いつも疲れてる、疲れがひどいからあまり働けない…そんな風俗嬢多過ぎ

   - お仕事の悩み ,

いつも疲れてる、疲れがひどいからあまり働けない…そんな風俗嬢多過ぎ風俗嬢として働く皆さん

特に専業風俗嬢の女性は、先月、何日出勤しましたか?

1回出勤すると、何時間働きますか?

上がりの時間が近付いてきて、お店のスタッフから

「この後、何分コースまで大丈夫ですか?」

と確認された時、仕事後や翌日予定がなければ残業もしてますか?

風俗で働き始める前には

「とにかく働きまくる!稼ぎまくる!」

「時は金なり~空き時間は無駄にせず、お金に換える!」

とやる気満々だったのに…

実際働いてみると

いつもなんとなく疲れてる

疲れがひどいからそんなに働けない

と感じている風俗嬢が、結構いるようです。

高収入を稼ぎたいのに、体力の問題であまり働けない

これって困りますよね。

天使のうたたね

疲れてる人、多過ぎ

疲れてる人、多過ぎ結構な数の風俗嬢が

先月は…あまり出勤してない(>_<)

最初は9時間くらい働こうと思ってたけど、今は6時間とか…((+_+))

早く帰りたい~むしろあと2時間あるけど、もう帰りたい~(^_^;)

こんな感じなんじゃないでしょうか?

お店やお客さんから見るとちょっと

「やる気ね~なぁ」

という感じです。

訊いてみると大抵の女性が

「疲れた」

「体力が…」

と答えます。

中には単にサボり癖のある女性もいますが、顔を見ると確かに疲れている人も結構多いんですよね。

合言葉は「疲れた」「体力ない」

そもそも街にあるマッサージやリラクゼーションのお店の数や、癒し・健康に関する商品・サービスの多さを考えても、日本人って疲れてますよね。

通学・通勤電車の中でまで爆睡するのって日本くらいですしね。

だから疲れ自体は風俗嬢に限ったことではないんですが

幼稚園のママ達が毎日お茶をしているファミレス

地元のお年寄りがたむろしている病院の待合室

で聞くより「疲れた」「体力ない」という言葉がよく飛び交うのが、風俗店の待機場です。

まるで挨拶や天気の話をするように

出勤するなり

「(ここまで来るのに)疲れた」

1本接客すると

「もう体力ない…まじオババ」

「あ~腰痛い、肩こる」

「コンビニ行こうかな。やっぱ歩いて行くの疲れるから、出前にしよう。」

君ら、婆さんか?!

って内心思っているスタッフもいると思います(笑)

Twitterも疲れてる風俗嬢多過ぎ

色々なSNSがありますが、キラキラしなくてもいいし病みポエムを好きなだけ呟けるTwitterには風俗嬢のアカウントが多いです。

仕事の愚痴

好きな男性のこと(ホスト狂率も高め)

容姿の悩みや整形・美容

が三大ツイートネタです。

そして頻出ワードトップ15は

稼げない

お金ない

お金欲しい

彼ぴ

彼ぴっぴ

担当っぴ

働きたくない

出勤したくない

疲れた

しんどい

体調悪い

クソ

○にたい

可愛くなりたい

お腹空いた

らしいです(^^;)

少しチェックしてみたのですが

疲れた、しんどい、体調悪い

これ系のツイートは本当に多いですね。

皆、疲れ過ぎ…。

その疲れ、放置して大丈夫?

その疲れ、放置して大丈夫?こう書くと、風俗未経験・初心者の女性は

風俗嬢ってそんなに大変な肉体労働なんだ?

私じゃ、ムリかも

と思ってしまうかもしれませんが、決してそこまでハードな仕事ではありません

彼氏や夫とするエッチと同じですからね。

というより、演技が多い分、プライベートのエッチより体力的な負担は低いと思います。

倉庫での作業

夏場の屋外での警備員や売り子

そして女性はあまりしたことがないかもしれませんが、いわゆるガテン系の肉体労働

こういった仕事の方がずっと体力使います。

なので実際にはほとんどの風俗嬢が、1日に3本から、多い人で8本前後の接客をこなして平気です。

翌日も出勤します。

1人、2人の接客で疲れを感じる、1日出勤すると連勤で働けないほど疲れるというのは、よく考えるとおかしいですよね。

20代やアラサーで慢性的に疲れてるのはおかしい

40代に突入…

更年期を迎える…

そういった年齢の女性なら、体調の変化を感じてもおかしくありませんが、20代やアラサーの風俗嬢が慢性的に疲れているなんて、尋常ではありません。

特別忙しかった日

旅行やレジャーの後

などはひどい疲れを感じても、一晩ぐっすり寝たら翌日働けないということは考えられません。

別に問題なければいい?思う存分働けないなら「問題ある」

周りに話しても、ひどい場合は病院で診察を受けても

「別に問題なければ、気にしなくていい」

と言われてしまうことがあります。

私の知り合いにも

疲れがひどく、息切れ、吐き気、目眩も→おちおち出掛けられない→家族から「病気じゃないなら、大丈夫。気の持ちようだ。」と言われる…

定期的に、胸が痛くなり息が苦しい→病院で安静時心電図をとったところ異常なし→「問題ないから、気にしなくていい」とお医者さんに言われる…

こんな人達がいました。

別に問題ない?

