瞳に映る景色で特定?!写メ日記やSNSの写り込みや位置情報に注意

瞳に映る景色で特定?!写メ日記やSNSの写り込みや位置情報に注意地下アイドル、セクシーグラビア女優、風俗嬢、キャバ嬢…

男性を相手にする人気商売は

高収入が稼げたり

男性から賛美されたり

たくさんの人を癒してあげたり

できるやりがいのあるお仕事です。

ですが

このお仕事をしていることを、家族、彼氏、知人にバレないようにしたい

という女性や

行き過ぎたファンやお客さんがストーカーっぽくなるのが怖いから、個人情報バレには神経を使ってる

という女性は少なくありません。

そんな中、怖い事件が起きましたよね?

「瞳に映る景色」

知ってますか?

知らない(・・?という女性も

知ってるよ!怖いよ~(゚Д゚;)という女性も

写メ日記やSNSのセキュリティ、もう一度見直して安心を手に入れませんか?

 

天使のうたたね

怖い事件が起きた!

怖い事件が起きた!事件を知らない方のために、そのあらましをお話します。

先日、アイドルとして活動する女性を自宅前で待ち構え、わいせつな行為をしたファンの男が起訴されました。

あ、NGTとは別の話です。

今回の犯人がどうやって女性の自宅地域を知ったかというと、SNSに投稿されていた自撮り画像の瞳に映る景色で特定したというんです。

え?そんなこと可能なの?

と驚いたんですが、調べてみたら実は2年前にも

被害者のスマホに保存されていた画像の被害者の瞳に「なにかが写っている」と気付いた警察によって、犯人が特定された

ことがあったそうです。

犯罪捜査ならともかく、一般人がそこまでするか

と思うのは普通の人の感覚ですが

ストーカーの執着ってすごいですからね。

SNSからの個人情報流出も問題に

SNSからの個人情報流出も問題にこの事件以外にも、インスタ、ツイッター、フェイスブックをはじめとしたSNSからの個人情報流出や身元バレもありますよね。

ネット特定班みたいな人にかかると、過去の投稿、つながっている友達、画像まで事細かにチェックされてしまいます。

口は災いの門ならぬSNSは災いの門になってない?と心配な今日この頃です。

 

写メ日記って大丈夫?

写メ日記って大丈夫?スト―カー被害や個人情報流出のリスクは、一般人にもあります。

別れた元カノ・元妻にロミオメールとやらを送り続けるような、ストーカー気質の男性の話もよく耳にします。

ただ風俗の場合

お客さんの中には、風俗嬢に恋愛感情を持つ人もいる。

風俗嬢にガチ恋して、無理して通いまくるお客さんは、恋愛経験が少ない、女性への免疫がないなど、ストーカー化しやすい男性の特徴がある。

家族・彼氏・知人などに風俗バレすると困る。

という事情があるので、このような事件を耳にすると、よりセンシティブになってしまうと思います。

実際この「瞳に写り込んだ…」事件の後

写メ日記って大丈夫かな?

という相談を受けたことがあります。

基本的なセキュリティさえ理解しておけば、写メ日記は問題ありません。

むしろプライベートでやっている

自撮り

行き先自慢

日課

友達、彼氏、家族の写真

言いたい事言う

SNSのほうが心配ですね(>_<)

では写メ日記、そしてできればSNSでも気をつけて欲しいポイントを4つ紹介します。

この4つが当たり前にできていれば、アナタはセキュリティの達人です☆

 

位置情報に注意は必要

位置情報に注意は必要スマホやSNSの設定

特に気にも留めていない

そんな人は一度見直して欲しいんです。

スマホで撮った写真には、GPSによる位置情報や撮影日時も含まれています。

これをSNSなどに投稿してしまうと、撮影場所がバレてしまいます。

自宅で撮影していたら?

