それ、我慢強いにも程があるんじゃ…店はお茶何日目で辞めるべき?

それ、我慢強いにも程があるんじゃ…店はお茶何日目で辞めるべき?

風俗初心者の場合、自分の働いているお店が稼げるお店なのか稼げないお店なのか、見極めをつけられないことがあります。

特に今のお店が初めての風俗なら、比較対象がありません。

話を聞いたこっちが「え―!なんでそんなお店でまだ働いてるの?」と仰天することも。

これが普通ですか?私だけ、稼げてないんでしょうか?

お店を辞めるべきですか?他のお店に移籍した方がいいでしょうか?

そんなご相談・ご質問がももジョブにもかなり来ています。

この記事では、どれくらいお茶を引いたら稼げないお店認定して辞めるべきかを、説明したいと思います。

今すぐ働けるお店を探す?

JDリフレ

お茶を引くとは

お茶を引くとは

中にはお茶を引くという言葉がわからない風俗初心者の女性も少なくないでしょう。

お茶、お茶引き、お茶を引くというのは、その日の接客人数が0人という意味

なんで接客が0でお茶?と思う人も多いでしょう。

これは「遊郭でお客さんに出すお茶は、指名がない暇な遊女が出していた」ことが由来になったと言われています。(諸説あり)

他にも坊主とか卵なんて言い方をするところもあるみたいですよ

風俗のお仕事は基本的に接客した分に応じての歩合制なので、お仕事0ならお給料も0ということ…

交通費支給・日給最低保証ありのお店でもない限り、その日は交通費とコンビニで買ってきたドリンクや軽食で赤字になってしまいます。

今すぐ働けるお店を探す?

風俗のお給料目安

皆さんもご存知のように、風俗でいくら稼げるかはお店・日時・女性によってバラバラ。

同じお店で同じ時間に働いていても、Aちゃんは6万円稼いで、Bちゃんは2万5千円しか稼げないことは割とあります。

でもそのAちゃんも、昨日は6万円稼いだけど、今日は4万円しか稼げないというように毎日波があるのが普通です。

またBちゃんだってこのお店ではあまり稼げてないけれど、次に働くお店ではもっと稼げる可能性が十分あります。

ただ働くとなると、稼げているのか暇なのかなど、ある程度基準や平均値となる金額の目安は欲しいですよね…。

最もお店の数が多い一般デリヘルでしたら、ちょうど標準的な女性で日給3、4万円といったところですね。

あくまで平均なので、半月、1ヶ月、3ヶ月とある程度の期間を通して平均日給がこれくらいであれば、まあOKじゃないかと思います。

繁忙期と閑散期

そしてもう一つ考慮しなければいけないのが繁忙期と閑散期です。

普段でも日中より夜の方が忙しいとか、平日より週末がお客さんの数が多いのように稼げる時間帯や曜日などの傾向があります。

でもそれくらいなら、昨日は稼げないまま終わったけど今日は稼げたみたいな感じで、その日のお給料だけに一喜一憂しなければ特に問題になりません。

ですが1年の中で「この月はとにかく暇!この2週間は忙し過ぎて、加減して働かないと体がキツイ!」という繁忙期・閑散期があるんです。

特にこの閑散期に入店すると「なんて暇な店なんだ…風俗なんて全然稼げないから、する意味ない…」と誤解してしまうかも。

なので知っておきましょう。

一般的に風俗業界の閑散期は次の3つです。

お正月休みが終わってから2月まで

GW明けから次のお給料日まで

11月から冬のボーナス前まで

この時期は、本指名してくれるリピーター客がいない風俗嬢の場合、お茶を引いてしまう可能性が結構あります。

お茶引きの原因って何がある?

お茶引きの原因って何がある?

ちゃんと出勤もして写メ日記も更新してるのになぜお茶を引くのか…理由や原因が気になるという方もいるのでは?

それではお茶を引く原因をひとつずつ見ていきましょう。

お店の集客力が弱い

複数の営業用ポータルサイトに掲載されていない、情報の更新が遅い、SNSでの集客もしていないなど単純にお店の営業努力が足りない、うまくいっていないパターン。

SNSや営業用のポータルサイトの更新が遅れがちというだけなら、注意して様子見もできますが掲載サイト数の問題になると今すぐにどうにかできる話ではなくなってきますよね。

その場合はなるべく早い段階で他のお店に移籍をするのが最善でしょう。

写メ日記やSNSを更新していない

これは先ほどとは逆に女性の営業努力が不足している、もしくはうまくいっていないパターンですね。

特に写メ日記は協力な営業ツールです。内容考えて、写真撮って加工してとめんどくさい、ネタがないというのも分かりますが、

写メ日記は風俗を利用するほとんどのお客さんが見る部分になります!

ネットが鳴る写メ日記の傾向を掴めると、お茶を引くことも少なくなっていきます!

