甘い物がやめられない!痩せたい女子必見のチョコをやめる方法

甘い物がやめられない!痩せたい女子必見のチョコをやめる方法

痩せたいけれど、どうしても甘い物がやめられない(>_<)

という女子は多いですよね。

そしてチョコなどの甘い物が好きで、毎日当たり前に食べていると、太ることは避けられません。

だって

ショートケーキ1個は344kcal
板チョコ1枚は70gの小さなもので390kcal、100gなら557kcal

です。

ラーメン1杯が436kcalですから、いかに甘い物が少量で高カロリーか分かりますよね。

え?板チョコ1枚も食べないでしょ?

チョコって一かけらとかじゃないの?

と思ったアナタ

甘い物好きのデブを甘く見てはいけません。

本当にチョコ中毒、スイーツ中毒の女子は、1日3回板チョコ1枚ずつなんて余裕ですから!

まあ、そりゃ太りますよね(^^;)

痩せたい

食べたい

やめたい

やめられない

このジレンマに苦しみ続けているアナタ

もしチョコが食べたくなった時に、代わりにあるものを食べたらもうチョコが欲しくなくなるとしたら?

そんな魔法があるなら知りたくないですか?

JDリフレ

チョコレート中毒は本当にある

チョコレート中毒は本当にある

そもそも何故そんなにチョコや甘い物が食べたいのか

しかも大量に食べれるのか

好きでない人には理解できないと思います。

そして本当の甘い物好きやチョコレートジャンキーは、あの脳が全力で命令してくる強烈な欲求を知っています。

そうです。

チョコレートジャンキー(chocokate junkie)

ジャンキーとは中毒者のことですが、本当にそういう言葉があるんですよ。

少量摂取すれば体に良いチョコレートも、食べ過ぎると依存症になります。

チョコレートの原料のカカオに、幸福感をもたらすエンドルフィン分泌作用がある…

砂糖(糖分)による血糖値の乱高下の影響…

複数の理由が挙げられますが、その依存度はなんと薬物並だと言われています。

甘い物がやめられない悪影響はデブだけじゃない

甘い物がやめられない悪影響はデブだけじゃないやめられない依存症レベルに甘い物を食べていれば、太るのが普通です。

それで痩せていったりガリガリだと、逆に怖いですよね。

何の病気?

変な薬でもやってんの?

って感じです。

甘い物を過剰摂取するとデブになるだけではありません。

肌も荒れます。

甘い物の方が美味しいので、野菜など体に良い食べ物の摂取量も減ります。

面白いことに、甘い物がやめられない人は、ご飯やパンなどの炭水化物や、肉、揚げ物などは美味しく食べれますが、野菜類をあまり食べなくなります。

糖分・炭水化物・油は相性がいいので、強力に惹かれ合い、相乗効果で更に太る仕組みになっています。

栄養が偏るので、便秘になったり冷え性が加速したり、体臭が強くなる人もいます。

またやめたいのにやめられない意志の弱さやデブなことが自己嫌悪の原因になり、を感じます。

ストレスが溜まると、ほら、幸せを感じたいじゃないですか。

エンドルフィンを出すためにチョコレートを…

って完全に悪循環です。

待機=食べるになってるデブ、それはちょいぽちゃではない

待機=食べるになってるデブ、それはちょいぽちゃではない今からとてもひどいことを言いますね。

万年待機嬢には、中途半端なデブが多い

って、某SNSで力説されていました。

体型や外見だけが風俗嬢の人気や稼ぎを決める訳ではありません。

ですが、この意見を完全に否定できるかというと…できません。

ここで言う中途半端なデブというのは

専門店で働けるほど太ってはいないが、一般店ではちょいぽちゃレベルを完全にオーバーしている女子

のことです。

ちょいぽちゃは全然OKです。

むしろちょっとムチムチしている方が健康的でいいという男性は、たくさんいます。

 

そうではなく

完全に3段あるいは4段腹

くびれ一切なし

お腹周りに浮輪のような贅肉

二の腕たるたる

脇の下の贅肉がはみ出している

となると、素っ裸で勝負する風俗嬢としては一般店ではやはり厳しいです。

そして待機が増え待機室の主となり、稼げないストレスと暇さから、ずっと何かしら食べている…

その食べている物といえば、チョコなどの甘い物かコンビニの軽食類が主。

もしかしたら、後ろでスタッフが

「もう食べるな、止めろ。また太るぞ。また待機が増えるぞ。」

と念じているかもしれません。

※もちろん太っていても、接客やキャラで指名を取り稼いでいる風俗嬢もいます!あくまで一例です。

なぜチョコでなくてはいけないのか

なぜチョコでなくてはいけないのか

私のことだ(>_<) 分かってるよ~痩せたいし食べるのやめたいけどやめられないの(>_<)

と今ここを読みながら泣いているアナタ

そもそもなぜチョコ(または他の甘い物)でなくてはいけないんですかね?

なぜキュウリや梅干しじゃダメなんでしょう?

それなら太らないのに(梅干し中毒は、高血圧になるかもしれませんが…)

実は何か特定の物を食べたくてたまらない時は、通常、体に特定の栄養素が不足しているため、脳から

「不足物質を補うため今すぐ○○を食べろ」

と命令が出ているんです。

代わりにコレを食べてみる

代わりにコレを食べてみる

無性に○○が食べたいよお~

そう思った時、代わりに食べてみると

アレ?もう食べたくなくなってる

と驚くかもしれません。

そんな驚きの代替フードをご紹介します。

①チョコレートが食べたい!

既にチョコレート中毒に陥っていない限り、普通の人がチョコレートが食べたい時は、マグネシウムが不足しています。

【オススメの食べ物】

ほうれん草、ブロッコリー、ナッツ類、ミネラルウォーター

②揚げ物など油ものが食べたい!

ファストフード、揚げ物、ポテトチップス…そういう物が無性に食べたくなる人は、カリウム不足の可能性大!

【オススメの食べ物】

キウイ、バナナ、アボカド、納豆

③甘い物が食べたい!

実はタンパク質が不足しているのかもしれません。

【オススメの食べ物】

肉、魚、大豆、乳製品、卵

どうですか?

代わりになる食べ物を摂れば100%満足とはいかないかもしれませんが、少なくともチョコなどの甘い物や揚げ物の量を楽に減らすことはできるはずです。

まとめ

やめられない人に

やめろ
意志が弱い

と言うだけでは、何も解決しません。

ストレスがひどくなって、もっと食べてしまう可能性だってあります。

この記事が少しでもアナタの役に立ちますように☆

これがおすすめの求人!

この記事を読んだ女の子に人気の記事

でお仕事探しませんか?

風俗未経験からでも始められる高収入なお仕事たくさん♪

  • 関東
  • 関西
  • 北海道・東北
  • 北陸・甲信越
  • 北関東
  • 東海
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
エリア選択に戻る