なぜ、風俗って2月が暇?閑散期はいつ終わる?(前編)

なぜ、風俗って2月が暇?閑散期はいつ終わる?(前編)

 

年末年始はお客さんの数も多く忙しかったのに、お正月休みが終わってから全然暇…

出勤する度、あまり稼げなくて困っている

一体いつになったら忙しくなるの?

そう思ってちょっとイライラしているアナタ

2月は風俗の閑散期なんですよ。

え?なんで2月はこんなに暇なのか、ですか。

では前編・後編に分けて

2月が風俗の閑散期な理由

閑散期が終わりを告げるのはいつ頃か

についてお話しましょう。

JDリフレ

風俗のお給料は完全出来高制

風俗のお給料は完全出来高制

皆さんもご存知の通り、風俗嬢の収入は固定給ではありません

基本的に日払いなので、その日に接客したお客さんの人数(接客本数)と、接客したコース時間の長さでお給料が増減します。

忙しい日は5万、10万…

高級店であれば10万、15万、20万…

と稼げる時もあれば

平均日給を下回る暇な日…

時にはお仕事0本でお茶を引くこともあります。

通常であれば

前回出勤した時はとても忙しくたくさん稼げたけど、今日は暇であまり稼げない

先週は暇だったけど、今週はお給料日後だから忙しい

といったように小さな波があり、1ヶ月トータルで見れば、やっぱり高収入だよねという話になるのですが…

閑散期と呼ばれる時期には、1ヶ月丸ごと、お客さんが少ないなんてこともあります。

風俗の閑散期っていつ?

風俗の閑散期っていつ?

風俗の閑散期は、一般的に

1月のお正月休み明け~2月

11月

だと言われています。

水商売や飲食店の閑散期がニッパチ、2月、8月なのとは少し違いますよね。

また最近では

GW

お盆

お正月三が日

といった連休が意外に暇という声を時々聞きますが、これは地域やお店で差が大きく、この時期は大変忙しいお店もあるようです。

いずれにせよ、2月がナイトワーカーにとって稼げない閑散期なことは間違いありません

はい、只今、最大の閑散期真っ只中でございます(^^;)

なぜ、この時期は暇なの?

なぜ、この時期は暇なの?

それにしてもどうして2月がそんなに暇なのか

その理由は主に、次の4つです。

年末年始にお金をたくさん使った

冬のボーナスが出ると

忘年会

クリスマス

カウントダウン

年末年始の帰省

お正月

連休を利用しての旅行

新年会

とイベントが目白押し。

どうしても出費もかさんでしまいます。

ハッと気付くと、予算以上に使ってしまっていることもあります。

そこで皆、お正月休みが終わると、一気に節約モードに入ります。

寒いから早く帰って風呂入って寝たい

寒いんです!

12月の寒さってまだ程度がしれてます。

イルミネーション、見に行けます。

でも1月、2月となると、本当に寒い

寒いと言うより

痛い

凍える

かじかむ

という感覚になる日が増えてきます。

これだけ寒いと、皆、あまりうろうろ出歩きたくなくなります。

まして仕事が終わり、外は暗く寒いとあっては

さっさと家に帰りたい

温かいお風呂に入りたい

って思いますよね。

コタツなんて入ろうものなら、もう出たくなくなりますって(^^;)

もちろん、デリヘルを自宅に呼ぶという方法もあります。

自分はのんびり温かい部屋で待って、女性とプレイした後はそのまま寝れる

真冬はデリヘル人気が高まります。

でも家族やルームメイトと一緒に暮らしている人や、寮住まいの人などは、デリヘルを利用できません。

寒いととりあえず帰って風呂入って寝たい

こう思う人は多いので、どうしても風俗の集客数は落ちてしまいます。

体調管理が大変な時期

毎年、これくらいの時期になると、風邪、インフルエンザなどが猛威をふるいます。

 

12月くらいはまだ寒さも控えめだし、楽しいイベントは目白押しだし、食欲の秋に溜めこんだ?ライフポイントも高いので、割と

しっかり手洗いうがいするし、もし風邪を引いても、さっさと治す!

と強気な人が多いです。

ところが冬も深まると、体調不良や体力低下を強く感じ

とりあえず、温かくなるまでおとなしくしてようかな…

と活動を自粛する人が増えます。

夏の猛暑もそうですが、シーズンの初めはまだ体力があるけれど、どんどんつらくなってきて、むしろ残暑が堪えるという人も多いですよね。

決算を迎える会社が多い

2月~3月にかけて、一般企業は年度の締めくくりを迎えます。

会社は学校と同じで4月はじまりの3月締めですからね。

そう、決算がやってきます

営業、販売などノルマがある人

書類や計算をきっちりこなさないといけない人

確定申告などの手続き

そして異動や転勤

自分だけではなく、子供など家族の入園・入学・卒園・卒業・就職・転勤などもあります。

正直、この時期は時間的にも精神的にも、遊んでいる余裕がない人も多いのです。

まとめ

どうして2月が風俗の閑散期なのか

その理由を解説しました。

年末年始に散財して、懐が寂しい

寒いから、引きこもる

体調に不安がある時期

決算を控え、時間的、精神的にも余裕のない時期

この4つが主な原因です。

納得ですよね。

でもこんな閑散期にも、しっかり稼いでいる風俗嬢もいるんです。

そのあたりに加え、いつになったら閑散期は終わるのか

一緒に閑散期を乗り越えるためにも、お話したいと思います☆

後編へ→

これがおすすめの求人!
 

でお仕事探しませんか?

風俗未経験からでも始められる高収入なお仕事たくさん♪

  • 関東
  • 関西
  • 北海道・東北
  • 北陸・甲信越
  • 北関東
  • 東海
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
エリア選択に戻る