ホーム画面の設定→プライバシー→位置情報サービス

でカメラの項目が「許可しない」になっているか、確認して下さいね☆

日をずらして投稿

日をずらして投稿いつ、どこで、誰と、何をする

これを他人が絶えず把握していたら、気持ち悪いですよね。

お休みの日も写メ日記を投稿している風俗嬢は多いですが、別に今日の写メと今日の予定をあげなくていいんですよ。

新宿ルミネなう
今日もチュンスイタンめっちゃ並んでるけど頑張るw

なんて報告して

1時間後、ルミネ内で

次のお休みに、お店周辺で

お客さんや会いたくない人に出くわしたら嫌でしょ?

 

自分がよく行く場所は載せない

自分がよく行く場所は載せない自分のお気に入りのお店やスポットは、つい話題にしたくなるもの。

でも私なら写メ日記には載せません。

理由は上記と同じです。

通っているジム、出勤前に必ず行く特定のコンビニ

そういうものの場所を特定されるような写真も出しません。

例えばお店の周りに

ローソン1軒

ファミマ2軒

セブンイレブン1軒

あったとして、アナタが

「待機中で暇で~す(>_<)遊びに来て!
今日もバスチー♡毎日食べてる♪」

なんて投稿したら

出勤20分くらい前か待機時にローソン行けば、あの子いそうだな

って予測できますよね。

別にお客さんと店の近くでバッタリ会うくらい平気
むしろ営業かけるわ

という肝の据わった女性は、問題ないですが(笑)

 

自宅・住所が写り込まないように撮影

自宅・住所が写り込まないように撮影自宅の部屋で

エレベーター待ちのホールやマンションを出た辺りで

最寄りの駅で電車待ちの時間に

写メを撮っている人は、結構多いのではないでしょうか?

駅、マンションの名前、外観、構内

交差点や建物の看板などに記載されている地名や番地

写メに写り込んだ郵便物

気をつけて下さいよ。

住所を全世界に発信するのは不用心です。

 

バレ防止を徹底するなら私物・インテリアには気をつけて

 

ストーカーみたいな人に居場所を特定されるのも

家族、彼氏、知人に風俗バレするのも

絶対に嫌!

そんな女性は、写メに写り込む物やインテリアに気をつけましょう。

お仕事用ではなく私物のアクセサリー、バッグなど

部屋のカーテン、ラグ、家具、壁など

これらによって、本人だと特定されたり、場合によっては住んでいるマンションがわかってしまうこともあります。

ユーチューバーのヒカキンが自室から配信していて、その間取りや内装から済んでいるマンションが特定されてしまっています。

せっかくお店のグラビア写真や写メで、特定につながるタトゥーやほくろを隠しているのに、これじゃ意味ないですよね。

 

絶対安全な写メ日記

絶対安全な写メ日記

なんか色々心配だな…

と写メ日記が億劫になってしまった風俗嬢もいるかもしれませんが、あくまで「ゼロではないリスクをさらに減らす」ための心得です。

必要以上に神経質にならないで下さいね。

ところで絶対安全な写メ日記の摂り方があるので、皆さんにお伝えしますね。

それは

①お店の空きスペースで撮影

②お客さんに撮ってもらう

ことです。

このどちらかなら、余計なものが写り込む心配がありません。

またスタッフやお客さんにお願いすれば、自撮りでは難しいアングルで素敵な写真が撮れます。

風俗のお客さんが見たいのは、アナタの顔・体型などの見た目や雰囲気であって、食べ物や景色の写真ではありません。

なので撮影場所を工夫するのではなく、衣装やポーズを工夫したほうが、閲覧数・指名アップにつながります。

まとめ

瞳に写り込んだ景色から住所を特定したストーカーの怖いニュースが流れたため、写メ日記に不安を感じた風俗嬢もいたことと思います。

SNSからの個人情報流出と同じで、基本的なセキュリティ対策さえ行えば心配は要りません。

この記事を参考にして、これからも写メ日記でどんどん指名を獲得して下さいね(#^^#)

これがおすすめの求人!
でお仕事探しませんか?

風俗未経験からでも始められる高収入なお仕事たくさん♪

  • 関東
  • 関西
  • 北海道・東北
  • 北陸・甲信越
  • 北関東
  • 東海
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
エリア選択に戻る