2021年開催の2020年東京オリンピック!風俗のお仕事に何か影響はある?外国人の風俗客も増える?【2020年10月改定版】

   - 風俗業界 , ,

2021年開催の2020年東京オリンピック!風俗のお仕事に何か影響はある?外国人の風俗客も増える?【2020年10月改定版】

皆さんもご承知の通り、2020年開催予定だった東京オリンピックがコロナの影響で延期になりました。

開催中止!

税金使ってまでやる必要なし!

なんて声もありましたが、2021年7月23日の金曜日に開始されることが決まりましたよね。

コロナ前は、オリンピック需要で、外国人の風俗客も増え、風俗嬢のお財布も潤うなんてことが、業界内で囁かれました。

しかし…

コロナ不況で混沌とする世界情勢の中、2021年開催の東京オリンピックでも同じことが言えるのでしょうか。

また、私達がちょっと心配になってしまうのは、オリンピック開催する前に「浄化作戦」が、行われるかということです。

 

新宿や渋谷などの繁華街で風俗関係のお店が閉鎖させられてしまうのではないか?

ということです。

もし都内の風俗関連のお店がかなり減ってしまったら、高収入の仕事先が少なくなってしまうので、そうした仕事を探す女の子たちが困ってしまいますよね。

実際オリンピックに向けた「浄化作戦」が行われ、SNSや掲示板などでは「風俗は無くなる」といった情報を目にします。

今回は、順を追って、東京オリンピックがもたらす風俗業界への影響を詳しく解説していきたいと思います。

どうでもいい話ですが

2021年に開催されますが「2020年東京オリンピック」という名称は変更しないそうです。

JDリフレ

「浄化作戦」の影響は?

「浄化作戦」の影響は?

知っている方もいるかと思いますが、実際に2019年に千葉の歓楽街で浄化作戦が行われました。

千葉市中央区の冨士見・栄町で…千葉県出身のメンズならピンとくると思います。

そうです!

千葉の栄町はソープランド街なんですよね。

えっ!風俗が摘発されたの?

安心して下さい。

取り締まりの対象になったのは、客引きの取り締まりです。

ただ、風俗店にも立ち入ったようです。

でも安心して下さい。

風営法の届け出の確認、18歳以下の女の子を働かせてないかの確認のため。

法律を守りながら真面目に運営している風俗店はなんの心配もいりません。

スポーツ紙や変なマスコミ、またSNSや掲示板などで「風俗のお店が摘発されまくる!」なんて書いているのを目にしても、無視するのが一番です。

派手な看板は自粛させられる可能性も

多くの人達が訪れる場所やテレビで日本が海外で紹介されるようなときにエッチな看板がガンガン写ってしまうと色々と眉を潜める人も出てきます。

ですので、派手なネオンや看板を出している風俗店については、出さないよう「お願い」される可能性はあるかもしれません。

もしかすると

店舗型の風俗店では“多少”客足が落ちることもあるかも…という意見を言っている関係者はいました。

違法店はガンガン摘発される

ちゃんとしたお店はもちろん安泰ですが、この機会に違法店はまとめて摘発される恐れがあります。

法律で警察に届出をする義務がある風俗業なので、それを怠っている違法なお店は話が別です。

ちゃんと出していない援デリや、詐欺のようなことをする悪質なお店、そしてヘルスなのに本番行為をするような店ですね。

犯罪の温床になる可能性があるので、早い段階で芽をつんでしまおうと考えられているようですね。

もともと違法なところで女の子がお仕事することはリスクしかありません。

ももジョブでは援デリなど違法なお店では働かないようにお伝えしてきました。

オリンピックに関わらず、悪質なお店は必ず避けてください。

キャッチ・客引きもガンガン摘発される

千葉県の浄化作戦のように、新宿、渋谷なでの繁華街では、今後キャッチや客引きはガンガン摘発されるはずです。

そもそもこれらの行為は違法ですから、当然と言えば当然です。

歌舞伎町を歩いていると、まだまだ違法なキャッチが多く閉口することはあります。

女性が1人だとなおさら心細いですよね。

悪質なキャッチはこれから次第に浄化作戦が強まるに従い、規制されるようになる可能性が高いです。

 

