ハゲなんて言わせない!女性の敵「薄毛」対策に効く頭皮美容液

ハゲなんて言わせない!女性の敵「薄毛」対策に効く頭皮美容液

ハゲ

なんて破壊力のある一言でしょう。

多くの男性が35を過ぎたあたりから徐々に薄毛に悩まされ…。

娘が思春期を迎えた頃には、洗面所にはお父さんの毛生え薬(養毛剤と言え…)が置いてある。

ただし年をとると男性はハゲるか白髪になるかの二択で、日本人の場合フサフサの白髪率は低めです。

そのため本人にとっては真剣な悩みでも、世間的にはまあハゲてても普通なんですね。

ところが女性の場合はどうでしょう?

イメージ的に、加齢によって

男性はハゲる

女性は白髪になる

と思っていませんか?

まさか自分が抜毛、薄毛に悩み、ハゲ予備軍になろうなど、10代、20代の女性は夢にも思わないはず。

ところが来るんですよ!

ハゲっぽい…

このままいけば…

と恐怖を感じるその日が(泣)

今から対策しませんか?

JDリフレ

女性の薄毛が増えている

女性の薄毛が増えている昔から、お婆ちゃんになると髪のボリュームがなくなることは普通でした。

若い頃は片手では掴めない量の黒々、艶々とした髪だったのに、今なんてアメピン2本で止められちゃうのよね…。

なんてうちのお婆ちゃんとお友達が、女子トークに花を咲かせていたのを見たことがあります。

とはいえ大方の女性は死ぬまでそこそこ髪があり、悩みはむしろ40代に入ってから白髪が出ることだったんです。

それが最近は

白髪よりも気になる薄毛の女性が激増しているんだとか。

それを聞いて駅のエスカレーターなどで周りを観察してみると、確かに!

中高年女性の分け目が薄いのがとっても目立ちます。

頭のてっぺんから後頭部は自分では見えにくいためか、ヘアカラーやメイクはバッチリなのに、地肌がモロに透けて見える女性の多いこと。

薄毛でプラス10歳老けて見える恐怖

薄毛でプラス10歳老けて見える恐怖そういえば私も…

元々猫っ毛で髪が細い、柔らかいこともあり、ボリュームがでません。

そしてかつては似合っていた(というよりそれしか似合わないと信じていた)ストレートロングが、最近とても似合わない気がする。

行きつけの美容院でこの話をしたところ

 

悪魔

アラフォーになるとボリュームダウンに悩む女性は、非常に多い。

 

悪魔

全員が口を揃えて、老けて見える、貧相に見えると嘆く。

 

悪魔

この年齢になるとミディアムやショートヘアの女性が増える最大の理由は、薄毛と髪質の悪化。

 

悪魔

実際、トップにボリュームを出したヘアスタイルにすると、10歳若返って見える女性も少なくない。

と教えられました。

+10歳

髪が薄いだけでそんなに老けて見えるなんて、衝撃じゃないですか。

若く見せようと、たくさんのお金をかけて

エステ

ジム

化粧品

サプリ

整形

などのアンチエイジングに励んでいても…

効果はせいぜいマイナス2ー3歳かもしれないのに、薄毛なだけで10歳も老けて見えたら意味がありません。

プラマイしたらアンチエイジングの意味なし〜

風俗

水商売

ライブチャット

モデル

など、高収入のお仕事で大切なのは実年齢ではなく、見た目年齢

婚活シーンでは実年齢も大事ですが、それでもやはり若く見えると有利です。

 

女性は髪の分け目の薄さで収入が2倍以上違う人生になるなんて、考えてみたことありますか?

将来ハゲにならないために今からできること

将来ハゲにならないために今からできることまた薄毛が更に進行すると

なんか分け目の地肌が広がったな…。

というレベルではなく、周りからも地肌が広範囲に丸見えになってしまうのだそう。

そうなると薄毛というよりあれですよね、ハゲですよね?

