コロナで内定取消!就活中のバイトは風俗で!

コロナで内定取消!就活中のバイトは風俗で!

コロナという新種のウイルスが発見された当初は、

へぇ~ぐらいにしか感じませんでしたが、まさかこんなことになるなんて…

 

新型コロナの流行

マスクなしではできない生活

イベントや集まりの自粛

 

一時期皆、外出さえままならなかったですよね。

 

そして一番、割を食ったのが

この春に就職するはずだった学生

ではないでしょうか?

 

頑張って就活し、内定したものの

自宅待機のまま数ヶ月

 

あるいは

 

内定取消によって無職になってしまい、改めて第二新卒として就活している人もいます。

すんなり希望通りの会社に就職できればいいんですが、そう簡単ではありません。

 

実は、仕事がなく、お金に困って

風俗の面接に来ている女性の中には、こういう人も結構います。

 

あちこちで聞こえてくる、コロナで内定取消にあった人の声を拾ってみました。

天使のうたたね

コロナの影響で内定取消された!

コロナの影響で内定取消された!

コロナ関連解雇雇止めは、9万人を超えました。

 

既に働いている人でもこうなので、内定はしたもののまだ実際には入社もしていなければ働いてもいない学生が、内定取消を受けたことは容易に想像できます(*_*)

 

ここ最近は、人手不足による売り手市場と言われていて、98%の学生就職先を見つけていたんです。

これ、過去最高です。

 

より好みし過ぎなければ、間違いなく内定をもらえた感じですね。

 

ところが、コロナのせい内定を取り消された学生は、国が把握できただけで、三桁に上り、いつもの3倍の多さです。

実際にはこれよりずっと多いでしょう。

就活するにも活動しにくい!

就活するにも活動しにくい!

依然、コロナで混沌とする中で就活しようにも

会社も先行きどうなるかわからないので、様子見。新しく採用求人は出さない。

外出自体が不安。

でなかなか就活が進まなかった人が、ほとんどでした。

 

また希望の業界や職種が、旅行業界などインバウンド系だった人は、求人自体がなく絶望的な状態です。

慌て過ぎて、ブラックワークをつかまないように!

慌て過ぎて、ブラックワークをつかまないように!

とりあえず就職しなきゃ…

焦っている人がほとんどでしょう。

 

でも慌て過ぎて

まったく興味が持てない仕事を選んだり

もっと悪いのは

とりあえずどこでも…と選んだ就職が、ブラックワークだったり

することも考えられます。

 

そういう間違った選択をして

体や心のバランスを崩したり

仕事に興味が持てなかったり

そうして辞めてしまうとしたら、慌てて就職した意味もなくなってしまいます。

 

なのである程度、余裕を持って就活に取り組むことができるのが、理想です。

とは言っても、無職が長いと困る…

とは言っても、無職が長いと困る…

実家暮らしの学生(元学生)なら、すぐに衣食住に困ることはないでしょう。

ですが、いつまでも無職というわけにはいきません。

 

何ヶ月何年も働かないと

自由になるお小遣いがない

奨学金やローンなどの返済ができない

働くこと自体が億劫になる

ブランクが長いと採用されにくくなる

からです。

 

また実家に頼ることができない人は、もっと深刻ですよね。

 

生活費

奨学金返済

 

この両方に追われることになります。

とりあえずバイト!どんなバイトする?

とりあえずバイト!どんなバイトする?

となると、妥協の策として

とりあえず今すぐできるバイトをしながら、就活はしっかり考えていく

のが正解かなと思いますね。

 

このコロナ不自由な状況も、永遠に続くわけではありません。

一部では、ワクチンが開発され、コロナ克服したら、今度は反動でバブルになると言われています。

 

SNSなどを見ても

旅行に行きたい

飛行機に乗りたい
イベントに行きまくりたい

という雄たけびたくさん上がっています。

 

ここで、よそ見せず、くじけず、夢を持ち続ければ…

そのためには、今はとりあえず、安定して十分なお金を稼げるバイトを探すことが重要です。

いつでも就活面接に行ったり、今のうちに資格取得自分磨きをしておきたい人は、時間の融通が利くバイトだと、より良いですね☆

 

となると

自由出勤

効率良く高収入を稼げる

風俗バイトに目が向くのも、自然なことです。

 

特に実家に頼れない1人暮らしの人や、卒業後は家族のために仕送りすることが期待されていたような人なら、風俗を考えてみる価値はありますね。

まとめ

コロナ内定取消になり、再就活に苦戦している女性の皆さん

もし生活費奨学金返済などに不安を感じていて、先が見えないのなら、風俗という選択肢もあることを覚えておいて下さい。

 

風俗バイト一般の就職と違い、1度働いたからといって続けないといけないものではありません。

今すぐお金が必要だから、今日、明日だけ体験入店で働き、5-10万円のまとまったお金を手にしたら辞めても構わないんです

追い詰められて絶望する前に、それがお金の問題なら、風俗バイトを考えてみて下さい。

これがおすすめの求人!
でお仕事探しませんか?

風俗未経験からでも始められる高収入なお仕事たくさん♪

  • 関東
  • 関西
  • 北海道・東北
  • 北陸・甲信越
  • 北関東
  • 東海
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
エリア選択に戻る