接客はテンション高く!仕事中のモチベーション、どうやって上げる?

接客はテンション高く!仕事中のモチベーション、どうやって上げる?

明るく笑顔で

楽しそうに

風俗はもちろん、どんな接客業でもこれは基本的なことです。

暗い

不機嫌そうな顔

元気がない

辛そう

嫌そう

これでは、お客さんは

えっ…何?何かした?

と不安になったり…

どうやら、歓迎されていないみたいだな

と次から来なくなったり…

その日1日嫌な気分になることだってあります。

 

お客さんに元気と癒しを与えるはずが、これでは接客業失格ですよね。

でも私達風俗嬢にとって、毎日、出勤から退勤まで、同じようにテンション高くいることって結構大変です。

JDリフレ

メンタルの上げ下げが激しいお年頃

メンタルの上げ下げが激しいお年頃メンタルの上げ下げが激しいと、メンヘラと呼ばれたりします。

しかし実際には…結構皆…

 

悪魔

鬱?っていうくらい家では廃人状態だったり

 

悪魔

落ち込むと何もやる気になれなかったり

 

悪魔

ストレスから暴飲暴食・ギャンブル・無駄買いに走ったり

 

悪魔

TwitterなどのSNSについ「もう死にたい」って書いてしまったり

 

悪魔

ヒステリーを起こして、家族や彼氏に当たり散らしたり

何らかあるものです。

 

特に女性はホルモンバランスの変化が激しく、体も心もなかなか言うことを聞いてくれない時期があります。

水飲んでるだけで体重が増える時期とか…。

とにかくイライラが止まらない日とか…。

ちゃんとケアして、甘い物も食べてないのに、ニキビができる時とか…。

大体生理前だったりするんですけどね。

特に若い時は、体もメンタル面も未成熟なので、気持ちの振り幅が極端だったりするものです。

あるある

皆ある

出勤したくない時だってある

しかも風俗嬢のお仕事って、お世辞にもストレスフリーとは言えません。

確かに自由出勤だし、煩わしい同僚との人間関係は限りなく少ないけれど…。

それだけで高収入が稼げるはずがないです。

プレイは正直言って嫌です。

お金が貰えないなら、誰もしません。

 

たまに風俗求人で目にすることがありますが…お客さんもイケメンで爽やかで優しく気前のいい男性ばかり…んな訳あるか~い!

ですよね?

しかも皆心のどこかで

風俗嬢だと人には言えない

誰にも知られたくない

という罪悪感のような気持ちを持っています。

ですから、どうにもモチベーションが上がらず、出勤したくない…と思うことだってあります。

接客中にテンションが下がったら大変

そんな風俗嬢の女性の気持ちはよく分かります。

でもその低いテンションややる気のなさが、接客に表れてしまったらそれは大変です!

お客さんにしてみれば

テンションが低い=サービスが悪い

 

モチベーションが上がらない?は?

じゃあ、仕事来るなよ。というより辞めちまえ。金返せ。

って言いたいですよ、そりゃ。

お客さんには結構伝わる

お客さんには結構伝わる人間のメンタル状態って、思っている以上に外から見えます。

 

言葉のトーン・声

表情・仕草・雰囲気

など、自分では出しているつもりがなくても、相手からは気付かれてしまうものです。

特に風俗では、マンツーマンで長時間過ごすので、お客さんはいわば相手の風俗嬢を観察するしかすることがないんですよ。

ただし

「テンションが上がらない」とは、見えません。

怠そうに見えます。

「スランプでモチベーションが上がらない」とは、分かりません。

やる気がない

失礼

感じが悪い

こんな風に見えます。

接客バイトの鑑と言えば?

接客バイトの鑑と言えば?意識高い接客バイトが揃っている場所って、ありますよね。

反対に、ここで名前は出しませんが、従業員の意識と言おうかレベルがやたら低いチェーン店もありますよね。

すぐに思い浮かぶ意識高い接客バイトといえば

★ディズニーリゾート

★スターバックス

あと焼肉の牛角もその傾向がある気がします。

皆さんはどこが思い浮かびますか?

