たくさんの女の子が風俗で学費を稼いでいる!

たくさんの女の子が風俗で学費を稼いでいる!

ももジョブ運営局が以前、風俗で働く女の子たちに「風俗で働く理由」について年齢別にアンケートを取りました。

風俗で働く年齢層の中でも多いとされる18歳~24歳が働く理由、第一位は「学費を稼ぐために働く」でした。

メディアでも度々報じられているように「生活費と学費のすべてを自分で稼がなければいけない」という貧困女子大生は実に多いんです。

風俗で働く理由ランキングはコチラ

JDリフレ

周りは奨学金受給者ばかりだよ

周りは奨学金受給者ばかりだよ

 

なんでそんなことになっているかというと…学費がどんどん高くなっているからです(泣)

一般人のお給料は、この40年間で約2倍にしか上がっていません。

なのに、学費は値上がりするばかり…

どれくらいヒドイことになっているかというと衝撃的!

国立大学の授業料は15倍(+_+)

私立大学でも、4倍以上に(゚д゚)

実際、学費だけで1か月あたり10万円くらいかかるんです。

 

子供が数人いたら?

もし、実家から離れて一人暮らしをしないといけない学校に進学したら?

お父さんが一生懸命働いて、お母さんがパートに出てくれても…これじゃ、子供たちを学校へ行かせるの大変です!

っていうか、無理でしょ(><)

 

このため、半数以上の世帯が、奨学金なしには大学などに進学させられなくなってしまっているんです。

奨学金について

奨学金には様々な種類があります。

その中で、日本の学生が一番多く利用している奨学金は、日本学生支援機構の奨学金です。

 

奨学金と呼ばれていますが、正式には、学費のための貸付です。

学費としてお金を貸してくれるんですね。

一種と二種があり、一種は無利子ですが、二種は利子が発生します。

それでも、一般の銀行の学費ローンや、金融機関でお金を借りることに比べたら、はるかに低い利子ですけれどね。

あくまでも、学費用のお金を貸してもらっている、これが奨学金です。

こんなに返済しなきゃいけないの?学費って本当に高い!

こんなに返済しなきゃいけないの?学費って本当に高い!

当然、借りたものは返さないといけません。

学校を卒業して社会人になり、数か月経つと、奨学金の返済がスタートします。

奨学金返済総額は

平均で400万円以上

ですので…

 

毎月2万円~4万円の返済を15年前後続けることになります。

例えば、大学を22歳で卒業したら、37才くらいまで、ず~っと返済が続きます。

転職しても退職しても、結婚しても出産しても、基本的にずっと返済です。

これが結構な、重荷なんですよね。

さらに!

返済が滞れば催促されるし、クレカのブラック同様信用履歴にマイナスがついていきます。

これがついてしまうと携帯電話の割賦支払審査が通らなくなってしまいます!

返済が滞った時に督促(取り立て)は、闇金並みに厳しく、財産・給与などの差し押さえもあるそうです。

返済がいろんな方面で足枷になる場合もある

考えてみてください、今から15年後の自分。

その15年の間にどんなことがありえるか。

奨学金の返済というと聞こえがいいけれど、借金返済ですよね。

なんだか心配になりませんか?

特に女性は、30歳前後になれば、結婚や出産という大イベントがある可能性大です。

結婚相手の転勤など、場合によっては、仕事を辞める可能性もありますよね。

 

生活の変化や出費の増加を考えると、できれば、30代後半ではなく、もう少し早めに返済を終えたいところです。

いつまでも奨学金返済義務を抱えたままでは

出産

育児

子供の教育費

 

…結婚しないとしても

生活水準

キャリアプラン

老後の蓄え

…いろんな方面で足枷になりそうです。

関連記事

無理なく効率よく返済するなら風俗?

無理なく効率よく返済するなら風俗?

そういう訳で、学生時代や若い時期に、本業の学校や仕事以外にアルバイトをして、学費に充てる堅実な女性が増えています。

・自分の入りたい学校に入学する為のお金

・在学中の学費

・卒業後の奨学金返済

形は様々ですが、要は学費ですね。

風俗ではなく、コンビニや居酒屋で一般のアルバイトを沢山したり、キャバやガールズバーで働くという方法もあります。

一般バイトはどうなのか?

