なかなか良くならない!ストレス性の冷え性が増えている

なかなか良くならない!ストレス性の冷え性が増えている

年中、冷え性に悩まされている女性って多いですよね。

 

厚着したり、肌身離さずカイロを携帯していたり、シャワーだけではなくしっかりお湯に浸かったり…

色々しているのに、ちっとも良くならない

そんな人、いませんか?

 

実はそれ、ストレス性の冷え性かもしれませんよ。

天使のうたたね

冷たい女性が増殖中

冷たい女性が増殖中

暑い場所に住んでいる人は暑さに強く、寒い場所に住んでいる人は寒さに強い

当たり前じゃん(笑)

って言われそうですが、実は日本人って寒がりな人がかなり多いんです。

 

その証拠に

35度を余裕で超える真夏の都会でも、ワイシャツ・ネクタイ・スーツのサラリーマンだらけ

さらにオフィスや建物内では弱冷房

弱冷房なのに、長袖の上着やひざ掛けが手放せない事務職の女性

一般的に快適と言われる体感温度25度(人が集まるところや広いところでは、設定温度22ー23度)だと、寒いと言い出す人がいる

考えてみれば、ちょっとおかしいですよね。

特に女性は寒がりの傾向があります。

それもそのはず。

日本人女性、特に若い女性の平均体温は年々下がっていて、今や35度台が珍しくなくなっています。

体内から冷たい、冷え冷え女性が増えています。

冷え症から冷え性に

冷え症から冷え性に

冷たい飲み物を飲んだり、アイスやかき氷を食べる

水風呂に入ったり、プールで泳ぐ

クーラーの効き過ぎた部屋で過ごす

こういうことをすれば、体温が下がります。

頻繁にこういう生活をしていれば、冷えの症状が常態化します。

 

軽い冷え症は

運動する

体が温まるものを飲食する

1枚多く着る

首、手首、足首の3つの首を温める

シャワーだけでなく、お湯にしっかり浸かる

これで改善すると言われています。

 

ところが、慢性化して冷え症が冷え性になると簡単には良くなりませんよね。

 

そしてこの冷え性を悪化させている意外な原因が、あるんです。

今多いのはストレス性の冷え

今多いのはストレス性の冷え

それはストレス性の冷えです。

このストレス性の冷えが、今大増殖中。

ストレス過剰だと、免疫力が下がり、体温も下がります。

 

冷えだけでなく

体力不足で疲れやすい

病気になりやすい

肌荒れ、抜け毛

便秘

肩こりやむくみ

などにも顕われ、いいことなし!

 

おまけにストレス性の冷えなんて、一体どう対処したらいいのかわからないですよね。

スイーツをやけ食いする?

 

いえいえ、ケーキやアイスに大量に含まれる白砂糖は、体を冷やす食べ物代表です💦

ストレス性の冷えを改善する3つの方法

ストレス性の冷えを改善する3つの方法

万年冷え性…(;’∀’)

温めても全然良くならなくてつらい

なるほど(;^ω^)

ストレス性の冷え性だったのか…

こう納得している女性、多いんじゃないでしょうか?

ストレス性の冷え性を改善するのに役立つ方法を、3つ教えますね。

食べ物は健康の基礎

健康の基本って

食べる

寝る

動く

じゃないですか。

 

食う

寝る

遊ぶ

です(笑)

 

栄養のバランスが取れた食事をしっかり摂ること、すごく大事です。

 

また栄養素だけでなく

①できるだけ色々な食材を食べる

体にいいからって、毎日ブロッコリーとチキンだけじゃダメ。

調理法も変えてみる。

サラダばかりでなく、温野菜も摂る。

③体を温めるショウガなどのスパイス、根菜、肉、味噌などの発酵食品を食べる。

ストレスを軽減させるポリフェノールやGABAが含まれる

ベリー類、ぶどう、かんきつ類、なす、お茶、カカオ、そば、玄米、豆類を摂る。

こうすると更にバランスが良くなります。

こきゅうほう

呼吸法ってこんなにすごい

呼吸法と聞くと、なんだかとっても難しそうですが

ヨガの呼吸

落ち着いたりリラックスしたい時の深呼吸

山や森など気持ちのいい自然の中で、思わず大きく息を吸い込む

あれです。

イメージしただけで、体の中の空気が入れ替えられて気持ち良さそうですよね。

お腹の底から深い呼吸を繰り返すだけで、体温は1度以上上がり、お昼寝したのと同じくらい疲れが癒されるとさえ言われています。

ストレスをできるだけ少なく

生きていれば誰にでもストレスがあります。

というより完全ストレスゼロだと、

動物ってバカになるか死ぬらしいですよ。怖っ。

ですがストレスが大き過ぎたり、どんどん蓄積されていくばかりだと、必ず体かメンタルのどちらかがやられます。

 

風俗嬢の皆さんは、世間の2倍以上、多ければ5倍くらいの高収入を稼ぐスーパーウーマンです。

そしてこのお仕事を始めようと思ったのには、それなりの事情があったはず。

効率良く稼げるとはいえ、ストレスがないはずがありません。

できるだけストレスが少なく働き続けられるお店を選ぶ

ストレスでライフポイントが減ったら、定期的に解消してライフ回復!

 

自分をいたわってあげましょう。

冷たい女性は萎える

冷たい女性は萎える

夏はともかく

冷たい体を抱きたい、氷みたいな手で触れられたいとは、誰も思いません。

良いマッサージ師の条件の1つは、手が温かいことと言われるくらい、人肌の温もりは相手を幸せな気持ちにします。

風俗嬢も同じです。

冷たい女性、萎えます。

 

体は冷たい

顔色は悪い

元気がない

 

これでは

疲れてる?→ちゃんとサービスできるのかな

病気?→うつらないかな

メンヘラ?→苦手だ

まさか薬中?→やばっ!

とあらぬ疑いをかけられることも。

まとめ

最近増えているストレス性の冷え性

悩みの1つが冷えという女性は、もしかしたらそうかもしれません。

ストレス性の冷え性は、一般的な冷え性と違い

食生活の改善

呼吸法

ストレスを溜めないこと

が大切です。

これがおすすめの求人!
でお仕事探しませんか?

風俗未経験からでも始められる高収入なお仕事たくさん♪

  • 関東
  • 関西
  • 北海道・東北
  • 北陸・甲信越
  • 北関東
  • 東海
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
エリア選択に戻る