【風俗リアルお悩み相談】稼げないなら、お店を移籍が常識ですが…色々あるのも事実…正しい移籍方法は?

【風俗リアルお悩み相談】稼げないなら、お店を移籍が常識ですが…色々あるのも事実…正しい移籍方法は?

ももジョブの人気コンテンツ:お悩み相談をリニューアルいたしました。

リニューアルを記念いたしまして、多くの反響いただいているお悩みを定期的に配信してまいります。

 

同じ悩みを抱えているようでしたら、是非参考にしてみてくださいね。

本日ご紹介する「風俗リアルお悩み相談」は、

お店の移籍

について

経験豊富な元風俗嬢「咲野 淳」さんにズバッと回答してもらいました。

JDリフレ

Q.移籍を考えていて、引き留めにあっています

Q.移籍を考えていて、引き留めにあっています

 

こんばんは。突然失礼致します。移籍を考えていて、引き留めにあっているのでご相談させていただきました。

現在在籍中のお店に退店したい旨を伝えたのですが、なかなか首を振ってもらえずに困っています。

 

最近、こっそり同業他店の面接や体験入店に行きました。体験入店をした感じでは、嫌な感じがなく、備品が揃っていることやスタッフさんの対応等で好印象でした。「また次もおいで」と、体験入店も複数回させてもらっています。

在籍中のお店は1年半程居ます。嫌という程ではないですが、苦手なスタッフさんが居ることや、このお店が初めての業界で、他を知らないこともあり、考えた結果、自分としては環境を変えて改めて仕事をしたいと感じ、移籍を検討しました。

 

4回体験入店した中で、お店のスタッフさんの雰囲気や備品の状態、待機部屋での居心地、お客様の層…これらが現在のお店より優れていると感じたのが決め手です。

給与面では、同じ本数・時間で入った場合、現在のお店の方がやや分がありますが、集客力は体験入店したお店の方がありそうです。

 

家とお店の距離があること等なかなか在籍中のオーナーと話ができる状況ではなかったので、電話である日辞めたい旨を伝えました。

 

すると、オーナーが「どうしたの?何か嫌なことでもあった?」と聞いてきたので、最近実際にあった嫌だったことを話し(この一件で辞めたいと思う気持ちが増したのは本当です)、苦手なスタッフさんが居ることも言いました。すると、オーナーは「じゃあ君の送迎は全部俺がするから」と言って、代替案を出してきました。その時は一旦考えますと伝えて電話を切りました。

昨夜、オーナーからメールが来ました。今日改めて、電話で辞めたい旨を伝えると、「色々悩ませてごめん」「俺が店のことをスタッフに任せて最近出てきてなかったのがいけなかった」と謝罪されました。

 

また、「君には店に居て欲しい」と言っていました。モチベーションが上がらない旨を伝えると、「気分転換にご飯でも行こうか」「じゃあしばらくお休みという形にしようか」といった感じでなかなか辞めるということに対して首を振ってはくれませんでした。

 

なので思い切って、他店の面接に行って移籍を考えている旨も正直に言いました。それでもダメで、しかも掛け持ちはNG(ちなみに移籍検討中のお店はOKとのことです)なので、「うちに残ってよ」と粘られた挙げ句、「うちがダメなら知り合いの同業のお店を紹介するよ。そしたら君の体調も気遣ってくれるし、俺からの紹介なら悪いようにはならないから」と他店の紹介までされました。

話が着地しないので、結局「一旦考えます」と言って電話を切って今に至ります。

 

恐らくオーナーが例に挙げたお店は在籍中のお店と、人手が足りない時はコンパニオンをヘルプで回しているところです。

オーナーは「新しく迎える側の時はみんな優しくするけど、辞めるっていう話になると家まで行くような場所もあるからね」ということも言っていました。

 

知り合いの同業他店に関しては、オーナーの考え方的にそこまで変なお店に当たることはないと感じていますが、そこに紹介することでオーナーもしくは在籍中のお店にとってのメリットが何なのか、スカウトバックみたいな旨味でもあるのか?と勘ぐってしまいます。

想定外の代替案を出され、こんな形で引き留めにあうと思っておらず困っています。こんなにも辞めさせてもらえないのでしょうか。

 

ちなみに体験入店したこと、体験入店しているお店の名前はオーナーにはまだ敢えて出していません(面倒になるといけないと思ったので)。似たようなケースのお話や、アドバイス、ご意見等ありましたら教えて下さい。

長文失礼致しました。

(ねねさん 31歳)

