顔を言い訳にしない!美人とイケメンは3日で飽きるは本当だった!(後編)

   - 豆知識

顔を言い訳にしない!美人とイケメンは3日で飽きるは本当だった!(後編)

美人ってだけで指名が取れる!

結局、顔!

と今まで散々いじけていた売れない風俗嬢の私ですが、リアルにお客様としてナイトワーカーの接客を受ける側に立ってみると…

美人とイケメンは3日で飽きるは本当だった!

これが正直な感想です。

前編では

男性版水商売の代表格であるホストクラブでの経験を、レポートしました。

とはいえホストクラブって、ちょっと特殊な世界じゃないですか。

もっとソフトなイケメン接客業…

そう!最近流行りのイケメン?をウリにしたエステで再確認してきましたよ。

天使のうたたね

イケメンエステで再度検証

イケメンエステで再度検証見た目リアル王子は中身スカスカ

ホス狂A姫とホストクラブ初回はしごからのバー

翌日軽く二日酔いのまま、今度は前から気になっていた

イケメンエステ

に挑戦してきました。

男性セラピストによる施術をウリにしているリラクゼーションエステ、増えてますよね。

確かに男性の方が手が大きく体温高め、力も強いので、揉み解されている分には気持ち良いかもしれません。

女性用風俗店である性感エステから、まじめな一般店舗型サロンまで、玉石混交、まさにピンキリです。

今回チャレンジしたのは、この業界では結構名の知れてる健全なエステサロンです。

在籍セラピストは全員男性。

基本的にメニュー内容はオイルを使ったアロマリンパマッサージです。

って…もしかして脱ぐの?紙パンツと紙ブラってこと?

一般のマッサージ屋さんで男性マッサージ師さんに指圧やほぐしを受けたことは何度もありますが、これはハードル高いかも。

予約しておいて焦る私なのでした。

看板エステティシャンは雰囲気イケメンだった

口コミをチェックすると、そのお店の店長セラピストHさんはダントツで指名数が多いとのこと。

施術が上手

接客上手

との評判も高く、様々なメディアでもインタビューを受けている(もちろん顔出し)なので安心して予約しました。

チラッと見た写真は、あまりイケメンに見えなかったのですが…

写真映りが悪いのかな?

風俗・キャバ・ホストと違ってパネマジとかなさそうですもんね(^_^;)

と思ってました。

実物を拝見すると…

技術◎

清潔感◎

爽やかさ◎

笑顔◎

丁寧さ◎

トーク力◎

女性をいい気分にさせるスキル◎

ですが

ルックスやスタイルは、普通です。

ブサメンとまではいいませんが…決して整っているとは言えない気がします。

街や電車で見かけても、かっこいい♪とは思わない。

でも雰囲気などトータルで見れば、やはり他のセラピストよりレベルが高いです。

リピートしてお金を払ってもいいと思えるだけの時間を提供できる人でした。

そして不思議なことに、施術前と施術後ではなんとなく見た目もよくなった気が。

これ完全に錯覚ですよね。

人って、気に入った相手のことはよく見えるものなんだと感じました、

もっとすごい人がいる?納得

とろけるマッサージを受けながら、Hさんに

お店に来てみようと思った理由

などを聞かれて、二日酔いで頭がボーッとしている私は、思わず今回の調査目的を喋ってしまいました。(オイ!)

そんな私に嫌な顔もせず

「僕の先輩でもっとすごい人がいますよ。」

とHさんが紹介してくれたのが、Sさんです。

Sさんは以前Hさんと一緒に別のお店で働いていましたが、独立して小顔矯正サロンを開業しているとのこと。

「初回は特別料金で5千円までだし、興味があれば一度体験してみてください。」

と言われたのでこちらにも行ってきました。

結果…すごいわ(笑)

Sさんは全くイケメンではありません。

キャラ的には美女と野獣の野獣を連想します。

年齢もアラフォーと思われます。

ところがドアを開けてくれた瞬間からお見送りまで、女性は完全に…心はお姫様になれる、そんな接客なのです。

一度たりとも素を見せない笑顔(これが素なのか?まさかね?)

アナタの話に興味を持って一生懸命聞いてますよ、と伝わってくる相槌や表情

まるで可愛い5歳の女の子かペットの子猫を愛情こめて扱うような、触れ方

的確で丁寧な施術(タオルの載せ方まで壊れ物を扱うように丁寧)

約30分後

「え?もう終わっちゃったんだ…マッサージじゃないから延長がないのが残念」

と思う私がいました。

後輩のHさんもそうですが、こちらのSさんも、当日夜には予約したメールアドレスに「コピペとは思えないお礼メール」がきちんと届いていました!!

これはやはり嬉しいものです。

風俗嬢で言えば、写メ日記のお礼でしょうかね。

2人のメールに共通していたのが

お会いできてうれしかったです」

「色々お話できて楽しかったです」

あっという間に時間が過ぎてしまいました

というアピールです。

接客のプロはここが違う

接客のプロはここが違う

前編・後編でご紹介したデキる接客を体験した私ですが、接客のプロには共通点があることに気付きました。

好感を与える容姿

イケメンというより好感度が高いかどうかです。

清潔感、笑顔

目つき、表情

思わずこちらも引き込まれて笑顔になるような(笑顔にならざるを得ない)人懐っこさや好印象ぶり

これです!

そのままでアナタは素敵と言ってくれる

接客プロイケメンは、とにかくお客の気分を良くしてくれます

それはお客の自己肯定感を高めてくれるということです。

大切にされてると勘違いさせられる

②で述べた自己肯定感とも共通しますが、とにかく大切に扱ってくれます。

自分が大切なお客様で価値ある人間のような気がする…

リピートして欲しいと思われている…

もしかしたらお客さんの中でも、少しだけ特別扱いなのでは…

そう勘違いさせるスキルが高いです。

記憶・気配り・緊張感

No.1ホストのT君

ブサメンでもNo.2のH君

雰囲気だけイケメンのHさん

全く好みの容姿でないのにキュンときてしまったSさん

全員に共通していたのが

話したことを記憶していて、後でLINEやメールに書いてきた

色々と気配りしてくれるので、こちらが嬉しくなる

接客中、一度も裏の顔を見せなかった

ことです。

ふと素の表情を見せたり、目が笑っていなかったりすると…気付いた方はドキッとします、悪い意味でね。

仕事中に緊張感が途絶えないのが、人気の秘密なのでしょう。

最後まで仕事が丁寧

完全にお互いの姿が見えなくなるまでが仕事

こう考えているかどうかは分かりませんが、4人全員が、最後の瞬間まで気を抜かなかったのも特徴的でした。

席を立つ

お別れする

その後もお客さんは、見ているかもしれませんよ。

まとめ

美人やイケメン

ブス

と言っても種類や度合がありますし、見る側の好みなど主観もあります。

ですが人の魅力は見た目だけではなく、中身や「自分にどう接してくれるか」との相乗効果なので…

3日では飽きないにしても、見た目だけでは満足度は徐々に薄れてきます。

どんなに見た目が良くても飽きてしまう以上、関係の継続を目指すなら、飽きさせないことが重要ですね。

これがおすすめの求人!

この記事を読んだ女の子に人気の記事

でお仕事探しませんか?

風俗未経験からでも始められる高収入なお仕事たくさん♪

  • 関東
  • 関西
  • 北海道・東北
  • 北陸・甲信越
  • 北関東
  • 東海
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
エリア選択に戻る