私の外見が好みじゃないんだな…態度に出すお客さんの接客どうする?(後編)

私の外見が好みじゃないんだな…態度に出すお客さんの接客どうする?(後編)

外見が好みじゃないから、こんなに不機嫌

話しかけても返事してくれない

クレームになったらどうしよう

 

そんな気持ちで接客するのって、本当に疲れます((+_+))

度重なると、メンタルがやられます…

でも実はそれほど恐れる必要はなく、やりにくいという思い込みが余計にプレイをやりにくくしていることも…

天使のうたたね

ここは抑えたいポイント

ここは抑えたいポイント

ちょっとやりにくいお客さんも、アナタの愛嬌・気遣い・一生懸命なプレイで笑顔にしてしまうのが第一目標です。

やりにくいお客さんだなと感じても、ここだけはきちんと押さえておきましょう。

プレイに手抜きは禁物

まずプレイに手抜きは禁物です。

外見が好みじゃないため、60点からスタートしてるのに、そこでプレイが適当だったり手抜きなら目も当てられません。

コースに含まれているプレイは全て、しっかりと行いましょう。

当たり前ですが時短(時間短縮)も絶対しないで下さい。

きっちりクレームになります。

「いや、プレイは良かったよ、プレイはな。みっちり全部してくれた。でも…好みじゃない…」

としかお客さんが言えないようにしましょう。

当のお客さん以外はそう言われたら

「知らんがな…それなら好みの子を指名するか、もっと高くてモデル級美女揃いの店にでも行きなはれ。」

としか思いません。

初心に戻って全てを丁寧に

風俗のお仕事が長くなると、どうしても慣れが出てきます。

ここは省略しても大丈夫

ここは重要じゃない

勝手にそう思っていると、どんどん雑な接客になっていきます。

初心に返って、一つ一つの接客を丁寧にしましょう。

プレイはもちろんですが

 

お客さんを先に通す

服の脱ぎ着を手伝う

脱いだ服を畳む

移動する時は手をつなぐ

段差のある場所では声をかける

物は両手で受け渡しする

絶えず密着する

名刺には一言メッセージを添えて渡す

 

これらは今もしっかりできていますか?

笑顔はキープ

やりにくいお客さんといると、ずんずん笑顔が消えていきそうになりますよね。

お仕事なので、皆さん、腹が立っていても表情には出さないと思いますが

無表情になる…

多分目は怒りに燃えているかも…

ということは時にはあるでしょう。

ですが、乱暴なことをされたり暴言を吐かれたりルール違反をされたりというのでなければ、そこは演技が必要です。

ムッとした顔を見せると、機嫌の悪い相手は

「何だよ、その表情は?」

と更に腹を立ててしまいます。

心の底から楽しい時に見せる笑顔はできなくても構いません。

人間ですもの。

でも例えばCAやデパートの受付嬢が見せるような、営業用スマイルは絶やさないで下さい。

目が笑っていないのバレちゃいそう…

と心配な時は、あえて目を細く閉じ気味にして笑顔を作りましょう。

下ネタや笑い話もあり

外見が全然好みじゃない場合、そのままで恋人ムードに持込み、お客さんがガチ恋客になる…

という展開は難しいです。

まず無理ですよね。

可愛い、タイプ、好き

と思って貰えないなら

楽しい、面白い、好き

と思って貰うのも一つの方法です。

もう全然好みじゃないからこれはダメだな~と感じた時は、下ネタや笑い話もアリ!

お客さんを笑わせて

コイツ、面白いな

と思わせましょう。

「自分みたいな連れ(女友達)いたら楽しいだろな」

と言わせればアナタの勝ちです。

好みじゃない風俗嬢を好きになる時

好みじゃない風俗嬢を好きになる時

男性の好みは千差万別ですから、同じ風俗嬢同士から見て

もっと可愛い子がいるのに、何故あの子が?

と感じるのは普通です。

ところが当のお客さんも

全く自分の好みじゃないのに、何故この子に嵌ったんだろう?

と思うケースがあります(笑)

お客さんが、好みじゃない外見の風俗嬢を好きになるのは、こんな時です。

ご奉仕精神にやられた

とにかく一生懸命に奉仕してくれる

これは大きいです。

多くの男性は、風俗でも

大事にされたい

特別扱いされたい

と思っています。

仕事なのに、程々に適当に済ませることもできるのに、そこまでしてくれるの?

もしかして趣味でこの仕事をしてるの?

いや、俺のことを気に入ってるの?

お客さんがこんな風に勘違いモードに入るような、積極的で丁寧なプレイをすれば、愛情や自信の面で満たされていない男性はイチコロ、かもしれません。

楽しいは可愛いより強し

既に少し述べましたが

風俗のお客さんは

【最初は可愛いかどうかで判断し、最後は楽しかったかどうかで判断します】

だから可愛くなくても人気嬢がいて、可愛くても不人気嬢がいるんです。

お店によっては、本当に

オカン(お母さんというよりオカン)

みたいな外見やキャラの女性が、結構指名を取っていることもあります。

話を聞いてあげる

励ます

笑わせる

こういった事は、若くて美人でスタイルがいい女性でなくてもできますよね?

まとめ

このお客さん、私の外見が好みじゃないんだな

と感じた時の接客はやりにくいもの。

これがあると、心が折れる…メンタルにくる…と嘆く風俗嬢も少なくありません。

ですが実は

最低限しなくてはならない

しっかりプレイ

丁寧な接客

接客用の笑顔

をキープしさえすれば、あとは

ご奉仕精神を発揮するも良し!

面白いキャラに走るも良し!

無理して何でも我慢しなきゃと思う必要もありません。

この最低限ここは抑えておけば、あとは無理しなくていい、型にはまらなくてもいいという気持ちは、風俗で長く働き続けるには大切なことです。

精神的に病んでしまうと、笑顔も接客もぎごちなくなってしまうし、出勤が億劫になってしまいます。

お客さん恐怖症にならないよう、気楽な気持ちで働いて目標達成して下さいね。

どうしてもうまくいかないという時は、働く環境(お店)を変えてみるのも一つの方法です。

アナタのカラーに合うお店

客層が良いお店

集客力が高く、たまに当たる困ったお客さんや合わないお客さんは、無難にサラッと接客して適当に流しても大丈夫なお店

そういうお店を探しているなら、ここで求人検索です☆

合わせて読みたいオススメ記事

これがおすすめの求人!

でお仕事探しませんか?

風俗未経験からでも始められる高収入なお仕事たくさん♪

  • 関東
  • 関西
  • 北海道・東北
  • 北陸・甲信越
  • 北関東
  • 東海
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
エリア選択に戻る