風俗の人間関係は昼職より楽!理不尽な攻撃にはこのスルースキル

風俗の人間関係は昼職より楽!理不尽な攻撃にはこのスルースキル何もしていないのに

 

不愛想・無礼な態度を取られたり

ライバル視されたり、敵対心を持たれたり

自分に非のないことで責められたり

突然怒鳴られたり

正論を述べたら攻撃されたり

陰口・悪口を言われたり

理不尽なことってありますよね。

このどこから飛んでくるか分からない理不尽な人の攻撃によって、傷付きやすい繊細な人や引きずりやすい性格の人は、日々ライフを削られています。

実は風俗には、そんな人間関係に疲れて、他のお仕事から転職してきた人が結構多いんです。

この記事では

風俗の人間関係は、一般社会に比べてかなり希薄で楽なこと

そしてそんな風俗でもたまに出くわす、理不尽な人の攻撃から身を守る方法

についてお話したいと思います。

 

天使のうたたね

「人間関係で悩む人が9割」だと思う

「人間関係で悩む人が9割」だと思う「人は見た目が9割」という本が話題になりましたが

ク○みたいな性格のイケメンや、地獄の小鬼でもそんなに性悪じゃないというレベルの顔だけ美女を見てきた私は

人は見た目が9割

※ただし気持ち悪い中身が見えたら、見た目も気持ち悪く見えてくる

と思っています。

むしろ、世の中の悩みや仕事を辞める理由について

人間関係で悩む人が9割

だというのが私の持論です。

転職の面接で、前の職場を辞めた理由を必ず訊かれますが、そんなのほぼほぼ

「人間関係がウザかったから」

に決まってるじゃないですか。

給料の安さなんて、最初から分かっています。

多少仕事が大変でも、居心地が良くて毎日ポジティブな気分で出勤できる職場なら、なんだかんだ人間って辞めないもんです。

高確率で

安い給料(なのに上司がモラハラ)

残業が多い(のは上が下に仕事を押し付けてるから、しかも自分の手柄にしてる)

将来性を感じない(男性社員が老いも若きも、長年勤務してる独身女性社員をひどいあだ名で呼んでいる)

他の仕事もしてみたい(もう、この同僚達と付き合いたくない)

ってことですよね?

会社だけじゃありません。

学校も

ご近所も

トラブルになると、タッピーナみたいな人に事務所総出でやられかねないママ友付き合いも

ソリの合わない家族・義実家・親戚も

悩みの種はいつも人間関係!

 

風俗の人間関係はかなり楽

風俗の人間関係はかなり楽

 

え―、9割は大げさだよ

もっと…

お金とか

見た目がブスだとか

恋愛がうまくいかないとか

いろんな悩みがあるでしょ?

と思ったアナタ

それは全て風俗で高収入を稼げば高確率で解決or改善するんです。

風俗で働けば高収入GET!

高収入になれば、整形・エステ・美容・コスメ・ファッション・ヘアケア・ネイル…女子力アップはお手の物!

可愛くなれば、恋のチャンスも増える!恋愛もうまくいく!

そしてもう一つ、風俗って人間関係が楽なんです。

簡単に言うと、人間関係が希薄、薄いんですよ。

同僚はお互いの源氏名と店年齢しか知りません。

あいさつと仕事上の受け答えさえきちんとしていれば、気が進まないのに関わる必要も一切ありません。

陰口・悪口・派閥・イジメ・プライベートでの交際、禁止しているお店がほとんどです。

いつでもすぐ働ける代わりに、辞めるのも自由なので、「○○ちゃん、最近見ないな」と思ったら辞めてたなんて日常茶飯事。

お客さんも一部のリピーターさんを除けば、数十分だけ、その場だけのお付き合い。

だから人間関係に疲れた昼職や水商売の女性が、風俗に転職してくるんです。

人間関係のストレスでメンタルやられてるし、一休みしたい
元気回復して次の仕事を決めるまでのつなぎにしたい

といった人にもオススメです。

でも理不尽な人はどこにでもいる

でも理不尽な人はどこにでもいる昼の世界、水商売の世界に比べれば、笑っちゃうくらい人間関係が楽な風俗ですが、それでも理不尽な人は0ではありません。

残念ながら、道を歩いたり電車に乗ったり買い物をするだけでも、理不尽な人や攻撃的な人に嫌~な気分にさせられることがあるんですから、仕方ないですね。

「奴らはどこにでもいます」

スタッフ

同僚のキャスト女性

お客さん

この中に、理不尽な攻撃を繰り出すメンタルクラッシャーがいたら?