これも女の子にとってはウザいキャッチがいなくなるので、プラスの面が強いですね。

【結論】女の子は働きやすくなる

【結論】女の子は働きやすくなる

オリンピックは、こうした風俗ワークにとってマイナスなことでは無いんです。

とくに繁華街をもっとキレイにしよう!という動きが盛んになってくれば、周辺がとても清潔になります。

怪しい人たちも減るので安心して仕事に行けるようになります。

例えば、新宿歌舞伎町は最近はかなり再開発が進んでいます。

ゴジラがあるTOHOシネマズやホテルグレイスリー新宿の建物が完成したり、近くにはAPAホテルもできました。

近くにある新宿ミラノ座も閉鎖しており、この地域はかなり一気にキレイに整備されることになりますね。

例えばTOHOシネマズでは家族向けの映画も多く上映されたことから、歌舞伎町に家族連れも見かけるようになってきてビックリしたりもしました。

当然、街が安全になってくれば女の子も安心してお店まで通勤できます。

働きやすい環境になるのは間違いないですね!

外国人の風俗客は増えるのか?

外国人の風俗客は増えるのか?

通常なら、オリンピックが開催されば、海外から沢山の外国人がやってきます。

当たり前です。

ただ、今回はコロナという先が見えない混沌とんとした中での開催発表。

そしてコロナ不況と「あまり期待できない」と思うのも無理はありません。

 

やっぱり期待できないの?

どうなのよ~

そんな声が聞こえてきそうです。

世界保健機関(WHO)がコロナ終息宣言しない限り、正直な話、わかりません。

しかし!

交益財団法人日本交通公社(JTBF)と日本政策投資銀行(DBJ)が実施した訪日外国人旅行者の意向調査結果では、コロナ感染終息後の海外旅行先としてダントツ【日本】が1位なんです。

 

天使

祈りましょう。

コロナ終息の日を!

ですから、コロナさえ終われば、外国人の風俗客は増える!

更にオリンピックでも外国人の風俗客は増える!

と、ももジョブ運営局は宣言いたします!

外国人の旅行者が増えるのは分かった。

でも、外国人の風俗客が増えるのって言う理由は?

とツッコミが来そうなので、ご説明。

外国人男性は日本の風俗に興味津々なのです!

詳しくはコチラの記事をご参照下さい。

ですので!

来るべき日に備えて知っておきましょう。

外国人が利用できる日本の風俗店事情

外国人を接客するメリット・デメリット

関連記事

外国人が利用できる風俗店

外国人が利用できる風俗店

数年前から日本へ観光に来る外国人男性の利用を受け入れる風俗店が増え出し、中には「英語や中国語のホームページ」「英語を中心に外国語での受付」をしているお店もあります。

また外国人専用デリヘルなんてのも、少数ですがあるんです。

外国人も利用可能な風俗店

まだまだ相当数の風俗店が、外国人の利用をお断りしています。

理由は

文化が違うので説明が大変

様々な言語で説明できない

トラブルがあった時に解決が難しい

対応してくれる女性の数が少ない

また外国人OK(英語ではForeigner friendly と言います)と宣伝していても、実際には日本人客にはない利用条件があったりします。

外国人には女性を選ばせない

追加料金がかかる

利用コースの制限

日本語、または英語が話せること

などがあり、そのためか利用しやすい特定のお店に人気が集中しています。

外国人専用風俗店

数は限られていますが存在します。

外国人が見るポータルサイトや口コミサイトには「外国人専用風俗店」「外国人もOKな風俗店」「個人ビジネスのエスコートガール」が掲載されています。

なお必ずしも

外国人専用風俗店の方が一般店より評判が良いわけではありません。

外国人しかお客さんに迎えず、この口コミなら相当暇だろうな…というお店も存在します。

外国人OK/NGは自分で選べる

外国人OK/NGは自分で選べる

外国人のお客さんを接客するかどうかは、オプションや派遣エリア同様、自分で決めることができます。

ココだけの話

アジア人だけOK

日本語が話せるならOK

~人は抵抗があるのでNG

と自由に設定できます。

これは差別というわけではなく、女性にとって今まで馴染みのないタイプの外国人を接客することはかなり大変だからです。

例えばアナタが

風俗初心者で入店1週間くらい

外国語は話せない

海外旅行に行ったことがない

としましょう。

南スーダンのディンカ族の男性(初来日・初風俗・日本語不可)と上手にコミュニケーションを取りながら、マットプレイできますか?

