何割の男性が風俗を利用したことがあるの?

何割の男性が風俗を利用したことがあるの?風俗で働こうと思い、ネットでお店を検索すると、想像以上に風俗店の数が多くて驚いたという女性も多いのではないでしょうか。

こんなにも風俗店があるけど、ちゃんとお客さんがつくのかな?と不安になる女性も多いようです。

また逆に、これだけ風俗店があるということは、もしかしてうちの彼氏や夫も風俗に行ってる!?と不安になる方も。

そういえばよく考えたら、男友達から「風俗に行ってきた」なんて話聞いたこともないかも……?あれ?風俗って、どんな人が使ってるの〜!???

今日はそんな疑問にお答えしていこうと思います!

JDリフレ

風俗ってそんなに利用するものなの?

風俗ってそんなに利用するものなの?

風俗未経験の方や、働きはじめたばかりの女性からよく聞くお悩みや疑問で「本当にお客さんってたくさんくるの?」「知り合いがお客さんで来たらどうしよう……」というものがあります。

数ヶ月でも風俗のお仕事の経験がある女性なら、どれくらいの人数のお客さんが来ているかや、どんな年代のお客さんが一番多いかなど、だいたいの想像がつく方は多いですが、業界未経験の女性にはとても検討もつかないものです。

お金を稼ぐために風俗をはじめたのに、お客さんがつかないと困る。でも、お客さんが多いということは知り合いに当たる可能性も増えるのでは?そもそも男性ってそんなに風俗使うの!?と、不安や心配は堂々巡りするばかりです。

そして実は、女性の中には「風俗で遊ぶ男性は少数派」というイメージをお持ちの方も多いようですが、実際のところ一体何割くらいの男性が風俗を利用しているのでしょうか?

風俗で遊んだことがある男性は約50%!

風俗で遊んだことがある男性は約50%!

風俗やキャバクラなどの夜職(ナイトワーク)業界と、まったく縁がないという女性の中には、男性に対し過剰な幻想を抱いている方も多いです。

「毎日のようにオナニーをしている」「日常や街中でもエロいことを考えている」「あわよくばHをしたいと思っている」など、夜職経験者にとっては当たり前すぎて、もはや何とも思わないような事実でも、それをなかなか受け入れられないという女性は……実はそこそこいます。

そのため、「普通の男性は風俗なんていかない!」「風俗に行く男性はチー牛・非モテ・童貞みたいなヤバいレベルの変態ばかりなのでは……?」というイメージを持っていることも多いようです。

そこで、現役の女性キャストに「男性の風俗利用」について割合を予想してもらったところ次のような結果になりました!

風俗を利用する男性は少数派

ホストに行ったことがない女性と同じ位、風俗に行ったことない男性は多いはず⇒ 20%以下

キャバクラやガールズバーに行く男性は多いけど、風俗はそんなに多くないと思う⇒ 30%以下

風俗って知らない相手とエッチする場所だから、一度も風俗を利用したことない男性が多いはず⇒ 30%以下

一度だけ行ってみた人と一度も行ったことがない男性を合わせたら、多いはず⇒ 30%以下

風俗を利用する男性は多数派

男性なら風俗に行かないはずがない⇒ 90%以上

周りの男性が利用している。⇒ 70%以上

これだけの数の風俗店と風俗嬢が稼げているんだから、ほとんどの男性が風俗を利用するはず⇒ 80%以上

どんな男性でも、好奇心だけでなく、付き合いやお酒を飲んだ勢いで一度くらいは利用するはず⇒ 90%以上

アンケート結果から見る男性の風俗利用

でも実際のところ男性の何割が風俗で遊んだことがあるかなんて調べようがなくない?と思う方も多いですよね。

20〜50代のサラリーマン男性を対象に行なったアンケート調査では【約半数】が風俗を利用した経験があると答えました。

多少のばらつきはありますが、各年代ごとの割合はこんな結果に……。

20代→約40%

30代→約52%

40代→49%

50代→48%

おおむね若い人より、年齢が高い方が風俗利用をしているという結果ですね。

その理由としては、次のようなものが考えられます。

年齢が上がるにつれて、自由に使えるお金が増えるから(金銭面の問題)

結婚後、奥さんの妊娠などを理由にセックスレスになる

風俗だと若い女性とプレイできるから

ちなみに、交際経験がない男性の風俗経験率は16.5%、恋人がいない男性では約50%、恋人がいる男性では60%、結婚している男性では48%、結婚して愛人がいる男性では約91%となりました。

逆に交際経験がなさそうな非モテ男性の風俗経験率はとても少ないという意外な結果が出ました。そして既婚・愛人有り男性のアグレッシブさがすごいですね……!

どんなお店に行く男性が多いの?

どんなお店に行く男性が多いの?