そうなるためにもしっかり更新していきましょう。

なんなら最初はSNSよりも写メ日記に注力することをオススメします。

新人の間は写メ日記をメインに頑張ってSNSはおまけ位でも問題ありません。

写メ日記などの内容や写真が適当

ちゃんと更新はしているけど、結果に繋がっていない場合もあります。

結果が出にくい写メ日記の傾向として次のようなものが挙げられます。

写真やタイトル、内容がテキトー

自分のキャラと写メ日記の方向性がマッチしていない

写真が食べ物の写真ばっかり

過激な写真が多い

写メ日記もただ闇雲に更新すればいいわけではないです。

文章を考えるのが難しいとしても、タイトルや写真は頑張りましょう。

また、過激でエロい写真を載せておけばいいでしょなんて思うかもしれませんが

あまりにも過激だったり露出が多めの写真は逆効果になることも。

「見えそうで見えない」「露出が少ないのになんかエロい」という感じのエロを目指しましょう。

出勤時間が短い

風俗の仕事は自由出勤なので、何時から出勤するか、何時間働くのかは自由です。

とはいえ1日3時間だけなど、かなり限定的な出勤をしている場合はお茶を引く確率も高くなりがち

少し出勤時間を延ばしてみるか、時間を延ばしたくない場合は時間帯などを変えてみるのも手です。

もし短時間や限定的なシフトで出勤する場合は、SNSや写メ日記などを使って姫予約で事前に予約をもらっておくのもオススメです。

当欠や早退が多い

ちゃんと出勤している、写メ日記もSNSも更新しているけど、当欠や早退が多くお茶を引きやすくなっている女性も多いです。

頻繁に当欠や早退を繰り返していると、出勤は上がっているのにお客さんが来てくれない!という結果になりがち。

暇だし~と思って早退したときに限って新規の指名や本指名の問い合わせが来ることが多いです。

もし受付終了の時間まで残るのがツライ、気分が乗らない、暇だと嫌になって帰りたくなる場合は次のような方法を取るのもオススメです。

出勤時間を短めにしておいて、まだ頑張れそうなら時間を延ばす

外待機や、自宅待機に出来ないか相談する

また予約が事前に入っていてもいなくても、当欠や早退はお客さんからの見え方も、スタッフからの信頼の面でも

マイナスにしかならないので頻繁にしないようにしましょう。

特にどんな女性がお茶を引きやすい?

同じお店で働いていてもお茶を引く女性もいれば、たくさん仕事が入っている女性もいます。

でも仕事が入っている女性みんなが可愛くてスタイル抜群かと言われるとそうとも限りませんよね。

容姿以外でお茶を引きやすい女性の特徴、あなたはわかりますか?

常識がない

どんなお仕事でもどんな業界でも常識がない、マナーがない人は男女問わず嫌がられます。

特に風俗は接客業。お客さんにリピートしてもらうには常識やマナーも重要になります。

「挨拶ができる」「敬語が使える」「悪い態度を取らない」この3つは最低限でもしっかり身に着けておきましょう。

地雷風俗嬢

どんなに見た目が可愛くても、お客さんががっかりしてしまう地雷嬢。

次のような行為をしていると地雷嬢と言われてしまうので注意が必要です。

コース時間の時短

やる気のない接客

態度が悪い

地雷嬢という噂がネット嬢などで広まっていくと気付いた時にはお茶の回数も増え、かなり暇になってしまいます。

新人期間が終わった

風俗のお仕事において新人期間の効果は絶大です。

優先的にお仕事をつけてもらえたり、新人期間中だけ利用できるコースなどお店ごとに様々なキャンペーンなどがあります。

また、お客さんの中には新人キラー(新人の女性にばかりはいる人)も多いため、新人期間が終わった瞬間一気に暇になってしまうという女性も少なくありません。

新人期間中は出勤を多めにしたり、写メ日記などをこまめに更新していくのがオススメ!

稼げるお店選びの2条件

稼げるお店選びの2条件

風俗で働くからには稼ぎたい

稼げるお店で働きたい

これは風俗で働く女性なら誰もが考えることです。

では稼げる風俗店ってどんなお店だと思いますか?

お客さんの数が多く、待機する暇がないくらい忙しいお店。

単価が高いので、1本お仕事がつく度に高額のお給料バックが貰えるお店。

「私」みたいなタイプを好むお客さんが多くて、指名が沢山入るお店。

周りの女の子のレベルが高過ぎないお店。

お店や待機の雰囲気が悪くないから、出勤しやすいお店。

いろんな意見があると思いますが、稼げる風俗店の2大条件は次の2つ!

