モチベーション上がらない!上げたい!風俗で働く女子の気持ちは同じ

 

モチベーション上がらない!上げたい!風俗で働く女子の気持ちは同じ

出勤したくない・・・

なんとか出勤はしたけれど・・・正直言って・・・仕事をしたくない・・・

頭では目標達成のために頑張りたい、しっかり働くことで高収入を稼ぎたいと思っているのに、どうもやる気が出ない・・・

「どうしたんだろう、私?」

そんな風に悩んだり、困っている風俗嬢の皆さん

その気持ち・・・すっごく解ります!!

原因はモチベーションが落ちているから。

私なんてすぐモチベーションが落ちるダメ嬢だったので(笑)風俗で働いていた期間の半分くらいしか全力で働けなかった気がします。

えっ?モチベーションって何?

聞きなれない言葉かもしれませんね。

今日は

モチベーションの維持は
風俗の仕事と目標達成にとても大事

モチベーションが
上がらない時にアップさせる方法

についてお話したいと思うので解説していきますね☆

天使のうたたね

モチベーションとは

モチベーションとは

まず「モチベーション」とは何か。

モチベーションとは

人が何かをする時の動機付け(なぜそれをするか)や目的意識(目標)。

風俗で働くと決めた理由や目標、そしてあの時の「やる気」ですね♪

風俗の仕事をする理由は、ほとんどの女性が「お金」だと思います。

それも大体は大きな金額のお金です。

★借金を返済したい・・・

★学費、留学費用を稼ぎたい・・・

★旅費を貯めたい・・・

★マンションを購入する費用を貯金したい・・・

などなど

一般の仕事やバイトではかなり厳しい…というよりほぼ無理だから風俗で働く!

という女性が風俗嬢にはかなり多いです。

モチベーションの維持が結構難しい

モチベーションの維持が結構難しい

最初の動機や目標はしっかりしている女性が多いですし、そこまで大きな目標金額でなくても、風俗の仕事を始める時には、みんな「頑張ってしっかり稼ごう!」とやる気があるはずです。

ところが・・・

 

このモチベーションの維持が難しいんですよね・・・仕事に行く時に気分が落ちるようになったり・・・本当にダメな時は起きた瞬間から・・・。

大きな目標達成にはモチベーションの維持が大切

風俗は、1日3万円〜5万円という大金を普通に稼げる仕事です。

でも上で挙げたような大きな目標金額を稼ぐには、風俗といえど、それなりの期間働くことが必要です。

途中で嫌になって辞めてしまったら、夢を叶えたり目標を達成することはできないので、モチベーションの維持がとても大切です☆

高収入のせいでやる気が出ない?

モチベーションが下がる理由って色々思いつくと思うんですが、実は意外な理由もあるんですよ。

「高収入のせいでやる気が出なくなる」

これを読んでどう思いましたか?

お金をいっぱいもらえたらやる気が出るんじゃないの?何言ってるの??

って思いませんか?

稼げないとやる気が出ない…これは普通ですよね?

誰でも思いつきます。

 

ところが風俗の仕事では毎日当たり前に3万円〜5万円のお給料がもらえるので、金銭感覚が麻痺するんです。

金銭感覚が麻痺した風俗嬢の生活は

昨日は4万円、今日は5万円

これなら今日全部使っちゃっても、明日少なくても3万円は稼げるから大丈夫だな・・・。

こんな感じです(^_^;)

生活費に困ることはもちろんありません。

欲しかった洋服もずっと憧れていた旅行も、簡単に手に入ってしまいました。

 

こんなに簡単に満たされる生活を送っていると・・・風俗の仕事を始めた動機が、あの時決めた目標が、何だかどうでも良くなってくることもあります。

目標を見失わないように

もちろん、金銭感覚が麻痺したり目標を見失う風俗嬢ばかりではありません。

ですが本当のことを言うと、せっかく稼いだお給料を散財してしまって全然目標達成できない風俗嬢も結構多いんです。

目標達成するのに最初の予定より長くかかる女性もいます。

最初の目標からブレることなくしっかり達成できる風俗嬢が何パーセントかというと・・・一桁程度です。

厳しいことを書きましたが、これは本当のことなので、誤魔化さずに皆さんに話しておきます。

みんなのモチベーションを保つコツ

 