相当ハードルが高いですよね。

外国人の声

外国人の声

日本の風俗に対する外国人男性の感想は、良い意見と悪い意見に分かれます。

【良い意見】

 

天使

憧れのJapanese girl(大和撫子)とエッチなことができた。

 

天使

日本の女の子は小さくてKawaii。

 

天使

日本の風俗ってこっちと全然違うよ。

なんかいろんなプレイやサービスがあって面白い。

 

天使

日本人は英語を話してくれないから、街で知り合うのが難しい。

風俗の女の子に美味しいお店やお得な情報など色々教えてもらった。

 

天使

おもてなしが丁寧。

【悪い意見】

 

悪魔

他のアジアの国に比べて高過ぎ。

馬鹿みたい。

 

悪魔

女の子のスタイルが悪い。

痩せ過ぎで胸もお尻もないし…少年を抱いているみたいだ。

 

悪魔

こんなに英語が話せない国があるなんて…まったくコミュニケーションが取れなかった。

 

悪魔

SEXできない店ばっかりじゃないか。

 

悪魔

Gaijinには悪い(人気のない)女の子を回してくる。

外国のセックスビジネスと日本の風俗の違い

外国のセックスビジネスと日本の風俗の違い

実は風俗というのは、日本独特のサービスです。

外国にも性産業はあり、それぞれの国でスタイルが異なりますが、ほとんどの国では「セックスビジネス」です。

娼婦・コールガール・エスコートガールなど呼び名は様々ですし、お店に所属している人もいれば個人でやっている人もいますが…基本的にメインのサービスは本番です。

挿入と前戯だけで、日本のようにマットプレイやイメージプレイなどは一般的ではありません。

関連記事

外国人を接客するメリット・デメリット

外国人を接客するメリット・デメリット

外国人を接客しなくても風俗で稼ぐことはできます。

ですが外国人OKにすることで、こんなメリットもありますよ。

メリットは色々

メリットは色々

 

天使

外国人専用風俗店なら身バレリスクがグンと低くなる。

これは魅力的ですね。

確かに外国人専用風俗店なんて存在さえ知らない日本人がほとんどですし、そういうお店のホームページなんて間違っても見ることはなさそうです。

現在、外国人専用を謳っている風俗店は全てデリヘルスタイルです。

関連記事

 

そのため、シティホテルや自宅への派遣なので、お客さんと歩いているところを誰かに目撃されることもありません。

 

天使

単価が高い

今の日本では、格安風俗店が大流行りです。

どこのお店もイベントで値下げしていますし、安定して稼ぐためには高級店より一般店の方が確実だと言われています。

単価の高いお店で稼ぐには、かなりの努力が必要ですよね。

ところが外国人専用風俗店の場合…

まず採用基準が、値段の割に緩いです。

これは女性が集まりにくいからなんですが…

同じ価格帯の日本人男性が利用する風俗店では通用しない、そんなレベルの女性が働いていることも多々あります。

そして料金設定が強気です。

例えば

一般的なデリヘルのお給料バックは、60分8000円~9000円。

格安店や人妻店なら6000円前後ということもあります。

ですが外国人専用風俗店は、60分12000円でゴムフェラ。

生フェラなら+4000円のオプションバック。

なんてことも。

 

天使

毎日が留学気分

英語が好き

外国語が話せるようになりたい

海外旅行が大好き

外国人と知り合いたい

そんな女性なら、外国人のお客さんを接客するのも楽しいでしょう。

日本は「日本語しか通じない不便な国」として海外で有名なので(笑)、英語や中国語を積極的に使ってあげれば、それだけでとても喜ばれます。

デメリットもある

デメリットもある

もちろんデメリットもあります。

 

