接客ストレスにバイバイ!街のモンクレ客よりずっとおとなしい風俗客(前編)

接客ストレスにバイバイ!街のモンクレ客よりずっとおとなしい風俗客(前編)

皆さん

風俗のお客さんって、タチが悪い人が多いと思いますか?

 

多い!

多い気がする

と答えた人は

風俗以外の接客業の経験がない、または少ない人

風俗未経験・初心者

のいずれかではないでしょうか?

 

実は風俗に来るお客さんは、比較的おとなしいんです。

 

タチが悪いお客さんの代表と言えば、モンクレ(モンスタークレーマー)と呼ばれるような人ですよね(*_*)

街でモンクレを見かけたら、ちょっと考えてみて下さい。

 

こんなお客、風俗にいる?

 

あまり見たことがないという風俗嬢さんがほとんどではないでしょうか?

前編では、私が最近見た凄まじいモンクレ三連発

後編では、どうして風俗にはそんなお客さんが少ないのか

についてお話します☆

天使のうたたね

風俗嬢もストレスが溜まりやすい

風俗嬢もストレスが溜まりやすい

なぜ、こんな話をしようと思ったかというと

コロナで自粛生活、コロナ不況で給料減&ボーナスカットで、お財布はすっからかん、疲労はドッサリ…

そんなサラリーマンらしき男性をよく見かけます。

 

風俗嬢の稼ぎサラリーマンの懐事情が大きく関わってきますので、

お金がないサラリーマン風俗嬢も稼げない。

風俗嬢は稼げないとストレスを感じます。

 

この時期、いつも以上に

接客がしんどい…

と思っている女性も少なくないのではないでしょうか?

 

こんな時に

ルール違反がひどいお客さん

言うと逆ギレするお客さん

クレーマー

などモンスター系客に当たると、他の少し嫌だったお客さんのことも併せて

どうしてこんなお客ばっかりなの?!

と風俗のお仕事にウンザリしてしまい

風俗、辞めようかな

風俗じゃなかったら、こんな嫌な思いしなくて済むのに

と考えてしまいがちです。

 

でもね…一般の接客業の方が、とんでもないお客さんに理不尽なクレームと暴言で精神的にボコボコにされる確率は高いんですよ。

街で見かけたヤバいモンクレ客3人

街で見かけたヤバいモンクレ客3人

世界最高レベルのおもてなしサービスを誇る反面、他人に不寛容な国なんて言われる日本。

 

相手のちょっとしたミスや弱みを見つけたら、ここぞとばかりに叩く、責める…

これが一番ひどいのがネットと接客業です。

 

本気で、お客様は神様と思っている人、いますよね…

最早、いちゃもんレベル?という感じのモンスタークレーマー、世の中に増えてませんか?

私、ここ最近で、3人ヤバいモンクレを目撃しましたよ(^^;)多過ぎ…

100円でもお客様

某クルクル回るお寿司屋さんに行ったんですよね。

 

突然、店内に響き渡る怒声

何事!?

 

そのお店では、レーンの上を回っているお寿司とは別に、食べたい物を指名注文すると、【ご指名】ならぬ【ご注文品】と書かれた容器に載ってお寿司がやってきます。

 

喚いている男性の注文したお寿司が、握った人のハンドテクがイマイチだったのか、流れてくる途中でバランスを崩したのか倒れちゃってたんですね。

 

お寿司ネンネ

 

それに対して怒り狂うクレーマー客

舐めてんのか

真面目に仕事しろ

寿司はシャリの上にネタが載って、初めて寿司と言える

これは寿司じゃない

よくこんなものを客に出すな

しかも流れていた寿司でなく、俺がわざわざ注文した分だぞ

これをですね、リピートし続けるんですよ。

まさにエンドレスクルクルクレーマー(-_-;)

 

平身低頭謝る店長さんに、いつまでも同じことを言い続けるいい年した男性の前には、母親と思われるお婆さん

小さくなっていた様子からして、下手に口を挟むと、息子?に逆ギレされるんでしょうね。

 

100円、200円のお寿司でそんなに怒らなくてもねえ?

お腹に入れば同じだし、嫌なら作り直して貰えばいいし?
 
 

客商売とは

寿司とは

延々怒鳴り散らかすモンクレを見てると、こっちの頭がクルクルならぬクラクラしてきます。

 

こんなの日本以外なら相手にもされない

店から追い出されて水撒かれて終わりじゃね?

と思ってしまったのでした。

まだこんな人いるんだ…

パチンコ屋の前を通りかかったら

ヤ○ザ呼んでくるぞ!

お前ら、全員コロ○ぞ!

声高らかに叫んでいるモンクレを発見しました。

 

「お客様、仰ってることは分かりますよ。でもね…」

となだめながら説得している男性スタッフ

 

心底、ご愁傷さまです。

バイトの女の子の返事の仕方が生意気だった(生意気に感じた)という理由で、ヤク○まで総動員しようって言うんですから、妄想半端ないです。

 

その後も

警察呼べ!

店潰す!(どうやって?)

叫ぶ内容は支離滅裂。

 

こんな邪魔臭いクレーマー、警察に付き出しちゃえばいいのに

言ってること脅迫だし

と私なんかは思ってしまうのですが、逆恨みされても面倒だし、それよりも不必要なトラブルで警察を呼びたくないんでしょうね。

 

というより、イマドキまだこんな輩が存在しているのですな((+_+))

畑から採ってこい?

次は、お弁当屋のおばさんに食ってかかっていたクレーマーです。

 

手作りお弁当って書いてますよ、確かに。

調理しているお店の厨房も見えてます。

 

でもね、イマドキどこのレストランやお弁当屋さんでも、工場で調理or半調理された食材を使ってますよね。

ハンバーグロールキャベツも、玉ねぎをみじん切りにしてひき肉と捏ねるところから、当日その場でやっていないところがほとんどだと思うんです。

 

「手作りですか?って確認しましたよね?!

あなた、手作りって言いましたよね!

手作りっていいながら、冷凍庫からできたハンバーグを出して焼いてるだけじゃないですか!!

そんなもん、温め直してるだけでしょうがー!!!

それで手作りのお弁当って言えるんですか?!!!

あなたは嘘ついたんですよ!!!」

 

そんなにこだわるなら、自炊するか、食材・調理法にこだわったお店で食べればどうですかね?

ただしここのお弁当みたいに、ワンコインで日替わり・大盛り無理だと思いますけど。

まとめ

街のあちこちで見かけるモンスター客

一昔前は、接客って特に経験資格がなくても、愛嬌と元気さえあれば出来る仕事というイメージでしたが、最近はそうでもないような…

お給料が安い割に、大変な仕事になっていると思います。

時給1000円からせいぜい1500円程度の飲食店、パチンコ店、コンビニでもそんなに大変なら、風俗はもっとモンクレに悩まされる?

そう思ってしまいますよね。

 

でも実際には風俗のお客さんはかなりおとなしいんです。

後編では、その点についてお話します☆

これがおすすめの求人!
でお仕事探しませんか?

風俗未経験からでも始められる高収入なお仕事たくさん♪

  • 関東
  • 関西
  • 北海道・東北
  • 北陸・甲信越
  • 北関東
  • 東海
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
エリア選択に戻る