東北の風俗は「東京女子」優位が特徴!!出稼ぎ攻略のポイントを現役風俗嬢が解説

東北の風俗は「東京女子」優位が特徴!!出稼ぎ攻略のポイントを現役風俗嬢が解説

世界的に有名な旅行ガイドブック「ロンリープラネット」にて、「Best in Travel 2020」第3位へのランクインが記憶に新しい日本の東北地方。

 

近年、国内外を問わず幅広い層からの注目を集めています。

そんな波に便乗しまして、ももジョブでは首都圏の風俗キャストに「東北地方への出稼ぎ遠征」を提案したいと思います。

 

言わずと知れた「ピンクなあの子」との再コラボでお送りします。

 

やっほー、ももちゃん久しぶり!

 

Aki姉さん、お久しぶりだもも☆

もしかして髪切ったもも?

 

そうなのよ、またちょっと短くしてみたんだ。

ももちゃんこそ、心なしか前回より熟してな~い?!

女子トークはさておき、

本記事では、ももジョブマスコットの「ももちゃん」と、ベテラン現役ソープ嬢のAki姉が次のようなことをお伝えしてまいります。

東北の風俗事情、特徴

「東京女子」が東北出稼ぎで稼げる理由

東北風俗の特徴をふまえた効果的な出稼ぎ戦略

 

コラボならではの新しい切り口で考察しています。

ぜひ最後までご覧ください♪

JDリフレ

東北は風俗出稼ぎ適格エリア?~数字で見る東北~

東北は風俗出稼ぎ適格エリア?~数字で見る東北~

 

前回の「風俗業界にまつわる数字雑学17選」で正答率が低かったので、さっそくAki姉さんに再試験だもも!

 

第1問、東北は何県で構成されているでしょうかっ?

 

楽勝!

青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県の6県。

 

正解~!忘れがちな福島もちゃんと言えてスゴイもも~!

 

忘れるわけない☆

私のお膝元「熊本」と、福島は何かと引き合いに出される良きライバル同士なんだよ~。

 

馬刺し論争に、お城ランキングで必ず出てくる 熊本城 vs 若松城(鶴ヶ城)論争とかね。絶っっっ対に負けられん…!!

 

Aki姉さんちょっと顔が怖くなってるもも☆彡

都道府県魅力度ランキング

 

続いて第2問。

「都道府県魅力度ランキング」の東北各県はそれぞれ何位?

 

…いやいやいや、そぎゃんとわかるかーーーい!

 

Aki姉さん声のふとか~!耳のつっぽぐる!

 

ももちゃん…謎の適応力でもはや熊本弁ネイティブだね。

 

気のせいだもも。正解はこちら☆

【2022年】都道府県魅力度ランキング 

宮城県:13位

青森県:20位

秋田県:23位

岩手県:31位

山形県:28位

福島県:34位

 

この「都道府県魅力度ランキング」とは、株式会社ブランド総合研究所が実施している地域ブランド調査(※)がもとになっています。

「地域ブランド調査」は、全国約3万人の消費者からの回答を集める調査で、2006年から(都道府県は2009年から)毎年実施しています。各都道府県と市区町村の魅力度やイメージ、観光・居住・産品購入の意欲など、110項目(2019年実績)にわたって徹底的に調査をしています。

出典元:地域ブランド調査とは?|ブランド総合研究所

 

ちなみに熊本は…18位です。幸福度ランキング(2022年版)なら4位だけどね!

東京から何時間?東北地方への道のり

 

ところでさ、東北ってやたら遠く感じない?

夜行列車とかで傷心旅行しちゃう、「本州の最果て」的な遠~いイメージがあるんだよね。

 

そんなの昭和のお話だもも。

東京と東北、実は意外と近いんだもも~☆

東京 ⇒ 青森 約1時間15分(飛行機)

東京 ⇒ 岩手 約2時間30分(新幹線)

※花巻空港はありますが、成田・羽田からの発着がないので新幹線での移動

東京 ⇒ 宮城 約1時間(飛行機)/ 約1時間30分(新幹線)

東京 ⇒ 秋田 約1時間(飛行機)

東京 ⇒ 山形 約1時間30分(飛行機)

東京 ⇒ 福島 約1時間30分(新幹線)

 

青森ですら1時間強で着いちゃうんだね!普通に出稼ぎ圏内じゃん☆

 

「全国旅行割」制度が始まった今こそ絶好のチャンスだもも~!