悪魔

①なんとなく不安

日本人男性に比べると、白人や黒人の男性はめちゃくちゃガタイがいい確率が高いです。

言葉がほとんど通じないのも、なんとなく不安ですよね。

お店がどこまでしっかりルールを説明してくれるか、何かあった時にどれくらいしっかり対応してくれるか

この辺に不信感があると、やはり気弱で日本語しか話せない女性はためらってしまうと思います。

 

悪魔

②匂い

決して外国人が臭いなんて言っている訳ではないので、誤解のないように。

ただ平均して海外の人って、体臭も香水も強めです。

香水などキツイ香りが苦手という女性には、厳しいかもしれません。

実は日本人は日本人独特のにおい(しかも余り評判良くないです)があるらしいのですが、日本で生まれ育ち住んでいる私達は、その匂いには鈍感なんですね。

デパートのコスメ売り場に行くと、いろんな香料がごったまぜになった匂いがしますよね。

あれをいい香りと感じる人は恐らく大丈夫

頭が痛い、臭いと逃げ出したくなるなら…危険かも。

 

悪魔

③その他言われる

本強

押しが強い

しつこい

乱暴

などについては、日本人でも外国人でもそういう男性は一定数いるので、日本人だから、外交人だからという問題ではないと思います。

私も、アメリカ人・中国人・韓国人・イギリス人・ドイツ人のお客さんに出会いましたが、全員とても紳士的でした。

個人的には

外国人のお客さんの方が、トラブルを起こして警察沙汰になることを恐れて、キレイに遊ぶ

という印象です。

ですが同じお店で働いていた女の子達の中には

外国人のお客さんに無理矢理やられそうになった

部屋のドアを開けたら何故か2人男性がいて、慌てて逃げた

なんて話もあったので、一概には言えないですね。

外国人に人気の風俗店

外国人男性が日本へ来たら一度は体験したいと思う日本の風俗は、次のようになります。

納得ですね。

ソープ

最後までのサービスがある。

Nuru massage (マットプレイ)や伝統的なソーププレイを堪能できる。

関連記事

ちょんの間

昔の遊廓時代にタイムスリップしたみたい。

安い。

コスプレ系風俗

日本と言えばコスプレとアニメでしょー。

関連記事

マッサージ系

アジアっぽい。

旅行の疲れも取れるし一石二鳥。

関連記事

AV嬢がいる風俗店

日本のAVファンは多い。

日本のAV女優とエッチしたら、最高の記念になる。

その他

 

富裕層やエリートビジネスマンなど人目が気になる男性は、デリヘルを!

 

気軽に夜遊びする観光客や日本滞在が長い男性は、店舗型やホテヘルを!

これらを好む傾向があるそうです。

オリンピック後はどうなる?

オリンピックが終わったらどうなるのか。

この点については

オリンピック前後はもちろん、その後も、外国人は増えるので風俗を利用するお客さんも増える。

日本政府観光局は、2030年には訪日観光客の数が6,000万人を目指して、色々取り組んでいるらしいです。

2010年の訪日外国人が861万人。

2019年は約3,188万人が訪日しました。

9年で約3.7倍増えていますので、過去の増加率だけから考えれば難しい数字ではないかもしれません。

 

ただし、外国人の利用に力を入れる日本の風俗店は、それほど増えないのではないかと思います。

今まで通り、日本人相手の商売の傍ら、できる範囲で対応。

このスタンスで今のところは良いと思います。

まとめ

日本女性と楽しい時間を過ごしたいという外国人男性は少なくありません。

外国人を積極的に接客できるという人と違った強みがあれば、楽により多く稼ぐことができます

お店を選ぶ時には

 

外国人専用のお店なら、繁盛していること。

回転しないお店には理由がある。

 

日本人男性がメインで利用するお店で、外国人OKをウリにするなら、客層は大事。

安過ぎるお店は避ける。

 

スタッフがしっかりしているお店を選ぶ。

語学力が全然ない、頼りないスタッフしかいないお店はリスクが高い。

この3つを基準にして下さい。

でお仕事探しませんか?

風俗未経験からでも始められる高収入なお仕事たくさん♪

  • 関東
  • 関西
  • 北海道・東北
  • 北陸・甲信越
  • 北関東
  • 東海
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
エリア選択に戻る