風俗嬢の体型維持の敵!生理前や生理中は太りやすい!

風俗嬢の体型維持の敵!生理前や生理中は太りやすい!

生理に関する悩みって色々あります。

 

生理中は働けない

生理周期が不安定で、旅行やお泊り、仕事の予定が立てにくい

生理痛がひどい

経血量が多くて、漏れてしまう

PMSがつらい

生理になると、下痢や便秘に悩まされる

生理前は肌荒れがひどい

 

そして

生理前や生理中、過食になったり太りやすい

こんな悩みを持っている女性は、少なくありません。

 

どれも深刻な悩みですが、今回は、この

生理前・生理中に大あばれする食欲と体重

について考えてみましょう。

天使のうたたね

風俗嬢にとって体型維持は重要

風俗嬢にとって体型維持は重要

食欲のコントロールが効かず、爆食いしてしまったら

当然太ります。

 

体重増加は、女性全員の悩みですが、実は一番影響を受けるのが

スポーツ選手

モデル

風俗嬢

この3種類の女性です。

 

モデルスポーツ選手は、言わなくてもわかりますよね。

多くのスポーツ選手は、いい成績を残すため、体重コントロール非常にストイックです。

 

特に陸上格闘技、スケート体操の選手なんて、絶対太るわけにいかないですもんね。

 

そしてこのスポーツ選手ほどではないかもしれないけれど、太ってしまうととても困るのが風俗嬢なんです。

 

一般の女性は、人前で、しかも明るい場所で脱ぐことがありません。

 

せいぜい水着くらいですよね。

 

でも水着も、自分の体型をうまくごまかせるものを選んだり、ラッシュガードを羽織ったりするので、生まれたままの姿をさらすわけではありません。

体型維持にストイックな印象のあるキャバ嬢ホステスだって、確かに露出の多いドレスを着るし、ダイエットしているけれど、じゃないんです。

太い脚はドレスで隠せるし、貧乳はヌーブラなどで盛れるし、結構誤魔化しが効きます。

 

一番、何もなしで勝負しないといけないのが風俗嬢です。

 

全部脱ぐ、一緒にお風呂に入る

何も隠せません(笑)

 

女の子らしい柔らかいまるみのある体や、ちょっとぽっちゃりくらいは、むしろ男性から好まれるチャームポイントです。

ですが、ちょっとだけ…ちょっとだけ…を繰り返し、積もり積もった過体重は、いつの間にやら立派なぜい肉に!

取返しのつかないことになる前にこまめにコントロールしたいと、誰もが思っているでしょう。

生理前や生理中の過食と体重増加!何なの?

生理前や生理中の過食と体重増加!何なの?

そう思って日々体型維持には気をつけているというのに

 

一体何なんでしょうか、あの止まらない食欲!

 

とにかく甘いものが食べたくてたまらない

食べ出すと、止まらない

私の食欲中枢、壊れた?

そんな感じですよね。

 

あの生理前の食欲は、女性のホルモンバランスと大きく関係しています。

排卵を終えてから生理前の期間は、黄体期と呼ばれているんですが、実はこの黄体期というのは妊娠中に似ています。

栄養や水分をたくさん摂って、体に蓄える時期なんです。

その上、食べる量をいつも通りに押さえても、体の吸収が良くなっているので太りやすいのです。

 

すごい食欲に負けて、食べても太る

何とか食欲を抑えて、食べなくても太る

とにかく太る

…地獄か。

 

しかも、この時期はホルモン量が激しく上昇したり低下したりします。

そのためイライラするわ、眠くて仕方ないわ、自分がコントロールできないもどかしさがあります。

ホルモンを安定させると、太りやすい体質から抜け出せる

ホルモンを安定させると、太りやすい体質から抜け出せる

ホルモンにだけは勝てない

これが正直なところです。

 

いくら

体型維持したいから

太りやすいから

と我慢しようとアナタが頭で思っても、ホルモンの命令には食欲も体調も勝てないです。

 

とはいえ、このホルモンを飼いならすことはできるんですよ。

 

そう、ホルモンと戦っちゃダメです。

うまく飼いならすんです。

 

その方法を紹介しますね(´艸`*)

食事の回数を増やすと太りにくい

決してダラダラ食べ続けなさいというわけではないですよ。

 

でもお相撲さんが、1日1食でドカ食いすることによって、あの大きな体を作っていくことからもわかるように

空腹でドカ食いは太りやすい

のです。

 

1日に摂るトータルカロリーそのまま

カロリーの低いものを1日4-6回くらいに分けて食べる

これがおすすめです。

 

こうすると

ドカ食いが防げる

強烈な空腹状態にならないことで、急激な血糖値の上昇を防ぎ、体脂肪になりにくくする

ことができますよ!

