風俗で仕事するとメンヘラになる?←ならないです!

風俗で仕事するとメンヘラになる?←ならないです!お金がたくさん手に入る風俗のお仕事

高収入はもちろんメリットですが、反対にデメリットももちろんあります。

100%メリットしかないお仕事なんて、この世にありません。

たくさん接客すれば、中には嫌なお客さんもいるし、そもそも好きでもない男性とエッチなことをするのって

お金のため

体は仕事道具

と割り切らないとつらいですよね。

普通のOLさんやフリーターの4倍、5倍のお給料を稼げるだけあって、いっぱい嫌な思いをするのかな?

と心配している風俗未経験者に追い打ちをかけるのが、都市伝説的に言われている

風俗嬢はメンヘラが多い
風俗で仕事するとメンヘラになる

という噂です。

え?病気になるの?

それだけは嫌だ(>_<)

そう思っているアナタ

風俗のお仕事をしたからといって、メンヘラにはならないですから!

 

JDリフレ

風俗嬢はメンヘラが多いという噂は本当なのか?

風俗嬢はメンヘラが多いという噂は本当なのか?

 

 

私はキャスト(風俗嬢)として5年働いた後、スタッフとして4年、風俗業界で仕事をしています。

恥ずかしながら、現役時代は特に人気というわけではなかったので(^^;)

より稼ぎやすいお店を求めて、体験入店・短期も入れれば、20店舗くらいは風俗店を見てきました。

風俗を始める前は、派遣やバイトを含め、昼職を5社経験しています。

風俗嬢はメンヘラが多いと言われますが、昼職に比べ明らかに多いと感じたことはありません。

特に、嫌なことがあってちょっと病んでいるのではなく、本当に精神疾患を持っている女性となると、少数派です。

また風俗嬢を始めてから、突然、精神疾患になったという女性はいなかったですね。

本人は風俗のお仕事のせいにしていても、話を聞いてみると

「風俗を始めるまでは、ウツだっただけだし。」
「風俗のせいでメンヘラになった!」
「小さい時に病院へ連れて行かれて、親のネグレクトのせいで○○障害って診断された。」

ん?それって、元から精神疾患があった、またはメンヘラ傾向だったってことだよ?

まあ多めに見積もっても、学校のクラスや会社より少し多いかな?という程度だと思います。

そして一般の会社などで働く人は、極力、メンタルの病気を隠そうとしたり認めない傾向がかなりあります。

なので「隠れメンヘラ」を合わせれば、結局同じくらいなんじゃないかなというのが私の意見です。

どうしてそんな噂が広まったの?

どうしてそんな噂が広まったの?ではどうして、風俗嬢にはメンヘラが多いとか、風俗でお仕事をするとメンヘラになるから止めたほうがいいなんて言われるようになったのでしょう?

それは

誰が

言っているのかを考えるとわかりやすいです。

 

風俗が合わず辞めた元風俗嬢の意見だから

風俗が合わず辞めた元風俗嬢の意見だから

風俗で働くと、みんなメンタルやられるよ!

これを言えるのって、実際風俗嬢として働いているか、以前風俗嬢として働いていた女性のはずですよね?

実はこう断言する女性って、ほぼ

風俗のお仕事が自分に合わず、ストレスを溜めて辞めた元風俗嬢

稼げない、全般的にお客さんという存在が大嫌い、スタッフや他の女性と仲が悪いといった理由で、毎日ひどくストレスを溜めている風俗嬢

です。

メンヘラになるくらいですからね。

風俗に限らず、どんなお仕事でもどんな職場でも、合う人もいれば合わない人もいます。

学生時代のコンビニバイト

アナタにとっては毎日楽しかったけど、皆に馴染めず、酔ったお客さんに怒鳴られ、2日で辞めたパートの○○さんにとってはつらい職場だったはず。

反対に、アナタが人間関係で悩んで辞めた会社

元同僚は、今も毎日出勤しています。

楽して高収入なんてあり得ないと思いたいから

楽して高収入なんてあり得ないと思いたいから風俗でお仕事をしたことがない人が

風俗嬢はメンヘラになるに決まってる!

と断言しちゃうのって、どうかと思うんですが…

あれですかね

どこぞで知り合ったある女性(約1-2名)が、メンヘラで風俗経験があったとか?

それって

初めて見た日本人が叶姉妹だったからって

 

日本人は全員ドレスを着てスーパーに行くはずだろ?

ユニクロ着てるアナタは、日本人じゃない!

と言い出すようなもんじゃないですか?

もっと無責任な意だと

 

なるに決まってる!

みんな、そう言ってる!

とかね。

みんなって…誰?

アナタの頭の中に124人くらい人が住んでるの?

どうしてこうなっちゃうかと言うと、それは多くの人の頭の中に

お金は楽して稼げない

お金を稼ぐことは、つらい長時間労働と引き換えだ

正社員の男性や3K労働でも1日1-2万円しか稼げないのに、風俗の女の子なんかが1日4万円も稼ぐなんて、とんでもないつらい仕事でないとおかしい!不公平だろう!

という思い込みがあるからです。

メンヘラをカミングアウトしても居辛くならないから

メンヘラをカミングアウトしても居辛くならないからまあ風俗嬢も

 

病む~

メンタルやられた~w←笑って言う?

メンヘラです―(#^^#)←なぜ、笑顔?

えっとね、私、自傷癖があってリスカ痕がいっぱいあるんだ←いや、2時間前に初めて会ったのに、もうぶっちゃける?

と深刻な精神疾患の人が怒ってきそうなノリの子が結構いるので、それも

おい、風俗嬢ってメンヘラ多い、よな?

という印象につながっているのかもしれません。

風俗業界は、とにかく

最低限やるべきことさえ、ちゃんとやってくれればOK

という方針なので

精神疾患で通院していることがバレたら、虐められない?辞めさせられない?

なんて心配がないんです。

むしろ持病だけでなく、借金、離婚、家庭の事情など、考慮したほうが働きやすくなる事情があれば、隠さずに言って欲しい
お店も配慮や協力できることはするから

という考えです。

まとめ

この業界で長く働いてきた私の目から見て、風俗嬢はメンヘラだらけだとも、風俗で働くと続々とメンヘラになるとも、まったく思いません。

ただ

自由出勤な上に、働く日数や時間数が少なくても十分生活費を稼げる

昼職なら必死で隠さないといけないリスカ痕やタトゥーも問題なし

おまけに、スタッフがいつでも悩み相談に乗ってくれる

ので、風俗はメンヘラの女性でも働きやすい職場ではあります。

自分のペースを大事にして働きたい人には、ぴったりのお仕事ですよ☆

これがおすすめの求人!
でお仕事探しませんか?

風俗未経験からでも始められる高収入なお仕事たくさん♪

  • 関東
  • 関西
  • 北海道・東北
  • 北陸・甲信越
  • 北関東
  • 東海
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
エリア選択に戻る