なぜ?シフトを出しても出勤に反映するのが遅い店にイラッ!(前編)

なぜ?シフトを出しても出勤に反映するのが遅い店にイラッ!(前編)風俗嬢の皆さん

今働いている在籍店に、不満はありますか?

深刻なものから小さな不満まで、1つくらい誰でもありそうですよね。

 

天使

非常に悩んでいる場合は、一度他のお店に体験入店に行ってみることをおすすめします。

風俗初心者さんで今のお店が1店舗目なんて場合は、比較対象がないため「これが普通なのかなぁ…」と考えてしまいます。

でも実は、とんでもない事を我慢して損しいるかもしれません。

お店を変えた途端、完全に悩みが解決!

 

何だったんだ、あれは…

こんな事なら、もっと早く今のお店で働けば良かった。

と後悔することが、多々あります。

まあ、そこまでではなくて、ちょっと腹が立つ程度の悩みならしょっちゅう耳にしますよ。

例えばこれ

 

出勤シフトは早くから催促されるのに、なんでホームページに上げるのは遅いの?

スタッフ、働けよ

こんな風に思っている風俗嬢さん、いませんか?

元風俗嬢、現店舗スタッグの私が、裏事情を解説します☆

前編は

希望する出勤シフトをかなり前もってお店に出さないといけない理由。

についてです。

天使のうたたね

来週の出勤シフトを今週半ばに出す理由

来週の出勤シフトを今週半ばに出す理由そもそも、なぜ1週間も前からシフトを出さなきゃいけないの?

自由出勤じゃないのかよ!

と怒っている風俗超初心者のアナタ(笑)

自由出勤とは

出勤予定を自由に決めれるだけで、当日、気が向いたら来て嫌になったら帰るという意味ではありませんので、悪しからず☆

多くの風俗店では、月曜から日曜までの希望シフトを、その前の週の中頃までにお店にLINEやメールで送ることになっています。

女性の希望そのままの出勤シフトでOKのお店もあれば、若干、調整されるお店もあります。

それにしても来週の日曜の予定を今週水曜に出すなんて、10日以上先の予定なんて面倒だなぁ。

そう思っている女性は少なからずいますよね?

お店が、前もって出勤シフトを出させる理由を知っていますか?

出勤人数確保のため

まず1つめの理由は

出勤人数確保のためです。

土曜日は出勤30人だけど、日曜日は3人。

ちょっと極端な例ですけどね。

これじゃお店としては困る訳です。

お店としては、忙しい日には多めに、暇な日には少なめに出勤して貰えたら理想ですが、客商売はその時にならないと何人お客さんが来るかなんて正確には分かりません。

だからどの日もある程度の出勤は確保しておかないと、お客さんがたくさん来たのに女性がないないから全部お断りという悲惨なことになります。

因みに!

2,3回くらいタイミングが合わないことが続くと、多くの男性はそのお店を利用しなくなります!

極端に女性が少ない日があれば、声をかけて出勤できそうな女性を探す

これもスタッフのお仕事です。

安定した集客のため

女性が少ないお店

出勤女性が少ない日

お気に入りを本指名するお客さん以外は

あ、今日は止めておこう

と思うものです。

棚がガラガラのコンビニより、豊富な品揃えで新商品も次々並ぶコンビニの方が人気なのと同じです。

また早めに気になる女性の出勤予定が分かれば、お客さんも予定を立てやすいです。

この日ならちょっと仕事が早く終われそうだ!

お!○曜日の○時なら、空いてるぞ!

 

天使

事前予約が増えれば、お店も女性も安定して稼ぐことができます。

私達だって、当日朝10時からしか予約受付しないヘアサロンより、何日前からでも気軽に予約が入れられるサロンの方が、使い勝手がいいと感じますよね?

同じです。

例外的にこんなお店も

例外的にこんなお店もそうそう、多くのお店は前の週の中頃が出勤シフト提出の締切と言いましたが、中にはこんなお店もあります。

来月のシフトを出させる束縛系のお店

ほぼ固定シフトの店舗型風俗店や、セクキャバのように飲み屋系の店なら分かるんですけどね…。

月の初めに来月のシフトを出すお店。

今月のシフトじゃないですよ、来月のシフトです。

12月5日までに1月31日までの出勤シフトを出さなきゃいけないんです。

私は個人的にキツイと感じます。

他にも曜日と早番・遅番を面接時に決めたら、永久制のお店も1軒だけありました。

結局、そこでは働かなかったですけど。

長期旅行、行けなくなっちゃいます。

はい、自由出勤ラブです♡

希望を出したら翌日シフト決定するスピーディーなお店

反対に、金曜深夜までに翌週の希望シフトを出したら、翌日中に出勤が決定するお店もありました。

超スピーディー(笑)

そこは店舗型だったんですが、店長がとてもいい人で働きやすかったです。

合わせて読みたい記事

まとめ

来週のシフト、水曜の夕方5時までに必ず出してね!

来週のシフト、まだですか?

(水曜正午なう)

そうやって急かす割に、シフトを決めたりホームページに載せるのは遅いよね。

何なの?腹が立つ。

とお店のスタッフに思ったことがある風俗嬢さん!

前編では

出勤シフトを早めに求められる理由を解説しました。

出勤人数の確保

安定した集客のため

お店にとっても働く皆さんにとっても、大切なことですよね。

後編では

そんなに大事な出勤予定なのに、ホームページの更新はなぜ遅いのか(イラッ)

この問題について解説します☆

これがおすすめの求人!
でお仕事探しませんか?

風俗未経験からでも始められる高収入なお仕事たくさん♪

  • 関東
  • 関西
  • 北海道・東北
  • 北陸・甲信越
  • 北関東
  • 東海
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
エリア選択に戻る