自由出勤で良かった!台風が来ると体調悪いのは気象病?

自由出勤で良かった!台風が来ると体調悪いのは気象病?夏から秋にかけてのこの時期

日本には次々と台風がやってきます。

台風○号発生

~に接近中

こんなニュースが流れると、なぜか毎回のように体調が悪いと感じている人が少なくありません。

実はこれ、ちゃんと理由があるんです。

この記事では

台風が近づくと発症する気象病

気象病で辛いなら自由出勤の風俗がオススメ

という点について、お話します。

JDリフレ

台風が近付くとこんな症状が出る

台風が近付くとこんな症状が出る具体的には、こんな症状を感じる人が多いです。

頭痛:ロキソニンやバファリンなど鎮痛剤が必須。でないと起き上がって仕事に行けない。

めまい:辛い。とにかく今日の仕事をなんとか終えて、早く家に帰ろう。ふぅ―。

ぜんそく:大人になってからは発作も出なくなったのに、台風が来ると嫌な予感がする。息苦しい。

他にも

体の節々が痛む

傷跡や過去に怪我で傷めた箇所が痛む

のぼせる

メンタルが不安定になる

歯が痛む

吐き気がする

と訴える人もいます。

症状が重いと、日常生活に支障が出ます。

嫌な天気だね~調子出ないわ~

では済まされないのです。

気象病って何

気象病って何これらの症状は、気象病と呼ばれています。

気象病とは、気圧、湿度、気温などの大きな変化のせいで起こる体調不良や病気のことです。

日本だけで約1000万人に、多かれ少なかれ気象病の症状があるんですよ。

そしてこの気象病は台風だけでなく、ゲリラ豪雨など、異常な天気の時には発症するんです。

特に

厳しい暑さの夏を終え、体が弱っている

長時間の冷房で自律神経が乱れている

台風が次々やってきて、天気が不安定

急に気温が下がることがある

そんな秋口は、気をつける必要があります。

体調が悪い、でも仕事は休むことができない

体調が悪い、でも仕事は休むことができないでも気象病って、一般的に「欠勤できる病気」とは見做されていませんよね。

天気が悪いんで休みます

とはちょっと言えない…(^^;)

最近は

無理して出勤しても、仕事の能率は上がらないし、周りに風邪や感染症をうつすほうがバイオテロで迷惑だから、ちゃんと休むべき

という考えが広まりつつありますが…

では実際にいつでも欠勤できるかというと、そんな会社はまずありません。

年に1回か2回、繁忙期でも締切前でも人手不足でもない時期に、ほんの1日か2日、誰もが納得するような「病気」なら、気持ち良く休ませてくれる

※さっさと治して、翌日は休んだ分もしっかり仕事してね

そんな職場がほとんどだと思います。

台風が来るたび、気象病で休めるかというと、休めないですよね。

体調不良が軽めならいいのですが、本当に台風が来るたびひどい頭痛やめまいに苦しむ人は、たまらないと思います(>_<)

風俗なら体調に合わせた自由出勤が可能

風俗なら体調に合わせた自由出勤が可能仕事だから…と鎮痛剤などの薬を多用し、休息せずに無理を続けると、体への負担は確実に蓄積されていきます。

猛烈に働くサラリーマンのオジサンが、ある日倒れて…

なんていうのはこの典型的なパターンですよね。

体力や体質は人によって異なるので、持病や気象病などで毎月辛い思いをしているのなら、働き方を変えるのも一つの選択です。

在宅でお仕事をする

フリーランスでお仕事をする

起業する

ことも考えてみて下さい。

でもいきなりそれで食べていけるかというと、難しいですよね。

そこでオススメなのが、風俗などのお仕事です。

自由出勤制なので、働く日や時間は好きなように決めることができます。

またお店の方針にもよりますが、デリヘルやホテヘルなど出勤人数調整がないタイプのお店であれば、体調が悪い時の

シフト変更

欠勤

早退

は何ら問題なくできます。

気象病も含め持病や特別な体質がある女性は、入店時に話しておけば、その点も配慮して貰えます。

私の同僚女性にも「超虚弱体質」で、しょっちゅう入院したり寝込む子がいました。

そのためお店では

お仕事とお仕事の間のインターバルを長めに取ったり…

1日3本までとお仕事を限定したり…

あまり先の予約は受けない、受ける場合は事情を知っているリピーターさんに限る…

など配慮していました。

他にも

バンド活動をしていて、そちらの練習やライブ活動の合間にしか働けない

1日3万円稼いだら、終了

残業がいつあるか分からない会社に勤務しているので、詳しい出勤を出すのはお店に到着してから

など普通の仕事やバイトでは考えられない「都合のいい働き方」が許されるのも、風俗ならではです。

※お店によって、自由出勤の自由度には差があるので、面接または問い合わせの時にしっかり確認して下さい。

まとめ

これからの台風シーズン

気象病で体調の悪さに悩む人も増えると思われます。

もしアナタが気象病など持病のせいで辛い思いをしているのなら

風俗は自由出勤

なので、一度、求人を見てみては?

お仕事検索はこちらからです!

これがおすすめの求人!

この記事を読んだ女の子に人気の記事

でお仕事探しませんか?

風俗未経験からでも始められる高収入なお仕事たくさん♪

  • 関東
  • 関西
  • 北海道・東北
  • 北陸・甲信越
  • 北関東
  • 東海
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
エリア選択に戻る