高収入でも貯金ない↓節約しても貯金できない↓そんな人に言いたいこと

   - お金のこと , ,

高収入でも貯金ない↓節約しても貯金できない↓そんな人に言いたいこと

2000万円、自力で貯金しろってよ?

以前から、私達の世代は

年金なんてただの払い損で、もらえない

とは言われていましたが…

終身雇用やめようキャンペーン

自己責任のススメ

副業のススメ

NISA(投資)のススメ

結婚したら三世代同居して3人以上産めの教え

女性も老人もフォーエバー労働☆大活躍のススメ

など何だか怪しいとは思っていましたが…

本当に、今の老人世代には当たり前だった

【ちゃんと税金や社会保険を納めていれば、老後は生きていける安心】

はなくなっちゃったんですね~

貯めろと言われても

お給料が低い、昇給しない

生活費でギリギリ、ちゃんとした暮らしをしたらむしろ足りないくらい

では我慢しても貯金なんてできず、代わりにストレスを溜めている人が多いのではないでしょうか。

天使のうたたね

我慢だけでも高収入だけでも貯金はできない

我慢だけでも高収入だけでも貯金はできない

どうしても貯金できない

そんな人に今日は解決策をお話したいと思います。

その前に1つ大事なことを言います。

とにかく我慢、我慢、我慢、欲しがりません!死ぬまでは

の勢いで貧乏節約生活をしても

節約できる金額は微々たるもの。なかなか貯金は増えない。ないよりはマシだけど、○十万円なんて、病気でもして働けなくなったら数ヶ月でなくなる。

一生こうやってケチケチ生きていくしかないのか…生まれつきお金持ちが、うらやましい。むしろ憎い。

嫌になってしまって、貯金が続かない。

となる可能性が非常に高いです。

普通の人はストレス溜まりますから。

反対に、高収入の仕事をして年収1000万円でも、貯金ゼロ、借金ありなんていう、財布のヒモが伸びきってついでに底に穴が開いてそうな人もいます。

普通の人は、我慢だけでも高収入だけでも、貯金はできない

これ、覚えておいて下さいね。

一番簡単な節約法 1つだけ諦める

一番簡単な節約法 1つだけ諦めるまず高収入なのに我慢ができない人

こういう人って既に

家計簿をつける。

月の予算を立てる。

500円玉貯金をする。

今月こそは飲みに行かないと誓う。

今月こそは服を買わずに、部屋を片付けると誓う。

エアコンをつけずに過ごして、寝不足や熱中症になりかける。

今となってはなぜ買ったのか分からないものを、オークションで売ってみる。

お財布に1000円だけ入れて出かける。

マイボトルやランチボックスを買ってみる。

など様々な努力をしてみたと思うんです。

でもうまくいかなかったんですよね。

あ、何も節約したことが無い方は、是非一般的な節約マニュアルを読んで、今日からやってみて下さい。

どうしても節約ができなかった人に絞ってお話すると、そんな人でもできる最も簡単な方法が

1つだけ我慢する

です。

あれもこれも、小さな節約をたくさんしようとしても、面倒臭かったり、ストレスになったり、ついうっかり使ってしまったり…

それよりいい方法があります。

アナタのお金が一番無駄に使われていると思うもの

それもある程度金額が大きいものを、1つだけすっぱりやめてしまうのです。

例えば

毎日のようにポチってしまうネットショッピング

毎日仕事終わりに寄るコンビニでの大人買い

毎日最低2-3本はかちこむストロン○ゼロでの晩酌

本当は行きたくないのに断れない毎月恒例イベント

何故か月1で行ってしまう旅行と免税店

何でもいいです。

全部でなく1つだけ、少なくとも半年~1年間、完全に諦めましょう。

その分を貯金するだけで、そこそこの金額になります。

いくら稼げば着実に貯金できる?

いくら稼げば着実に貯金できる?反対に収入が低いので、節約のしようがない場合

これはもう収入をアップさせるしかありません

節約貯金と言っても、まともな生活をしながらでは限界があります。

そこを超えると

おかしな人

になります。

特に女性が一線を越えたケチ生活を続けていると、お金は少しは貯まるかもしれませんが、決して美しくも魅力的にも見えません。

では具体的にどれくらい稼ぐと、しっかりと貯金していくことができるのでしょう。

最低生活費の約3倍を目標に

お給料が安くても実家暮らしで生活費がかからない人は、貯金もできるし自由になるお金もたくさんあります。

実家暮らしの月給13万円>1人暮らしの月給25万円

ですから。

なので目安になる金額を考える時に大切なのは、あなたの最低生活費がいくらかです。

これだけはないと生活不可能という金額を、計算してみて下さい。

これくらいあれば余裕♪大丈夫♪という金額じゃないですよ。

1人暮らしであれば、10万円~20万円は必要だと思います。

中には、親戚の空き屋を破格の値段で借りているとか、実家から米も野菜も余るほど送ってくるなんて人もいるかもしれませんけど、少数派ですよね。

その約3倍が、アナタが

生活していける

ある程度余裕のある生活をしていける

確実に将来困らないだけの貯金をしていける

目安です。

少ない人で30万円、多い人なら60万円~でしょうか。

因みにこれ、手取りのお給料です。

税金や社会保険は額面の2-3割と高額なので…

収入の3分の1残せない風俗嬢はNGと心得る

収入の3分の1残せない風俗嬢はNGと心得る現実には、手取り月収30万円って、昼職の女性ならかなりの高給取りです。

60万円~となると、額面で80万円くらいになりますから

国家公務員

医師

会計士

しっかりした企業の部長さんなど

バリバリのエリートキャリアウーマンですね。

多くの普通の女性にとって、あまり現実的ではありません。

ただ風俗嬢にとって

月収30万円は、昼職との掛持ちで、風俗で週2回くらい働けば稼げる金額です。

 

月収80万円も、標準的な働き方で週5日出勤すれば、全然可能な金額です。

裏を返せば、風俗嬢として高収入を稼いでいるのに、稼ぎの3分の1を貯金できていない女性は使い過ぎです。

月収の3分の1で最低限の生活費を賄えないなら、それは稼げていないということ。

今すぐ、稼ぐための正しいお店選びをしましょう。

まとめ

最低生活費の3倍稼ぐと、我慢ばかり節約ばかりのストレスフルな生活をすることなく、しかも将来不自由なく暮らせるだけの貯金ができます。

残念ながら今の日本で、風俗以外でこれだけ稼げる女性は、本当に少ないです。

もしアナタがお給料を3倍にアップしたいと思うなら、今がチャンスですよ☆

これがおすすめの求人!
でお仕事探しませんか?

風俗未経験からでも始められる高収入なお仕事たくさん♪

  • 関東
  • 関西
  • 北海道・東北
  • 北陸・甲信越
  • 北関東
  • 東海
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
エリア選択に戻る