 

東北の風俗事情・特徴を一挙解説

東北の風俗事情・特徴を一挙解説

 

ハイ、これ調査資料だもも。

ももちゃんはちょっと鬼ヶ島に用事があるから、Aki姉さんあとよろしくだもも~☆

 

桃と鬼ヶ島て、キケンな予感しかないんだけど大丈夫なのか…?!

というわけで、ここからしばらくは自称風俗コンサルタントのAki姉が単独でお伝えします。

いよいよ本題の「東北の風俗事情・特徴」について、各県ごとにみていきましょう。

①青森県

青森の風俗街は青森市、弘前、八戸の3エリア。

 

業種の内訳は99%がデリヘルで、残り1%が風俗エステとオナクラです。

残念ながら青森県にはソープランドはありません。

 

ソープがないからなのか、「青森は風俗不毛の地」などと呼ばれています。

ですが決して不毛なんかではないんです。

以下をご覧ください。

青森市内…100軒

弘前…40軒

八戸…26軒

 

合わせて166軒、これは青森県のデリヘルの店舗数です。

青森県の成人の人口10万人あたり、15.09軒のデリヘルが存在していることになります。

神奈川県で7.77軒ですから、青森県のデリヘルは意外にも元気だといえるでしょう。

 

特徴的なのは、そのデリヘルのうち40%が「人妻系」のお店で占められていることです。

②岩手県

岩手県の風俗街は、盛岡、北上・花巻、一関・奥州の3エリアです。

青森同様に99%がデリヘルとなっています。

 

その数167軒、全体の90%が盛岡と北上・花巻に集中しています。

特徴としては、これまた「人妻系」が非常に多く人気です。

 

デリヘルの店舗数といい人妻人気といい、青森県となかなかの接戦ですね。

お店の数は少ないですが、「ぽっちゃり」需要もあります。

 

また、岩手県で唯一のソープランド「プレジデント南部城店」は、残念ながら現在は休業状態のようです。

③秋田県

秋田県の風俗街は、秋田市、横手の2エリアとなり、東北では一番風俗店の数が少なく全部で60軒前後です。

 

しかし、青森&岩手には一軒も存在しないファッションヘルス(店舗型:通称箱ヘル)が2軒あり、またソープランドも秋田最大の繁華街「川反」に5軒あります。

慎ましいながらもバランスのとれた印象です。

④山形県

山形県の風俗街は山形市、米沢、新庄の3エリアで、そのほとんどが山形市に集中しています。

3エリア全体でデリヘルは137軒となります。

 

山形でも「人妻系」の割合が非常に高く、青森・岩手と並んで大人の女性が歓迎される傾向にあるようです。

風俗エステも、他の東北エリアに比べると店舗数が多く人気です。

 

また、ソープランドは1軒もなく、さすがはお堅い「教育県」といったところでしょう。

⑤福島県

東北エリアでついつい忘れがちな福島ですが、デリヘル店舗数は385軒もあり、宮城県についで東北第2位!

 

その点においては、残念ながら好敵手の熊本にも勝っています(笑)

日本の面積ランキング3位の福島県。

 

風俗街は福島市、郡山、いわき、白河、会津、相馬と広範囲に散らばっています。

県全体を6つのエリアで万遍なくカバーできているようです。

その中でも、東北第2都市でもある「郡山」が1番の賑わいを見せています。

 

業種もデリヘル、ファッションヘルス、風俗エステとバランス良く、ソープランドも17軒あります。

⑥宮城県

東北地方で唯一の政令指定都市であり、東北最大の都市「仙台市」率いる宮城県。

デリヘル店舗数は415軒、堂々の東北No.1です。

 