みんなのモチベーションを保つコツ

そんな中でもしっかりモチベーションを保っている女性達は、どうやっているのか気になりますよね。

みんなに教えてもらったところ、いろんな意見がありましたよ♪

その一部を紹介します。

一般の仕事と同じように、1週間の出勤日数・曜日・時間を決めて必ずシフトを守るようにしています。

一度「今日は行きたくないな〜」なんて理由でズル休みしてしまうと、癖になりそうなので・・・


自分のお店を持ちたくてこの仕事を始めました。1年で600万円貯金するのが目標です。

モチベーションが下がった時は、自分の夢を書いたノートと預金通帳を見て、初心を思い出すようにしています。

月・週何日出勤、週・月いくら稼ぐ、指名本数など目標がクリアできたら、その度に、大好きな高級チョコを買ったり、エステ・温泉旅行など自分にごほうびをあげることにしています。

お金が好きなので(笑)基本的にモチベーションは高いんですが、何ヶ月かに一度病むんですよね。

そんな時は思い切って休みます。休むと稼げるはずだった5万円10万円が稼げないので悔しいんですが、以前それで無理し過ぎて、1ヶ月くらい働けなくなっちゃったことがあって・・・今はストレスは溜め込まないようにしてます。

同じ仕事をしている友達とオシャレしてパアッと飲みに行って、散々愚痴言ってストレス解消!

出勤したくないと思った日は、前月稼いだ一万円札を並べて数えます。案外、効果あります(笑)

前日の稼ぎじゃダメ。私の場合、モチベーションが下がる時って大体稼げてない時なんですよね。

まだまだいろんなモチベーションを保つコツがありました。

全部は紹介できないのが残念ですが、

みんなの意見で多かったのが

稼げない時に
モチベーションは下がりやすい 

ストレスはこまめに
解消した方がいい

励みになるのは
やはり「目標・夢・お給料・貯金額」

でした。

納得できます。

オススメのモチベーションUP方法

アナタの夢を早く実現するためにも、モチベーションをキープするためにも、大切なのはしっかりと目標・計画を立てることです。

大きな夢を叶えるには

・店を持つ

・留学する

・マンションを買うなど

そこに至る中間目標をいくつか立て

1ヶ月で何十万貯金・・・

1年で何百万貯金・・・

クリアに必要な小さな計画を練る

生活費は○万円だから○万円貯金額するには合計これだけ稼ぐ、1週間なら・・・1日なら・・・と計算してみる。

これが大きな夢を叶える

一番確実な方法塵も積もれば山となる

「ちりつも法」です。

 

また夢はぼんやりとしたものより具体的であればあるほど、叶いやすいと言われています。

例えば「カフェを持ちたい」という夢があるなら、内装やメニュー、それに必要な勉強や準備、自分がそこで働いている様子まで具体的にイメージしましょう。

夢ノートを作ったり、イメージにぴったりの写真を貼ったり・・・

いつでも「初心」と「目標」を思い出せるようにしておけば、モチベーションをキープしやすくなります。

気楽にコツコツ頑張ろう!

気楽にコツコツ頑張ろう!

しっかり計画を立てて日々コツコツとノルマをクリアしていく!

まるで小学校の夏休みの予定みたいですが(笑)これが最強の目標達成方法です。

とは言ってもみんな人間!

体調が優れなかったり、どうしてもやる気が出なかったり気分が落ち込む時は誰にだってあります。

むしろ、ない人はいません・・・だから頑張れない自分を責めるのは止めましょう。

「ちりつも法」のいいとことは、1日の負担が大きくないこと。

今日できなくても明日頑張れば大丈夫

1週間でまたは1ヶ月で「取り返しがつけば」OKですよ!

合わせて読みたい記事

これがおすすめの求人!
でお仕事探しませんか?

風俗未経験からでも始められる高収入なお仕事たくさん♪

  • 関東
  • 関西
  • 北海道・東北
  • 北陸・甲信越
  • 北関東
  • 東海
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
エリア選択に戻る