コンビニや居酒屋などの一般のアルバイトだと、たくさん働かなくてはいけません。

一般的なバイトの平均時給は約1000円。

仮に学費が毎月10万円なら、100時間働く必要があります。

週に25時間ですね。

社会人は週に40時間以上働くので25時間ぐらいなんとかなりそうに感じるかもしれません。

しかし、現役学生の場合は授業との両立があることをお忘れなく。

授業に出席すればいいだけではなく、課題やレポートもありますし、予習・試験勉強も必要です。

睡眠時間を削って、体調を崩したり、本業の学校や仕事に影響が出たら、本末転倒です。

週5バイトを入れるとして…授業が終わった後の19時ぐらいから5時間で深夜の1時です。

そこから帰宅し、課題や勉強を…

キツイですね~(>_<)

水商売はどうなのか?

キャバやガールズバーの仕事は、一見風俗よりライトに思えますが、実際は大変です。

お客さんを呼ぶために、色恋営業をしなくては稼げません。

 

バイト以外の時間も営業メールや電話をするのが当たり前で、時間に追われることになります。

また、お酒を大量に飲んで売上を上げる仕事ですから、バイトの翌日は二日酔いということもあります。

そんな状態で、学校に通うのがはつらいです。

というより、朝起きれません。

これが続いてしまうと…

 

サボり癖と、華やかな世界故に贅沢や遊び癖がついてしまい…結局、学校を辞める羽目になんて話も聞きます。

残ったのは中退(=高卒資格)と、ただの借金になった奨学金返済義務だけ。

一体、何のために学校に入学して、奨学金を受給して、アルバイトをしたのやら…意味がわからないですよね。

関連記事

大学中退の原因にもなる「し過ぎ」注意

実は大学中退の原因のトップ3に必ず入るのが、このバイトのし過ぎなんです。

 

とにかくバイトをしないといけないので、授業に出席できない。

 

睡眠時間を削ってバイトをしているので、授業で寝てしまう。

 

時給が割高な夜勤を毎日しているうちに、起きれなくなり大学へ行かなくなった。

 

授業とバイトで精いっぱいで、友達ができないので、大学がつまらなくなった。

さらに、学費だけでなく独り暮らしの生活費を稼がなくてはならない人にとっては、この傾向はさらに強いです。

副業バイトで大切なこと

学校生活とプライベートの時間を確保でき、かつ高収入で体の負担がキツくないことです。

ポイントは3つです。

短時間で

効率よく

目標額が稼げる

ここを重視した女の子たちが、風俗を選んでいるんです。

普通の女の子にできる風俗バイト

もちろん、風俗で働くことに抵抗がある人も、多数いると思います。

風俗未経験女子のイメージは、恐らく、風俗=男の人とエッチ(セックス)をする、これだと思うんです。

いわば、売春に近いイメージを持っているのではないでしょうか。

基本的に風俗のお仕事というのは

手や口で男性を射精させるだけで、セックス(風俗では、本番行為と呼ばれます)はありません。

禁止されているんです。

また、デリヘルなどのヘルス系風俗でなく、オナクラ、エステなどソフトサービスの風俗店もあります。

そういうソフトサービス風俗の中には

脱がない

舐めない

触られない

なんていうお店もあるんですよ。

デリヘルなどに比べると、稼げるお給料は少し劣りますが、それでも一般のアルバイトの数倍はもらえます♪

風俗バイトの標準的なお給料

どれくらい風俗バイトが効率よく稼げるか?

一番店舗数が多く一般的なデリヘルのお給料を例にすると

1日4万円が標準的なお給料です。

出勤時間の目安7時間

もちろん、お店、時間帯、その女の子によって、それ以上稼ぐことも、もう少し気楽に働くこともできます。

コンビニや居酒屋で、例えば時給1200円で働いたとしましょう。

4万円稼ぐには

40000÷1200≒33

33時間働かないといけません。

1日24時間、寝ずに働いても、これじゃ足りないですね(^^;)

 

約4~5倍の効率で、お金を稼ぐことができる=奨学金返済がはかどるので、早期に完済することができます。

関連記事

まとめ

こうやってみてくると、最近は風俗で働くのがごく普通の選択肢になってきているのも、当然かなと思います。

特に、学費や起業などのため稼ぐなら、短期で高収入が絶対条件ですよね。

 

自分のやりたい事、目標、夢のためには絶対にお金が必要です。

そして、グズグズしていると、チャンスを逃してしまったり、その後の人生がとても不自由になってしまいます。

学費のために風俗バイト!

もしそう思ったなら、安心できてしっかり高収入が稼げる風俗店を選ぶのが、大切です。

ももジョブの優良求人から、応募して下さいね☆

これがおすすめの求人!

この記事を読んだ女の子に人気の記事

でお仕事探しませんか?

風俗未経験からでも始められる高収入なお仕事たくさん♪

  • 関東
  • 関西
  • 北海道・東北
  • 北陸・甲信越
  • 北関東
  • 東海
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
エリア選択に戻る