お店の集客力が高い

お店のコンセプトが自分のカラーに合っている

この2大条件を逆にしてみるとこんな感じに…。

お店自体がとても暇で、お茶を引く女の子がいるのは普通。

お店自体がお茶(店茶)もある。

お店が掲げている

女性のタイプ

年齢層

プレイ内容

コンセプト

これらが、自分と合わないので、浮いているし、お客さんウケも悪い。

これでは頑張っても高収入を稼ぎようがありません。

私のお店、まさにそんな感じ!という人はめちゃくちゃ損しています。

今日、今からでも新しいお店を探した方が、絶対いいです。

お茶引きは仕方ないで済ませてはいけない

お茶引きは仕方ないで済ませてはいけない

お店の集客力が弱くて暇だったり…

出勤してくれる女の子が足りないので、誰でも来る者拒まずで、明らかにお店のカラーに合っておらず稼げないと思っていても採用してしまう…

私がそんな稼ぎにくいお店のスタッフなら、稼げないために、辞めようかな…と悩んでいる女の子にこう言います。

このお仕事に稼ぎの波はつきもの。

どこでも、誰でも、稼げる繁忙期もあれば稼げない閑散期もあるんだよ。

お店がどうこうよりも、お客さんが選ぶのは女の子だから、稼げる稼げないは女の子次第。

もっと指名を増やそう。

人の好みなんて色々なんだから、同じタイプの女性ばかりいても仕方ない。

バラエティがある方がいいんだよ。

どれも本当のことです。間違ってはいません。

でも言い訳です(笑)

アナタがお店のコンセプト=お客さんの求めているものに合っていて、お店がどんどん集客できていれば、いつも暇で全然稼げない状態にはならないからです。

今のお店の稼ぎでまあ満足。居心地がいい。という人はそのままでも構いません。

しかし、お茶を普通に引いてしまうお店とお茶なんてまずないお店では同じ業種でもこれだけ忙しさに差があることは知っておいて下さいね!

そこまで我慢する?

ももジョブに寄せられるご相談内容はお給料に限らず、店スタッフさんのこと、お客さんのこと、彼氏のことなど色々なんですが

皆さんからのご相談を見てよく思うのは我慢強い女の子が多いということです。

え?私が我慢が足りないだけ?

あ、そうですか…そうかもしれません(笑)

でもこれを見てどう思います?

6-8時間出勤していますが、お茶を引いたり1本しかつかないことが多く、先月は15日出勤してトータルの収入が15万円いくかいかないかでした。

その前の月も似たような感じですが、一応18万円くらいはありました。

今月はまだ4回しか出勤していませんが、お茶が3回でした。

借金返済もあるのに、生活費も足りず困っています。お店を変えるべきですか?

いや…変えるべきですか?じゃなく…今すぐ新しいお店を探しましょうよ!!

なんでそんなに我慢しているんですか?それ昼職よりお給料低くないですか?

もう一つ、紹介しますね。

元々新宿店で働いていたのですが、新しく池袋店がオープンするので、そちらの方が稼げるから移籍するようお店から言われました。

働き始めて1週間ですが、毎日1本しかお仕事がありません。

なのでお給料は5千円です。

お茶の日もありました。

求人には時給保証があると書いてあったので聞いたら、待機時間が9時間以上ないとダメと言われました。稼げないから新宿店に戻りたいと言ったところ、まだ全然努力が足りない、努力して完璧にしてから言えと怒られました。

辞めたいのですが、辞めると言うと泣きながら責められます。

…なんじゃ、それ。そんなお店があるんだ?

まずはお店が集客の努力をするべきですよね。

しかも店長さんでしょうか?泣くって(笑)

女性が優しいのをいいことに甘えていますね。

そのお店ヤバイでしょ?

はっきり言いましょう。

稼げないなら風俗で働く意味はありません。

それなら時給1000円のバイトをコツコツしているほうがましです。

確かに風俗嬢には稼ぎの波はつきもの。

ですが2日連続でお茶を引いたらお店はお茶解消のため努力しているか、他に良さそうな求人はないかチェックしましょう。3日目はアウトです。

また数週間~1ヶ月の平均日給が、昼職以下だったり昼職に毛が生えた程度なら、少なくともそのお店では高収入を稼げないということです。

現実を見ましょう。

いきなり辞めず、他のお店に体験入店

いきなり辞めず、他のお店に体験入店

とはいえ風俗自体の閑散期だったり、出勤日数が少なかったり、お店の居心地が楽だったりすると、辞めるべきかどうか悩みますよね。

そんな時はいきなり今のお店を辞めるのではなく、まずは他のお店に体験入店してみることです。

稼げない店かどうか、辞めるべきかどうかの判断がつかない女性の多くは、風俗経験が浅いことがほとんどです。

色々なお店を見てみれば、自然に目が肥えて、辞めるべきか続けるべきか判断できるようになりますよ。

今すぐ働けるお店を探す?

これがおすすめの求人!
でお仕事探しませんか?

風俗未経験からでも始められる高収入なお仕事たくさん♪

  • 関東
  • 関西
  • 北海道・東北
  • 北陸・甲信越
  • 北関東
  • 東海
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
エリア選択に戻る