甘い物を食べてもいい

生理前の無性に甘い物が食べたい欲

 

我慢できる範囲なら我慢するのもありですが、結局耐えきれなくなり大量に食べてしまう、そんな人は少なくないです。

 

それよりは、どうしても甘い物が食べたいと思った時に

キャンディー1個だけ

チョコレート(できればハイカカオやダークチョコ)を1かけらだけ

口に入れたほうがいいです。

 

また

ナッツ、ドライフルーツ、寒天スイーツ

最近増えているコンビニの低糖質スイーツ

こういったものも強い味方です。

生理前・生理中にダイエットを始めたい

突然体重や体型が気になり、ダイエットを始めたくなる

そんな時ってあります。

思い立つと、すぐ始めたいですよね。

 

なんだか急にここもあそこも、ぜい肉が気になるし。

 

でも生理前から生理中にダイエットを始めるのは、良くないです。

 

は?明日野郎は馬鹿野郎って言うじゃない?

先送りにするから、いつまでも痩せられないんだよ

という声もあるかもしれませんが、生理前から生理中にダイエットを始めても、効率最悪です。

 

痩せにくい時期つらいダイエットをして、まったく効果が出ないなんて、馬鹿らしくないですか?

それならば生理の終わり頃から始めれば、スルスルと体重が落ちていきます。

生理中は、体重が増えなければOKと思いましょう。

冷えに注意

生理前、生理中太りやすいだけでなく、むくみやすい時期でもあります。

むくむ一気に太って見えます。

 

むくみの原因の1つが冷え

 

暑い夏の間はちょっと難しかったけれど、これからの寒い季節ならむしろ温かくしたいですよね。

 

靴下を履く

お腹を冷やさないよう腹巻をする

ショウガなど体を温める食べ物や飲み物を摂る

ようにしましょう。

カリウムを含む食品を摂る

むくみというのは、体の中に水分がたまり、それがうまく体の外に排出されない状態です。

 

実はこの流れをスムーズにするカリウムという物質があります。

 

カリウムを多く含む

バナナ

キウイ

ナッツ

かぼちゃ

ほうれん草

小松菜

アボカド

大豆

海藻

などをしっかり食べましょう。

ストレスを溜めない

ホルモンバランスにとって最悪なのが、ストレスを溜めることです。

 

強いストレスに晒され続けると、ホルモン分泌がおかしくなり、様々な病気にかかることさえあります。

またそのストレス手っ取り早く何とかしようと、食欲が爆発したり、お酒がやめられなくなったりもします。

 

生理前、生理中に関わらず、趣味を持ったリ、ストレス発散法をいくつか見つけておくことが大切です。

 

マンガを読む

映画やドラマを観る

少し遠出して写真を撮る

 

何でも構いません。

規則正しい生活をしてストレスコントロールができていれば、ホルモンバランスが安定します。

まとめ

生理前生理中に太りやすいという悩みを抱えている女性は、本当に多いです。

その中でも、脱ぐのがお仕事の風俗嬢にとって、体型維持はすごく重要な問題です。

 

食欲が増進する

太りやすい

 

そういった、どうしようもないホルモンの変化自体は受け止めつつ、上手に、それらと付き合っていきましょう。

 

①ドカ食いせず、小分けにして食事の回数を増やす。

②甘い物がどうしても食べたくなったら、キャンディ1個やチョコ1かけらだけ食べたり、ナッツを食べるなど、上手に自分をなだめる。

③ダイエットは生理が終わってから。

④冷えを防ぐ。

⑤カリウムを含む食品を摂る。

⑥ストレス解消を上手にする。

 

この6つを心得て、ホルモンバランス安定させるのが大切です☆

これがおすすめの求人!
でお仕事探しませんか?

風俗未経験からでも始められる高収入なお仕事たくさん♪

  • 関東
  • 関西
  • 北海道・東北
  • 北陸・甲信越
  • 北関東
  • 東海
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
エリア選択に戻る