いやいや、働きたいだけ働けなかったり、不安で活動を控えなければならない時点で、問題はありますよね。

10年後、20年後の差がひどい

20代、30代から疲れがひどい女性

10年後、20年後を想像すると、心配になりませんか?

体力は年齢と共に衰えていきます。

今の2割減、3割減…それ以下の体力で、健康で充実した毎日を過ごせるでしょうか?

仕事、家事、育児はこなせるでしょうか?

また不健康だったり抵抗力が落ちていると、様々な病気になりやすいだけでなく、髪や肌など美容面にも悪影響があります。

働けないほど疲れがひどい女性と、パワフルに活動するエネルギーに溢れている女性では、10年後、20年後、どれだけの差がついているか

想像するだけで恐ろしいです。

考えられる原因

ひどい疲れのため、思ったように働けない

そこまで体力が低下しているのはなぜか

考えられる原因を挙げてみます。

病気が原因

病気が原因まず考えられるのは、知らない間に何か病気を抱えてしまっている可能性ですよね。

先に述べた私の知人は

疲れがひどく、息切れ、吐き気、目眩に悩まされていた女性→半年後、甲状腺の病気によるホルモン異常と判明

定期的に、胸が痛くなり息が苦しかった女性→セカンドオピニオンを求めて行った他の病院で様々な検査をして貰った結果、若年性更年期による症状と判明

しました!

2人とも、適切なお薬ときちんと原因がわかった安心感のおかげか、今では元気を取り戻しています。

病気ではなく未病

病気ではなく未病皆さん、未病という言葉を聞いたことはありますか?

東洋医学の用語で

健康体と病気の間

を指します。

更年期障害やホルモンバランスの乱れも軽いものであれば、病気というより未病に含めてもいいのかもしれません。

現代人はこの未病状態の人がとても多いと言えます。

深刻な病気になる前に、体が注意信号を出していると考えることもできます。

メンタル面から体調不良になることも

メンタル面から体調不良になることも未病や体調不良は、体が病気になりかかっている場合だけではありません。

アナタのひどい疲れは、もしかしたらメンタル面に原因があるのかもしれません。

例えばとても緊張したり嫌なことがあると、お腹が痛くなったりお腹を壊したりしますよね。

あのように、メンタルの病気や病気ではなくても精神的なストレスから、体の具合が悪くなることを心身症と言います。

神経性胃炎や胃潰瘍

ストレス性アレルギー

これらは誰でもなる可能性がある病気として有名です。

他にも、悩みやストレスから免疫力が低下し、口内炎ができたり結膜炎になったり、風俗嬢の女性ならよく知っているカンジダやヘルペスが発症したり…

そしてこのメンタル面のストレスが「疲れ」「働けない」という形で出てくる代表的なものが、うつです。

今の自分にはこれとこれが必要。

そのためには、このストレスは仕方がない。

と頭でしっかり割り切ってメンタルが安定している大人な人なら大丈夫かというと、そうでもないです。

ストレスがメンタル(頭)にはこず、体にきちゃう感じですね。

ホルモンバランスが崩れているのかも

ホルモンバランスが崩れているのかも

病気

ストレス

生活習慣

この3つのどれもが、ホルモンバランスの乱れの原因になります。

ホルモンバランスが乱れると

理由もなく疲れる

訳の解らない体調不良

が起こります。

風俗嬢の生活習慣の問題として考えられるのは

昼夜逆転生活が合わず、寝れない。

毎日、コンビニの軽食やお菓子しか食べていない。

無茶なダイエット。

飲酒のし過ぎ。

鬼出勤、待機時間に仮眠、掛持ち先鬼出勤、待機時間に仮眠、合間に飲酒の無限ループ。

です。

なお生活習慣ではありませんが

金銭問題の解決の見通しが立たず、いつもお金の心配ばかりしている

貯金もなく、風俗を上がれる見込みもなく、目標もないので、仕事が嫌で仕方ないがこのままずっと働かなければならないと感じている

このパターンも、絶対良くないです。

最後に

ひどい疲れが続いて、思うように働けない場合には、必ず何か原因があります。

上記の原因について考えてみてくださいね。

風俗嬢として働いた以上、しっかり出勤してより多くの収入を手に入れ、借金返済、貯金、そして将来の進学・留学・就職・開業・結婚・マンション購入など夢を叶えましょう。

それができないんじゃ、わざわざこのお仕事を選んだ意味がありません(>_<)

思い当たることがあれば、今日から見直すようにしましょう!

これがおすすめの求人!

この記事を読んだ女の子に人気の記事

でお仕事探しませんか?

風俗未経験からでも始められる高収入なお仕事たくさん♪

  • 関東
  • 関西
  • 北海道・東北
  • 北陸・甲信越
  • 北関東
  • 東海
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
エリア選択に戻る