【緊急】新型肺炎って結局どうなの?出勤して大丈夫?

   - 働き方 ,

【緊急】新型肺炎って結局どうなの?出勤して大丈夫?

ももジョブ緊急速報です。

中国の武漢という場所で新型肺炎が流行し、今ネットやニュースで取り上げられていますよね。

肺炎?怖っ

新型?薬が効かない強力なやつらしい

パンデミック

死ぬらしいよ

海外では、観光客を入国禁止にしたりしてるらしい

なんで日本は何もせず放置なんだ―

など噂が噂を呼び、なんだか軽いパニック状態になってきている気がしますね。

そんな中、風俗嬢として働く皆さんも、不安になっているのではないでしょうか?

接客業だから、いろんな人に会うし。

つい、この間、インフルエンザが流行して治ったばかりだし。

ね。

ちょっと本当のところはどうなのか、大丈夫なのか

今の時点で、私達はどうしたらいいのか

調べてまとめてみました。

JDリフレ

新型肺炎って何?

新型肺炎って何?新型肺炎、武漢肺炎なんて呼ばれてますが

新型コロナウイルス

のことです。

インフルエンザと同じで、人や動物に感染症をおこします。

症状は風邪とその合併症と同じです。

なんだ、風邪やインフルエンザって確かにかかるとツラいけど、毎年のように誰にでもあることだよね?

と思ったかもしれませんね。

本来はそうなんですが

MARS

SARS

など過去に何度かこういった強いウイルス感染症が大流行して、たくさんの人が病気になったり、死亡人数が例年よりずっと多かったりしたんです。

ネットやニュースを見てると怖いんだけど

ネットやニュースを見てると怖いんだけど今の時代って何でもスマホで調べられます。

日本からだと普通のニュースだけでなく、SNS、外国のニュースや記事など、何にでも繋がることができますよね。

キーワードを入れて検索したら、知りたいことがピンポイントで分かりますし。

反面

誰が書いたかよく分からない情報

出どころがどこか分からない情報

もたくさんあります。

極端なこと言えば、私がTwitterのアカウントを100個作ってある嘘を広めたら、それを見た人は

本気にしたり

リツイートしたり

しちゃいますよね。

なのでネットで情報収集するなら、情報元がどこなのか、信頼できるメディアやサイトが同じことを言っているかも確認しましょう。

あ、これって風俗のお仕事探しの時も同じです。

SNSや掲示板で「オイシイお仕事ありますよ」って声をかけてくるどこかの誰かではなく、信頼できる優良風俗求人サイトからまず選んで下さいね。

話を元に戻すと

国からの発表

TVのニュースや大手新聞社のニュース

お医者さんなどプロの意見

をまず見ましょう。

今のところはっきり

通常の風邪やインフルエンザと同じように対応すれば、問題ない。

日本での患者は1人のみ。(中国人)

体力のある若い人は、あまり心配が要らない。

心配なのはお年寄りや小さい子供。

だと言われています。

もちろんこういった発表も、状況に応じて変わっていくので、定期的にチェックするのは良いことです。

お店変えるならももジョブ!

落ち着いて!まだ慌てなくて大丈夫

風俗嬢って自由出勤のため

何かあれば休む

が癖になる傾向があります。

体調不良などではなく

今日は寒過ぎる。こんな日はどうせお客さんも少ないだろう。

来週は雨ばかりだから、客入り悪そう。多めに休もう。

猛暑だから出勤は3日に減らそう。

花粉症の季節だから、出勤は少なめに。

花火大会だから…

お祭りだから…

TVでスポーツの試合があるから…

大きなニキビができたから…

お仕事用の下着が乾いてないから…

昨日うっかり焼肉食べたから…

いや、どんだけ休むんですか?(笑)

