日本の風俗は憧れ!外国人のお客さんをうまく接客するコツは?(前半)

   - 接客ノウハウ ,

日本の風俗は憧れ!外国人のお客さんをうまく接客するコツは?(前半)2019年 改正入管法施行予定

2020年 東京オリンピック

2025年 大阪万博

こういったニュースを知っても知らなくても明らかに分かるくらい、日本中に外国人が増えましたよね。

昔からいたビジネスマンや様々な国からの観光客に加え、圧倒的な数の韓国・中国を中心としたアジアからの観光客と労働者

もはやどこに行っても中国語が聞こえる気がします。

こうなってくると当然、風俗にも外国人のお客さんが増えます

少なくとも日本の風俗を利用したがる外国人男性は、いっぱいいます。

東京や大阪など外国人の多い地域では、既に数年前から外国人のお客さんを受けて入れている風俗店が増えています。

中には、外国人専用デリヘルなども登場していますね。

お店から、オプションのOK/NGと一緒に、外国人OKかも訊かれたという風俗嬢の女性もいるのではないでしょうか。

1本でも多くお仕事はしたいけれど、外国人のお客さんの接客って難しそう…ちょっと不安…

そう思っている女性のために、外国人のお客さんをうまく接客するコツを伝授します☆

前半では

今とこれからの【外国人と日本の風俗】の状況について解説します。

JDリフレ

今の日本は外国人だらけ

今の日本は外国人だらけ六本木、横須賀なんかは昔から外国人の多いエリアでしたが、最近は新宿・銀座などの繁華街はもちろん、ローカルエリアにまで外国人が当たり前にいます。

繁華街のドラッグストアやディスカウントストアは爆買いの中国人に対応するため、必ず中国人の店員さんがいますよね。

先日銀座のデパートに入ったら、ハイブランド売り場で豪快に買い物している人達は全員中国人でした(^^;)

また秋に香港へ旅行したのですが、日本の航空会社であるにも関わらず、行きも帰りも中国人が多数派。

私の席の前も隣も中国人でした。

もはや、ここはどこの国なのだろう…

とちょっと不安な気持ちになることもあります。

外国人男性は日本の風俗に興味津々

外国人男性は日本の風俗に興味津々

大和撫子なんて死語

私達日本人はそう思っていますよね。

でも外国人男性から見ると、日本の多くの女性は

きれいな髪と肌を持ち

おしとやかで

優しく

いつも綺麗にしていて

男性を立ててくれる

やっぱり大和撫子なんです。

欧米や中国ではとにかく女性が強かったり、国によっては恐ろしいほど無愛想なので、日本の女性の接客に

「一体、彼女はどうしたんだ?僕に気があるのか?」

「彼女は本当に同じ人間なのか?天使か女神なんじゃないのか?」

という意見が本気で出るくらいなんですよ。

しかも日本はアニメ、マンガなどと並びAVでも世界的に有名です。

日本のAVを観て

日本女性は昼間は淑女なのに夜(ベッドで)はあんなにエロい!

と強い憧れを持っている外国人男性はとても多いです。

そんな外国人男性達にしてみれば

せっかく日本に来たら一度は日本の風俗を体験したい

そう思うのは当然ですよね。

外国人客への不安

外国人客への不安もちろんこの日本の風俗に対する外国人男性達の熱い視線は今に始まったことではなく、以前から「お客さん」はいたんです。

でもその外国人のお客さんを受け入れる風俗店が、とても少なかったんです。

それにはやはり

外国人自体の数が少ない

日本人のお客さんだけで足りていた

外国語で受付できるスタッフが風俗店にはいなかった

外国人にサービスしてくれる女性が、一般の風俗店にいなかった

事に加え

文化・風習の違い

乱暴な行為をされるのではないか

女性の体への負担が大きいのではないか

体臭

衛生観念

性病や感染症

こういった心配がありました。

そのため、外国人はお断りとしていた風俗店がほとんどだったんです。

確かに、見た目は私達と変わらない国の人でも

待ち列に並ばず、割り込むのは当たり前(オイ!)

ゴミは適当にそこらに置いていくもの(オイ!)

電車内で大声で携帯通話して何が悪いの?

というありさまですし、中には質の悪い人もいます。

グローバル感覚を備えていてマナーがよく

お金持ちでアッパークラス

そんな外国人のお客さんもたくさんいるんだろうけど…

何かトラブルがあった時のことを考えると、原則お断りにしておいた方が楽

お店側は、こう思ってしまっていたんでしょうね。

外国人客は増える?増えない?

外国人客は増える?増えない?これから日本には、外国人がどんどん増える

これは間違いないです。

では風俗にも外国人のお客さんが激増して、そのうち1日5本接客したら2本は外国人なんて風になるんでしょうか?

これは恐らくないです。

もちろん、外国人の数が増えるに連れ、対応する風俗店の数は少しづつ増えていきますが

国籍・人種を問わず、外国人オールOK!

で対応してくれる風俗嬢がそんなにいるとは思えないので、日本の風俗を使いたい外国人男性の増え方に比べると

供給(日本人女性の数)<需要(外国人男性の数)

になるでしょうね。

いくら興味があっても利用することができないのですから、多くの外国人男性は適当にナンパに励んだり、外国人風俗嬢を利用したりすることになります。

そもそも日本の風俗店の料金は、ある程度お金に余裕のある外国人男性でないと厳しい金額ですしね。

割り切って稼ぐなら悪くない

割り切って稼ぐなら悪くないお客さんはいるけど、女性がいない

リピーターはお金に余裕のあるお客さんばかり

これって…風俗嬢にとっては美味しいシチュエーションだと思いませんか?

しかも外国人OKにしたからといって、全てOKにする必要はなく、例えば

同じアジア人ならなんとなく違和感がないからOK

日本語が少しは話せる人ならOK

といったように条件つきOKにすることが、当然できます

日本人のお客さんが

おじいさんだろうが、おデブだろうが、ハゲていようが…

お客さんはお客さんなら

外国人だって割り切って稼ぐなら悪くないかもしれません。

国によってはチップ文化があったり

母国の面白い話が聞けたり

とてもレディファーストだったり

むしろ良いかも☆

まとめ

観光客や移民労働者の受け入れをどんどん進めている日本では、これからも外国人が増えていくことが予想されます。

日本の風俗を利用したがっている外国人男性は多いので、いち早くここに目をつけた風俗店もあります。

もしアナタが、外国人のお客さんもOKなら、アナタの強みとして稼げる理由の一つになるかもしれませんよ☆

後編では

どんな女性が外国人ウケするのか

外国人をうまく接客するコツ

についてお話します。

これがおすすめの求人!

でお仕事探しませんか?

風俗未経験からでも始められる高収入なお仕事たくさん♪

  • 関東
  • 関西
  • 北海道・東北
  • 北陸・甲信越
  • 北関東
  • 東海
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
エリア選択に戻る