仙台には、3000もの風俗店や飲食店が軒をつらねる「東北最大の歓楽街」国分町があり、週末には一晩で6~7万人の人々が行き交います。

国分町の風俗の歴史は長く、そこで働くキャスト・スタッフともに風俗の仕事に誇りを持っているのが特徴の1つです。

 

また、ピンサロ、ヘルスにデリヘル、さらにはニューハーフ風俗と、業種はかなりバラエティ豊富。

無料案内所もあり、イメージとしては歌舞伎町と似ています。

 

ソープは6軒と意外に少ないですが、早朝から元気に営業しているところが多いようです。

国分町の風俗街には、東北の他エリア出身のキャストが多いのも特徴です。

特に秋田は風俗店の数が少ないため、容姿に自信がある秋田美人は国分町に出稼ぎにやってくる傾向があります。

 

ただ佐〇木希クラスになると、仙台を経由せずに東京で働くというのが、昔からの伝統です。

東北風俗のポテンシャル

東北風俗のポテンシャル

 

ももちゃんお帰り、ずいぶん早かったねえ!

 

ちょろいお仕事だったから秒で片付けてきたもも☆彡

ところでAki姉さん、東北風俗の資料みてどう思ったもも?素直な感想を聞かせて欲しいもも!

 

そうだねえ、私的にはソープが少ないのが残念かな。

…あと、ぶっちゃけ「東北の風俗ってそこまでパッとしない?」って思った読者さんが多い気がする(汗)

 

そんなことだろうと思ったもも☆

…Aki姉さん、次の資料出すナリ!

 

ももちゃん語尾が急に「ナリ」とか!鬼ヶ島でいったい何があった?!

さて、ここまで読んではみたものの、「東北を出稼ぎ先に選ぶメリットが今ひとつワカラン」といった声が聞こえてきそうです。

実は私も、資料をもらった当初は特にプッシュする理由は見当たらないなあ~というのが正直な感想でした。

 

旅先としてはとても魅力的なんですけどね。

しかし、東北風俗のポテンシャルは決して低くはありません。

客観的に見るために、ここでは「エロ偏差値」を参照してみることにします。

 

エロ偏差値とは、先ほど青森県のところでチラッとお話しした「成人10万人あたりのデリヘル店舗数」をもとに算出されたデータです。

出典元:都道府県別デリバリーヘルス店舗数 – とどラン

東北6県の各エロ偏差値は以下の通りです。

青森県…45.95

岩手県…46.84

宮城県…54.83

秋田県…34.67

山形県…45.50

福島県…58.73

 

平均偏差値47.75となります。

ちなみに東京都は62.80です。

いやいや、やっぱ東北低いじゃん!

確かに高くはないですが、ツッコミを入れるのはまだ早計ですよ。

 

首都東京が62.80、東北地方の平均が47.75ときて、

大都会「横浜」を擁する神奈川県のエロ偏差値はどのぐらいだと思います?

答えは【35.81】。

 

東北のほうが10以上の大差で勝っています。

 

でもさ、これだけじゃ何の決め手にもならないでしょ。

 

そう、偏差値はただのポテンシャルだもも。

東北が首都圏からの出稼ぎ地として優れている理由は、実はもっと別のところにあるんだもも☆

東北は首都圏からの出稼ぎキャストが稼げる穴場エリア

東北は首都圏からの出稼ぎキャストが稼げる穴場エリア

 

風俗の出稼ぎとは、元々は「東京」から「地方」へ働きにいくことを指しました。

「東京から来た女性」というブランドを武器に、短期間でガッツリ稼ぐのが本来のスタイルだったのです。

 

この武器がMAXで効果を発揮するエリアこそが、何を隠そう東北なんだもも~!

なぜなら、東北6県の人々は「東京への憧れ」が人一倍強いからです。

そのことを裏付けるように、東京の人口の45%が地方出身者で、その中でも多くの割合を占めるのが東北出身者であるといわれています。

 

必然的に首都圏出身キャストへの関心も高いですから、「東京」を匂わせるプロフィールが解禁されればイヤでも地元客からの注目を浴びることになるでしょう。

 

それだけでつかみはバッチリ、東北地方は実は穴場の出稼ぎエリアなのです!