あそこまで完璧にしろとは言いませんが、皆さんに知っておいて欲しいことがあります。

ああいう意識高いスタッフも、皆バイトです。

特別な人達ではなく、年齢も私達と変わりません。

時給は1000円ちょっと。

風俗嬢の4分の1から5分の1の時給なんですよ。

って思うと、ちょっと恥ずかしい…モチベーションを上げるようにしなきゃいけないなあって思えてきませんか?

モチベーションやテンションが下がりそうになったら

モチベーションやテンションが下がりそうになったら体調やメンタルの不調が原因でモチベーションが下がったり、プライベートや接客で嫌なことがあってテンションが下がる。

これ自体は皆あることです。

人間だもの。みつお。

でも仕事中はこれを上手に押し上げて、できるだけフラットな状態で接客したいですよね。

何か方法はあるのでしょうか?

皆どうしてるのかちょっと聞いてみましたよ☆

もしアナタが取り入れられそうなものがあれば、是非、試してみて下さいね。

諭吉が一匹、諭吉が二匹…お金を数える

ものすごく現実的ですが、やはり風俗嬢にとって働くモチベーションはお金です。

辛い時こそ

羊ならぬ諭吉が一匹、諭吉が二匹…

稼いだお金

貯めたお金

を数えたり…

これを我慢すれば○千円

ここまで我慢すれば○万円

ストレスと時間をお金に換算してみる!

ベタだけど、効きそうです。

ショッピングでストレス発散

風俗の仕事をしていれば、お財布には余裕があります。

買い物依存や浪費はよくありませんが、多少の贅沢は許される収入を得ているはず。

多額の借金があり、できるだけ早急に返さないと利子が膨らむ。

何が何でも3か月以内に目標額を達成しないといけない。

というのでなければ、たまにはショッピングで欲しい物を買い、ストレス発散するのもいい方法です。

風俗の仕事をしていなければ手が届かない生活をすることは、やはりモチベーションが上がります。

美味しい物を食べる

風俗嬢の中には、体型維持のためダイエットに励んでいる女性も多いですよね。

美意識が高いのはいいことです。

でもたまには、美味しい物を食べることも必要です。

どうもテンションが上がらない、モチベーションが保てないという時くらいは、好きな物や美味しい物を食べて、幸せな気持ちになりましょう。

 

私は風俗嬢になる前は、手取り月給15万円くらいで働いていたんですが、その頃、デパ地下のスイーツは欲しくても買えない贅沢品でした。

食べたくても買えないラデュレのマカロンやゴディバのチョコは、私にとってお金持ちのイメージそのもの

今ですか?

いつでも買えます♪

だからモチベーションが下がった時は、可愛い高級スイーツを買ってきます。

あ、食べ過ぎにはくれぐれも注意しましょう(笑)

これだけ頑張ったら遊びに行ける

同僚に、お酒が大好きなYちゃんという女性がいます。

ホスト通いはいくらお金があっても足りないので賛成しません。

しかし

今週1週間頑張ったら、休みの前日には飲みに行く。

といった目標があるからか、どんなに連勤でも休んだことがありません。

飲み、エステ、旅行、ライブ…何でもいいと思います。

何もご褒美や目標がなく頑張り続けられるほどメンタルの強い人は、少ないです。

映画・動画・お笑いもお勧め

仕事前に一時的にモチベーションとテンションを上げるには、映画・動画・お笑いなどを観るのもお勧めです。

人間って単純なので、暗くて悲しい映画を観れば気持ちが沈むし、ラブコミックを読むと女性ホルモンが分泌されます。

テンションを上げるには、楽しい映画や面白い動画を観たり、お笑いで思い切り笑うのもいい方法ですよ。

まとめ

風俗嬢がいい接客をするためには、やはりモチベーションとテンションを上げることが大切です。

ストレス解消やメンタル管理を上手にできるようになれば、安定して出勤・接客ができ、自然に本指名客数や稼ぎも増えます。

体調やメンタルの不調は、皆、経験するもの。

そんな時は他の人がどうしてるのかを参考に、気持ちを切り替えていきたいですね!

この記事を読んだ女の子に人気の記事

でお仕事探しませんか?

風俗未経験からでも始められる高収入なお仕事たくさん♪

  • 関東
  • 関西
  • 北海道・東北
  • 北陸・甲信越
  • 北関東
  • 東海
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
エリア選択に戻る