30代、40代で風俗嬢が悩むこと!髪の長さはロングのままで大丈夫?

30代、40代で風俗嬢が悩むこと!髪の長さはロングのままで大丈夫?30代、40代…と年齢が上がるに連れ

この服、まだ着れる?もう、厳しい?

こんなファッションは痛いって思われる?

そろそろ…そろそろ…

服装だけでなくヘアスタイル・ヘアカラー・メイク・持ち物など、色々気になってきますよね。

これでいいのかな?大丈夫かな?

と絶えず自己チェックを入れられることは、女性として大切です。

ですが自分で自分のことってよく分からないし、ネットや周りの意見も、極端だったり何でもOKな無責任なものだったりアテにならない部分が大きいですよね。

特に30代、40代の女性が迷うポイントとして髪の長さが挙げられます。

要は、何歳までロングで大丈夫かということです。

女性の魅力をウリにし人に見られる仕事である風俗なら、余計にロングとショートのどちらがいいか悩むのではないでしょうか。

JDリフレ

○歳過ぎてのロングは痛い?

○歳過ぎてのロングは痛い?ネットで

ロングヘア 何歳まで

と検索すると、なかなか辛辣な意見が多いです。

年齢に関係なく好きな髪の長さで良い!

という意見もありますが少数派。

ロング肯定派と思いきや

「30代前半ならまだOKでしょ」(そ、そりゃOKでしょう)

「肩下くらいのロングなら大丈夫」(それはロングなのか?)

「米倉○子や仲間○紀恵みたいな顔と髪質ならOK」(どこまでハイレベル?)

と厳しい限定条件付だったり…

清潔感がない

違和感がないと思っているのは本人だけ

好き嫌いや似合う似合わないより年齢を考えろ

ロングはフルボッコにされていることも多いです。

そういう意見を見ていると、世間では30代、40代でロングがどんどん少数派になっていくのも分かる気がします。

だって、いつまでもロングの女=痛い!怖い!汚い!扱いなんですもん(>_<)

ショートが増える理由

ショートが増える理由でもなんでそんなに、年齢を重ねるとロングが駄目でショートが推奨されるのでしょう?

一般的にアラフォーになると、ミディアム・ショートが増え、セミロングは時々、ロングはかなり少数派になります。

※一部、美魔女を除く。

皆がショートにする理由は、周りの目もありますが

手入れ(洗う・乾かす)が楽

髪質が悪くなって、ボサボサ、まとまりにくくなった

白髪が目立ち始めた

トップのボリュームが減り、美容院で切ってレイヤーを入れるよう勧められた

という人が多いです。

お客さんが求めている女性像

お客さんが求めている女性像話は変わりますが、風俗に来るお客さんが求めている女性像ってどんなものだと思いますか?

好みはさておき、共通して言えること

非日常が味わえる:自分の妻とは違うタイプの女性とコース時間内はお付き合いができる、自分の彼女は絶対しない事をしてくれる

女性らしい:見た目、立ち居振る舞い

エロ:プレイ、下着、体の手入れなど

この3つは鉄板だと思いませんか?