休んでばっかりしていると、いざ本当に病気などで出勤できない時に「お金が無い!」と泣くことになりますよ。

特に既に

インフルエンザや風邪で休んだ

お正月明けは暇なので、まとめて休んだ

という人は、財布の中身が寂しいはず。

出勤しましょう。

まだ慌てて

「新型肺炎が危険だから出勤しません!」

なんてお店に連絡しなくていいです。

コンビニもスーパーも、テーマパークもデパートも、居酒屋もファストフードも、美容院も歯医者も、皆、普通に働いてます。

念のため注意して欲しいこと

とは言え、風邪やインフルエンザのような感染症は、誰でもなる可能性がありますし、いつどこでうつるかなんて誰にも分かりません。

できるだけ注意するに越したことはないですよね。

まず次の5つはしっかりと気をつけて欲しいのです。

手洗い

ウイルスは手から目、鼻、口、喉などに侵入します。しっかり手洗いは大事。

手を洗えない時は、除菌アルコールや除菌ウエットウィッシュを活用して。

そして手で顔や顔周りの髪を触らないことが、とても大切です。

手でウイルスを、せっせと目・鼻・喉など粘膜に運んでいるようなものですからね。

風俗嬢の皆さんなら知っていると思いますが、多くの感染症は

粘膜接触

血液・体液

を介してうつります。

うがい

手洗いと同じくらい大切なのがうがいです。

喉から体内にウイルスが侵入するのを防ぐには、口の中と喉を衛生対策することが大切です。

風俗店にはイソジンが常備されているので、この点は安心ですね。

睡眠

風邪やインフルエンザ、そして今回の新型肺炎も含め、感染症にかかるかかからないか、また軽く済むかこじらせてしまうかは

本人の体力・抵抗力(免疫力)

による部分がとても大きいです。

免疫力を上げるためには、規則正しい生活をしストレスを溜め過ぎないことが大事ですが、まず気をつけて欲しいのが睡眠です。

新型肺炎が心配されているこの時期は、いつも以上にしっかり睡眠を摂りましょう。

睡眠時間の長さももちろん大切ですが、睡眠の質も重要

部屋の温度

湿度

遮光カーテンなどで部屋を暗くする

寝具は快適で清潔なものにする

寝る時はリラックスできる格好で

温かくする

アイマスクや耳栓

リラックスするために音楽やアロマを採り入れる

寝る前にはトイレを済ませておく

スマホは電源オフか消音にして遠ざける

喉が乾燥しないよう、マスクやお水または白湯を用意する

など良い睡眠が取れるよう工夫して下さい。

栄養

こんな時はちょっとダイエットもお休みしてOK。

大事なのは体力をつけることです。

と言ってもジャンクフードや甘い物を食べていたのでは、免疫力はアップしません。

野菜や果物

タンパク質:豆腐、卵、チーズ、魚、赤味のお肉、鶏肉など

身体が温まる食べ物:スープやお鍋なんていいですね!

発酵食品

などを積極的に摂りましょう。

病院

普段なら体調が少しくらい悪くても気合いで乗り切る、という人も、今は無理しないことが大切。

体調が優れなければゆっくり休む

異変を感じたら、病院で受診する

これを徹底しましょう。

新型肺炎騒動が収まるまではもちろん、インフルエンザ流行の季節には、変に意地を張ったり面倒臭がって適当な市販薬で済まさず、病院へ行きましょう。

まとめ

今、日本中が心配している新型肺炎

ネットやSNSでは怪しい噂も流れているので、余計に不安ですよね。

とりあえず今の段階での情報になりますが、まだ必要以上に怖がって引きこもる必要はありません。

いつも通り出勤して、しっかり衛生対策しましょう。

ただし体調がおかしいと感じたら、無理はしないで下さいね☆

コロナ関連記事

これがおすすめの求人!
でお仕事探しませんか?

風俗未経験からでも始められる高収入なお仕事たくさん♪

  • 関東
  • 関西
  • 北海道・東北
  • 北陸・甲信越
  • 北関東
  • 東海
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
エリア選択に戻る