身も蓋もないことを言う私に苦笑しながら、美容師さんがこう説明してくれました。

10代〜20代前半

いかにオシャレなヘアスタイルやヘアカラーにするかが問題、ヘアケアは二の次の女性が非常に多い。

アラサー〜アラフォー

髪質の劣化に慌てて高いトリートメントやヘアセラムなど本格的ヘアケアを始めるが、出没し始めた白髪を引っこ抜くなど地肌のことは考えていない女性多数。

そのあと

健康で美しい髪は、地肌と体内の健康から生まれると悟るが時既に…。

だからもももんがさん(私)も今からケアしておいた方がいいですよ!

今ならまだぎり大丈夫!

手遅れにならずに済みます♪

って、私も既に薄毛注意報が出てるんか〜い

いや、いいです!それ以上言わなくていいです!

忙しい現代女性のために高機能頭皮美容液が登場

忙しい現代女性のために高機能頭皮美容液が登場一体どうすればいいのか

お手入れ方法を教えろ下さい

とお願いして教えてもらったケアは、案外単純なものです。

 

天使

正しい洗髪

 

天使

しっかり乾かす

 

天使

頭皮にヘアスプレーなどがついた状態で寝ない

 

天使

規則正しく健康的な生活をできるだけする

 

天使

ブリーチはやめる

 

天使

お風呂上がり、髪を乾かす時に、頭皮用美容液を使う

特にこの頭皮用美容液を使う習慣はまだまだない女性が多いですが、考えてみれば私たち、毎日顔を洗ったら化粧水や乳液をつけ、お風呂から上がったらボディクリームを塗るんですよね。

なぜ頭皮だけ完全無視の素っ裸?

今日から顔を石鹸で洗って何もつけないで、この冬無事に越せます?

そう考えると、マイ頭皮すごくごめんよ…という気持ちになってきました。

頭皮美容液やヘアセラムの欠点

ドラッグストアやコスメショップでも、種類は少ないですが頭皮用美容液が売っています。

またネットで探せば、サロン専用のミルボンやモルトベーネなどの製品を扱うサイトで、さらに高品質の頭皮用美容液を購入することができます。

ところで洗い流さないトリートメントとして人気のヘアセラム。

あれを毛先でなく根元につけると、頭を洗っていないかのようにベットリしませんか?

成分に油分が含まれるからなんですけどね。

あれと同じ現象が一般的な頭皮美容液を使った時にも、起こりがち。

だって潤いを与えるものですからね。

なので夜のお風呂上がりや寝る前に、適量を使うのがおススメです。

欲張りで面倒臭がりな私はこれを使用

欲張りで面倒臭がりな私はこれを使用突然ですが、私面倒臭がりなんですね。

しかもケチと言おうか欲張りと言おうか、物にはコスパの良さや機能性、しかもあれとこれが兼用できるということまで求めてしまいます。

風俗で言えば、注文の多い嫌なお客です、すみません(笑)

そんな私が愛用しているのが

頭皮美容液兼ヘアセラム。

べたつきがないため、髪がオイリーな人に見えない。

 


元は男性用育毛剤から女性用に改良された製品なので、効果はお墨付きの…アリミノ スピルナージュです。

まとめ

若く見られたい。

そう思ってアンチエイジングを気にしている女性は多いと思います。

でも自分が思っている若見えポイントと、他人から見たそれは違っていることも。

薄毛は実は大きく老けて見える要注意ポイントなんです。

しかも薄毛が進行してしまってからでは、ハゲ化を緩やかにすることはできても、元どおりのフサ子に戻ることはできません。

取り返しがつかないなんて、なんて恐ろしい!

もしかしたらクリスマスのご褒美に必要なのは、デパコスブランドの限定コフレではなく、頭皮美容液なのかも。

とはいえ、流石に彼氏に

 

クリスマスプレゼントはサロン品質の頭皮美容液が欲しい

とはちょっと言えないですよね〜

 頭皮美容液って?

 ん?薄毛を防ぐ

 俺への嫌味か?

なんて思わぬ展開になっても困ります。

やはり女性に一番必要なのは、自分で欲しいものが買える経済力かもしれません。

これがおすすめの求人!

この記事を読んだ女の子に人気の記事

でお仕事探しませんか?

風俗未経験からでも始められる高収入なお仕事たくさん♪

  • 関東
  • 関西
  • 北海道・東北
  • 北陸・甲信越
  • 北関東
  • 東海
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
エリア選択に戻る