月収100万円なのに赤字?高収入貧乏にならないために

月収100万円なのに赤字?高収入貧乏にならないために

お金がない、稼げないから貧乏

と普通は思うでしょ?

でも世の中には、月収が50万円、100万円と高収入でありながら、お金がないが口癖だったり貯金が全然ない

高収入貧乏

が存在するんです。

こういった高収入貧乏の職業は、風俗に限りません。

医者、経営者、タレント、会社員と色々です。

ただ女性で手取り月収100万円の人となると、総数自体が少ないので、風俗嬢は高収入貧乏になる可能性が結構ありますよね。

ここを見ている人の中にもいるはずです。

先月あんなに稼いだのに、もうお金が足りない人

アナタです!

天使のうたたね

風俗でいくら稼げる?

風俗でいくら稼げる?風俗未経験・初心者の女性は、風俗は高収入と言われても自分が一体どれくらい稼げるのか、具体的なイメージが湧かないかもしれませんね。

正直、今までしていた普通の仕事やバイトとは稼げる金額とスピードが桁違いなので、心づもりはしておいた方がいいです。

そうでないと金銭感覚がおかしくなります。

風俗求人を見ると

日給3.5万円以上、月80万円可能

などと書かれていることがよくありますよね。

日給平均3.5万円 × 出勤日数22日 ≒ 約80万円

日給平均4万円 × 出勤日数20日 = 80万円

ですから、誇大広告でも何でもなく、真面目にしっかりお仕事すれば月収80万円は十分可能です。

実際、風俗で最もお店の数が多い一般デリヘルの平均的な日給は約4万円です。

 

1本あたりの単価が、一般店の数倍になる高級店

指名数の多い人気女性

頑張って出勤日数・時間を多くする女性

自分に合うカラーの稼げる優良風俗店を選んだ女性

 

であれば、1日に4-5万円どころか、7万円、10万円、15万円と稼いでいます。

少数ではありますが、高級店などで1日20万円以上をコンスタントに稼ぐ超風俗嬢だっています。

もうこうなってくると、昼職の世界で高収入と言われる人達も敵いません。

だって1日で、OLやフリーターの月給分の金額を稼いじゃうんですから(^^;)

月収180万円で200万円以上使うから毎月赤字?!

月収180万円で200万円以上使うから毎月赤字?!

そんなに稼げるのに、赤字ってどういうこと?

って思うでしょう?

私も思いましたよ。

同じお店で働いていた女性にSさんという人がいました。

Sさんは常にお店のNo.2。

しかも鬼出勤と言ってもいいのではないか?と思うくらい、出勤しています。

週6日 17時または18時~深夜3時受付

これをきっちりこなします。

体力にも恵まれているとは思いますが、やはり努力のたまものですよね☆

ところが…

毎月赤字だと言うんですから、最初はタワーマンションか家でも買ったのかと思いました。

実際は

これだけ稼いでいるのに、貯金は200万円未満(借金でなく貯金があるだけマシかもしれませんが…)

住んでいるのは賃貸のデザイナーズマンション

何に使っているのかというと

一流レストランでの外食やこだわりの食材など食費が約20万円

ハイブランドの洋服や装飾品

リッチな旅行や娯楽費

自動車維持費

美容整形やエステも含めた美容費

そして「彼氏」への援助orz

など全てが気前良く、何と先月の出費は220万円\(゜ロ\)(/ロ゜)/

でも本人にはぜいたくしている、無駄遣いしているという意識はさほどなく

「皆、こんなもんじゃないの?」

と言うのです。

いや、こんなもんじゃないです。絶対に違います!

いくら稼いでも、金銭感覚を直せなければ貧乏に

いくら稼いでも、金銭感覚を直せなければ貧乏にブランド好きを通り越して、全てがブランドもの。

節約しよう、出費を抑えようという感覚がない。

これではいくら稼いでも、お金は残りません。

特に

必要のないもの:次から次へと、目についていいなと思ったら買うブランド品など

回収できないもの:ホストなどの貢ぐ行為やギャンブルなど

はキリがないです。

お札に火をつけて燃やしてるようなもんです。

頑張って働いているので、お金を使うことがいけないとは言いませんが、ぜいたくや無駄遣いではなく、大切に使うようにしたいものです。

そうでないといざという時に使える大きなお金が用意できず、高収入なのに貧乏を味わうことになるからです。

実際Sさんも病気で入院・手術することになった時に

働けないので稼げない

少ない貯金はどんどん減っていく

支払いに困ってブランド品を売ったが、ほとんどは二束三文の値段しか付かず

という目に遭っています。

 

普通の金銭感覚を見てみよう

参考までに普通の金銭感覚はどんなものか見てみましょう。

あの時のSさんに言いたいです。

みんな、こんなもんです。

年収300万円、独身、一人暮らしのOL

年収300万円、独身、一人暮らしのOLOLなど昼職の女性なら、年収300万円は稼いでいる方じゃないでしょうか?

もっとお給料が少ない人もいますよね。

月収でなく年収ベースで紹介したのは、ボーナスがあるかないかで月の手取り額が相当違ってくるからです。

【家計簿】

家賃 8万円 (勤務地から4駅、徒歩10分以内。残業が多いのでここは譲れない。)

食費 3万円 (外食はできない。昼食はお弁当持参。)

光熱費 1万円

通信費 1万円

洋服 1万円

美容代 1万円

趣味・交際費 1万円

貯金 2万円

大学の奨学金返済 2万円

合計 20万円

かなりやり繰り、頑張ってますよね。

でも外食はまったくできないし、残業が長時間あるのに毎日自炊でお弁当まで作らないといけないので大変です。

でもここまでしないと、好きなアーティストのライブに行ったり、月に1回くらい友達と遊ぶこともできないんだそうです。

貯金が月2万円なことには、すごく不安があるそうです。

女性が独身で1人暮らしするのは、なかなか厳しいのが現実です。

月収60万円、独身、一人暮らしの風俗嬢

月収60万円、独身、一人暮らしの風俗嬢次に月収60万円の風俗嬢の場合を見てみましょう。

日給3万円なら月20日出勤、4万円なら15日出勤ですから、特別稼いでいる訳でもないし頑張って出勤している訳でもない

普通かちょっと緩いくらいのイメージです。

【家計簿】

家賃 10万円 (無料送迎なのでお店から離れていても平気。大好きな街に素敵なリノベーションマンションを見つけてしまったのでちょっとぜいたく。)

食費 6万円 (外食多め。)

光熱費 1万円

通信費 1.2万円 (スマホ2台持ち)

洋服 3万円

美容代 2万円

趣味・交際費 4万円

実家への仕送り 3万円

合計 30万円

毎月の貯金 30万円

本人曰く

結構ぜいたくしていると思う

もう少し節約しようかなと思っているし、あと5万円は貯金できる

とのこと。

我慢ばかりせず適度に使っても、月収の半分を貯金に回せるのはいいですよね。

まとめ

月収100万円を目指せる風俗嬢だからこそ、高収入貧乏にならないようお金を大切に上手に使うことが必要です。

ぜいたくや無駄遣いばかりして、何に使ったかよくわからないけどお金が全然残らないなんて残念過ぎます。

バランスのとれた金銭感覚で、ストレスの少ないリッチな生活を楽しみましょう♪

合わせて読みたい記事

これがおすすめの求人!
でお仕事探しませんか?

風俗未経験からでも始められる高収入なお仕事たくさん♪

  • 関東
  • 関西
  • 北海道・東北
  • 北陸・甲信越
  • 北関東
  • 東海
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
エリア選択に戻る