まず皆さんに覚えておいて欲しいことがあります。

①人間が複数いる社会では、こういう面倒な人は必ず1人や2人います。

ちょっとくらいの目障り、耳障りは仕方ないと割り切りましょう。

でも風俗嬢の場合、無理に我慢する必要はありません。

②同僚やスタッフの理不尽さが酷ければ、お店や上の人に相談してみて、それでも改善しないなら働くお店を変えちゃいましょう!

我慢しなくていいです。

働くお店はいくらでもあります。

そんなことでメンタル削られるなら、そのエネルギーをもう1万円多く稼ぐ努力に回しましょう。

覚えておいて下さい。

③風俗嬢が、ある程度我慢しなければいけないのは、接客中だけです。

それも「ある程度」です。

あまりに攻撃的だったり理不尽であれば、相手がお客さんであっても

NGを出すことが風俗嬢はできる

のです。

理不尽な攻撃をスルーするスキルを身につけよう

理不尽な攻撃をスルーするスキルを身につけよう理不尽な攻撃に遭う確率が低い

我慢しなければいけない理不尽の程度が低い

そんな風俗嬢でも、やはり理不尽な攻撃をスルーするスキルは身につけておいた方が良いです。

というのは

理不尽な人はどこにでもいる。

いつかは風俗を卒業し、就職・結婚などいわゆる「昼」の世界に出ていくことになる。

嫌なら辞めて新しいお店を探すという方法もあるけれど、今のお店が客層◎・稼ぎ◎だった場合、もったいない。

でしょ?

理不尽な攻撃の種類

まずアナタの心がドッと疲れる理不尽な攻撃には、どんなものがあるか考えてみましょう。

暴言

支配、指図しようとする

貶して、自信を失わせてくる

そしてこれらの攻撃にはそれこそ9割、次の言葉がくっついてきます。

「教えてあげている」「アナタのため」

「常識でしょ」「皆、そう言ってる」

でもこの4つの言葉は、何の意味もないので無視しましょう。

判断基準は

相手がアナタを貶して、アナタを価値のない人のように扱っているかどうか

です。

これは

アドバイス

注意

提案

などとは異なります。

 

理不尽な攻撃を受けたらどうしたらいい?

そのような理不尽な攻撃を受けた場合、その攻撃がえげつなければえげつないほど、話し合うとか言い返すことは役に立ちません。

こういう攻撃的な人は「他人を攻撃せずにいられない」ので、ターゲットになる人に対してどんどん攻撃してきます。

そしてその「ターゲットになる最大の理由」が

目につく

関わる

自分に対峙(対抗)してくる

というしょうもないものなんです。

相手にすると怒り倍増

自分がした同じことを相手にされたり言われると、何故か怒り狂う

という特徴があります。

面倒臭いですよね。

簡単で即効性がある対策は

距離を置く

これです。

例えばスタッフや同僚にそういった人がいた場合

①働くお店を変える

②働く時間帯や曜日を変える

③同じ部屋で待機しない

④物理的に最大限の距離を置く

⑤必要最小限のあいさつ以外一切話さない、反応しない

など色々な方法がありますが、完全にスルーすればするほど、相手の攻撃の「矛先」にならず平和な毎日が送れます。

まとめ

風俗の人間関係は、昼職よりずっと楽。

でも時には理不尽な人から攻撃されることも。

そんな時に最も簡単で手っ取り早いのは、あれこれ考えず

スルー

物理的に離れる

ことです。

何しろあちらは攻撃したくてたまらないのですから、相手にすればするほどエキサイトします。

無反応でさらっとアナタの世界から抹消するスキル

これを身につければ、アナタは無敵ですよ☆

それでもダメな時は、ももジョブのお仕事検索にお任せ下さい!

これがおすすめの求人!
でお仕事探しませんか?

風俗未経験からでも始められる高収入なお仕事たくさん♪

  • 関東
  • 関西
  • 北海道・東北
  • 北陸・甲信越
  • 北関東
  • 東海
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
エリア選択に戻る