東北の風俗の特徴をふまえた出稼ぎ戦略

東北の風俗の特徴をふまえた出稼ぎ戦略

ここからは、東京女子の優位性を最大限に生かすための実践的な戦略について解説していきます。

 

出稼ぎ成功のカギは「事前準備」が9割です。

ぜひ遠征先のスタッフにも協力してもらって、華麗なスタートダッシュを決めちゃってください☆

戦略①待機時間

まずは待機時間(出勤時間)と収入のイメージを大まかに把握しておきましょう。

 

東北のお給料相場は、東京と同水準か、やや低い傾向にあります。

しかし、単価が良いから稼ぎも良くなるという訳ではありません。

 

お客さんが1人も付かなければ、お給料はゼロです。

 

単価は少し低くても、回転数が上がればトータルでガッツリ稼げることになるんだもも☆

東北の風俗で一般的な、日給3万円以上稼ぐスタイルについて考えてみます。

▼一般・大衆ソープ

 

大衆店での最短コースのバックが1万円なので、2~3人も接客すればミッションクリアです。

待機時間は最低4時間~でしょう。

▼デリヘル    

移動時間を踏まえて、待機時間は6時間~といったところです。

このあたりを目安に計画してみましょう。

 

「東京から来た女性」というブランド力に便乗できれば、十分に達成可能なはずです。

戦略②プロフィールと写メ日記で事前準備

 

先ほどもお伝えしたように、出稼ぎ攻略のキモは事前準備にかかっています。

具体的には、「東京アピールのプロフィール」と、「東京女子の日常を匂わせる写メ日記」です。

 

まずプロフィールですが、出稼ぎ先のお店に以下のような方向性で掲載してもらうようお願いしてみましょう。

期間限定!!東京美女が○○に舞い降りた!

東京から期間限定で女神が降臨!

 

ちょっとこっぱずかしいかもしれませんが(笑)

このくらいあからさまに煽ってもらったほうが効果的です。

そしてなるべく早い段階でキャスト一覧に公開してもらってください。

 

写メ日記はプロフィールの公開時期に関わらず、出稼ぎ開始の2週間ほど前からスタートします。

ゴリ押しのプロフィールとは打って変わって、東京女子の何気ない日常を切り取ったような内容にすると効果的です。

 

可能なら、おしゃれだけど高嶺の花すぎない、絶妙なラインを攻めましょう。

戦略③イカした「東京ブランド」のまとい方

いよいよ初出勤!

事前に煽った分、実際の接客でガッカリされないか心配…

 

そんな慎ましい女性も安心してください。

大事なのは雰囲気です。

筋金入りのホンモノ東京女子でなくたっていいし、女神でなくても大丈夫。

 

今回の調査で明らかになった東北風俗の特徴の1つとして、「人妻系」の人気が挙げられましたね。

それをヒントに接客中のキャラ付けをしていくとスムーズです。

 

人妻系の包容力、そこに都会のエッセンスを少々プラスして「洗練された大人の女性」を演じましょう。

※「洗練された大人の女性」についての考察は過去記事をご参照ください。

 

そして、全力で「なりきる」のはご対面から最初の5分間くらいで十分です。

後は少々ボロが出ても、お客さんが勝手にギャップ萌えしてくれます。

まとめ

 

今回は、ももちゃんが提供してくれた調査資料をもとに、主に首都圏のキャストへ向けて東北地方への出稼ぎを提案しました。

本記事でお伝えしたように、現地で活動する前からある程度の種まきをしておけば、出稼ぎ初日をネット指名で埋めるのはそう難しいことではありません。

さらに、人見知りで口下手が多いといわれる東北男子だからこそ、「ひとたび心を許せば期間中に何度も指名してくれる」なんて、オイシイ展開も期待できます。

 

東京女子のアドバンテージを存分に生かして、ぜひ東北出稼ぎの旅にトライしてみてください。

これがおすすめの求人!
でお仕事探しませんか?

風俗未経験からでも始められる高収入なお仕事たくさん♪

  • 関東
  • 関西
  • 北海道・東北
  • 北陸・甲信越
  • 北関東
  • 東海
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
エリア選択に戻る