「風俗に行ったことがある」男性が約半数いるという結果でした。

しかし風俗にはソフトサービスのものからソープまで、いろんな種類のお店が存在します。

抜きだけならいいかな……と思う女性も少なくないと思いますが、女性の心情的にもどんなお店なのかは気になるところですよね。

男性の風俗利用で、一番多かったのは……ソープランドで約36%、つぎが箱ヘル33%、ピンサロが約31%、そして性感・回春マッサージ約30%というような結果になりました。

風俗で一番店舗数が多いといわれるデリヘルが意外と少なめの約27%で6番目という結果になりました。

究極のサービスがあるソープはハードルが高いのかなと思いましたが、ソープや箱ヘル、ピンサロが上位にきている結果を見ると、ホテルを別にとる必要があるデリバリー系よりも、お店に行くだけでOKな店舗型の方が来店のハードルが低く人気が高い傾向にあるようです。

参考サイト|風俗の経験率47.3%!? 一般モニターへの調査で明らかに _ カネとホンネ

また店舗型だと、普段は風俗に行かない男性でも、酔っ払った流れとノリで行くことがあるという男性は非常に多いです。

筆者が在籍経験のあるお店でも、駅から離れたソープ街は「今日はソープに行こう!」と目的をもって来店される方が多く、本指名以外でもほとんどのお客様がネット指名での来店でした。

逆に繁華街のソープでは「ノリで来た」のようにフラッと来店されるお客様がとても多く、フリーで入るお客様が多かったですよ。

そんなに多くの男性が風俗へ行く理由は?

でもどうしてそんなに多くの男性が風俗へ行くのでしょうか?その理由が気になる人も多いはず。

彼女などHの相手がいないというのが一番の理由であることもおおいようですが、前述した【交際経験がない男性の風俗経験率は16.5%、恋人がいない男性では約50%、恋人がいる男性では60%、結婚している男性では48%、結婚して愛人がいる男性では約91%】という結果を見ると、相手がいる男性ほど風俗利用が多いという不思議な結果が見えました。

元ソープ嬢の筆者が実際にお客様から聞いた話では以下のようなものが多くありました。

忙しくて彼女をつくるヒマがない

奥さんとセックスレス(拒否される、女性として見れないなど)

この真偽や詳細な内容は人それぞれですが、理由をまとめると「風俗なら手っ取り早くHができるから」ということが理由であることが多いのではないかと感じます。

女性の中には「彼女を作らなくても、抜きたいだけならマッチングアプリでいいんじゃない?」と思う方もいるかと思いますが、マッチングアプリで女の子と会う約束を取り付けられても、よほど魅力的な男性でない限り毎回100%ホテルに行けるというわけではありません。

また、初回でいい雰囲気になったとしても、デートの回数が増えれば支出も増えますし、それでもやはり100%ヤれるとは言い切れません。

ホテルにたどりつく前にフラれてしまっては目的を達成できないどころか、ただお金も時間も無駄にしたという結果だけが残ってしまいますよね。

それが風俗の場合はどうでしょうか。お金を払ってしまえば確実に抜いてもらうことができます。確実性やコスパという面を考えるとアプリより風俗のほうが楽という男性は少なくないようです。

他にも、癒やしを求めてきたり、ストレス解消、また彼女や奥さんにも言えない特殊な性癖を持っている方なども多く、単なる性欲解消というわけではなく、精神的な満足感を求めて来店する男性は多いです。また、こういう男性の場合は、定期的に通う方が多い傾向にあります。

まとめ

風俗を利用する男性は、想像よりも多かったですか?少なかったですか?

今回紹介した調査結果は「1回だけ」も「毎週利用している」も含めて【利用した経験がある】というものなので、実情とはやや乖離があるかもしれません。

しかし「風俗に行ったことがある」男性が約半数いるというのも事実。

結局は行く人は行くし、行かない人は行かない!

そして、一定数「風俗大好き」な男性はいます。毎週行くという方は多くないにしろ、ボーナスが出たら行くなどご褒美的な利用の仕方をしている人もいます。

風俗店には多かれ少なかれ必ず「お店のお客さん」がいます。

フリーでしか遊ばない人、新人が好きな人、そのお店でしか絶対に遊ばない人。

こういった理由から、お金を稼ぐために勇気を出して風俗業界に入ってもお客さんがつかなかったらどうしよう……という心配は基本的にしなくて大丈夫!というのが、ももジョブとしての結論です。

おまけ。知人バレしたくない人は…

思ったよりも風俗を利用している男性は多いみたい。では、知人バレしたくない女性はどういうお店選びがいいのでしょうか。

生活圏から離れる→プチ出稼ぎなどもいいかも

高級店を選ぶ→身近な若い男性には手が届きづらい高級店を選ぶのも手!

特殊なお店にする→SM店やなどフェチ色の強いお店を選ぶ

繁華街の店舗型を避ける→ノリで行きやすく、店名を覚えて興味本位で検索されがち

このようなポイントでお店選びをしてみるのもオススメですよ。

これがおすすめの求人!
でお仕事探しませんか?

風俗未経験からでも始められる高収入なお仕事たくさん♪

  • 関東
  • 関西
  • 北海道・東北
  • 北陸・甲信越
  • 北関東
  • 東海
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
エリア選択に戻る