「足裏まですべすべだね」と言わせる!角質の削り過ぎは逆効果

   - 女性磨き

「足裏まですべすべだね」と言わせる!角質の削り過ぎは逆効果ふと気付くと乾燥してガサガサになっているかかとや足裏。

 

夏が近付いてサンダルを履くようになる季節はもちろんですが、ブーツを履くことが多いこの季節も、角質は結構やばいことになってますよね。

 

軽石やフットペタル(やすり)で週1削るという女性も、結構多いでしょう。

他人に足裏を見せる機会がないなら、削るのではなく、足裏の角質がポロポロ剥がれるピーリングタイプのお手入れをする人もいると思います。

 

またお風呂上がりや寝る前に、クリームなどをしっかり塗って保湿するのも大切ですよね。

とはいえ、忙しいとお手入れもついおろそかになりがち。

たまにガサガサになり過ぎて、ストッキングを履こうとしたら電線した( ゚Д゚)なんて経験もしたことがあります。

女子力低くてすみません…

 

そんな私が、顔のスキンケア以上にフットケアに熱を入れるようになったそんな経緯と、自分史上最高にスベスベの柔らかいかかとを手に入れる。

そのために、一番お勧めのアイテムを教えます☆

天使のうたたね

イケメン彼氏ができたけど足フェチだった

イケメン彼氏ができたけど足フェチだった

ねえねえ、この写真見て!

イケメンじゃね?

とスマホを差し出す飲み友達のJ子。

因みに”ジャイ子”ではありませんよ。

J子と私は、まあその…イケメン好きです。

ですが、初回料金の1000円~5000円くらいまでならともかく!

一晩3万、5万で繊維客、細客と呼ばれ、10万のシャンパンを1本、2本…まだ足りないと当たり前に煽られるホストクラブは勿体無くてどうも性に合わず…。

もっと安くイケメンを見て目の保養をするべく、バーホッピングしたり、イケメンカフェに出没したりしてます。

J子が

いいね♡してきた♪

と見せてきたのは、インスタグラム。

何やらイケメンのアカウントです。

 

ホストか?

投資でキラキラ贅沢しませんか詐欺か?

と疑いながら見るとそこには

#イケメンリフレ

#リフレ

#美脚

のハッシュタグが。

どうやらこのイケメンが働いているリラクゼーションサロンでは、美脚リフレに力を入れているようなんです。

ホームページに飛んで確認しましたが、特に怪しい雰囲気もなく料金も普通。

J子、行くの?

と訊いてみると

え~、家から遠いもん。

あんたの家から結構近くない?

との返事。

ほんとだ…行ってみようかな

行きなよ~

というやり取りの3日後、私は運命の出会いを果たすのでした。

キレイな男には癖がある?

どうせ写真詐欺じゃないの?

と思っていた私ですが、実際にお店に行ってビックリ!

マジでイケメンじゃないか。

話も盛り上がるし、人懐こい笑顔…これ絶対、女性客皆、狙ってるでしょ?

と思ったものの、

生来の負けず嫌いと言おうかライバルが多いほど燃える性格なので、風俗嬢の財力に物を言わせ…週2ペースで通いました(笑)

1ヶ月くらいで食事に誘われ…あれやこれやとありまして…付き合うことに♡

今年はクリぼっちじゃないぞ!

ところがエッチをする関係になって、判明したことが…このイケメン、足フェチじゃん。

いや確かに、仲良くなるにつれて、施術中も足の扱い方がどうも愛おしそうだなとは思ってましたよ。

ただの仕事熱心ではなかったのかよ。

フットサロンで角質ケアとネイルケアをして感動

フットサロンで角質ケアとネイルケアをして感動彼のリフレをリピートすると決めてから、私がまず探したのはフットサロンです。

足裏の角質ケア

爪ケア

この両方をしてくれることが条件。

外反母趾は仕方ないにしても、ガサガサの足裏に潰れた小指の爪をイケメンに晒す訳にはいかない!

その一心でフットサロンで8000円+税も出してケアを受けることにしたんです。

仕上がった自分の足を見て触れて、感動しました!

普段からスクラブでお手入れはしていたものの、やはりクオリティが違います。

こんなにかかとが柔らかくて足裏がモチモチスベスベだなんて、私イケてるんじゃね?

足の爪の形も整い、磨かれてピカピカ。

ネイルしなくても、私の足は素爪のままで桜貝♪

彼にも

すごく足、キレイですよね!

と絶賛され、こりゃ定期的に毎月フットサロン通いだなと心に決めたのでした。

高額バックのお店は必見

1ヶ月に1度では追いつかない

1ヶ月に1度では追いつかないところが2週間を過ぎた頃から、少しずつかかとの外側の縁がガサガサ、足裏の前半分がカチカチし始めました。

 

う~ん、お手入れは月1が目安って言ってたけど、そこまでもたない…

 

ジェルネイルと同じで、やっぱり3週間でメンテナンスしないとキレイは保てない?