A.辞めたいと伝えてもどうしても辞めさせてくれないお店は良くないお店

ねねさんへ

風俗店にとって、良い女性の確保は、集客・売上に直結します。

 

在籍女性を増やして退店を防ぐことは、宣伝広告や受付と同じくらい大切な仕事です。

 

ですから辞めて欲しくない女性が辞めたいと言い出せば、引き留めます。

理由を聞いて、ねねさんが働いているお店のオーナーさんのように代替案を出したり話を聞いたりご飯などでご機嫌をとったりします。

系列店や仲の良いお店への紹介もよくある話です。

 

ですが女性の辞めたい意志が固ければ、お店は諦めないといけません。

「在籍は残しておいて、また働きたくなったらいつでも戻ってきて」せいぜいここまでです。

それ以上、つまり辞めさせないのはアウトです。

特に気になったのが

 

>オーナーは「新しく迎える側の時はみんな優しくするけど、辞めるっていう話になると家まで行くような場所もあるからね」ということも言っていました。

このくだりです。

お店の寮を利用していたり一人暮らしで心身の持病がある女性なら、無断欠勤のまま連絡も取れない場合は、スタッフが様子を見に行くこともあるかもしれません。

だって倒れてたり死んでいたら大変ですから!

 

それ以外は店スタッフが女性の家まで押しかけるようなことは、優良な風俗店ならあり得ません。

まして辞めると言っている女性を無理に働かせるために家まで連れに来たなんてあったら…警察を呼ぶ案件ですよ、それ。

 

私はオーナーさんの人柄を知らないので憶測になりますが、なんだか脅しに近いものを感じました。

ここは移籍ではなく他の理由で、多少強引にでも辞めてしまった方がいいかもしれませんね。

出勤しなければ働かせることはできません。

辞めたいですと言いながらも出勤すれば、いつまでも辞めることができません。

そして暫くの間、新しいお店では顔出しせずに、名前やプロフィールも今のお店のものと被らないようにして働いてはいかがでしょう?

Q.平日に場内指名1、2本だけ…お店変えるべきですか?

Q.平日に場内指名1、2本だけ…お店変えるべきですか?

 

初業界、ソープに入って2週間経過。平日に1、2本(場内指名)しかないです。お店変えるべきですか?

平日昼間 店長に、「今日は人通りもないし 電話も鳴らないから…写メ日記盛って書いてくれる?ごめんね」と言われてしまいました。

 

普通、新人の頃は何十本もつくのが普通だと思うのですが私は多くて8本しか…私が悪いのか、お店が集客力ないのか、分かりません。

写メ日記は10本程あげて 頑張ってアピールしてますが…。

(sanaeさん 23歳)

A.時期・出勤曜日・時間帯にもよりますが、一度、他のお店も体験してみては?

sanaeさんへ

 

平日に1,2本ですか…それは何時~何時まで出勤してのことなのでしょうか?

 

11月~12月のボーナス前までは、基本的に風俗業界は閑散期です。

そのため、本指名のお客さんを持たない女性だけでなく新人女性も、少々苦労する時期です。

実際この閑散期には

 

「良い女性ほどこの時期に入店させたくない。がっかりして辞めてしまうかもしれないから。12月のボーナス後に入店して欲しい。」

と言っていた風俗店スタッフもいましたよ。

またsanaeさんのお店の基本コースが何分なのかが不明ですが

高級ソープなら12時間待機で2-3本

大衆ソープなら7-8時間待機で4本くらい

が、年間を通しての平均的な接客本数ではないかと思われます。

1日8本接客は、充分多いと思います。

まだ新人さんなら、体中痛くなりませんでしたか?

何十本?もお客様につくことは、風俗ではないですね。

 

でも稼ぎに満足していないのであれば、もっと稼げるお店がないか探すべきです!

一度、エリアを変えて他のソープやヘルスにも体験入店してみてはどうでしょう?

そうすればご質問の答えも自ずから出てくると思います。

まとめ

いかがでしたでしたか。

ももジョブ

風俗リアルお悩み相談では、

これから風俗で働こうと考えている女性

既に働いている女性

の、リアルな悩み・不安に対して、経験豊富な元風俗嬢が真摯にお答えしています。

お店の都合の良い回答を見飽きた女性

誰にも相談できずに不安・悩みを抱えている女性

是非、ご相談ください♪

お悩み相談フォームへ

これがおすすめの求人!
でお仕事探しませんか?

風俗未経験からでも始められる高収入なお仕事たくさん♪

  • 関東
  • 関西
  • 北海道・東北
  • 北陸・甲信越
  • 北関東
  • 東海
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
エリア選択に戻る