むしろこの3つが満たされないなら、風俗に高いお金を払ってくる意味ってあまりないような…

オナニーで抜くか、安いお店のショートコースでサクッと抜くだけでいいですよね。

というわけで風俗嬢の場合、同じ30代、40代でも、会社員やパートの主婦の平均的な見た目が正解ではないんです。

ロングヘア

巻き髪

膝上丈のミニスカート

女らしい勝負ワンピース

ガーターベルトなどセクシーなランジェリー

フルメイク

ハイヒール

フル装備だと、パート先やご近所さんでは

「頑張ってる感がすごいよねw」

「派手よね」

なんて言われてしまうかもですが…風俗では全部、大歓迎です。

普通のオバサンなら、高いお金を出さずとも、自分の嫁を抱いてりゃいいこと

これはある人妻店の店長が、言っていた【男の本音】です。

年齢に関係なく大切なこと

年齢に関係なく大切なこと風俗嬢に限らず女性として魅力的であるためには、年齢に関係なく大切なことがあります。

それは一言で言ってしまうと

女性らしさ

清楚感

この2つです。

18歳~20代前半の若い女性が働くお店でも、30代、40代の大人女性が働くお店でも、それは同じです。

ただし年齢に応じて、若干その見た目や内容は違ってきます。

女性らしさ

男性から見て女性らしい見た目って何か

性的に魅力を感じる女性らしさとは

こう考えた時、キーワードになるのは

健康的であること

女性としての現役感を感じること

潤いを感じること

ではないかと思います。

性欲は元々子孫を残そうとする本能から起こるものですから、ぶっちゃけた話【妊娠できそう】な女性に無意識に惹かれるのは自然なんです。

長さよりボリューム

長さよりボリュームこの理屈を髪に当てはめると、大切なのはボリュームです。

年齢と共に動物の毛は痩せて抜け落ち、減っていきますよね。

フサフサした毛は健康と若さ(体内年齢)の証。

ですからボリュームがあれば、それがロングでもまったく問題ありません

艶感

次に髪質が大事です。

最近は動物愛護からリアルファーが減っているので、あまり見たり触ったりしたことがないかもしれませんが…

年をとったり病気の動物の毛は、スカスカでボリュームがないだけでなく手触りもバサバサしていてイマイチです。

健康で若い栄養状態のいい動物の毛は、フワフワと柔らかいと同時にしっとりと手に吸いつくような感触があります。

年齢と共に肌だけでなく髪も乾燥します。

ですから30代、40代…と年齢を重ねていくのなら、艶感を大切にして下さい。

トリートメント、ヘアマスク、ヘアセラム

頭皮マッサージ

などで髪の潤いをしっかり保てば、ロングでも痛々しくは見えません。

清楚さ

女性らしさの次は、もう一つの重要事項である清楚さについて考えてみましょう。

風俗で最も客ウケが良いのは、清楚系

これは風俗嬢として働いてきた人なら、何度も聞いたことがある言葉ですよね。

30代、40代の大人女性になっても、やはりこれは大切なポイントです。

年をとったからといって、清楚さを失うと…

単なるおばちゃん

になってしまいますよ(汗)

品がある

清楚に欠かせない要素として上品さが挙げられます。

恥じらいがある

マナーがきちんとしている

立ち居振る舞いが美しい

など清楚からイメージされる女性の姿には色々ありますが、それらをまとめて一言で言うと、品がある女性ですよね。

この「品」を髪に当てはめると

奇抜な髪型や髪色

これは品がいいとは言えません。

トイレに行ったら便器に入っちゃいそうなスーパーロング

これも奇抜です。

見る人が二度見してしまうような見た目は、品がいいとは言えませんし、若い女の子ならともかく年齢を重ねた大人女性がやると、ものすごく下品に見えます。

悪目立ちします。

ショートにしなくてもいいけれど、手入れもろくにせず、腰までのスーパーロングなんていうのは、止めた方がいいです。

胸くらいの長さまでカットして、しっかりトリートメントしてみては?

見た目が断然良くなりますよ。

清潔感がある

清楚のもう一つの特徴は、清潔感です。

汚らしい清楚って、あり得ないですよね。

年齢を重ねても美しい女性は、やはり清潔感があります。

かつて美人だった女性が、年齢を重ねて目も当てられなくなる場合、大抵この清潔感が感じられなくなっています。

お手入れしてもどうしても清潔感が感じられないと思った時は、思い切ってロング卒業もありです。

まとめ

加齢と共に、肌も髪も体型も、若い頃と違ってくるのは当たり前。

大切なのはお手入れです。

丁寧にお手入れすることで、年齢と共に増す色気や成熟と上品な清潔感が相まって、若い子にはない魅力が感じられます。

手間と言えば手間ですが、アンチエイジングとは文字通り老化に好き放題させないこと。

いつまでも魅力的な女性でいることは、お客さんのためだけでなく自分の大きな財産になります。

これがおすすめの求人!

合わせて読みたい記事

でお仕事探しませんか?

風俗未経験からでも始められる高収入なお仕事たくさん♪

  • 関東
  • 関西
  • 北海道・東北
  • 北陸・甲信越
  • 北関東
  • 東海
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
エリア選択に戻る