月末までにもう1回フットサロンに行くのはお財布に痛いけれど、やむを得ません。

先月の足にかけた金額

リフレ
9000円×7回=63000円

フットサロン
8640円×2回=17280円

合計 80280円

まるで○○中毒!どんどん間隔が短くなる悲劇

まるで○○中毒!どんどん間隔が短くなる悲劇月に8万円

結構貢いでます。

イケメンリフレに?いや自分の足に?よく分からない。

風俗嬢で良かった。

一人暮らしのOLなら財政破綻してる。

ところがここで更なる悲劇が、私を襲うのです。

 

なんかね…ガサガサになるのがどんどん早くなってきたんです!

しまいにはしっかりサロンでケアしてもらったのに、3-4日もするとなんだか手触りが…。

かといって毎週フットサロンに行くことはできません。

①お金がかかり過ぎる!

もっと安いサロンで足裏だけ削ってもらい、爪のケアは月1にするといった方法も試みましたが…

安い分、雑だったり下手だったり、一応マシにはなるけれどなんだかまだ残っているような微妙な仕上がりでした。

②どう考えても削り過ぎ、皮膚によくない!

そもそも足裏の角質は、柔らかい皮膚が摩擦から体を守るために肥厚化するのが原因です。

削れば削るほど皮膚は薄くなり、足裏は必死で角質を作ろうとするんですね。

仕方なく、サロンは月2程度に留め、リフレに行く前日になると自分でフットぺタルを使って削ったり、ドクターショールの電動角質リムーバーを購入したり…。

いっそリフレに行くのを

1週目4回

2週目3回

2週目1回

4週目お休み

にしようかな?と考えたり…

とても悩みました。

尿素クリームが最強だった件

尿素クリームが最強だった件なんか方法ないかな~

とネットで検索していた時に見つけたのが

尿素クリームは角質ができるのを防ぐ

という一言です。

な、何ですって?早く言いなさいよ!

とその足でドラッグストアに。

尿素クリーム、尿素クリーム…ありました!

ソンバーユ、ヴァセリン、ニベア、ユースキンなんかと並んで置いてあります。

お値段も大きな容器に入って1000円程度。

これなら仮に効果がなくても、普通の保湿剤として使えばいいし♪

そう思って即購入したんですが、これがいい!

皆さんにも是非一度試して欲しいです。

 

尿素クリームを毎日塗るだけで、明らかに角質のでき方が遅くなりました。

そのため削る間隔も前より空けられるようになり、相乗効果なのか更にフットケアのもちがよくなったんです。

保湿ケアは適材適所が大切だった

保湿ケアは適材適所が大切だったそれ、削ってばっかりで保湿が足りなかったんじゃないの?

という意見があるかもしれませんが、そうではないです。

どこのフットサロンでも、保湿を心がけて下さいと言われますから、お風呂上がりには必ず、ボディオイル、ヴァセリン、ボディクリームなんかを塗ってたんですよ。

でもどの保湿剤も尿素クリームほどの効果がなかったんですね~。

 

実は尿素は、角質を柔らかくする成分として昔から使われてきたんです。

尿素は、角質を構成しているケラチンというたんぱく質を分解するんです。

といっても尿素は元々人のお肌にある成分なのでとても安全です。

 

ただし炎症が起きたりトラブルのある部分に使ったり、皮膚が薄くて弱い部分への使い過ぎは、角質の削り過ぎと同じような結果をもたらします。

敏感肌になり少しの刺激で炎症を起こしたりするので、適材適所への適切な使用が大切。

これからの季節、乾燥するボディや顔には、違う保湿剤を使って下さいね!

最後に

尿素クリームを今まで知らなかったことが本当に悔やまれるくらい、かかとの角質ケアが楽になりました。

他にもひじや膝に塗っています。

彼氏曰く

顔のスキンケア・メイク、トリートメントには皆お金と手間暇をかけるけれど、足裏のように普段は見せないところがきちんとお手入れされていると、滅茶苦茶ポイントアップ!

なんだそうです。

いや、君はただの足フェチでしょうが

というツッコミと

彼は足フェチ風俗に行ったことはあるのかな?

という疑問は

そっと胸の中に収めてますヽ(^。^)ノ

これがおすすめの求人!

人気シリーズ「〇〇ケア」

でお仕事探しませんか?

風俗未経験からでも始められる高収入なお仕事たくさん♪

  • 関東
  • 関西
  • 北海道・東北
  • 北陸・甲信越
  • 北関東
  • 東海
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
エリア選択に戻る