、実はその間中、自律神経はどんどん疲労していきます。

暑過ぎても寒過ぎても、自律神経は疲れます。

因みにシンガポールが他の東南アジアの国に先駆けて発展した理由って、知ってます?

シンガポールを急激に発展させたリー・クアンユー元首相によると

「我が国の発展は、エアコンのおかげ」

「エアコンなしの蒸し暑い環境で、仕事の能率が上がるはずがなかろう」

だそうです。

まとめ

短時間で効率良く高収入が稼げるので、風俗では出勤が少なくても十分生活していくことができます。

ですが風俗嬢として働くからには、思い切り高収入を稼ぎたいという女性も多いでしょう。

そのためには

 

自律神経を整え

風邪や病気にならないよう、免疫力を上げ

しっかり出勤する

 

ことが大切ですよ☆

これがおすすめの求人!
でお仕事探しませんか?

風俗未経験からでも始められる高収入なお仕事たくさん♪

  • 関東
  • 関西
  • 北海道・東北
  • 北陸・甲信越
  • 北関東
  • 東海
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
エリア選択に戻る